出石・但東旅行記(ブログ) 一覧に戻る
関西に来てから、おいしいそばを食べた記憶がなく無性にそばを食べたくなって、桃鉄で有名な関西唯一のそばどころ出石へ。<br /><br />出石でも有名なそば庄で皿そばを食べましたが、関東にある無名のそば屋にも及ばないレベルそばでした。<br />値段も関東なら650円程度のそばが、1500円くらいしますので、関西でどうしてもどうしてもそばを食べたいと思った時以外はオススメできません。<br />つなぎの小麦粉とそばの混ぜ方がなんかいまいちでした。

2011.01冬の出石そばと城崎温泉

3いいね!

2011/01/29 - 2011/01/29

192位(同エリア255件中)

0

5

旅図鑑

旅図鑑さん

関西に来てから、おいしいそばを食べた記憶がなく無性にそばを食べたくなって、桃鉄で有名な関西唯一のそばどころ出石へ。

出石でも有名なそば庄で皿そばを食べましたが、関東にある無名のそば屋にも及ばないレベルそばでした。
値段も関東なら650円程度のそばが、1500円くらいしますので、関西でどうしてもどうしてもそばを食べたいと思った時以外はオススメできません。
つなぎの小麦粉とそばの混ぜ方がなんかいまいちでした。

PR

  • 皿そば5皿で850円<br /><br />1皿一口♪<br /><br />追加は1皿140円なり

    皿そば5皿で850円

    1皿一口♪

    追加は1皿140円なり

  • ねぎと山芋と、使いまわしのわさびも付きます。

    ねぎと山芋と、使いまわしのわさびも付きます。

  • 2人で20皿食べました。<br /><br />2人で2950円ごちそうさまです。<br /><br />亀戸の藤島の650円の大せいろにも及びません。

    2人で20皿食べました。

    2人で2950円ごちそうさまです。

    亀戸の藤島の650円の大せいろにも及びません。

  • 城崎温泉鴻の湯 600円<br /><br />城崎って感じはありますよ♪

    城崎温泉鴻の湯 600円

    城崎って感じはありますよ♪

  • 大阪は雪が降らないので、スタッドレスを持っていないからレンタカーを借りました。<br /><br />温泉は雪見露店風呂でした。<br /><br />ちょっとだけ、クルマに積もってます。

    大阪は雪が降らないので、スタッドレスを持っていないからレンタカーを借りました。

    温泉は雪見露店風呂でした。

    ちょっとだけ、クルマに積もってます。

この旅行記のタグ

関連タグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP