ビクトリアの滝周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ビクトリアの滝の上空を飛んできました。<br /><br />約15分のフライトで、USD140。<br />飛行場までの送迎付。<br /><br />http://www.livingstonesadventure.com/#/Victoria-Falls-Livingstone-Zambia-Ultralight-Aircraft/<br /><br />リビングストンではタクシー、宿などほとんどドル払い可能、南アランドも使えます。<br />1USD=5,000ZMK(ザンビアクワチャ、2011年12月現在)

Fly me to the Victoria Falls in Zambia

34いいね!

2011/12/23 - 2011/12/25

31位(同エリア183件中)

15

21

sunny

sunnyさん

ビクトリアの滝の上空を飛んできました。

約15分のフライトで、USD140。
飛行場までの送迎付。

http://www.livingstonesadventure.com/#/Victoria-Falls-Livingstone-Zambia-Ultralight-Aircraft/

リビングストンではタクシー、宿などほとんどドル払い可能、南アランドも使えます。
1USD=5,000ZMK(ザンビアクワチャ、2011年12月現在)

旅行の満足度
4.0

PR

  • リビングストンの宿に朝7時に迎えが来た。町から車で15分くらいのところにある飛行場。<br /><br />マイクロライトの機体は2機。<br />私の前に飛び立ったイタリア人のご婦人、怖さで顔がすごいことに…<br />確かに高所恐怖症の人にはつらいか。写真見るだけで足がすくむといわれた。<br /><br />着陸後、怖かったけど最高!と大興奮の様子。

    リビングストンの宿に朝7時に迎えが来た。町から車で15分くらいのところにある飛行場。

    マイクロライトの機体は2機。
    私の前に飛び立ったイタリア人のご婦人、怖さで顔がすごいことに…
    確かに高所恐怖症の人にはつらいか。写真見るだけで足がすくむといわれた。

    着陸後、怖かったけど最高!と大興奮の様子。

  • ここからは購入したCDの写真で。111,000クワチャ、約20ドル。<br /><br />左翼の先にカメラが付いていて、あとからCDを確認すると、ランダムに撮影されていたようだ。<br />ここ、という撮影ポイントでは、パイロットからカメラを見ながらポーズをとるようアドバイスあり。<br /><br />ヘッドフォンとヘルメットを装着し、いざ出発。<br />パイロットがマイクでいろいろと案内してくれます。<br />

    ここからは購入したCDの写真で。111,000クワチャ、約20ドル。

    左翼の先にカメラが付いていて、あとからCDを確認すると、ランダムに撮影されていたようだ。
    ここ、という撮影ポイントでは、パイロットからカメラを見ながらポーズをとるようアドバイスあり。

    ヘッドフォンとヘルメットを装着し、いざ出発。
    パイロットがマイクでいろいろと案内してくれます。

  • 滑走路を走り

    滑走路を走り

  • 飛び上がりました。スムーズで安定した離陸に感動。<br />後から乗る人に写真撮影依頼しました。<br /><br />頭の中を、fly me to the moon が流れる。<br />http://www.youtube.com/watch?v=w8r9ZPQ_828&amp;feature=related

    飛び上がりました。スムーズで安定した離陸に感動。
    後から乗る人に写真撮影依頼しました。

    頭の中を、fly me to the moon が流れる。
    http://www.youtube.com/watch?v=w8r9ZPQ_828&feature=related

  • 上空は意外と寒く、長袖で丁度良かったです。<br />半袖の人は凍えてました。<br /><br />遠くに白い噴煙が見えてくる。<br />この前日に飛行機の窓から見たときは、思ったよりしょぼくてがっかりした。<br />水量が少ないし、イグアスの滝と比べると規模が小さい。。

    上空は意外と寒く、長袖で丁度良かったです。
    半袖の人は凍えてました。

    遠くに白い噴煙が見えてくる。
    この前日に飛行機の窓から見たときは、思ったよりしょぼくてがっかりした。
    水量が少ないし、イグアスの滝と比べると規模が小さい。。

  • でもすぐ上空からの眺めはやはり迫力はある。<br /><br />見渡す限り続いている地平線。<br />でっかいなー。

    でもすぐ上空からの眺めはやはり迫力はある。

    見渡す限り続いている地平線。
    でっかいなー。

  • パイロットの早口な説明を聞きつつ、空を舞う。<br />なんて壮大な眺め。<br /><br />時々カメラに向かって手を振ってポーズ。<br />ばっちり笑顔の写真もありました。

    パイロットの早口な説明を聞きつつ、空を舞う。
    なんて壮大な眺め。

    時々カメラに向かって手を振ってポーズ。
    ばっちり笑顔の写真もありました。

  • 水量は少ないとはいえ、噴煙はかなりのもの。<br /><br />

    水量は少ないとはいえ、噴煙はかなりのもの。

  • 滝の上空を2周した後は、帰路へ。<br /><br />もっと飛びたい。<br />30分コースは倍の280ドルだった。

    滝の上空を2周した後は、帰路へ。

    もっと飛びたい。
    30分コースは倍の280ドルだった。

  • 写真には映ってないけどカバを食い散らかすワニの群れがいたり、<br />水を飲んでるカバがいたり。<br />

    写真には映ってないけどカバを食い散らかすワニの群れがいたり、
    水を飲んでるカバがいたり。

  • 15分のフライトを終え、着陸態勢に入ります。

    15分のフライトを終え、着陸態勢に入ります。

  • 到着。<br />きもちいい、最高!!!<br /><br />と、感動に浸っているまはなく、後から飛ぶ人たちの写真撮影。<br />カメラ数台かかえて、動画撮影しながら静止画も。<br />忙しい(笑)<br />

    到着。
    きもちいい、最高!!!

    と、感動に浸っているまはなく、後から飛ぶ人たちの写真撮影。
    カメラ数台かかえて、動画撮影しながら静止画も。
    忙しい(笑)

  • 以下2枚は購入したCDに何枚かおまけで入っていた写真。<br /><br />これは水量が多い時期<br />

    以下2枚は購入したCDに何枚かおまけで入っていた写真。

    これは水量が多い時期

  • もっとも水量の少ない11月…<br /><br />こんな時期にわざわざ観光に来る人いないよね。

    もっとも水量の少ない11月…

    こんな時期にわざわざ観光に来る人いないよね。

  • マイクロライトの後、車で滝の入り口まで送ってもらう。<br />空からの後は、陸から滝に近づきます。<br /><br />公園内入場料は100,000クワチャ。<br /><br />滝の発見者、ビングストーン像が現れる。

    マイクロライトの後、車で滝の入り口まで送ってもらう。
    空からの後は、陸から滝に近づきます。

    公園内入場料は100,000クワチャ。

    滝の発見者、ビングストーン像が現れる。

  • 木々の間を抜けていくとゴ〜〜と滝の音が。<br /><br />すでに水しぶきを浴び服の上から体がしっとり。<br />

    木々の間を抜けていくとゴ〜〜と滝の音が。

    すでに水しぶきを浴び服の上から体がしっとり。

  • 水量の多い時はシャワーになるんだろうな。<br />見学には今くらいがちょうどいいかも?<br />よく見えてカッパなくても何とかいける。

    水量の多い時はシャワーになるんだろうな。
    見学には今くらいがちょうどいいかも?
    よく見えてカッパなくても何とかいける。

  • ダブルの虹に向かって

    ダブルの虹に向かって

  • 霧雨の中を歩く。

    霧雨の中を歩く。

  • 写真左奥はジンバブエ。

    写真左奥はジンバブエ。

  • ジンバブエとの国境にかかる橋。<br /><br />ここで有名な111メートルを落ちるバンジージャンプがあるけど、昨年末、そのバンジージャンプの綱が切れてオーストラリア人がワニのいる川に落ちたけど九死に一生を得たというニュースが。<br />ひぃぃぃ。<br /><br />帰りはリビングストンまでタクシーは40,000クワチャ、約8USドル。<br /><br />次来るならは水量の多い時期&ルナレイボーに合わせて、もちろんマイクロライトは絶対挑戦!

    ジンバブエとの国境にかかる橋。

    ここで有名な111メートルを落ちるバンジージャンプがあるけど、昨年末、そのバンジージャンプの綱が切れてオーストラリア人がワニのいる川に落ちたけど九死に一生を得たというニュースが。
    ひぃぃぃ。

    帰りはリビングストンまでタクシーは40,000クワチャ、約8USドル。

    次来るならは水量の多い時期&ルナレイボーに合わせて、もちろんマイクロライトは絶対挑戦!

この旅行記のタグ

34いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (15)

開く

閉じる

  • こぼちゃさん 2013/05/07 18:24:28
    私も乗りました!
    sunnyさん
    こんにちは

    ついに私もゴールデンウィークに南部アフリカデビューてsunnyさんと同じマイクロライトに挑戦しました。怖いけれどとても気持ちのいい乗り物ですね。
    滝の水量ですがsunnyさんの写真とは比べ物にならないくらい量が多くずぶ濡れになりました。

    sunnyさんの今後の旅行記も楽しみにさせて頂きます。

    こぼちゃ

    sunny

    sunnyさん からの返信 2013/05/07 22:06:33
    RE: 私も乗りました!
    こぼちゃさん

    こんにちは。
    アフリカデビューおめでとうございます。いろいろ回れましたか?

    マイクロライト、楽しいですよね!!
    昔、パレンケ遺跡の上空をマイクロライトもどきで飛んだのですが、最高に気持ちよかったです。

    > 滝の水量ですがsunnyさんの写真とは比べ物にならないくらい量が多く
    うらやましい!!ぜひ写真アップお願いします〜

    南アにCXとTKで片道ずつ飛ぶなんてレアですね。マイルですか?
    いつも珍しいフライト工程を組まれてて勉強になります。

    GWは休みなかったのですが、今月後半、弾丸で西欧の小国全部攻めてきます。
    これまた移動ばかりの忙しい旅になりそうです(笑)

    sunny

    こぼちゃ

    こぼちゃさん からの返信 2013/05/07 22:53:03
    RE: RE: 私も乗りました!
    ありがとうございます。
    今回は各国の重点を1点ずつに絞ってのんびりペースで南アフリカ→ボツワナ→ナミビア→ジンバブエ→ザンビアの5カ国を回ってきました。
    移動経路はタイ航空の日本発ヨハネスブルグで16.8万円が最安値だったのですが、そんな旅は面白みが無いので、いろんな航空会社をバラで組み合わせて18万程度に抑え込みましたよ。行きはサウジアラビア経由の帰りはイスタンブール経由です。
    順次写真アップしていきます。

    >今月後半、弾丸で西欧の小国全部攻めてきます。

    もしや計画前倒しで悪名高き「沿ドニ」も突撃ですか(笑)?

    sunny

    sunnyさん からの返信 2013/05/08 21:08:25
    RE: RE: RE: 私も乗りました!
    こぼちゃさん

    >いろんな航空会社をバラで組み合わせて18万程度に抑え込みましたよ。
    GWなのに素晴らしい。

    そして
    >行きはサウジアラビア経由
    すごいルート見つけましたね。
    これサウジに行くときに使えそうです。いつ行けるか不明ですが…

    いやあ、アフリカアップ楽しみにしていますよ♪

    > もしや計画前倒しで悪名高き「沿ドニ」も突撃ですか(笑)?
    いえ、今回は西側の普通の小国たちです笑

    現地3日で、ウクライナ&モルドバに行こうとすると、沿ドニはやはりモルドバから日帰りが無難かなあと。 面白味はないですがね。

    sunny

    こぼちゃ

    こぼちゃさん からの返信 2013/05/08 22:55:30
    RE: RE: RE: RE: 私も乗りました!
    そうですか〜
    西の小国たちも交通手段や情報が乏しかったりで行くのが地味に面倒ですからね

    > 現地3日で、ウクライナ&モルドバ
    何に重点を置くかで左右されますが少々忙しいですね!沿ドニはモルドバ往復での訪問だとしても行く価値ありですよ。よくわからない国なのでいつ消滅してしまうかもわかりませんし。ウクライナは良かったのでまた行きたいです。その際はクリミア自治共和国を訪問してみようと思っています。

    > いやあ、アフリカアップ楽しみにしていますよ♪
    ありがとうございます。
    ちびちびアップしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

    sunny

    sunnyさん からの返信 2013/05/09 21:55:25
    RE: RE: RE: RE: RE: 私も乗りました!
    西の小国たち、バスで3時間とか地味に時間かかりますよね。
    スペインのLLC駆使して1日1か国ペースで移動してきます。

    古い映画の舞台ひまわり畑も見てみたかったので、オデッサやクリミア半島もと旅程を組みなおしたら、やはり時間足りなくて。
    キエフ、キシナウ、沿ドニにいくとなると今回は断念です。
    まあ、これは先を急ぎませんので沿ドニ最優先でw

    ところで南アのハウトレイン本当に警備員多いですよね。食べ物&飲み物見つかると罰金だし。
    数か月前まで普通に生活していたのが遠い昔の出来事のようです。

    sunny

    こぼちゃ

    こぼちゃさん からの返信 2013/05/09 23:24:08
    RE: RE: RE: RE: RE: RE: 私も乗りました!
    ウクライナは見どころがたくさんありそうなので一度じっくりと旅をしてみたいものです。

    ハウトレインで飲食見つかると罰金なんですね。気づきませんでしたよ。
    海外の交通機関は飲食禁止が多いので飲食しない習慣が根付いていてよかったです。。。いつか警備員が居なくても運行できるようになる日が来ればいいなと願っています。

    西欧の旅楽しんじゃってくださいね☆
  • kumさん 2012/02/20 03:25:07
    マイクロライト!
    sunnyさん、日本時間でこんばんは!

    ヴィクトリア・フォールズでマイクロライトに乗ったのですね!
    いいなぁ。
    風を直接感じられて気持ち良さそうですねぇ。
    結構あちこちにあるようなのでいつか乗ってみたいです。

    あそこのバンジーは以前事故があったんですか・・・
    しゃれにならないですね。

    南アフリカ生活はどうですか??

    くむ

    sunny

    sunnyさん からの返信 2012/02/20 15:41:52
    RE: マイクロライト!
    kumさん

    南ア時間でおはようございます。

    マイクロライト(私ってばマイクロフライトって書いてましたね、あわてて修正)、鳥になった気分でした〜。
    そう、世界にはけっこうあるんですよね。
    個人的にはアパメアやパルミラの遺跡をマイクロライトで見てみたい〜

    kumさんは南部アフリカのサファリ、けっこう制覇されてますね。
    動物の説明もすごく参考になりますw

    > あそこのバンジーは以前事故があったんですか・・・
    バンジーの綱が切れて川に叩きつけられたというニュースは衝撃でした。
    被害者のオーストラリア人女性は自力で岸にたどり着き無事だったそうです、たくましすぎます。

    南ア、治安さえよければ住みやすいのですが、治安ってかなりの重要要素ですよね。
    犯罪被害を聞くたびに、背筋が凍ります。

    夏に北欧(サンクト、ヘルシンキ、タリン)へ行きます。
    たぶん同じルートになると思うので、ちょこちょこお邪魔させていただきますー。

    sunny
  • telescopioさん 2012/01/28 12:16:16
    腰が...
    写真見ただけで腰に力が入らなくなりました...ヘリコプターで気を失いかけた私(^_^.)には絶対無理。
    でも上から見ると、大地が裂けてるって感じがよく見えて面白いですね。くっきりと描いたような虹もきれい。
    さすがアフリカ、という感じの写真、満喫しました。

    sunny

    sunnyさん からの返信 2012/01/30 20:20:23
    人間、本当に得意不得意があり。
    pioさん

    こんにちは!

    この景色を見ながらのフライト、気持ちよかったですよ〜〜

    高いところは平気ですが、私はこの日本の寒さに気を失いそうです。。
    帰国日当日がこの冬一番の寒さだというのに、夏の国から来た私にはコートがなくセーター一枚で降り立ったときは本当に気を失いかけました。
    周りの目線も痛かったです(苦笑)

    って北海道のぴおさんに笑われそうですが。。

    今週末はいよいよザンジバル旅行。
    街歩きとリゾート(1泊します)楽しんできます!

    sunny

  • ウサギさん 2012/01/13 20:20:34
    絶対ムリ…。
    sunnyさん

    すごい!!…景色とsunnyさんの度胸。
    わたしは足元があやふやな高い場所が一切ダメなので、こういう乗り物に乗ろうという気すら起きません。
    ホント、飛んでるsunnyさんの写真見ただけでゾッとします。

    ただ、この雄大な景色は見てみたいです。
    水量が少なくても、広さに感動しますね。

    ウサギ

    sunny

    sunnyさん からの返信 2012/01/14 05:30:01
    RE: 絶対ムリ…。
    ウサギさん

    こんにちはー。

    ええ、、そうなんですね。
    意外です。。飛ぶのがお好きかと思ってました。
    自分で操縦しているかのような錯覚に陥るくらい楽しかったのですが^^;

    > ただ、この雄大な景色は見てみたいです。
    でしたら、ヘリコプターもありましたよ。
    こちらは平気ですよね♪

    sunny
  • wakabunさん 2012/01/12 18:35:33
    私もまた乗りたい
    sunnyさん、

    マイクロライト楽しいよね。私もまた乗りたい!けど料金がなあ…

    水量がここまで違うって面白いよね。私が行ったときは水量が多かった時だけど、ボーナス写真に少ないときのが入っていて、ここまで違うんだ、とびっくりした。私は少ないやつも見てみたいかも。地形があらわになっていて面白い。

    カバを食い散らかすワニも見てみたいな。

    Wakabun

    sunny

    sunnyさん からの返信 2012/01/14 05:11:48
    RE: 私もまた乗りたい
    Wakabunさん、

    料金確かに高いよね。リピーター割引とかあったらいいのに。

    マイクロフライトは二度目で、昔上空からメキシコのパレンケ遺跡を見たんだけど、その時もすごく感動だった。メキシコで一番感動した遺跡だったので。
    あちこちで開拓すればいいのにね。
    パルミラではやらないかなあ…

    そう、水量少ないよね…
    行きの飛行機の窓からみて、一瞬、え??と思ったよ。

    今度は水量の多い時にラフティングもやってみたい。楽しそうだよね。

    sunny

sunnyさんのトラベラーページ

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

ザンビアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ザンビア最安 780円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ザンビアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集