広島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
広島滞在に選んだのはシェラトン広島。<br /><br />昨年3月にオープンしたばかりの開業1年目のホテルです。<br /><br />お部屋は和テイストでいい感じだったんですが、<br />やや不都合な点も。。。(苦笑)<br /><br />でも全体的には綺麗だし、<br />スタッフも気さくで満足できたホテルではありました♪

シェラトン広島にお泊りしてみました♪

2011/12/02 - 2011/12/03

soniaさん

広島滞在に選んだのはシェラトン広島。

昨年3月にオープンしたばかりの開業1年目のホテルです。

お部屋は和テイストでいい感じだったんですが、
やや不都合な点も。。。(苦笑)

でも全体的には綺麗だし、
スタッフも気さくで満足できたホテルではありました♪

広島空港から約1時間近く掛かってシェラトンに到着。

このホテルは広島駅に隣接しているので新幹線利用者には超便利〜なホテルです。

今回はちょっと贅沢にクラブフロア。

お部屋の照明器具は和を意識しているのがよく分ります。

ハイフロアなので綺麗な夜景もよーくみえました。

デスクはガラス製で大きめ。

でも仕事で来たわけじゃないので、殆ど利用せず。。。

やや問題があったのは水回り。

別に水が出ないとかの不具合ではなく、造りの問題。

この洗面所、アイランド型でベッドルームの一角にあるという感じなんです。

こちらはお風呂場。

洗い場付なのでゆっくり寛げます。

が・・・

この図をよーくご覧下さい。
    右がアイランド型の洗面所、左はお風呂場、そして正面がトイレです。

仕切りがぜーんぶガラスなんですよ〜!!!
    しかもアイランド型洗面所なので、脱衣もベッドルームから丸見え(>_<)
    「見ちゃダメー」って友達にそっぽ向いててもらうしかありません(^_^;)

何故、トイレの扉までガラスにしたのか。。。。

トイレの中から写真を撮ってみました。
    こんな感じなので用を足すのも落ち着きません(ーー;)
    鍵も付いていないパコパコの扉です(苦笑)

水回りに関して言えば、同性の友達同士や、なりたてカップルにはお勧めできないホテルです。
    (クラブフロアだけではなく、どのタイプのお部屋も同じ造りのようでした)

気を取り直して(笑)、アメニティは一通り揃ってました。

いろはすのお水はサービス。

こちらはミニバー。

やや種類少なめ。

冷蔵庫の中。

標準的ですね。

夕飯はホテル内の「雅庭」で鉄板焼きを頂きました。

半年前にアメリカから10年ぶりに帰国されたシェフが料理してくださいます。

余り空腹感もなかったので、美味しい物を少しだけ・・と、アラカルトチョイス。

本日のお魚、鯛を料理中。

ニンニクチップをお願いしたら、その場で作ってくれました♪

いっただっきまーーす(*^_^*)

お肉が焼けるのも待ち遠しい♪

こちらは牛のステーキ。

確か広島牛と仰っていたような。。。←そろそろお酒が回ってきていたので曖昧(^_^;)

でもこのステーキがメチャウマだったのはよーーく憶えてますっ♪

ガーリックライスと赤だしでシメ。

ご飯は1.5人前にしてもらって2人で分けました。

デザートはクラブラウンジで頂くことに。

こじんまりしたラウンジですが、居心地はよかったです。

時間が遅かったので、デザートになりそうなものはチョコレートとガトーショコラ、クッキー、ナッツ類程度しかありませんでした。

ホットドリンク。

ジュースとワイン。

スナックのテーブルに赤ワインもありましたよ。

可愛いデザートです。

でもお腹一杯なのに食べてるアタシって・・・(^_^;)

だから太るのよねぇ。。。

落ち着きのない2人はラウンジでは終了せず、次は雅庭バーへと足を伸ばしました。

先ほどの鉄板焼きと同じフロアのバーコーナーになります。

泡好きなのでミモザを注文。

そぉーいや、飛行機の中から飲みっぱなしだわ、アタシ・・とここで気付くヤツ(^^ゞ

かなり照明を落としたムーディなバーでした。

(画像は明るめに処理してあります)

おはようございます。

朝食もラウンジで頂きます♪

クロワッサンやペストリーがそこそこ揃っていましたが、美味しかったのはバケットのフレンチトースト!

ホーントに美味しかったです。

サラダとフルーツ。

ホットミールはグリルトマトとハッシュポテトに・・

左がベーコンとソーセージ、右がスクランブルエッグです。

昨夜食べ過ぎているので少なめか・・と思いきや、フレンチトーストはお替りしました(笑)

眼下には広島駅。

帰りは新幹線なのでラクチンだわ(^^)

チェックアウトは16:00まで無料のプランだったので、荷物は部屋に残して出かけました。

玄関には大きなツリー。

広島観光は別の旅行記をご覧頂くとして、チェックアウトのためにホテルに戻り・・

最後までラウンジのお世話になった二人(笑)

そうそう、クラブフロアに上がるにはエレベーターでカードをかざす必要があるのでご注意下さい。

チェックアウトにロビーに行くと綺麗に飾り付けられたお菓子が並んでいました。

なになに・・「ジンジャーブレッドハウスコンテスト」?

スタッフたちの作品の競演のようです。

傍にいたスタッフさんに「宜しければ投票をお願いできますか?」と言われ、悩んだ挙句に右のおうちに投票しました。

結果はどうなったんでしょーね?

ということで、結果が分らないままシェラトン広島滞在記はおしまいで〜す。

水回りに若干の難はあるけど、同行者によってはリピしたいなーと思える良いホテルでした♪

• puyomushiさん 2012/01/04 11:05:27
    ヒコーキ乗っただけではなかったのですね
    こんにちは。

勝手な思い込みで、878・・・ではなく787にとんぼ返りで
    乗ってきたのかと思ってた(@_@)
    んなワケないですよね。

クラブルームにお泊りで美味しいものを召し上がり、広島かんこー
    までしっかりなさって、満足度高い旅だったんだ〜
    新しいホテルって、スタッフの皆さんの張り切りがゲストにも
    しっかり伝わってきていいですよね。

ところで私も鉄板焼き好きです♪・・・っつうかお肉が好きなの。
    鉄板焼きのシェフが包丁とかヘラでパフォーマンスよくするじゃ
    ないですか!
    あれっれ不思議ですよね。
    普通に焼いてくれれないいのに。。。と思うパフォーマンスの
    し甲斐がないpuyoです。

そういえばPRRのトイレもガラス張りだったこと思いだしました。
    しかも真ん中くらいだけ磨りガラスで足元と胸から上は
    普通の透明なガラス!!
    ここはパラオだから・・・と思っていたら日本でもあるのですね。
    トイレだけはガラス張りは許さん派です。

puyo

sonia

soniaさん からの返信 2012/01/05 00:07:44
    RE: ヒコーキ乗っただけではなかったのですね ←はいっ!(笑)
    puyoさん、こんばんは☆

とんぼ帰りでヒコーキに乗りたい気持ちはあれども、
    交通費がかなり嵩むことを考えたら(広島→東京の航空運賃+東京→名古屋の新幹線代)、
    ビンボー人は片道搭乗で諦めがつきましたわ〜(^_^;)
    ン十年ぶりの広島観光もしてみたかったしね!

シェラトン広島は水回りの難点を除けば、かなり快適なホテルでした。
    お部屋も仕切りがない分、開放感があったしね。
    でもその代償がちょっとキツかった・・・(苦笑)

PRRのトイレがガラス扉とは知らなかったです。
    しかも摺りガラスは真ん中だけ?
    うーーーむ。。。長年連れ添っている相方とでも、スケスケ扉のトイレは入りたくないぞ(ーー;)
    3度パラオに向かうことになったとしても、PRRは避けようと心に決めましてごじゃいますぅ!
    4トラってこういう情報が頂けるのがありがたいですね♪

私も肉食獣だから、鉄板焼きといえば肉ってpuyoさんの気持ち分りますよ!!
    でもお肉だけでお腹一杯にするには札束が必要なので(笑)、
    大人しくお魚も頂いてます♪
    今回のシェフはパフォーマンスは余りお好きじゃないようですが、
    外国の方はパフォーマンス大好きだそうで、アメリカ時代はされていたようですよ。
    でもご帰国後は大人しく料理されてるみたいです。
    私もパフォーマンスよりは、料理しているシェフとお話ししている方が好きだなぁ♪

• ちょびれさん 2012/01/03 20:56:42
    あ!まずい・・・広島からお邪魔しちゃいます!
    soniaちゃん

こんばんわ〜

ちょいとしくじって・・・京都飛ばしてます(爆)広島シェラトンからで
    失礼!

駅横っていうのがいいよね〜これは旅人にとってはやっぱり便利だもの。
    シェラトンのクラブフロアー〜いいにゃあ。
    やっぱり少しレギュラーより広めなのかな?

そして・・・おお!おお!なばするーむ・・・
    でもさすがにトイレは困るよなー。
    これが見えちゃっても平気♪っていう人は・・・多分・・・いないな。
    微妙に見えちゃってるってのが・・・(苦笑)

ま、それは置いといてクラブアクセスでおやつを・・・・って時間が間に合わなかったんかー(泣)
    ゆっくりしたクラブルームでコーヒー片手にお喋り♪てのはいいよねっ。

やっぱガーリックライスは外せないなあ。

そしてそして泡を求めてバーへ・・・・
    ミモザ、いいね!あたしも飲みたいぞ〜

この時間微妙〜にお腹に余裕が出てくる時間帯・・・・・
    その隙間をお餅で埋めては・・・・いけない・・・な・・・

ちょびれ

sonia

soniaさん からの返信 2012/01/03 21:45:22
    RE: あ!まずい・・・広島からお邪魔しちゃいます!←時期が古いのはコッチ!気を遣ってくれてありがとねっ(^^)
    こんばんは、ちょびちゃ〜ん(^^)

今日で正月休みが終わりなので、ちょいブルーな夜です。
    しかし家に居ると食べてグータラ(=ブタ)だからねぇ(^_^;)、
    こんな日数の休みがいいのかも。。。

広島シェラトンは立地サイコーだったぁね。
    新幹線ホームまで急げば3分で行けるような距離だったよ♪

お部屋の広さはレギュラーフロアもクラブフロアも多分、同じだったと思われます。

> この手のバスルームは海外だとかなりあるよね。どうにかするとガラスもスリガラスでない!すけすけだったり^^;

友達とも話してたんだけど、このホテルはすっごく外国人が多かったのね。
    確かに海外にはこーゆー造りのホテルって少なからずだから、
    シェラトン資本だし、外国人ウケするようにレイアウトしたのかなーって。。。
    でもトイレは困る。。。
    座ると摺りガラスっぽいけど、立つと通しガラスなので、モソモソしているのも恥ずかしい(爆)
    しかも、本文に書き忘れたけどトイレに鍵も付いてないのさ(苦笑)
    あとで付け加えとかなきゃ!!

> ゆっくりしたクラブルームでコーヒー片手にお喋り♪てのはいいよねっ

クラブフロアのティータイムはざわつきがないからいいね♪
    人の出入りも少ないし。
    もぉーちょっとお菓子のラインナップが欲しいラウンジではありました。

> 晩ご飯は・・・んまそーーーーーーーーーーーー!少しだけ〜と言っても
    > やっぱガーリックライスは外せないなあ。

うん、ンマかった♪特にお肉がアタリだったわ(笑)
    ガーリックライスはやっぱり外せないよね♪
    どんなにお腹一杯でも絶対に頼んじゃうの〜!←だから太るんだってば(>_<)

> そしてそして泡を求めてバーへ・・・・
    > ミモザ、いいね!あたしも飲みたいぞ〜

結局、飲んでばっかりの一日だったので、種類を揃えて泡にしました♪
    おかげで悪酔いはしなかったよ(*^_^*)

アタシもオヤツが食べたい時間だけど・・今夜は我慢しよう・・かな・・・(笑)