石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
とうとう最後の離島観光で波照間島へ、高速船で小一時間。<br /><br />だけどまあ海の暴走族、バンバン飛ばしてケツと頭が痛くなる。<br /><br />ようやく到着したのが人口600人の南十字星の見える島。<br /><br />港でマイクロバスに乗り換え、島内観光の出発しました。<br /><br />船に揺れたせいか腹減った~、早速食堂兼居酒屋みたいなとこで昼飯。<br /><br />「おね~さんビール」って言ったら「発泡酒は夜だけ」だと。<br /><br />昼間はいわゆるビール、なんでかな~と思ったら値段が高い。<br /><br />ぐずぐずしてるダチを残して表に出かけた、直ぐそばにレンタサイクル。<br /><br />なるほどと詰んない事感心してたら「おじさんシャッター押してくれる?」。<br /><br />ハイハイと若い子には二つ返事「でもおじさんで無くお兄さんって言え」。<br />三人でぶらぶらしてたがお店は戸が閉まってる、ようやく見つけたのが郵便局。<br /><br />この島でしか売ってない切手シートを買ってバスに戻ったらダチが膨れてた。<br /><br />観光は「コトー盛」(江戸時代の狼煙所)、空港、古い井戸、風車を回って<br /><br />ようやくお目当ての「日本最南端の碑」に到着、何でだか日の丸もありやした。<br /><br />「日本最北端の碑」は近くにみやげ物売り場や、なんやかやと賑やかだったぞ。<br /><br />帰りは珊瑚石の石垣の民家を見物、南十字星が見える天文台を通って船着場に。<br /><br />そうそうバスの運転手(兼ガイド)に店が閉まってた件と幻の焼酎を聞いたら<br /><br />島では午後一時から三時までは昼休み、幻の焼酎は量が少なく運転手さんも買えないそうな。<br /><br />帰りの船は女の子の隣で、膨れてるダチを尻目に楽しい船旅でした(^^♪。<br /><br />これで最後ですがパソ君をバツ2で慣れるのに時間がかかりました事お詫び方々ご報告。<br />

おら~晴れ男だぞ(5)

2いいね!

2010/09/19 - 2010/09/30

5025位(同エリア5559件中)

0

0

和太鼓

和太鼓さん

とうとう最後の離島観光で波照間島へ、高速船で小一時間。

だけどまあ海の暴走族、バンバン飛ばしてケツと頭が痛くなる。

ようやく到着したのが人口600人の南十字星の見える島。

港でマイクロバスに乗り換え、島内観光の出発しました。

船に揺れたせいか腹減った~、早速食堂兼居酒屋みたいなとこで昼飯。

「おね~さんビール」って言ったら「発泡酒は夜だけ」だと。

昼間はいわゆるビール、なんでかな~と思ったら値段が高い。

ぐずぐずしてるダチを残して表に出かけた、直ぐそばにレンタサイクル。

なるほどと詰んない事感心してたら「おじさんシャッター押してくれる?」。

ハイハイと若い子には二つ返事「でもおじさんで無くお兄さんって言え」。
三人でぶらぶらしてたがお店は戸が閉まってる、ようやく見つけたのが郵便局。

この島でしか売ってない切手シートを買ってバスに戻ったらダチが膨れてた。

観光は「コトー盛」(江戸時代の狼煙所)、空港、古い井戸、風車を回って

ようやくお目当ての「日本最南端の碑」に到着、何でだか日の丸もありやした。

「日本最北端の碑」は近くにみやげ物売り場や、なんやかやと賑やかだったぞ。

帰りは珊瑚石の石垣の民家を見物、南十字星が見える天文台を通って船着場に。

そうそうバスの運転手(兼ガイド)に店が閉まってた件と幻の焼酎を聞いたら

島では午後一時から三時までは昼休み、幻の焼酎は量が少なく運転手さんも買えないそうな。

帰りの船は女の子の隣で、膨れてるダチを尻目に楽しい船旅でした(^^♪。

これで最後ですがパソ君をバツ2で慣れるのに時間がかかりました事お詫び方々ご報告。

同行者
友人
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP