ハノイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末年始でハノイとハロン湾へ、何にも調べずに行って、チェと言うベトナムぜんざいがあるというので、それを食べようとネットで探しているうちに、なぜかチェがブンチャーとすり替わり、ブンチャーの店に行ってしまった。<br />帰ってから口コミの所を見てみると、ハノイの名物料理らしい。<br />わけもわからず食べたブンチャー、未だに良く理解できていない。<br />表紙は、ブンチャーセット、右下の椀に黒い固まりのハンバーグのような焼いた肉の固まりが汁に入っている。<br />香草などの野菜、麺、薬味にスープ。

ブンチャーはハノイ名物?

2011/12/29 - 2012/01/02

sg_syu

sg_syuさん

帰ってから口コミの所を見てみると、ハノイの名物料理らしい。
香草などの野菜、麺、薬味にスープ。

旧市街の市場街の楽器屋のあたりにあるダックキムという店。有名店なんでしょう、人が沢山です、何かわからんまま、店に呼び込まれ、席がないので上へ上へと。
    あるのは、ブンチャーセットだけのようです。

こんな沢山の人。
    味は、まあいけるんじゃないでしょうか。
    ローカルな味、いただきましたああって感じ。

ハノイでは、ホテルでのんびりするつもりで泊まりは、インターコンチネンタル ウエストレイク。
    ここのサイゴンというベトナム料理のレストランの料理は、洗練されてた。
    ブンチャーと比較して論じてはいけないか。

午後2時ごろノイバイ空港についてタクシーでホテルへ、40分ほどで到着。
    ホテルの回り結婚写真の撮影場所になっているようで何組ものカップルが撮影しています。
    カメラマンが注文を付け、新婦はおっかなびっくり水辺へ、手を差し出している新郎もへっぴり腰、そんなことでだいじょうぶかあ、夫婦生活。

かっこつけてるつもりでしょうか、カメラマン。
    おいおいケツ、出てますってェ。

ベトナムの女性、とにかく笠かぶってます、何はともあれ笠。

市内の道路はバイクの川。
    横断するのに慣れません。

とにかく生活にはバイク。
    バイク用のカッパの宣伝ようの写真撮影をしてました。
    モデルの人、普通の人です。美人を使わないのが日用品の鉄則かな。

列車は軒をかすめてはしります。
    と言っても、ほとんど走っていません。

ホアンキム湖の夜景。
    ハノイ市内って、特に観光するようなものないなあ。

お土産に買ったベトナムコーヒー。
    ダックキムの近所にあった、Huong Maiと言う店で買った。
    これも、カフェマイと勘違いして入った。
    何でも勘違いの旅。