グランドキャニオン周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アメリカ3日目はグランドキャニオン1泊2日のツアーに参加しました。といってもツアー客は私達だけでした。今日のガイド兼ドライバーさんは日本人の方でした。<br />フーバーダムに立ち寄ってからグランドキャニオンへ。帰りはルート66を観光してラスベガスへ戻ります。

2009年6月 アメリカの旅・グランドキャニオン編1

7いいね!

2009/05/31 - 2009/06/06

847位(同エリア1616件中)

0

36

morry

morryさん

アメリカ3日目はグランドキャニオン1泊2日のツアーに参加しました。といってもツアー客は私達だけでした。今日のガイド兼ドライバーさんは日本人の方でした。
フーバーダムに立ち寄ってからグランドキャニオンへ。帰りはルート66を観光してラスベガスへ戻ります。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
  • グランドキャニオンの事しか頭になかったので、このフーバーダムが突然現れて規模の大きさに圧倒されました。

    グランドキャニオンの事しか頭になかったので、このフーバーダムが突然現れて規模の大きさに圧倒されました。

  • ミード湖。ここで30キロのブラックバスが釣れたという噂があるらしいです。うちの釣りバカがやたらとその話に食いついていた。

    ミード湖。ここで30キロのブラックバスが釣れたという噂があるらしいです。うちの釣りバカがやたらとその話に食いついていた。

  • そそられる見学ツアー。いつか行ってみたい。

    そそられる見学ツアー。いつか行ってみたい。

  • グランドキャニオン・ブライトエンジェルロッジ駐車場入り口。<br />

    グランドキャニオン・ブライトエンジェルロッジ駐車場入り口。

  • 駐車場はすごく混んでます。車を止める所がない。<br />

    駐車場はすごく混んでます。車を止める所がない。

  • いきなりコレ!<br />不思議と怖くないよ!グランドキャニオン最高!高所恐怖症克服できたかも。

    いきなりコレ!
    不思議と怖くないよ!グランドキャニオン最高!高所恐怖症克服できたかも。

  • シャトルに乗って移動。<br />

    シャトルに乗って移動。

  • シャトルバスは満員になった時点で出発です。

    シャトルバスは満員になった時点で出発です。

  • 適当な所でバスを降りてリムトレイルを散策開始。なんと、驚いた事にこのしょぼい柵しかありません。<br />

    適当な所でバスを降りてリムトレイルを散策開始。なんと、驚いた事にこのしょぼい柵しかありません。

  • 高さがリアルに感じた時点で、高所恐怖症いきなり発病。さっきは高すぎて麻痺してたのかな?そう簡単に克服できないようだ。

    高さがリアルに感じた時点で、高所恐怖症いきなり発病。さっきは高すぎて麻痺してたのかな?そう簡単に克服できないようだ。

  • ガクブルです。

    ガクブルです。

  • 誰か、柵をお願いします。

    誰か、柵をお願いします。

  • ホピポイント

    ホピポイント

  • 柵がないリムトレイルが続き、吐き気がしてくる。

    柵がないリムトレイルが続き、吐き気がしてくる。

  • 展望台っぽいのがあるらしい。私はこれ以上近づけないので、旦那にカメラを渡して留守番。

    展望台っぽいのがあるらしい。私はこれ以上近づけないので、旦那にカメラを渡して留守番。

  • 柵がなく、かなりの開放感を味わえるらしい。<br />私と言えば、もう高いパニックに陥ってしまいリムトレイルを歩くのを断念し、バスに乗りました。これでも頑張ったほう。

    柵がなく、かなりの開放感を味わえるらしい。
    私と言えば、もう高いパニックに陥ってしまいリムトレイルを歩くのを断念し、バスに乗りました。これでも頑張ったほう。

  • スタート地点に戻ってきました。お土産屋さんを覗いてみたりぶらぶらしました。

    スタート地点に戻ってきました。お土産屋さんを覗いてみたりぶらぶらしました。

  • 可愛い顔で餌が欲しいと無言で訴えるリス。でも餌を与えてはいけないと言われているので、この同情を誘う仕草に惑わされないよう気を引き締める。

    可愛い顔で餌が欲しいと無言で訴えるリス。でも餌を与えてはいけないと言われているので、この同情を誘う仕草に惑わされないよう気を引き締める。

  • お昼ご飯。どこも混んでいるので、売店で適当なものを買って外で食べる。

    お昼ご飯。どこも混んでいるので、売店で適当なものを買って外で食べる。

  • お土産屋さん。

    お土産屋さん。

  • ずいぶんと気分が落ち着いて来たので、ロッジの周辺のリムトレイルを散策してみます。

    ずいぶんと気分が落ち着いて来たので、ロッジの周辺のリムトレイルを散策してみます。

  • 低くなればなるほど怖くなる不思議。

    低くなればなるほど怖くなる不思議。

  • 世界ふしぎ発見でグランドキャニオンの川下りをやってましたよね。次は川を希望。

    世界ふしぎ発見でグランドキャニオンの川下りをやってましたよね。次は川を希望。

  • ギフトショップの付近でなにやら人が集まってます。

    ギフトショップの付近でなにやら人が集まってます。

  • 本当にコンドル来るのかな??

    本当にコンドル来るのかな??

  • ホテルにチェックインしに来ました。本日の宿はトゥシヤンの『キャニオンプラザホテル』。周りにスーパーとかご飯屋さんとかあります。物価は高め。

    ホテルにチェックインしに来ました。本日の宿はトゥシヤンの『キャニオンプラザホテル』。周りにスーパーとかご飯屋さんとかあります。物価は高め。

  • 外見は至って平凡でしたが、部屋はすごく良かった!適度な広さだし、コーヒーメーカーとか冷蔵庫とか付いてました。なんといっても清潔だし落ち着く内装。

    外見は至って平凡でしたが、部屋はすごく良かった!適度な広さだし、コーヒーメーカーとか冷蔵庫とか付いてました。なんといっても清潔だし落ち着く内装。

  • 夕日まで時間があるので、ガイドさんが勧めてくれた『IMAXシアター』でナショナルジオグラフィックのグランドキャニオンの歴史の映画を見ました。ホテルの向かえにあります。日本語のオーディオガイドも貸してもらえます。

    夕日まで時間があるので、ガイドさんが勧めてくれた『IMAXシアター』でナショナルジオグラフィックのグランドキャニオンの歴史の映画を見ました。ホテルの向かえにあります。日本語のオーディオガイドも貸してもらえます。

  • 再びグランドキャニオンへ。ヤパパイポイントでのサンセット。絶景。

    再びグランドキャニオンへ。ヤパパイポイントでのサンセット。絶景。

  • 陽が落ちていきます。

    陽が落ちていきます。

  • こんなに綺麗な夕日を見られるなんて、最高に幸せ。

    こんなに綺麗な夕日を見られるなんて、最高に幸せ。

  • 陽が落ちると辺りが霞がかかったように白くなります。

    陽が落ちると辺りが霞がかかったように白くなります。

  • 柵とか何もないので、ほとんどの人がギリギリの所で見てます。

    柵とか何もないので、ほとんどの人がギリギリの所で見てます。

  • ホント、皆さんお気をつけ下さい。

    ホント、皆さんお気をつけ下さい。

  • 外人さんがいると絵になる。

    外人さんがいると絵になる。

  • ホテルに帰って晩ご飯。主人はまたステーキ。

    ホテルに帰って晩ご飯。主人はまたステーキ。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP