仙台旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏のとある日。<br />中3の娘に「どこか出かけようかぁ~。行きたいところある~。」と声をかけたところ、小声で「アンパンマンミュージアム」と意外な返事。<br /><br />仙台アンパンマン子供ミュージアム&モール~今年7月に仙台に新しくオープン!<br />ちょっと年齢オーバーのような気もしたんですが・・・。<br /><br />帰路に、昨年12月に訪れた仙台市天文台を再訪しました。

仙台~アンパンマンミュージアム&天文台

49いいね!

2011/07/24 - 2011/07/24

511位(同エリア2958件中)

34

34

むん

むんさん

今年の夏のとある日。
中3の娘に「どこか出かけようかぁ~。行きたいところある~。」と声をかけたところ、小声で「アンパンマンミュージアム」と意外な返事。

仙台アンパンマン子供ミュージアム&モール~今年7月に仙台に新しくオープン!
ちょっと年齢オーバーのような気もしたんですが・・・。

帰路に、昨年12月に訪れた仙台市天文台を再訪しました。

同行者
家族旅行
交通手段
自家用車

PR

  • 我が家から仙台の街中まで、車で約1時間。<br />仙台市と山形市は県境を挟んで接しています。<br /><br />お天気が良いので、高速を使わず一般道で。<br /><br />その途中の釜房湖。<br />みちのく杜の湖畔公園の近くです。

    我が家から仙台の街中まで、車で約1時間。
    仙台市と山形市は県境を挟んで接しています。

    お天気が良いので、高速を使わず一般道で。

    その途中の釜房湖。
    みちのく杜の湖畔公園の近くです。

  • ここが目的地のアンパンマンミュージアム。<br /><br />JR仙台駅の北東側。<br />仙台駅東口から徒歩10分くらいと便利なロケーション。<br />専用駐車場もあるとのことですが、近くにはコインパーキング等有料駐車場が多いので、そちらを利用。

    ここが目的地のアンパンマンミュージアム。

    JR仙台駅の北東側。
    仙台駅東口から徒歩10分くらいと便利なロケーション。
    専用駐車場もあるとのことですが、近くにはコインパーキング等有料駐車場が多いので、そちらを利用。

    仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール テーマパーク

    仙台駅東口から徒歩圏内のアンパンマンミュージアム! by むんさん
  • 入場券購入。<br />おとな1枚、こども1枚・・・。<br />いえ、おとな2枚。(笑)<br /><br />通常1500円のところ、1000円の特別価格。

    入場券購入。
    おとな1枚、こども1枚・・・。
    いえ、おとな2枚。(笑)

    通常1500円のところ、1000円の特別価格。

  • ミュージアムは2階部分。1階はショッピングモールになっていて、そちらは入場料なしで楽しめます。

    ミュージアムは2階部分。1階はショッピングモールになっていて、そちらは入場料なしで楽しめます。

  • 夏休み&オープン間もないということもあって、館内はすごい賑わい!!<br /><br />子供たちの年齢層は、やはり保育園、幼稚園、小学校低学年・・・。

    夏休み&オープン間もないということもあって、館内はすごい賑わい!!

    子供たちの年齢層は、やはり保育園、幼稚園、小学校低学年・・・。

  • やはり、うちの娘は、完全に年齢オーバー・・・な印象。(汗&笑)

    やはり、うちの娘は、完全に年齢オーバー・・・な印象。(汗&笑)

  • むか〜し、娘たちをアンパンマンショーとかに連れて行ったこともありました。<br />確か幼稚園の頃ですが・・・。<br /><br />娘の興味の変遷は、<br />アンパンマン→ポケモン→ドラえもん→セーラームーン→名探偵コナン→嵐<br />な感じでしょうか〜。<br />

    むか〜し、娘たちをアンパンマンショーとかに連れて行ったこともありました。
    確か幼稚園の頃ですが・・・。

    娘の興味の変遷は、
    アンパンマン→ポケモン→ドラえもん→セーラームーン→名探偵コナン→嵐
    な感じでしょうか〜。

  • 滑り台〜子供たち楽しそう!<br />娘が小さい頃が懐かしいなぁ〜。

    滑り台〜子供たち楽しそう!
    娘が小さい頃が懐かしいなぁ〜。

  • ショーもやってます!

    ショーもやってます!

  • 完全に場違いで、戸惑っていた娘でしたが、ショッピングになると生き生きと!

    完全に場違いで、戸惑っていた娘でしたが、ショッピングになると生き生きと!

  • こちらはレストラン。

    こちらはレストラン。

  • 色んなお店があって、見て回るだけで楽しいですね。

    色んなお店があって、見て回るだけで楽しいですね。

  • この長〜い行列は!

    この長〜い行列は!

  • ジャムおじさんのパン工場の行列!

    ジャムおじさんのパン工場の行列!

  • おなじみのキャラクターを象ったユニークなパンの数々!<br />

    おなじみのキャラクターを象ったユニークなパンの数々!

  • 見ているだけで楽しいですね♪

    見ているだけで楽しいですね♪

  • 全員集合!

    全員集合!

  • 家で留守番しているママ&上の娘へお土産です。<br />1個300円ということで、全員集合は断念・・・。<br />一人一個に。(笑)<br />

    家で留守番しているママ&上の娘へお土産です。
    1個300円ということで、全員集合は断念・・・。
    一人一個に。(笑)

  • また来れるかな〜?<br />娘とはなんか無理そうですね。

    また来れるかな〜?
    娘とはなんか無理そうですね。

  • そして、帰路に立ち寄ったのが、ここ仙台市天文台。<br /><br />昨年12月以来の再訪です。

    そして、帰路に立ち寄ったのが、ここ仙台市天文台。

    昨年12月以来の再訪です。

    仙台市天文台 名所・史跡

  • ここでの楽しみはプラネタリウム!<br />ここの魅力は、上映ごとの担当スタッフの方によって、違ったテーマの内容となること。<br /><br />1日に何度も見てみたくなりますね♪<br />

    ここでの楽しみはプラネタリウム!
    ここの魅力は、上映ごとの担当スタッフの方によって、違ったテーマの内容となること。

    1日に何度も見てみたくなりますね♪

  • こんな張り紙が。ここにも東日本大震災の爪あとが。

    こんな張り紙が。ここにも東日本大震災の爪あとが。

  • この右側の建物が、ひとみ望遠鏡の観測室。<br /><br />大震災で被害を受けたひとみ望遠鏡でしたが、10月には無事復旧。<br />ホント良かったですね〜。<br /><br />土曜の夜の天体観望会〜ぜひまた訪れてみたいですね。<br />

    この右側の建物が、ひとみ望遠鏡の観測室。

    大震災で被害を受けたひとみ望遠鏡でしたが、10月には無事復旧。
    ホント良かったですね〜。

    土曜の夜の天体観望会〜ぜひまた訪れてみたいですね。

この旅行記のタグ

49いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (34)

開く

閉じる

  • プリンピーノさん 2012/02/24 10:16:23
    アンパンミュージアム
    むんさん

    仙台のアンパンマンミュージアムの様子がわかって
    とても楽しませていただきました。
    私は横浜のアンパンマンミュージアムに最近は、
    息子が喜ぶなのでよくいきます。


    かわいいキャラクターパンは思わず買ってしまいますよね!(^^)!


    プリンピーノ

    むん

    むんさん からの返信 2012/02/25 16:36:48
    RE: アンパンミュージアム
    プリンピーノさん、こんにちは!

    アンパンマンミュージアム旅行記、
    見てくださり、ありがとうございます♪

    我が家の娘は年齢かなりオーバーでしたが、
    プリンピーノさんのお子さんは、ジャストタイムですね!

    キャラクターパン、ほんと可愛いですよね〜。
    また買ってみたいなぁ〜。
    娘を誘ったら、また行ってくれるものやら。う〜ん自信ないです。(笑)
  • you-non-mamaさん 2012/02/22 07:51:26
    こんにちは☆
    アンパンマンミュージアムに行かれたんですね^^
    うちも二女がやっと歩きだしたので、名古屋アンパンマンミュージアムに行こうと計画中です。
    なのでとっても参考になりました。
    私も中学生のときアンパンマンの人形をかわいいからって集めてた気がしますよ〜。
    ちなみにうちの長女の興味の変遷は・・・
    アンパンマン→トーマス→ドラえもん→プリキュア→嵐??
    嵐は親の影響が大です(笑)

    失礼しました。

    むん

    むんさん からの返信 2012/02/24 22:01:22
    RE: こんにちは☆
    you-non-mamaさん、こんにちは!!
    お久しぶりです。

    お嬢さん、もう1歳になられたんですね〜。
    お二人姉妹!3歳の年の差!
    我が家と一緒です。
    うちの娘たちもそんな頃があったなぁ〜と
    思い出しながら、台湾旅行記拝見しました!

