広島市 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
広島滞在に選んだのはシェラトン広島。<br /><br />昨年3月にオープンしたばかりの開業1年目のホテルです。<br /><br />お部屋は和テイストでいい感じだったんですが、<br />やや不都合な点も。。。(苦笑)<br /><br />でも全体的には綺麗だし、<br />スタッフも気さくで満足できたホテルではありました♪

シェラトン広島にお泊りしてみました♪

12いいね!

2011/12/02 - 2011/12/03

680位(同エリア2002件中)

広島滞在に選んだのはシェラトン広島。

昨年3月にオープンしたばかりの開業1年目のホテルです。

お部屋は和テイストでいい感じだったんですが、
やや不都合な点も。。。(苦笑)

でも全体的には綺麗だし、
スタッフも気さくで満足できたホテルではありました♪

PR

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • puyomushiさん 2012/01/04 11:05:27
    ヒコーキ乗っただけではなかったのですね
    こんにちは。

    勝手な思い込みで、878・・・ではなく787にとんぼ返りで
    乗ってきたのかと思ってた(@_@)
    んなワケないですよね。

    クラブルームにお泊りで美味しいものを召し上がり、広島かんこー
    までしっかりなさって、満足度高い旅だったんだ〜
    新しいホテルって、スタッフの皆さんの張り切りがゲストにも
    しっかり伝わってきていいですよね。

    ところで私も鉄板焼き好きです♪・・・っつうかお肉が好きなの。
    鉄板焼きのシェフが包丁とかヘラでパフォーマンスよくするじゃ
    ないですか!
    あれっれ不思議ですよね。
    普通に焼いてくれれないいのに。。。と思うパフォーマンスの
    し甲斐がないpuyoです。

    そういえばPRRのトイレもガラス張りだったこと思いだしました。
    しかも真ん中くらいだけ磨りガラスで足元と胸から上は
    普通の透明なガラス!!
    ここはパラオだから・・・と思っていたら日本でもあるのですね。
    トイレだけはガラス張りは許さん派です。

    puyo

    sonia

    soniaさんからの返信 2012/01/05 00:07:44
    RE: ヒコーキ乗っただけではなかったのですね ←はいっ!(笑)
    puyoさん、こんばんは☆

    とんぼ帰りでヒコーキに乗りたい気持ちはあれども、
    交通費がかなり嵩むことを考えたら(広島→東京の航空運賃+東京→名古屋の新幹線代)、
    ビンボー人は片道搭乗で諦めがつきましたわ〜(^_^;)
    ン十年ぶりの広島観光もしてみたかったしね!

    シェラトン広島は水回りの難点を除けば、かなり快適なホテルでした。
    お部屋も仕切りがない分、開放感があったしね。
    でもその代償がちょっとキツかった・・・(苦笑)

    PRRのトイレがガラス扉とは知らなかったです。
    しかも摺りガラスは真ん中だけ?
    うーーーむ。。。長年連れ添っている相方とでも、スケスケ扉のトイレは入りたくないぞ(ーー;)
    3度パラオに向かうことになったとしても、PRRは避けようと心に決めましてごじゃいますぅ!
    4トラってこういう情報が頂けるのがありがたいですね♪

    私も肉食獣だから、鉄板焼きといえば肉ってpuyoさんの気持ち分りますよ!!
    でもお肉だけでお腹一杯にするには札束が必要なので(笑)、
    大人しくお魚も頂いてます♪
    今回のシェフはパフォーマンスは余りお好きじゃないようですが、
    外国の方はパフォーマンス大好きだそうで、アメリカ時代はされていたようですよ。
    でもご帰国後は大人しく料理されてるみたいです。
    私もパフォーマンスよりは、料理しているシェフとお話ししている方が好きだなぁ♪

    sonia
  • ちょびれさん 2012/01/03 20:56:42
    あ!まずい・・・広島からお邪魔しちゃいます!
    soniaちゃん

    こんばんわ〜

     ちょいとしくじって・・・京都飛ばしてます(爆)広島シェラトンからで
    失礼!

    駅横っていうのがいいよね〜これは旅人にとってはやっぱり便利だもの。
    シェラトンのクラブフロアー〜いいにゃあ。
    やっぱり少しレギュラーより広めなのかな?

    そして・・・おお!おお!なばするーむ・・・
    この手のバスルームは海外だとかなりあるよね。どうにかするとガラスもスリガラスでない!すけすけだったり^^;
    でもさすがにトイレは困るよなー。
    これが見えちゃっても平気♪っていう人は・・・多分・・・いないな。
    微妙に見えちゃってるってのが・・・(苦笑)

    ま、それは置いといてクラブアクセスでおやつを・・・・って時間が間に合わなかったんかー(泣)
    ゆっくりしたクラブルームでコーヒー片手にお喋り♪てのはいいよねっ。

    晩ご飯は・・・んまそーーーーーーーーーーーー!少しだけ〜と言っても
    やっぱガーリックライスは外せないなあ。

    そしてそして泡を求めてバーへ・・・・
    ミモザ、いいね!あたしも飲みたいぞ〜

    この時間微妙〜にお腹に余裕が出てくる時間帯・・・・・
    その隙間をお餅で埋めては・・・・いけない・・・な・・・

    ちょびれ

    sonia

    soniaさんからの返信 2012/01/03 21:45:22
    RE: あ!まずい・・・広島からお邪魔しちゃいます!←時期が古いのはコッチ!気を遣ってくれてありがとねっ(^^)
    こんばんは、ちょびちゃ〜ん(^^)

    今日で正月休みが終わりなので、ちょいブルーな夜です。
    しかし家に居ると食べてグータラ(=ブタ)だからねぇ(^_^;)、
    こんな日数の休みがいいのかも。。。

    広島シェラトンは立地サイコーだったぁね。
    新幹線ホームまで急げば3分で行けるような距離だったよ♪

    お部屋の広さはレギュラーフロアもクラブフロアも多分、同じだったと思われます。


    > この手のバスルームは海外だとかなりあるよね。どうにかするとガラスもスリガラスでない!すけすけだったり^^;

    友達とも話してたんだけど、このホテルはすっごく外国人が多かったのね。
    確かに海外にはこーゆー造りのホテルって少なからずだから、
    シェラトン資本だし、外国人ウケするようにレイアウトしたのかなーって。。。
    でもトイレは困る。。。
    座ると摺りガラスっぽいけど、立つと通しガラスなので、モソモソしているのも恥ずかしい(爆)
    しかも、本文に書き忘れたけどトイレに鍵も付いてないのさ(苦笑)
    あとで付け加えとかなきゃ!!


    > ゆっくりしたクラブルームでコーヒー片手にお喋り♪てのはいいよねっ

    クラブフロアのティータイムはざわつきがないからいいね♪
    人の出入りも少ないし。
    もぉーちょっとお菓子のラインナップが欲しいラウンジではありました。


    > 晩ご飯は・・・んまそーーーーーーーーーーーー!少しだけ〜と言っても
    > やっぱガーリックライスは外せないなあ。

    うん、ンマかった♪特にお肉がアタリだったわ(笑)
    ガーリックライスはやっぱり外せないよね♪
    どんなにお腹一杯でも絶対に頼んじゃうの〜!←だから太るんだってば(>_<)


    > そしてそして泡を求めてバーへ・・・・
    > ミモザ、いいね!あたしも飲みたいぞ〜

    結局、飲んでばっかりの一日だったので、種類を揃えて泡にしました♪
    おかげで悪酔いはしなかったよ(*^_^*)


    アタシもオヤツが食べたい時間だけど・・今夜は我慢しよう・・かな・・・(笑)

    sonia

soniaさんのトラベラーページ

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

広島市(広島) で人気のタグ

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集