オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイの旅、3日目・・・<br /><br />本日、待ちに待ったワイキキでのサーフィン♪<br />予想通り・・・いや、予想以上にハワイの波は最高でめちゃくちゃ楽しかった!!<br /><br />ヤバい♪・・・ハワイ。。。<br />って事でサーフィンしてる間・・・さすがにビーチにデジカメを持っていく事は出来ないのでもちろん、サーフィンしてる写真はありません・・・<br />って事で写真は少なめです、、、(^_^;)<br /><br />

満喫♪ハワイ 4泊6日の旅 ~3日目~

2011/09/13 - 2011/09/18

tsuttyi

tsuttyiさん

ハワイの旅、3日目・・・

本日、待ちに待ったワイキキでのサーフィン♪

ヤバい♪・・・ハワイ。。。
って事で写真は少なめです、、、(^_^;)

徒歩

本日も天気良好〜♪

山側は相変わらず雲が多いですぁ。

今日は午前中、ワイキキにて待ちに待ったサーフィンをする予定。
    本日の波は・・・ど〜かなぁ。

プルメリア・・・
    とってもいい香りがします〜。
    この花の匂いが好き♪

サーフィンする前に腹ごしらえ・・・って事で今朝は豪華に
    モアナサーフライダー内の「ザ・ベランダ」の朝食ビュッフェを食べにやってきた。
    結構混んでたが、すぐに呼ばれてテーブルに案内された。

目移りするくらい美味しそうなものばかり〜♪
    味は上品で値段が高いだけあって、美味しかった〜!

エッグベネディクトも美味しかった!

焼きたてのパンケーキは頼むと持ってきてくれます。
    こちらも香ばしくてもっちりしてて美味しかった〜♪

やっぱビーチ沿いのホテルは景色がよくていいなぁ〜。

って事で、豪華な朝食にお腹も満腹♪

この後、ホテルに戻ってワイキキビーチでサーフボードをレンタルして
    念願のサーフィンを楽しんだ〜!!
    自分の持ってるボードよりも厚めで長めのものを選んだので、軽くパドルしても進みがいい〜♪
    ポイントは日本で入ってる時より結構沖だが、穏やかなのでラクにアウトに出れた。
    波もメローで厚く、想像以上に気持ちよかったし、ロングライドが出来てめちゃくちゃ楽しかった!
    ホント、ヤバいくらい楽しくて〜〜〜♪
    ただ、たま〜にセットで来る波・・・パワーがあってちとビビリましたけど。
    サーフィン、最高〜〜〜♪

昼頃までサーフィンを楽しんだ後、ホテルに戻って風呂に入り・・・
    夕方近くから徒歩にてアラモアナショッピングセンターへ〜。

友達とは時間を決めて別行動にて、まったりとお買い物〜♪
    ショッピングは楽しい〜♪

買い物に夢中であっという間に夜になった〜(笑)

帰りはさすがにトロリーに乗って。。。
    最後部に乗り込んだ。

夜の風が心地いい〜♪

最後部に乗った私の足元には買い物した紙袋〜、、

ワイキキの夜の街は夜遅くまで賑わってます。

お店も遅くまで営業してるし、大通りは治安もいいので時間がたっぷり使えるから好きです。

夜のデュークさんに会いに来た〜。
    ワイキキの波は最高でした・・・とご報告。

私たちが滞在した「シェラトンプリンセスカイウラニ」のプールサイド。
    ライトアップされててキレイでした。

本日・・・チーズケーキファクトリーにてちょっと遅めの晩ご飯。

ここ、めちゃくちゃ混んでまして、ちょっと待たされた。。。

オーダーしたら、まず2種類のパンがきた☆
    もちろん、食べ放題♪笑

私はお酒が飲めないので、カフェモカをオーダー。
    適度な甘さとほろ苦さもあり、ホイップがてんこ盛りで(笑)マイルドで美味しかった〜。
    けど、なんかぬるかったのは気のせいか・・・というか、元々熱くないものなのか・・・?!

店内はこんな感じ〜。。。

野菜とシュリンプ系のプレートをチョイス!
    思ったよりはあっさりしていて、美味しかった♪

でもって・・・ここに来たら食わなくちゃって事で、チーズケーキ♪
    しかも、なんと!!この日は・・・私の誕生日〜〜〜♪

ワタシチョイスで「オリジナルチーズケーキ」

ここのケーキはボリューミー♪
    クリーミーでまったり系。

チーズケーキの種類が豊富で・・・今度は違うケーキも食べたい!!

たまたま知り合ったハワイの現地人の男性と仲良くなった(?!)
    そのメンズからもらった花。
    何気なくさっとくれるところがアメリカ人だな〜って。

でもって・・・私の誕生日ということで・・・サプライズ!!
    友達がプレゼントを用意してくれてた〜♪
    めっちゃ嬉しかった〜☆

ハワイで最高の波の乗れたし、最高の友達からのプレゼント・・・
    もぉ〜こんな最高な誕生日はないでしょ!!
    メッセージカードにはちゃんと「Eddyより」と書かれてました〜(笑)
    そこんとこはきっちりとぬかりがない友達です☆
    ホントいい思い出です♪

Eddyさん、ありがとぉ〜☆

そして、こちらが今日買い物した品々〜♪

朝から豪華な朝食・・・
    大好きなハワイでのサーフィン・・・
    そして、お買い物〜♪
    今日もヤバいくらい楽しい1日だった!

おかげで睡眠時間が短い日々だ・・・(^_^;)