    アンパンマンミュージアム!
    仙台にもオープン!
    意外な娘のひと言で行くことできたんですが、
    かなり年齢オーバーでした。(笑)
    you-non-mamaさんは今まさに計画中なんですね〜。
    お嬢さん方の楽しまれている姿が目に浮かびます!

    > ちなみにうちの長女の興味の変遷は・・・
    > アンパンマン→トーマス→ドラえもん→プリキュア→嵐??
    > 嵐は親の影響が大です(笑)
    もう嵐!に到達なんですね〜!!
    実は我が家も家内の影響が大なんですよ〜!(笑)
    原宿のジャニーズショップに行きたいと言われて、
    娘を連れて行ったことあるんですが、
    店内で居場所がなくて困惑してた記憶が・・・。(大汗)
  • ぐっちぃさん 2012/01/28 00:47:28
    楽しそうですね♪
    こんばんわ。
    仙台アンパンマンミュージアム行かれたんですね。
    アンパンマンのTV番組で紹介されてて気になってました♪
    高知のミュージアムと横浜のモールには行ってみたんですが、うちの坊は楽しんでました。
    横浜のミュージアムは入場料が高いからまだ入ってないんですよ。
    仙台の方は割引券があるんですね。
    そのうち仙台にも行ってみたいなぁ。

    むん

    むんさん からの返信 2012/01/28 22:26:31
    RE: 楽しそうですね♪
    ぐっちぃさん、こんばんは〜!
    お久しぶりです!
    お嬢さんのご出産おめでとうございます!
    ご家庭に素敵な笑顔と笑い声がさらに増えられましたね〜♪

    仙台のアンパンマンミュージアム!
    娘の意外な一言で、行くことできました〜。(笑)
    我が家の娘はかなり年齢オーバーでしたが、
    行くことできて、正直嬉しかったです♪

    ぐっちぃさんは、高知&横浜で行かれたんですね〜!
    今度は、ご家族4人でのアンパンマンミュージアムですね〜!
  • まやこさん 2012/01/23 23:33:55
    いくつになっても!!
    むんさんさま  こんばんわ〜〜


    アンパンマンは正義の味方ですもん♪年齢制限なんてありませんよ!!

    まやこなんて、子供と一緒にアニメを見ていて、一人号泣し、、、いいお話が多いんですよね〜☆
    息子に“ママまた〜・・・ 大丈夫やから泣かんときぃ”と慰められる毎日(笑)
    ある時は、病院の待合にてボランティアの方の読み聞かせに聞き入ってしまい、涙・・・
    子供を抱っこしていたためその場から動けず、周囲に見つかり、、大ハジ><;

    なんて感じですよ(==) イヤまじで恥ずかしいんです(ーー;)

    なもんで、私も行きたいデス!アンパンマンミュージアム!! オバハンですが(爆)
    でも近くにないんですよぉ×× 今度、四国に行ってみようかと思っているくらいです(笑)


    まやこ



    むん

    むんさん からの返信 2012/01/24 21:22:12
    RE: いくつになっても!!
    まやこさん、こんばんは!!

    アンパンミュージアム!
    TDL感覚で出かけたんですが、
    予想以上に来園者の年代が若くて・・・。(汗)
    そうそう、そういえば、娘たちが幼稚園の頃に
    アンパンマンショーに連れて行った思い出があります。

    それで、娘はちょっと戸惑ってましたが、娘が小さい頃に
    戻ったような感覚を味わえて、私自身結構楽しかったんですよ〜。

    > 息子に“ママまた〜・・・ 大丈夫やから泣かんときぃ”と慰められる毎日(笑)
    まやこさんの感動の涙!
    すごく共感!
    実は、私も感動すると目がうるみがちな方。慌てて目をこすったりしています。
    そして、息子さんの言葉、優しくて、すごく頼もしいですね〜。
    この言葉にまた涙ですね〜。

