広島市 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
広島滞在に選んだのはシェラトン広島。<br /><br />昨年3月にオープンしたばかりの開業1年目のホテルです。<br /><br />お部屋は和テイストでいい感じだったんですが、<br />やや不都合な点も。。。(苦笑)<br /><br />でも全体的には綺麗だし、<br />スタッフも気さくで満足できたホテルではありました♪

シェラトン広島にお泊りしてみました♪

2011/12/02 - 2011/12/03

649位(同エリア1943件中)

広島滞在に選んだのはシェラトン広島。

昨年3月にオープンしたばかりの開業1年目のホテルです。

お部屋は和テイストでいい感じだったんですが、
    やや不都合な点も。。。(苦笑)

でも全体的には綺麗だし、
    スタッフも気さくで満足できたホテルではありました♪

• puyomushiさん 2012/01/04 11:05:27
        ヒコーキ乗っただけではなかったのですね
        こんにちは。

勝手な思い込みで、878・・・ではなく787にとんぼ返りで
        乗ってきたのかと思ってた(@_@)
        んなワケないですよね。

クラブルームにお泊りで美味しいものを召し上がり、広島かんこー
        までしっかりなさって、満足度高い旅だったんだ〜
        新しいホテルって、スタッフの皆さんの張り切りがゲストにも
        しっかり伝わってきていいですよね。

ところで私も鉄板焼き好きです♪・・・っつうかお肉が好きなの。
        鉄板焼きのシェフが包丁とかヘラでパフォーマンスよくするじゃ
        ないですか!
        あれっれ不思議ですよね。
        普通に焼いてくれれないいのに。。。と思うパフォーマンスの
        し甲斐がないpuyoです。

そういえばPRRのトイレもガラス張りだったこと思いだしました。
        しかも真ん中くらいだけ磨りガラスで足元と胸から上は
        普通の透明なガラス!!
        ここはパラオだから・・・と思っていたら日本でもあるのですね。
        トイレだけはガラス張りは許さん派です。

puyo

sonia

soniaさんからの返信 2012/01/05 00:07:44
        RE: ヒコーキ乗っただけではなかったのですね ←はいっ!(笑)
        puyoさん、こんばんは☆

とんぼ帰りでヒコーキに乗りたい気持ちはあれども、
        交通費がかなり嵩むことを考えたら(広島→東京の航空運賃+東京→名古屋の新幹線代)、
        ビンボー人は片道搭乗で諦めがつきましたわ〜(^_^;)
        ン十年ぶりの広島観光もしてみたかったしね!

シェラトン広島は水回りの難点を除けば、かなり快適なホテルでした。
        お部屋も仕切りがない分、開放感があったしね。
        でもその代償がちょっとキツかった・・・(苦笑)

PRRのトイレがガラス扉とは知らなかったです。
        しかも摺りガラスは真ん中だけ?
        うーーーむ。。。長年連れ添っている相方とでも、スケスケ扉のトイレは入りたくないぞ(ーー;)
        3度パラオに向かうことになったとしても、PRRは避けようと心に決めましてごじゃいますぅ!
        4トラってこういう情報が頂けるのがありがたいですね♪

私も肉食獣だから、鉄板焼きといえば肉ってpuyoさんの気持ち分りますよ!!
        でもお肉だけでお腹一杯にするには札束が必要なので(笑)、
        大人しくお魚も頂いてます♪
        今回のシェフはパフォーマンスは余りお好きじゃないようですが、
        外国の方はパフォーマンス大好きだそうで、アメリカ時代はされていたようですよ。
        でもご帰国後は大人しく料理されてるみたいです。
        私もパフォーマンスよりは、料理しているシェフとお話ししている方が好きだなぁ♪

• ちょびれさん 2012/01/03 20:56:42
        あ!まずい・・・広島からお邪魔しちゃいます!
        soniaちゃん

こんばんわ〜

ちょいとしくじって・・・京都飛ばしてます(爆)広島シェラトンからで
        失礼!

駅横っていうのがいいよね〜これは旅人にとってはやっぱり便利だもの。
        シェラトンのクラブフロアー〜いいにゃあ。
        やっぱり少しレギュラーより広めなのかな?

そして・・・おお!おお!なばするーむ・・・
        でもさすがにトイレは困るよなー。
        これが見えちゃっても平気♪っていう人は・・・多分・・・いないな。
        微妙に見えちゃってるってのが・・・(苦笑)

ま、それは置いといてクラブアクセスでおやつを・・・・って時間が間に合わなかったんかー(泣)
        ゆっくりしたクラブルームでコーヒー片手にお喋り♪てのはいいよねっ。

やっぱガーリックライスは外せないなあ。

そしてそして泡を求めてバーへ・・・・
        ミモザ、いいね!あたしも飲みたいぞ〜

この時間微妙〜にお腹に余裕が出てくる時間帯・・・・・
        その隙間をお餅で埋めては・・・・いけない・・・な・・・

ちょびれ

sonia

soniaさんからの返信 2012/01/03 21:45:22
        RE: あ!まずい・・・広島からお邪魔しちゃいます!←時期が古いのはコッチ!気を遣ってくれてありがとねっ(^^)
        こんばんは、ちょびちゃ〜ん(^^)

今日で正月休みが終わりなので、ちょいブルーな夜です。
        しかし家に居ると食べてグータラ(=ブタ)だからねぇ(^_^;)、
        こんな日数の休みがいいのかも。。。

広島シェラトンは立地サイコーだったぁね。
        新幹線ホームまで急げば3分で行けるような距離だったよ♪

お部屋の広さはレギュラーフロアもクラブフロアも多分、同じだったと思われます。

> この手のバスルームは海外だとかなりあるよね。どうにかするとガラスもスリガラスでない!すけすけだったり^^;

友達とも話してたんだけど、このホテルはすっごく外国人が多かったのね。
        確かに海外にはこーゆー造りのホテルって少なからずだから、
        シェラトン資本だし、外国人ウケするようにレイアウトしたのかなーって。。。
        でもトイレは困る。。。
        座ると摺りガラスっぽいけど、立つと通しガラスなので、モソモソしているのも恥ずかしい(爆)
        しかも、本文に書き忘れたけどトイレに鍵も付いてないのさ(苦笑)
        あとで付け加えとかなきゃ!!

> ゆっくりしたクラブルームでコーヒー片手にお喋り♪てのはいいよねっ

クラブフロアのティータイムはざわつきがないからいいね♪
        人の出入りも少ないし。
        もぉーちょっとお菓子のラインナップが欲しいラウンジではありました。

> 晩ご飯は・・・んまそーーーーーーーーーーーー!少しだけ〜と言っても
        > やっぱガーリックライスは外せないなあ。

うん、ンマかった♪特にお肉がアタリだったわ(笑)
        ガーリックライスはやっぱり外せないよね♪
        どんなにお腹一杯でも絶対に頼んじゃうの〜!←だから太るんだってば(>_<)

> そしてそして泡を求めてバーへ・・・・
        > ミモザ、いいね!あたしも飲みたいぞ〜

結局、飲んでばっかりの一日だったので、種類を揃えて泡にしました♪
        おかげで悪酔いはしなかったよ(*^_^*)

アタシもオヤツが食べたい時間だけど・・今夜は我慢しよう・・かな・・・(笑)