台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
急きょ決めた近場で温暖の国、台湾への家族旅行。<br />仕事では何回も訪問していますが、プライベートでは初めての訪問。<br /><br />11月中旬、JALのwebサイトから航空券(羽田-松山)予約。<br /><br />次に、インターネットでホテル探し。<br />4泊連続して予約できる台北市内のホテルが見つからず、やむなく最初の3泊と最後の1泊を別々に予約。<br />途中でホテルを変えるのは煩わしいと思って、その後毎日のようにインターネットで空室チェック。<br />12月上旬、幸運にもagoda.comで地下鉄「南京東路」駅前の『兄弟大飯店(Brother Hotel)』に4連泊空室が見つかりこちらへ変更しました。<br /><br />滞在中は天候に恵まれず、小雨混じりの日でしたが、日本に比べれば温暖で快適でした。<br />予約したホテルは、松山空港から地下鉄で2本目、階段を下りてすぐ前にあり、移動にとても便利。<br /><br />2日間の地下鉄乗り放題券(NTD310=約800円)を購入し、29日は故宮博物館・淡水・士林夜市 30日は歴史博物館・TAIPEI101へ。<br />30日はレトロの街「九&#20221;」へ。地下鉄で隣の駅「忠孝復興」(NTD20)へ行き、そこから基隆バスで九&#20221;へ(NTD102 乗車時間70分)。<br /><br />食事は安く美味しく、ダイエット中の身には帰ってからの体重増加が…。<br />が、その気懸りは振るい落とし満腹・満喫のひと時をすごしました。<br /><br />あっという間の5日間でしたが、温泉・マッサージは手つかず。<br />次回の楽しみにしたいと思っています。

初めての台北4泊5日家族旅行

2011/12/28 - 2012/01/01

pon

ponさん

急きょ決めた近場で温暖の国、台湾への家族旅行。

次に、インターネットでホテル探し。

30日はレトロの街「九份」へ。地下鉄で隣の駅「忠孝復興」(NTD20)へ行き、そこから基隆バスで九份へ(NTD102 乗車時間70分)。

あっという間の5日間でしたが、温泉・マッサージは手つかず。
次回の楽しみにしたいと思っています。

鉄道 高速・路線バス 徒歩
JAL

宿泊ホテル「兄弟大飯店」

淡水の夜景

士林夜市

国立博物館

地下鉄(MRT)

京星港式飲茶 入口看板

京星港式飲茶
    朝食セット 麺(お粥)・点心・飲み物(コーヒー等)でNTD99

汁麺

• 九&#20221; 基山街

九份 基山街

• 九&#20221; 基山街から霞む海を見る

九份 基山街から霞む海を見る

• 九&#20221; 豎崎路(石段)にある「非情城市」撮影地