    > なもんで、私も行きたいデス!アンパンマンミュージアム!!
    まやこさんご家族に、今ピッタリな感じ。
    我が家も負けずに再訪したいところですが、
    ちょっと下の娘を誘うのはもう難しいかも〜。(苦笑)
    上の娘に声をかけてみようかなぁ〜なんて。(笑)

    まやこ

    まやこさん からの返信 2012/01/24 22:16:15
    嬉しいです♪♪
    むんさんみたいな超人気パパさんにフォローしていただけるなんて感激です☆
    こちらこそフォローさせてください<(__)> 今後の子連れ旅におおいに参考にさせていただきますm(__)m

    ところで、むんさんもウルウルこられるのですね(^^)
    ウチの主人も、子供or動物の感動モノにはめっきり弱くて(笑)よくウルウルしています。。
    で、息子に見つからないよう誤魔化すのに苦労してます。。

    でも私の涙腺の弱さは、超一流(?)なんです***
    小学校低学年のころ、国語の教科書で泣いてしまったのが伝説の始まりでした(爆)
    どうしても我慢できず、誤魔化すこともできないので、、息子相手でも諦めております・・・
    一応、出来る限り・極力・お外ではガマンしています><;

    ココまで来ると泣くことが私のストレス発散法になりつつありますv(^^)v


    まやこ

    むん

    むんさん からの返信 2012/01/25 00:10:28
    RE: こちらこそありがとうございます!!
    まやこさん、私の方にもフォローしていただて、
    ありがとうございます!
    とっても光栄です。
    まやこさんご家族の旅行記拝見していると、子供たちが小さい頃の
    我が家のことを思い出します。
    いつまでも家族旅行を大切にしていきたいですね。

    まやこさんの旦那様もウルウル派なんですね〜。
    まやこさんは国語の教科書で感動の涙でしたんですね〜。
    私もその可能性あったような気がします。
    でもそうならなかったのは、授業に集中していなかったからかも。(笑)

    これからもどうぞよろしくお願いします!!
  • mielさん 2012/01/17 17:42:50
    楽しそう。
    むんさん、ずいぶん遅くなりましたが明けましておめでとうございます。

    子供が生まれてからまったく旅に出ておりませんが、来月、日本に里帰りの予定です。子連れは初めてなのでドキドキです。
    アンパンマンいいですね。
    私も本とDVDを子供用に使っています。
    こちらの家族にはアンパン自体がよくわからない存在なので、このおじさんは何だ?とよく聞かれています。

    このパン食べてみたい。でも、300円ではいっぱいは買えないですね。
    仙台はうちからは遠いので、数年後に行けることを期待して。

    楽しい旅行記ありがとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    miel

    むん

    むんさん からの返信 2012/01/17 23:47:30
    RE: 楽しそう。
    mielさん、あけましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いしま〜す。

    お子さん、だいぶ大きくなられたでしょうね〜。
    目を離せなくなられたかもですね。
    そして、2月には帰国予定なんですね。
    mielさんご家族、そして日本で待たれておられるご実家の皆様!
    すごく待ち遠しいですね〜。

    > アンパンマンいいですね。
    > 私も本とDVDを子供用に使っています。
    > こちらの家族にはアンパン自体がよくわからない存在なので、このおじさんは何だ?とよく聞かれています。
    アハハ〜。
    アンパンマンは、変なおじさんなんですね〜。(笑)
    アンパン自体のことがわかってもらえないと説明に困っちゃいますよね。(笑)

    今回仙台に新しくオープンしたんですが、横浜で先にオープンしていて、
    そちらも大人気みたいです。
    横浜の方だと、仙台よりもチャンスあるかもですね〜。
    あの300円パン、いえ、アンパンマンのパン!(笑)
    なかなか美味しかったです〜。
    ぜひ、行かれた際にはお試しあれ!

    そして、来月のお子さんと一緒の日本!
    いっぱい&いっぱい楽しまれてくださいね!!
  • Mugieさん 2012/01/17 12:16:49
    アンパンマン!
    むんさん、こんにちは!

    仙台にもアンパンマンミュージアムができたんですね〜
    横浜の方は行ったことがありますが、やっぱり似てますね。
    確かに乳幼児向きですが、戦後、食べ物がなかった頃、
    みんなが食べ物に困らない世の中になるように期待を込めて
    アンパンをモチーフにしたというような説明があって、感心
    しました。
    アンパンマンの世界も奥が深いですw

    アンパンマンのパン、うちも買いましたよ。
    一人ひとつ!
    あれもこれもとほしくなりますが、300円はちょっとお高めですね(^_^;)
    ちなみに汐留の日テレプラザにもアンパンマンのショップがあって、
    あのパンが売ってます。

    むん

    むんさん からの返信 2012/01/17 23:20:43
    RE: アンパンマン!
    Mugieさん、こんばんは〜!

    アンパンマンミュージアム!
    ついに仙台にもできたんですよ〜!

    Mugieさんは横浜のミュージアムに行かれたんですね〜!
    アンパンマンのパン!
    見た瞬間に買いたくなりますよね〜。
    ただ、あの値段を見た瞬間に・・・。(笑)

    あのパンは日テレプラザでも買えるんですか〜。
    今度、東京行ったときのお土産にしてもいいかもですね〜。

    > 確かに乳幼児向きですが、戦後、食べ物がなかった頃、
    > みんなが食べ物に困らない世の中になるように期待を込めて
    > アンパンをモチーフにしたというような説明があって、感心
    > しました。
    > アンパンマンの世界も奥が深いですw
    このエピソード、初めて知りました。
    そうだったんですね〜。
    とっても素敵な話ですね。ジーンと感動。

    これは、アンパンマンのパン、値段を気にせずにもっともっと
    食べなくちゃ〜ですね。
  • よんよんさん 2012/01/09 23:29:05
    アンパンマンおいしそうですね!
    むんさん、こんばんはー!

    アンパンマンミュージアム行かれたんですね!
    ショップだけでものぞきに行きたいなぁと思っちゃいました。
    1個300円って結構しますね(汗)

    アンパンマンミュージアムに行きたい!っていう
    むんさんのお嬢さんかわいいですね〜♪
    でもわかります。いくつになっても行きたいですよね!
    ちなみに世代的にアンパンマンはアニメではなく絵本でしたが(笑)
    幼稚園くらいのとき大好きでした。
    でも中学生でも場違い感があるなんて私にはとても踏み入ることができません(涙)
    ※新千歳空港のドラえもんコーナーですら、場違い感いっぱいだった私です
    (- -;

    よんよん

    むん

    むんさん からの返信 2012/01/11 00:01:23
    RE: アンパンマンおいしそうですね!
    よんよんさん、こんばんは〜!

    アンパンマンミュージアム!
    オープン直後にさっそく行ってみてしまいました〜。
    我が家は行く機会ないだろうと思ってたんですが、
    まさか娘に行ってみたいと言われるとは。(笑)
    でも、行く機会ができて、私自身楽しませてもらいました!

    ここの1階はショッピングモールで入場料不要。
    それに仙台駅から歩いてすぐだし、ミュージアムよりも
    閉店時間が遅いので、ちょっと立ち寄るのにいいかも!
    パン工場のほかにも、アンパンマンをモチーフにした
    お菓子屋さんなんかもあって、ひと回りするだけで、
    結構楽しめそうな感じでした〜!
    仙台駅に行かれた際には、ちょっと足を延ばされてみては
    いかがですか〜!
  • sayorinさん 2012/01/09 21:30:22
    あんぱんま〜ん!!
    むんさん、こんばんは!

    アンパンマン♪
    娘さん、かわいいですね〜。
    中学のときに家族で「ウルトラマンランド」に行ったことを思い出しました(^^;)

    アンパンマンミュージアム、私も、行きたいです(笑
    でも、子供を連れて行ってもいいくらいの年齢ですけど・・・。
    そんな年齢でも、全然はしゃいじゃいます。
    中で、たくさん写真とりた〜い!!

    キャラクターのパンも素敵です!
    食べるのがもったいないくらいですね。

    今年も、よろしくお願いしま〜す。

    むん

    むんさん からの返信 2012/01/09 23:27:48
    RE: あんぱんま〜ん!!
    sayorinさん、こんばんは〜!

    娘にアンパンマンミュージアムに行ってみたいって
    言われるなんて、かなり予想外。
    おそらくアトラクションがあったりといった遊園地的な
    イメージでいたんでしょうね〜。

    > 中学のときに家族で「ウルトラマンランド」に行ったことを思い出しました(^^;)
    そうなんですね〜!
    でも、ウルトラマンと言えば、男の子向き。
    もしやsayorinさんのお父様の提案かも〜ですね!

    実はアンパンマンミュージアム〜私もどんなところか
    興味あったんで、今回の娘のひと言に感謝しなくちゃ〜な気持ち。(笑)
    それで、この機会にいっぱい写真をとろうと思って、
    娘に写真撮るから、遊具で遊んでみたら〜と提案するも、
    さすがにこれは却下されました。(苦笑)

    この1年もいい旅いっぱいの年にしたいですね〜。
    今年も、どうぞよろしくお願いします!
  • 麻由さん 2012/01/08 22:13:58
    アンパンマン♪
    むんさん

    こんばんは〜

    娘さんと二人でアンパンマンミュージアム!
    その光景が微笑ましくて思わず書き込みしちゃいました^^
    娘さんと仲良しなんですねー!!
    そして「いえ、おとな2枚(笑)」につい笑ってしまいました。

    うちの1歳の息子もアンパンマンは大好きで、
    そのうち連れて行きたいな〜と思っていたので、
    中の写真など、雰囲気がわかりとっても参考になりました。

    それにしても、ジャムおじさんのパン工場の行列!
    パン買うのにそんなに並ぶんですね〜
    でもかわいいパンばかりで、本当に見ているだけで楽しめますね♪



    むん

    むんさん からの返信 2012/01/09 21:33:49
    RE: アンパンマン♪
    麻由さん、こんばんは〜!
    今年もどうぞよろしくお願いします!!

    アンパンマンミュージアム!
    うちの娘は、かなりの年齢オーバー・・・。(汗)
    よ〜く見ると、「アンパンマンこどもミュージアム」って、
    “こども”ミュージアムなんですものね〜。気付きませんでした。(笑)
    麻由さんのお子さん、1歳でもう既にアンパンマン世代なんですね〜!
    うちの娘が浮いてしまうのも当然ですね。
    なぜに行ってみたいと勘違いしたものやら。(笑)

    > それにしても、ジャムおじさんのパン工場の行列!
    > パン買うのにそんなに並ぶんですね〜
    > でもかわいいパンばかりで、本当に見ているだけで楽しめますね♪
    行列はオープン間もなかったこともあったと思います。
    おそらく今は落ち着いているのではないでしょうか〜。
    ホントかわいいパンばかりで、食べてしまうのがもったいない
    くらいですよね〜。
    麻由さんのお子さん、アンパンマンがかわいそう。
    パンを食べちゃダメ〜なんて言われるかもですね〜。
    うちの娘は、もはやそんなこと全くなしでしたが。(笑)
  • ミルクティーさん 2012/01/08 02:26:07
    本物のパン工場だ〜!!
    わ〜!!うちの次男でギリギリツボでしょうか!?

    いや、けどパン工場がいいですね!
    オトナでもぜひ全種類制覇したい!
    このパンが買えるスペースだけでも外にあるといいんですけどね(笑)
    そしたら帰省する度に買いに走っちゃうかも!?

    むんさんが今度お嬢様と一緒に行くのは、お孫さんが生まれた時かもしれませんね〜なんちゃって(笑)

    むん

    むんさん からの返信 2012/01/08 22:28:43
    RE: 本物のパン工場だ〜!!
    ミルクティーさん、こんばんは!!
    クリスマスはアンコールワットに行かれたんですね♪
    気球いいですね〜!

    アンパンマンミュージアム!
    来場者の中心は保育園〜幼稚園といった感じ。
    小学校低学年でも、ちょっと年齢オーバーぎみ・・・。
    うちの娘は、もはやおとなの部類で、
    かなり戸惑い気味。(汗)
    予想以上に年齢層が若すぎました〜。(笑)

    > いや、けどパン工場がいいですね!
    > オトナでもぜひ全種類制覇したい!
    > このパンが買えるスペースだけでも外にあるといいんですけどね(笑)
    > そしたら帰省する度に買いに走っちゃうかも!?
    パン工場〜かなり楽しめました!
    それに、ここは入場料の必要ない場所なんですよ〜!
    今度は、パンだけ買いに行ってもいいかなぁ〜。
    でも、実は1個300円。
    「いっぱいお土産買おうね〜」と言ったものの、値段を見て、
    「一人1個でいいよね〜」に変更・・・。(笑)

    さすがに娘はまた行きたいとは言いそうもない感じ。
    う〜ん、それじゃ、孫ができたら、孫と二人で行ってみようかなぁ〜と
    かなり真剣に思ったりして。(笑)
  • キョロさん 2012/01/05 20:08:02
    明けましておめでとうございます!
    むんさん、明けましておめでとうございます!

    アンパンマンミュージアムってのがあるんですねぇ。
    うちの甥っ子&姪っ子もアンパンマン大好きでした。
    私もあんなパン屋さんだったら、必要以上に買ってしまいそうです。(笑)

    また今年もご家族とのほのぼの旅行記楽しみにしています。
    本年もよろしくお願い致します。

    むん

    むんさん からの返信 2012/01/08 11:20:17
    RE: 明けましておめでとうございます!
    キョロさん、こんにちは!
    今年もどうぞよろしくお願いします!!

    仙台のアンパンマンミュージアム!
    オープンするっていう話を聞いて、
    どんな感じなんだろう〜と興味あったんですが、
    まさか中学生の娘が行ってみたいと言うなんて
    ビックリでした。(笑)

    パン屋〜ここが一番楽しかったような!
    全部買ってもいいかなぁ〜と本気で思ったんですが、
    なんと1個300円の表示・・・。
    すかさず方針変更となりました。(笑)
  • たらよろさん 2012/01/04 14:39:31
    仙台にアンパンマンミュージアム♪
    明けましておめでとうございます♪
    今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

    仙台にアンパンマンミュージアムができたんですね。
    全然知らなかった〜
    会社の同僚に子供さんがアンパンマン大好きな人がいて、
    横浜でめちゃめちゃにテンションあがってて。。。
    今度仙台にもできたよ〜って教えてあげよう。
    って、もう知ってるかな?(笑)

    今度は上の娘さんのお子様、、、お孫さんと一緒に来たりして(笑)

    たらよろ

    むん

    むんさん からの返信 2012/01/04 22:25:10
    RE: 仙台にアンパンマンミュージアム♪
    たらよろさん、あけましておめでとうございます!
    本年もどうぞよろしくお願いしま〜す!!

    仙台にもアンパンマンミュージアムがオープン!
    東北の子供たちにとって、とっても嬉しいニュース!
    館内に響く子供たちの笑い声を耳にして、大人たちもとっても
    元気もらえる感じでした!!

    > 会社の同僚に子供さんがアンパンマン大好きな人がいて、
    > 横浜でめちゃめちゃにテンションあがってて。。。
    > 今度仙台にもできたよ〜って教えてあげよう。
    > って、もう知ってるかな?(笑)
    たらよろさんの同僚の方、横浜のミュージアムに行かれたんですね〜!
    仙台と同じなのか、違うのか。
    もう一足延ばして仙台まで〜なんて、ちょっと遠いでしょうかね〜。

    > 今度は上の娘さんのお子様、、、お孫さんと一緒に来たりして(笑)
    次は、孫と二人で!
    なんて、その気満々です。(笑)
    あっ、二人はヒンシュクかも。やはり娘or娘夫婦も一緒にですね〜。(笑)
  • Bioraさん 2012/01/04 13:02:16
    ほのぼのぉ〜(*^。^*)
    むんさん、明けましておめでとうございます。
    今年もどうぞ宜しくお願い致します。

    かわいい娘さんですね。
    (^^)

    むんさんご一家の、ほのぼのとした幸せ感が伝わって来て、とても良い旅行記ですね。

    それとキャラクターのパン達!!
    思わず全員揃えたくなっちゃいますね♪



    むん

    むんさん からの返信 2012/01/04 21:59:59
    RE: ほのぼのぉ〜(*^。^*)
    Bioraさん、こんばんは!
    嬉しいメッセージありがとうございます!
    こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いしま〜す。

    アンパンマンミュージアム!
    やはり、うちの娘は完全に年齢オーバーでした・・・。(汗&笑)
    でも、10年くらい前にタイムスリップしたような感覚で、
    懐かしさいっぱいの雰囲気楽しむことできました!
    娘に感謝しなくちゃですね〜。

    > それとキャラクターのパン達!!
    > 思わず全員揃えたくなっちゃいますね♪
    ホントそう。
    お土産にもっとたくさん買おうと意気込んだんですが、
    その値段(1個300円)を見て急にトーンダウン・・・。(汗)
    娘も同感だったみたいなのが、嬉しいような、寂しいような。(笑)
  • あやぱらさん 2012/01/02 18:13:27
    こんにちは
    あけましておめでとうございます!

