尼崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4-トラの皆さま、あけましておめでとうございます&lt;m(__)m&gt;<br /><br />新年は家族と過ごしておりまして、何処へも行っていない<br /><br />bettyでしたが、1月5日だけは予定がありました♪<br /><br />それは、コスモスさんとお会いすることです(*^_^*)<br /><br />去年、コスモスさんは膝の手術をされ、佐賀県のお家で療養中だった<br /><br />のですが、バイクでお買い物へ行って事故に遭われてしまいました。<br /><br />幸い大ケガではありませんでしたが、再び入院となりました。<br /><br />とても心配していたのですが、暮れからお正月にかけて神戸の<br /><br />息子さんのお家に滞在されるとのことで、コスモスさんから<br /><br />お会いしませんかとのラブコールがありました。<br /><br />もちろん喜んで何処でもbettyは行きます(*^^)v<br /><br />二人が会うことに決めた場所は尼崎にある<br /><br />都ホテルニューアルカイックです♪<br /><br />そこの21階にある「つのくに」でお食事をしながら<br /><br />たくさんお話をして楽しい二人だけのプチオフ会をしました&gt;^_^&lt;

元気になられたコスモスさんとプチオフ会♪

2012/01/05 - 2012/01/05

bettyさん

4-トラの皆さま、あけましておめでとうございます<m(__)m>

新年は家族と過ごしておりまして、何処へも行っていない

bettyでしたが、1月5日だけは予定がありました♪

それは、コスモスさんとお会いすることです(*^_^*)

幸い大ケガではありませんでしたが、再び入院となりました。

とても心配していたのですが、暮れからお正月にかけて神戸の

息子さんのお家に滞在されるとのことで、コスモスさんから

お会いしませんかとのラブコールがありました。

もちろん喜んで何処でもbettyは行きます(*^^)v

二人が会うことに決めた場所は尼崎にある

都ホテルニューアルカイックです♪

そこの21階にある「つのくに」でお食事をしながら

たくさんお話をして楽しい二人だけのプチオフ会をしました>^_^<

都ホテルニューアルカイック

阪神尼崎の駅からとても近く、陸橋をホテルに向かって
    歩いて行くとすぐの場所です(^^)

自分の最寄りの駅がJRだったので、
    JR尼崎の駅へ行ってしまいました^^;

そこからはタクシーで820円もかかりますので
    ご注意を!

日本料理のお店「つのくに」です

ここへはbettyは2回目です(*^_^*)

1回目は長男のお嫁さんのご両親との
    顔合わせの時でした>^_^<

あの時は緊張しました(^_^メ)

眺めはいいのですが、逆光(-_-;)

綺麗なお花が生けてあったのに

コスモスさんです♪

お料理の写真はあんまり撮ったことが
    なかったそうですが、旅行記作成のために
    たくさん撮っておられたので、後日楽しみです♪

本日のランチは
    レディース会席マーメイド 3000円

前菜

最初、喋ってばかりで何を食べたのか・・・

お飲み物は?って聞かれた時、
    「熱いお茶お願いします」って言ったのですが・・・

美味しいお料理を食べていたら、二人ともビールが
    欲しくなって乾杯!

乾杯の写真は初めてだわと
    コスモスさんもパチリ☆

鯛のお造り

潮汁仕立 対のつみれ
    胡麻豆腐、小松菜、柚子

河豚の唐揚げ
    野菜の天婦羅

赤おろしとポン酢で

子育て中のお話になって、コスモス家では
    お米は月に60kg消費されたと聞き
    驚きました\(◎o◎)/!

betty家も男の子がいますが、一番上と四番目だったので、
    月に30kgで大丈夫でした^^;

• 焚合<br />竹の子、若布、梅人参<br />大根の含め煮、木の芽

焚合
    竹の子、若布、梅人参
    大根の含め煮、木の芽

御飯は手まり寿司五種
    赤出汁

または蟹飯が選べます

「つのくに」のお料理は美味しいです♪

コスモスさんも満足されました(^^)

デザートは白玉ぜんざいと
    林檎の甲州煮 金柑密煮

きょうは1月5日でまわりは新年会をしていて
    賑やかでした^^;

最初、静かでいい感じだったのですが・・・

コスモスさんとたくさんお話をしていたら、
    2時間以上経過していました^^;

阪神尼崎駅へ向かいます!

しかし、尼崎駅に降りたことないbettyは
    どちらへ向いていいやら〜(●^o^●)

陸橋へ上がって歩くと到着するようです^^;

ここへ上がるのにエレベーターを使用しましたが、
    普段利用しない私はエレベーターの発見が
    不得意でした(・_・)

複雑に陸橋が長く続いていますが、必要な方にとって
    もっとわかり易いようにしてほしいと思いました。
    エレベーターの中は暗い感じだったし・・・

阪神尼崎駅に到着

コスモスさんとお別れです($・・)/~~~

関西へ来たことで、bettyを誘ってくださり
    ありがとうございました<m(__)m>

また良い機会がありましたら一緒に
    美味しいものを食べましょうね〜

おまけ

スヌーピー大好きbettyです♪
    お正月にお嫁さんがミスタードーナツの福袋を
    買ってくれました(^^)

2000円で好きなドーナツを16個
    カレンダー、お重箱、ふわふわポーチ
    手鏡、ストラップ、ブランケット付

お得だと思います!

ドーナツは、ほとんど次男のお腹へ・・・(・_・)

• くまくまさん 2012/01/15 11:51:00
    bettyさーん
    くまくまです
    こんにちわ

びっくりでーす!
    くまくま4トラの方とはあったことないから・・・
    こうやって会えるんですね〜
    楽しい時間はあっというまですよね〜

betty

bettyさん からの返信 2012/01/15 12:08:38
    RE: bettyさーん
    くまくまさーん、こんにちは〜♪

> くまくま4トラの方とはあったことないから・・・
    > こうやって会えるんですね〜

私が初めてお会いしたのはJOECOOLさんご夫妻だったのですが、
    すぐに意気投合して楽しいかったです(^^)

それから色んなつながりからたくさんの方をお会いし、
    趣味、価値観が同じ方とお話するのは楽しいです♪

今回、コスモスさんとでしたが、何かと縁があり、今年のお正月に
    関西へ来られたので、お声がかかりました。

> 楽しい時間はあっというまですよね〜

本当に楽しい時間でした(*^_^*)
    4−トラの方々はやさしいです♪

• たらよろさん 2012/01/09 19:54:59
    お元気になられて良かったですね
    こんばんは、bettyさん。

コスモスさまとのオフ会、これぞ女子って感じのホテルランチ♪
    美味しそうand美しい。

この日は京都はチラチラ雪が舞ってて、結構積もったりしてたの。
    やっぱり大阪には雪がないんだ〜って思っちゃった。

手毬ずし、これって可愛いよね。
    一度食べて見たいな。

今年はbettyさんとも久しぶりの再会を期待しています。

たらよろ

betty

bettyさん からの返信 2012/01/09 21:51:59
    RE: お元気になられて良かったですね
    たらよろさん、こんばんは〜
    いつもご訪問と投票ありがとうございます<m(__)m>

コスモスさんとはお互いに訪問したことがきっかけで知り合い、
    私が佐賀へ行く時にコスモスさんの旅行記を参考にさせてもらってから
    お付き合いをしています。

遠いからそう簡単に会うきっかけはないだろうと思っておりましたが、
    色んな事情がかさなり尼崎で一緒に食事することが出来て
    嬉しかったです♪

「つのくに」のお食事がとても優しい味で美味しかったので、
    とても和やかな女子会(?)でした(^_^メ)

5日、京都は雪が降っていたのですね($・・)/~~~

兵庫、大阪は少々寒かったですが、雪は降らず駅までも
    散歩がてら楽しく歩いた感じでした♪

手毬寿司って固く握ってあって、一口で食べられるし、
    女性には食べやすいですね(*^_^*)

初めて食べたのは京都だった・・・お漬物がのっていたりして
    綺麗でした。

たらよろさんとはあの藤の季節以来お会いしていないですよね(^^)/~~~

一緒にビールが飲みたいわあ〜♪

私も再会を期待しております!

今年はたくさん会えますように>^_^<

• 五黄の寅さん 2012/01/09 15:42:15
    ミニOFF会楽しそうですね(^_^)
    betty 様

今日は。

松の内も明け、明日から正月気分を切り替えて仕事再開です。

蛇足

sighn 拝

betty

bettyさん からの返信 2012/01/09 16:47:51
    RE: ミニOFF会楽しそうですね(^_^)
    sighnさま、こんにちは〜

> 松の内も明け、明日から正月気分を切り替えて仕事再開です。

そうですね!以前はそうでしたが、今は毎日が日曜祝日のbettyは
    気楽になりました(^^)
    そして、みんなが仕事や学校へ行ってくれた方が楽です(*^^)v

> コスモスさんとのミニOFF会、会話に食事に花が咲いていて楽しそうな雰囲気が伝わって来ました。(^^)

年の差も感じられないぐらいの話術で私を楽しませてくれました♪

> 4トラで出会ったメンバーの方達に会って交歓するOFF会に参加できた小生、皆さんのOFF会の記事を読んで、一層楽しさが分かってきました。(^_^)

趣味や価値観が近い方が多いですし、ほとんどのことに共感してもらえる
    ので、4-トラのメンバーとのオフ会は楽しいですね♪

> コスモスさんが事故に遭われたと書かれていてびっくりしました。脚の手術をされたばかりと窺ってましたので、エーと思いましたが大事無いとの事、良かったですね。

ホントにそうです!
    事故のメールをいただいた時はビックリしました((+_+))

> 実は5日のこの時間、梅田で時間つぶしをしておりましたのでbettyさんの旅行記を読んでオーと思いました。

えぇ〜〜そうだったのですかあ〜(●^o^●)
    sighnさまはたぶん、奈良へもどっておられるとは思っていましたが、
    5日に梅田にいらっしゃったとは・・・

> お二人の楽しい出会いに水を差す訳には行きませんが、ご挨拶でも出来たかもと、少々残念でした。

わかっておれば一緒にお食事もOKでしたよ♪

帰るときは阪神尼崎から梅田へ直行を乗りましたし、そこから北新地へ
    てくてく歩いておりました。

> 蛇足
    > 逆光の中で撮影されるときは、フラッシュを強制発光モードにすると綺麗に撮れると思います。(^_^)

そうですね^^;
    ありがとうございます(*^_^*)
    これからはそうします!

こんな暗い写真は載せるものではありませんね〜
    あとで、あまりにもガックリきたので。。。

本日はご訪問と投票ありがとうございました<m(__)m>

• ひろかなさん 2012/01/08 09:08:46
    大人のオフ会
    bettyさん、おはようございます♪

コスモスさんとのオフ会は落ち着いた大人の雰囲気ですね。
    お料理も上品でとても美味しそうです♪

子育て中のお話では、お米が60?ですって!?
    betty家も30?〜〜〜\(◎o◎)/! 凄〜い!!
    (今も古米を食べてます^^;)

それにしても、尼崎は都会ですか?
    方向音痴のひろなので、迷子になってしまいそう・・・(笑)

お嫁さんからのミスドの福袋、よかったですね。
    めっちゃお得だわ(*^^)v
    なにより気持ちが嬉しい〜優しいお嫁さま♪

ひろ

betty

bettyさん からの返信 2012/01/08 10:59:33
    RE: 大人のオフ会
    ひろさん、おはようございます>^_^<
    3連休ですが、何処へも行きません!
    良いお天気なのにねえ〜〜

> コスモスさんとのオフ会は落ち着いた大人の雰囲気ですね。
    > お料理も上品でとても美味しそうです♪

アルカイックならご存知でしたし、息子さんのお家からも
    そんなに遠くなかったからちょうど良い場所のホテルでした。

私も来たことがあるのですが、車だったから尼崎周辺は詳しく
    ありませんでした^^;

「つのくに」のお料理は美味しいからまた行きたいお店ですね♪

> 子育て中のお話では、お米が60?ですって!?
    > betty家も30?〜〜〜\(◎o◎)/! 凄〜い!!

私も驚きましたよ〜一度に一升ぐらい炊くのでしょうか(^_^メ)

うちの場合、2番目と3番目が女の子だったし、その頃次男は
    幼児だったから30kgで大丈夫だったんだわ〜と思いました。

> ひろ家では、秋に1年分の玄米を買いますが、意外と食べずに昨年は残ってしまいました。
    > (今も古米を食べてます^^;)

毎回精米して食べていらっしゃるのですか?
    精米機があるのね(*^^)v

1年分の量ってだいたいしかわからないですよね^^;
    だから、そういう買い方をしていた実家や妹から古米がタダで
    まわってきました($・・)/~~~

> それにしても、尼崎は都会ですか?
    > 方向音痴のひろなので、迷子になってしまいそう・・・(笑)

ここもコストコがあるし、カルフールもあるし、交通アクセスも
    いいし、住みやすい場所になってきていますね♪

> お嫁さんからのミスドの福袋、よかったですね。

箱入りだったからカサが高かったし諦めていたのですが、お正月に
    京阪へ遊びに行った息子たちがプレゼントしてくれました♪

> めっちゃお得だわ(*^^)v
    > なにより気持ちが嬉しい〜優しいお嫁さま♪

ドーナツ16個を分けて持ち帰ることができますが、とりあえず8個
    持って帰ってきました。

そんな個数で足りるわけないのに・・・
    後日あとのの8個は次男が自転車で(^_^メ)ソシテオナカヘ

忙しかったけど、ちょっと幸せ気分のお正月でした(●^o^●)

betty
  • kenkaiさん 2012/01/07 10:08:49
    今年もよろしくお願いいたします。(#^.^#)
    bettyさまへ

こんにちは。寒いですね。

尼崎はとてもきれいになっているのですね。

昔昔・・・笑 学生のころ阪神沿線を利用していました。

懐かしい。きれいなホテルができているのですね。

和食のランチとてもおいしそうです。お刺身がプリプリっ。

また、お会いしたいです。

ケーブルネットテレビ(K−CAT)で住道がありました。

餃子の丸正さんと無法松さんがありました。

ではでは・・・ by kenkai

betty

bettyさん からの返信 2012/01/07 12:52:48
    RE: 今年もよろしくお願いいたします。(#^.^#)
    kenkaiさん、こんにちは〜

> こんにちは。寒いですね。

朝、起きるときと、夕方が一番寒くかんじます((+_+))

> 尼崎はとてもきれいになっているのですね。
    > 昔昔・・・笑 学生のころ阪神沿線を利用していました。

阪神電車に乗ったこともなく、JR尼崎の駅ですら乗り換えで
    降りるぐらいで駅前のことは全然知りませんでした。

阪神尼崎の駅前も整備されていた感じでした。
    今、尼崎は便利な場所だと思います(^−^)

> 懐かしい。きれいなホテルができているのですね。

昔は知らないのですが、ちょっとずつ近代的になってきているのかな(?_?)

> 和食のランチとてもおいしそうです。お刺身がプリプリっ。

鯛のお刺身がコリコリって感じで美味しかったです♪

> また、お会いしたいです。

kenkaiさんがお仕事で忙しくない時にまたお誘いくださいね(●^o^●)
    学研都市線沿線ならどこでも行きますよ〜♪

> ケーブルネットテレビ(K−CAT)で住道がありました。

時々見ます! うちはだんじりを曳航しているので、よく見ます!

> 餃子の丸正さんと無法松さんがありました。

丸正さんは子供の頃から食べています♪
    無法松さんでは主人や友人と呑みに行ったことがあります^^;

> 両方とも行きたいお店でした。また、行きたいです。(#^.^#)

うちの最寄りの駅はちょっと地味なお店が多いですが、よい機会に遊びに
    きてくださ〜い(*^^)v

• きーちゃんさん 2012/01/06 23:46:33
    bettyさんも新年オフ会♪
    bettyさん、こんばんは〜♪

コスモスさん、大変だったんですね〜

でもお元気になられて良かったですね♪

ランチで会席。。。ステキ♪
    コレコレ!・・・やっぱりビールですか〜(笑)

ところで〜

今オレンジのひざかけしています。。。
    鏡は旅行用、カレンダーは目の前♪

きーちゃん

betty

bettyさん からの返信 2012/01/07 11:38:20
    RE: bettyさんも新年オフ会♪
    きーちゃん、こんにちは〜
    昨夜は寝てしまったので、お返事が今です(^_^メ)

> 最初の入院されていたのは知っていましたが、バイク事故は知りませんでした。

いつもと同じ感覚でバイクに乗られたのだと思いますが、
    やはりそういうわけにはいかなかった様です。

私たちもこれから気をつけなくてはいけないと思いました。

でも、大けがもしなくて良かったです!

> ランチで会席。。。ステキ♪
    > とてもお上品なお料理で、まさにマーメイドって感じ(#^.^#)

お正月なのでちょっとだけ贅沢に♪
    全部やさしい味でとても美味しかったです(●^o^●)

> コレコレ!・・・やっぱりビールですか〜(笑)

最初は熱いお茶でいただいていたのですよ〜
    でも、コスモスさんが呑める方だったと知って、「飲みます?」

それでは「すみませ〜ん、生2つ♪」

あとで気づいたのですが、アルコールを飲んで、こけたらいけませんよね!
    ちょっと反省しました。

> ミスドの福袋セット、実は娘夫婦からきーちゃんも買って頂いたんですよ〜〜!

うわぁ〜同じもの持っているのね〜♪
    きーちゃんは娘ちゃんたちからプレゼントだったのね〜♪

> と〜〜っても可愛くて、bettyさん、こんな良いもの知っているかな〜って思っちゃっいました。

知っていたけど、結構荷物なので自転車では無理だったのであきらめて
    いたのです!

> でもちゃんとbettyさんも頂いていたんですね! よかった♪

お正月に息子たちが車で出かけたときに買ってきてくれました>^_^<

> 絶対これ、お得ですよね〜  値段聞いてビックリしちゃいました!

絶対に安いよね〜お得!
    ドーナツだけでも2000円ぐらいしますよね〜

> 今オレンジのひざかけしています。。。

まだ未使用だけど、きっと赤ちゃんがお昼寝したときに使いそうだわ〜

> 鏡は旅行用、カレンダーは目の前♪

鏡は来月北海道へ持っていくわ〜♪
    カレンダーは私の部屋の壁にあります(*^^)v

> ストラップは携帯に。。。スヌーピーの顔の入れ物?何入れよう・・・

ふわふわポーチはあんまり入らない感じだけど、SDカード入れに
    しようかなあ〜

> ミニお重箱、お弁当には大きめ^_^;  でも超カワイイよね〜

山へ行く時のお弁当にいいなあ〜
    まだ何処へも登っていないけど・・・

> きーちゃん実はスヌーピーの白いジャンバーも持っています(*^^)v

え!どんなの?
    今度着て来てぇ〜
    きーちゃんもスヌコミュの一員だあ〜

betty
  • morino296さん 2012/01/06 23:34:53
    良かったですね
    bettyさん

こんばんは。

コスモスさん、お元気になられて良かったですね。

JR尼崎と阪神尼崎は、随分離れていますよね。
    JR尼崎に降りて、びっくりされたのでは?

morino296

betty

bettyさん からの返信 2012/01/07 11:14:08
    RE: 良かったですね
    296さま、こんにちは〜

きょうは少し暖かい気がします♪
    296さまはきっとお出かけだと思います(^^)

> コスモスさん、お元気になられて良かったですね。

本当に良かったです!
    救急車で運ばれたと聞き、大変驚きました。
    もうバイクは乗らないそうですが賛成です!

> お二人で、ゆっくりランチを召し上がり、話も弾んだことでしょうね。

コスモスさんは私をロビーで見つけてくださり、それから
    お別れするまで、たくさんお話しました♪

> JR尼崎と阪神尼崎は、随分離れていますよね。
    > JR尼崎に降りて、びっくりされたのでは?

前回は車で行ったので場所がどこだかわからなかったので、
    パソコンで場所は確認していたのですが、何も考えずに
    JR尼崎で降りてしまいました^^;
    そんなに遠くないだろうと思っていましたが、結構距離がありましたので
    タクシーに乗りましたが、ワンメーターでは無理だったのでがっくり(^_^メ)

> ドーナツ16個のほとんどが息子さんのお腹に消えたとは・・・。

ホントによく食べますよ〜
    ミスドは100円のときしか買えません( ^^) _U~~

• ガブリエラさん 2012/01/06 23:04:03
    素敵なプチオフ会ですね♪
    bettyさん☆

4トラのお友達のお怪我、治られてよかったですね!

お料理は、本当に綺麗ですね!
    手まり寿司、おいしそうです(^_^)v
    これだけあって、3000円だったら価値ありますね♪

そして、ご長男さまのお嫁さん、優しいですね♪
    スヌーピー福袋のプレゼント、素敵です(*^_^*)

ガブ

betty

bettyさん からの返信 2012/01/06 23:17:19
    RE: 素敵なプチオフ会ですね♪
    ガブリエラさん、こんばんは〜
    早速のご訪問と投票ありがとうございます<m(__)m>

> 3日に、お会いできなかったのは残念でしたが、5日の日に素敵なプチオフ会をされてたんですね(*^_^*)

3日は残念でした(+_+)
    お正月の3日間は主婦は外出しにくいですね^^;

3日間、長男一家は泊っていたのですよ〜

それで、5日にコスモスさんとお会いすることにしました(^^)

> 4トラのお友達のお怪我、治られてよかったですね!

ホントにそうです!
    足の手術したばかりだったのに、また事故に遭われたので、
    元気になられて良かったです(*^_^*)

> お料理は、本当に綺麗ですね!
    > 手まり寿司、おいしそうです(^_^)v

見た目も綺麗し、実物も美味しかったです♪

> これだけあって、3000円だったら価値ありますね♪

女性にちょうどいい量でした(^^)v
    あれだけゆっくり食事ができたら満足です!

> そして、ご長男さまのお嫁さん、優しいですね♪
    > スヌーピー福袋のプレゼント、素敵です(*^_^*)

買おうかどうしようかと迷っていたのです!
    福袋の中身はちょっとお得感がありました♪

ドーナツも美味しかったしね(●^o^●)