    仙台にアンパンマンミュージアムができたんですね!
    こちら横浜にもありますが、いつも混んでいて、1歳から立派に入場料が取られるので結局上の子を連れていってあげることができませんでした。
    まさに上の娘(6歳)はアンパンマンを卒業してポケモンに夢中です(笑)
    むんさんの娘さんと同じ道をたどるとすれば、次はどらえもんですね。
    そして下の娘が1歳になり、まさにアンパンマン世代に突入。
    3月に東北道無料化に便乗し東北旅行を計画してるので、よってみようかしら。
    でも、まだ混んでますかね〜。

    それでは、今年もよろしくお願いいたします。



    むん

    むんさん からの返信 2012/01/03 11:31:26
    RE: こんにちは
    あやぱらさん、あけましておめでとうございます!

    横浜にもアンパンマンミュージアムがあるんですね〜!
    今まさに1歳のお嬢さんがアンパンマン世代!
    アンパンマン世代の中心って、よ〜く考えると幼稚園前ですよね〜。
    うちの娘、中3になって、なぜまた行ってみたくなったのか。(笑)
    でも、娘の幼い頃の思い出がよみがえってきて、実は私自身すごく
    楽しかったんですよ〜。娘にありがとう〜ですね。(笑)

    上のお嬢さんは、もうアンパンマン卒業でポケモン時代ですか〜。
    うちの娘たちは小6くらいまでドラえもん時代と重複してポケモン時代が
    続いていた記憶が。
    私のPCの壁紙が突然ポケモンになっていて、ビックリした記憶あります。(笑)

    > 3月に東北道無料化に便乗し東北旅行を計画してるので、よってみようかしら。
    > でも、まだ混んでますかね〜。
    3月に東北旅行なんですね〜!
    ぜひいっぱい楽しまれてくださいね〜。
    アンパンマンミュージアム、仙台駅東口から徒歩圏内なので、
    仙台の街の散策の途中にいいかもですね〜。

    今年もあやぱらさんご家族にとって、素敵な旅いっぱいの年に
    なりますように!
    今年もどうぞよろしくお願いします。
  • ぷっぷさん 2012/01/01 11:45:57
    楽しそう!
    明けましておめでとうございます!
    今年も宜しくお願いします。
    アンパンマンミュージアムすごい楽しそうですね(^-^)
    何か癒される感じがありますね(笑)
    行きたくなっちゃいましたよ

    むん

    むんさん からの返信 2012/01/01 15:22:45
    RE: 楽しそう!
    ぷっぷさん、新年あけましておめでとうございます!
    今年もどうぞよろしくお願いします。

    冬の山形には珍しく青空が顔を出す
    穏やかなお正月となりました。
    ぷっぷさんのお近くもいいお天気に恵まれたに
    違いないですね〜。

    そして、アンパンマンミュージアム!
    子供たちの笑い声と歓声がいっぱい♪
    我が家の娘も、本当は遊具で遊びたかったんでしょうが、
    ちょっと(いえ、だいぶ(笑))大きすぎました。(笑)
    でも、むか〜し、娘が幼い頃のことを思い出しながら、
    ミュージアム内の雰囲気をとても楽しむことできました〜!
  • ellieさん 2011/12/31 11:41:24
    こんにちは。
    むんさん。

    アンパンマンのパン最高ですね〜♪
    どれも購入しちゃいたいです^m^
    結構キャラクターからどことなく崩れがちになってしまうのに、
    食べるのがもったいないくらい良く作られていてたまりませんね\(^o^)/

    来年もどうぞよろしくお願いします。

    良いお年を(^^)/~~~


    ellyより。

    むん

    むんさん からの返信 2011/12/31 22:55:27
    良いお年をお迎えください!
    ellyさん、こんばんは!

    アンパンマンパン!
    ほんとキャラクターそっくり!
    なんか食べるのが申し訳ないような気がするくらいでした〜!

    選ぶのにも悩んでしまって、家族の人数分以上トレイに載せて
    いたんですが、誰が2つ食べるのかもめそうだったので、
    仕方なく4つを選抜したところです。(笑)

    そして、もう間もなく2012年!
    良いお年をお迎えくださいね〜!
    来年もどうぞよろしくお願いします。

むんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP