横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先日あるトラベラーさんが 『トキメキ』なるもので<br /><br />旅行記をつくっていた。この1年で撮った写真を整理し<br /><br />削除する前にときめいた写真に陽の目当てようというのだ。<br /><br /><br /><br /><br />なるほど、それいただき♪<br /><br /><br /><br />あるトラベラーさんのトキメキ旅行記<br />http://4travel.jp/traveler/151617/album/10630453/

トキメキ ヨコハマ Xmas ☆  【 横浜・みなとみらいクリスマス2011 】

56いいね!

2011/12/23 - 2011/12/23

1115位(同エリア9499件中)

25

42

momota

momotaさん

先日あるトラベラーさんが 『トキメキ』なるもので

旅行記をつくっていた。この1年で撮った写真を整理し

削除する前にときめいた写真に陽の目当てようというのだ。




なるほど、それいただき♪



あるトラベラーさんのトキメキ旅行記
http://4travel.jp/traveler/151617/album/10630453/

PR

  • 白地にピンクのかわいらしいツリーは<br /><br />横浜ランドマークプラザのNEWツリー♪<br /><br />今年はアニメ ワンピースとコラボしている。<br /><br /><br /><br />館内の各所に主要キャラが飾られスタンプラリー<br /><br />(参加費500円)で全てあつけるとグッズがもらえる。<br /><br /><br />

    白地にピンクのかわいらしいツリーは

    横浜ランドマークプラザのNEWツリー♪

    今年はアニメ ワンピースとコラボしている。



    館内の各所に主要キャラが飾られスタンプラリー

    (参加費500円)で全てあつけるとグッズがもらえる。


  • 12月24日・25日の18:00〜は降雪イベントがあり<br /><br />24日は特別に「ワンピース」バージョン 18:00〜<br /><br />「クリスマス」バージョン 19:00〜の2回あるんだって <br /><br /><br /><br />http://www.yokohama-landmark.jp/web/pickup/special/11onepiece_memoriallog/

    12月24日・25日の18:00〜は降雪イベントがあり

    24日は特別に「ワンピース」バージョン 18:00〜

    「クリスマス」バージョン 19:00〜の2回あるんだって



    http://www.yokohama-landmark.jp/web/pickup/special/11onepiece_memoriallog/

  • そしてこちらは毎年おなじみクイーンズスクエアの<br /><br />シンギングツリー。<br /><br /><br />2011年のテーマは『勇気の輝(ひかり)』<br /><br />静かに灯る灯りが力強く変わる様子に元気づけられる<br /><br />そんなショーになっています。<br /><br />■17:30〜、18:30〜、19:30〜、20:30〜、21:30〜、<br />22:00〜 の各回約7分間<br />www.qsy-tqc.jp/

    そしてこちらは毎年おなじみクイーンズスクエアの

    シンギングツリー。


    2011年のテーマは『勇気の輝(ひかり)』

    静かに灯る灯りが力強く変わる様子に元気づけられる

    そんなショーになっています。

    ■17:30〜、18:30〜、19:30〜、20:30〜、21:30〜、
    22:00〜 の各回約7分間
    www.qsy-tqc.jp/

  • ランチに迷ったらこのシンギングツリー真上にあたる<br /><br />パンパシフィック横浜ベイホテル東急2Fのカフェ<br /><br />トスカのビュッフェがおすすめ♪<br /><br /><br /><br /><br /><br />■カフェトスカ<br />http://pphy.co.jp/event/restfair/cafetosca.htm

    ランチに迷ったらこのシンギングツリー真上にあたる

    パンパシフィック横浜ベイホテル東急2Fのカフェ

    トスカのビュッフェがおすすめ♪





    ■カフェトスカ
    http://pphy.co.jp/event/restfair/cafetosca.htm

  • <br />みなとみらいにはランドマークホテルのシリウス<br /><br />インターコンチのオーシャンテラス<br /><br />ニューオータニインのTHE SEAなど沢山ビュッフェが<br /><br />ありますがこちらトスカはその中でも美味しいと<br /><br />評判がよく一度訪れてみたかったんです。<br />


    みなとみらいにはランドマークホテルのシリウス

    インターコンチのオーシャンテラス

    ニューオータニインのTHE SEAなど沢山ビュッフェが

    ありますがこちらトスカはその中でも美味しいと

    評判がよく一度訪れてみたかったんです。

  • ムムッ!噂にたがわぬ美味しさ!!<br /><br /><br />あまり野菜の好きではない私がおかわりしてしまう<br /><br />ほど野菜までもがおいしいって何で?!<br /><br /><br /><br />丁度一通り食べられる程度に品数を抑えひとつひとつ<br /><br />丁寧な調理をされている事が見てとれます。<br /><br />

    ムムッ!噂にたがわぬ美味しさ!!


    あまり野菜の好きではない私がおかわりしてしまう

    ほど野菜までもがおいしいって何で?!



    丁度一通り食べられる程度に品数を抑えひとつひとつ

    丁寧な調理をされている事が見てとれます。

  • こちらのビュッフェの特徴は「キッチンスタジアム」<br /><br />とよばれる目の前で料理を仕上げる出来たてお料理♪<br /><br /><br />選びぬかれた食材が揚げたてあつあつでいただける。<br /><br />オリーブオイルであげてるからとっても軽いの。

    こちらのビュッフェの特徴は「キッチンスタジアム」

    とよばれる目の前で料理を仕上げる出来たてお料理♪


    選びぬかれた食材が揚げたてあつあつでいただける。

    オリーブオイルであげてるからとっても軽いの。

  • そして極めつけはこちらのカルボナーラ!<br /><br />大きなチーズをくり抜いた中にパスタを投入<br /><br />芳醇なチーズがたまらない絶品です。<br /><br /><br />これほんと、おいしかった〜

    そして極めつけはこちらのカルボナーラ!

    大きなチーズをくり抜いた中にパスタを投入

    芳醇なチーズがたまらない絶品です。


    これほんと、おいしかった〜

  • いかにもXmasらしいツリーの写真を撮ったのは<br /><br />11月のはじめ、ランチは先日の誕生日とこんな感じで<br /><br />写真はたまってまして…<br /><br /><br />

    いかにもXmasらしいツリーの写真を撮ったのは

    11月のはじめ、ランチは先日の誕生日とこんな感じで

    写真はたまってまして…


  • 諸事情によりなかなか遠出&長時間の外出が<br /><br />ままならなくなり、ましてこの煌めいた季節を<br /><br />楽しくお伝えする気持ちになどなれず<br /><br /><br /><br />

    諸事情によりなかなか遠出&長時間の外出が

    ままならなくなり、ましてこの煌めいた季節を

    楽しくお伝えする気持ちになどなれず



  • 『ブログ』のホルダに入れられたままになってました。<br /><br /><br /><br />■ブラフ18番館 フランス<br />エスプリ香るパリスタイルのクリスマス

    『ブログ』のホルダに入れられたままになってました。



    ■ブラフ18番館 フランス
    エスプリ香るパリスタイルのクリスマス

  • でも、でも。よくみるともったいないじゃん!<br /><br /><br />そうそう、山手西洋館世界のクリスマス<br /><br />素敵だったな〜<br /><br /><br />

    でも、でも。よくみるともったいないじゃん!


    そうそう、山手西洋館世界のクリスマス

    素敵だったな〜


  • 今年は紅葉が遅かったから窓の外は秋めいていて<br /><br />Xmasとはミスマッチだったっけ。<br /><br /><br /><br /><br /><br />■外交官の家 アイルランド<br />ケルトの国のクリスマス

    今年は紅葉が遅かったから窓の外は秋めいていて

    Xmasとはミスマッチだったっけ。





    ■外交官の家 アイルランド
    ケルトの国のクリスマス

  • 初めて訪れた山手68番館<br /><br /><br />建物とイベント自体の規模は小さいものの周りを囲む<br /><br />山手公園の木々が雰囲気良く別荘地を思わせる。<br /><br /><br /><br /><br /><br />■山手68番館 スイス<br />白銀の世界へようこそ

    初めて訪れた山手68番館


    建物とイベント自体の規模は小さいものの周りを囲む

    山手公園の木々が雰囲気良く別荘地を思わせる。





    ■山手68番館 スイス
    白銀の世界へようこそ

  • 山手西洋館クリスマスの様子は他のトラベラー<br /><br />さんが素敵な旅行記を沢山作っているので私は<br /><br />ちょっと実用的に距離感のお話を。<br /><br />

    山手西洋館クリスマスの様子は他のトラベラー

    さんが素敵な旅行記を沢山作っているので私は

    ちょっと実用的に距離感のお話を。

  • JR石川町駅からブラフ18番館、外交官の家は<br /><br />坂を上がる事約10分。行きやすさと見応えで<br /><br />人気の2館です。<br /><br /><br />そこからこのベーリックホールまでが最も距離が<br /><br />あり15〜20分かかるかな。<br /><br /><br />

    JR石川町駅からブラフ18番館、外交官の家は

    坂を上がる事約10分。行きやすさと見応えで

    人気の2館です。


    そこからこのベーリックホールまでが最も距離が

    あり15〜20分かかるかな。


  • なので、時間のない時は元町から代官坂を上がり<br /><br />ベーリックホールから観はじめるのもおすすめです。

    なので、時間のない時は元町から代官坂を上がり

    ベーリックホールから観はじめるのもおすすめです。

  • そのすぐおとなりがエリスマン邸で野良に<br /><br />しては美しすぎる三毛猫がお迎えしてくれます。

    そのすぐおとなりがエリスマン邸で野良に

    しては美しすぎる三毛猫がお迎えしてくれます。

  • 個人的には今年一番気にいりました。<br /><br />まぁわかりやすいというか一番私たちに馴染みの<br /><br />ある飾りになってます。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />■エリスマン邸 スウェーデン<br />God jul 妖精と子供たちのクリスマス

    個人的には今年一番気にいりました。

    まぁわかりやすいというか一番私たちに馴染みの

    ある飾りになってます。







    ■エリスマン邸 スウェーデン
    God jul 妖精と子供たちのクリスマス

  • さらっと観るなら3時間あれば全館行けると<br /><br />思いますが結構な体力を消耗します。<br /><br />時間が許すならここらでお茶にしましょう。<br /><br /><br />エリスマン邸には素敵なカフェがありますが<br /><br />残念ながら満席だったので<br /><br />

    さらっと観るなら3時間あれば全館行けると

    思いますが結構な体力を消耗します。

    時間が許すならここらでお茶にしましょう。


    エリスマン邸には素敵なカフェがありますが

    残念ながら満席だったので

  • お向かいの『えの木てい』に入ってみま〜す<br /><br /><br />こちらは西洋館をそのまま生かしたカフェです。<br /><br />ガイドブックに載らないことはないほど有名ですよね。<br />

    お向かいの『えの木てい』に入ってみま〜す


    こちらは西洋館をそのまま生かしたカフェです。

    ガイドブックに載らないことはないほど有名ですよね。

  • お値段は観光地価格とういか山手価格?<br /><br />お高めです。この抹茶オレで630円だったかな。<br /><br /><br />ケーキやサンドイッチなどの軽食もあります。<br /><br />山手は飲食店が少ないので元町や中華街で食べて<br /><br />から来た方がいいかもしれません。<br /><br /><br />

    お値段は観光地価格とういか山手価格?

    お高めです。この抹茶オレで630円だったかな。


    ケーキやサンドイッチなどの軽食もあります。

    山手は飲食店が少ないので元町や中華街で食べて

    から来た方がいいかもしれません。


  • そしてえの木ていのお隣が山手234番館<br /><br /><br />このようにまとまった3館を見た後石川町方面に<br /><br />戻りブラフ18番館と外交官の家をみてもよし<br /><br /><br />■山手234番館 イタリア<br />ベネチアガラスに彩られたクリスマス

    そしてえの木ていのお隣が山手234番館


    このようにまとまった3館を見た後石川町方面に

    戻りブラフ18番館と外交官の家をみてもよし


    ■山手234番館 イタリア
    ベネチアガラスに彩られたクリスマス

  • 外国人墓地から沈む夕陽を眺めつつ

    外国人墓地から沈む夕陽を眺めつつ

  • 10分ほど歩くと港の見える丘公園に出るので<br /><br />その敷地内にある山手111番館、イギリス館へ<br /><br />向うもよし。<br /><br />

    10分ほど歩くと港の見える丘公園に出るので

    その敷地内にある山手111番館、イギリス館へ

    向うもよし。

  • 震災のあった今年、特別な思いで迎えるクリスマス<br /><br /><br />それを形にした折りヅルのツリー<br /><br /><br />

    震災のあった今年、特別な思いで迎えるクリスマス


    それを形にした折りヅルのツリー


  • <br />日本が元気になりますように<br /><br /><br />支援して下さった世界の皆さんに感謝をこめて。。。


    日本が元気になりますように


    支援して下さった世界の皆さんに感謝をこめて。。。

  • 陽がおちて西洋館にもイルミネーション☆<br /><br /><br /><br />山手西洋館 世界のクリスマス<br /><br />12月24日は19:00 25日は17:00まで<br /><br />

    陽がおちて西洋館にもイルミネーション☆



    山手西洋館 世界のクリスマス

    12月24日は19:00 25日は17:00まで

  • 昼から西洋館を巡りひと通り見終わる頃にはいい具合に<br /><br />日も暮れるので さぁ、夜景を観に海側へ向かいましょう。<br /><br /><br /><br /><br />■イギリス館<br />英国名窯で彩るクリスマス

    昼から西洋館を巡りひと通り見終わる頃にはいい具合に

    日も暮れるので さぁ、夜景を観に海側へ向かいましょう。




    ■イギリス館
    英国名窯で彩るクリスマス

  • <br />イギリス館前からXmasバージョンの赤いくつ号<br /><br />(100円)に乗込むと山下公園や大桟橋を経由し<br /><br />赤レンガ方面へ。<br /><br /><br /><br />この車窓の風景がまた良いんです♪(右側の席キープ)<br /><br />


    イギリス館前からXmasバージョンの赤いくつ号

    (100円)に乗込むと山下公園や大桟橋を経由し

    赤レンガ方面へ。



    この車窓の風景がまた良いんです♪(右側の席キープ)

  • 新県庁前バス停を降りたらバスの進行方向とは<br /><br />逆方向に。開港の道、象の鼻パークに着きます。<br /><br /><br />ジャックとクイーンの塔を眺めながら歩くこと約15分

    新県庁前バス停を降りたらバスの進行方向とは

    逆方向に。開港の道、象の鼻パークに着きます。


    ジャックとクイーンの塔を眺めながら歩くこと約15分

  • 赤レンガアートリンクに到着。<br /><br /><br />今年は石井竜也氏プロデュースでエンターテイメント性が高く<br /><br />一段と見応えあります。<br /><br />最近ちょっとしけてたけど今年はすごくいい!!<br /><br /><br /><br /><br /><br />■料金 大人500円 小中400円 幼児300円 <br />■貸靴料別500円 付添料200円(中で付添う場合)<br /><br />開催期間 12月3日(土)〜2012年2月26日(日)<br />平日13:00〜22:00<br />土日祝11:00〜22:00<br /><br /><br /><br />

    赤レンガアートリンクに到着。


    今年は石井竜也氏プロデュースでエンターテイメント性が高く

    一段と見応えあります。

    最近ちょっとしけてたけど今年はすごくいい!!





    ■料金 大人500円 小中400円 幼児300円 
    ■貸靴料別500円 付添料200円(中で付添う場合)

    開催期間 12月3日(土)〜2012年2月26日(日)
    平日13:00〜22:00
    土日祝11:00〜22:00



  • <br />舞い降りる天使に思わず立ち尽くす2人<br /><br /><br />キュン…


    舞い降りる天使に思わず立ち尽くす2人


    キュン…

  • 今年で100周年を迎える赤レンガでは去年に<br /><br />続き2回目となるクリスマスマーケットも開催中。

    今年で100周年を迎える赤レンガでは去年に

    続き2回目となるクリスマスマーケットも開催中。

  • 昨年に比べお店も増えてバージョンアップ♪<br /><br />ホットワインにフランクフルト♪<br /><br />ドイツビールにレッグターキー♪

    昨年に比べお店も増えてバージョンアップ♪

    ホットワインにフランクフルト♪

    ドイツビールにレッグターキー♪

  • ん?なんだ〜?海沿いには謎の物体。<br /><br /><br />FFのクリスタルみたいだわ〜

    ん?なんだ〜?海沿いには謎の物体。


    FFのクリスタルみたいだわ〜

  • やっぱりシンプルだけどこの形のツリーが<br /><br />一番あったかな気持ちになるね。

    やっぱりシンプルだけどこの形のツリーが

    一番あったかな気持ちになるね。

  • ■横浜赤レンガクリスマスマーケット<br /><br />12月25日 23:00まで<br /><br /><br />http://www.yokohama-akarenga.jp/christmas/

    ■横浜赤レンガクリスマスマーケット

    12月25日 23:00まで


    http://www.yokohama-akarenga.jp/christmas/

  • 今年は行けませんでしたが22日にはみなとみらい<br /><br />全館点灯がありました。<br /><br />こちら光の額縁付近では12月23日〜25日<br /><br />横浜キャンドルカフェも開催されています。<br /><br /><br />■横浜キャンドルカフェ2011<br />http://candle-cafe.jp/index.php?id=1

    今年は行けませんでしたが22日にはみなとみらい

    全館点灯がありました。

    こちら光の額縁付近では12月23日〜25日

    横浜キャンドルカフェも開催されています。


    ■横浜キャンドルカフェ2011
    http://candle-cafe.jp/index.php?id=1

  • そうそう、観覧車はクリスマス期間<br /><br />予約券がないと乗車できませんのでご注意を。

    そうそう、観覧車はクリスマス期間

    予約券がないと乗車できませんのでご注意を。

  • <br />トキメキ☆感じていただけたでしょうか?<br /><br />以上、横浜のクリスマス2011でした〜〜<br /><br />


    トキメキ☆感じていただけたでしょうか?

    以上、横浜のクリスマス2011でした〜〜

  • 今年も楽しくお付き合いいただきありがとう<br /><br />ございました♪また沢山の方に相棒のご心配<br /><br />いただき重ねてお礼申し上げます。<br /><br />おかげ様で体調の良い日がつづき一緒に新年を<br /><br />迎えられそうです。皆様も寒い日が続きますが<br /><br />お身体を大切に良いお年をお迎えください。<br /><br /><br />Merry Xmas&Happy new year〜☆  momo<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    今年も楽しくお付き合いいただきありがとう

    ございました♪また沢山の方に相棒のご心配

    いただき重ねてお礼申し上げます。

    おかげ様で体調の良い日がつづき一緒に新年を

    迎えられそうです。皆様も寒い日が続きますが

    お身体を大切に良いお年をお迎えください。


    Merry Xmas&Happy new year〜☆  momo










この旅行記のタグ

56いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (25)

開く

閉じる

  • YUMEさん 2012/03/10 23:54:32
    こんばんはmomotaさん
    トキメキヨコハマ拝見しましたが写真がとってもいいですね。
    ぼかしやアングルいい感じです。

    仕事が忙しくのんびりムードがなななかキープできません。
    まだ病気の後遺症があるのでもっぱら克服のためにアウトドアーに傾き
    近所を出歩いています。
    昨年の今頃は病室で東北の震災をみて沈んでいましたが、そのころを考えると前進です。

    写真もたまっているのでぼちぼち旅行記書こうと思います。



    momota

    momotaさん からの返信 2012/03/12 00:12:44
    RE: こんばんはmomotaさん
    YUMEさん、こんばんは〜

    そうでしたね、昨年は入院されて大変でしたよね。
    その分今年は沢山いいことありますよ〜きっと!
    ようやく春らしい陽気になってきましだがまだまだ寒い日もあるのでお散歩と
    いえど暖かくしてお出かけ下さいね。
    後遺症があるとのことですが無理をなさらずに。

    私もそろそろ新年1号創刊しなきやー( ´ ▽ ` )


  • ふらっとちょっとさん 2012/01/20 11:21:48
    みなとみらいのトキメキ♪
    momotaさん、こんにちは〜。

    みなとみらいのクリスマス、綺麗ですね〜。

    横浜市民と言いながら、この辺りは、ほとんど訪れたことがありませんでした。

    ようやく先日、旧友との新年会で、ワールドポーターズに行ってきました(汗)

    ランドマーク、クイーンズスクエア、パンパシのツリーも、それぞれ綺麗♪

    トスカは、お野菜好きの、年寄りわが家には、いいかも、です。
    メモメモ。

    山手の洋館も素敵ですね。
    外国に行かれないので憧れます。

    もう30年以上前は、この辺りを、ふらっと歩いていたのですが、こんなにお洒落ではなかった記憶が ^^;)

    もう私一人でも、坂を登れないかもしれません(笑)


    今後もよろしくお願いいたしま〜す。


    ふらっとちょっと

    momota

    momotaさん からの返信 2012/01/21 00:09:36
    RE: みなとみらいのトキメキ♪
    ふらっとちょっとさん、こんばんは〜

    今日は横浜も初雪が降って寒かったですね。
    もしかしたら積もるかなって思いましたがそれほどでもなかったので
    通勤に影響なくてよかったですよね。

    それでもみなとみらいでは観覧車が休止したらしいですよ。
    こんな日に観光に訪れた人は気の毒。今日はどこもガラガラだったかも
    しれないですね。

    ワールドポーターズの方はあまり行きませんか?
    横浜ランチであちこちいかれているのでこのあたりも詳しいのかと思いました。

    パンパシのカフェトスカは珍しく母がまた行きたいというほど好評でした。
    野菜がおいしいなんて私もびっくり。
    お子様の嫌いな3大野菜ピーマン・玉ねぎ・人参に加えトマトもナスも嫌い
    な私がアレ?おいしい!と思うんですからスゴイですよ。

    しかも6歳以下は無料なんです。3歳から料金とるところが多いでしょ?
    大人料金は少し高いなと思っても小さい子供のいる方はかえって安くつくかもしれませんよね。

    私も最近なかなか遠出出来ず近場ばかりなのでこの辺りのいいお店また発掘しておしえてくださいね〜♪
  • 前日光さん 2012/01/10 23:25:22
    momoちゃん!(猫の方)
    こんばんは〜

    と〜〜っても遅くなったけど、今更ですけど、新年おめでとう〜!!

    年末年始、忙しくてね。
    年末は遊んでたんだから言い訳にならないけど。。。

    でも、お正月って、めんどくさい。
    主婦業もやらなきゃならないからかな?
    どうも合ってないみたいなんだ、主婦業ってやつが。。。
    なんか、自分のリズムが乱されるじゃない?
    親戚一同とか、その他etc。。。
    仕事、今日から本格的に始まっちゃったけど、それはそれでいつもの暮らしに戻るわけだからリズムは変わらないよね。

    おおっと、新年早々、自分の娘と変わらないくらいの若者にグチってどうする!って話だよね。

    momoの顔見られてよかった!
    今年も元気でいてほしいよ。
    我が家も、例の「フレンドリー」と「ジャック」が、今夜なんかはち合わせして抗争状態だったよ。
    観察してる分にはおもしろい!

    もっと早く挨拶しようと思っていたんだけど、もう1月の三分の一が終わってしまったね。
    お互い今年も一生懸命生きていきましょう(^-^)
    横浜の素敵な写真を見て、ときめきました!

    今年もよろしくねぇ〜〜(^_^)/~

      前日光

    momota

    momotaさん からの返信 2012/01/11 23:56:34
    RE: momoちゃん!(猫の方)

    前日光さん、明けましておめでとう〜 って遅いよー(^∀^)

    お正月はちゃんと主婦してたんだね。エライ、エライ!
    年末年始は人の集まりが多いから拠点となってるうちは大変ですよね。

    うちも毎年大みそかにはわんさかと親戚が集まるんですけど昨年は
    珍しく静かでお年玉が助かった〜…
    もらうのはいいけど私みたいに回収のあてがないひとりもんには痛いのよね。

    娘と変わらない歳ってこんなオバサンと一緒にしちゃ娘さんに失礼だわ〜
    最近の乾燥で肌のゴワゴワ感が半端ないですよ。
    成人式で晴れ着を着た子たちが羨ましかったわ〜

    モモは京都に行った頃は年も越せないんじゃないかと思ったんですけど
    点滴通いが思いの外効果があり一見元気にしてます。
    この状態から一歩進むと厳しいけど今の状態がキープできればもうちょっと
    生きられるかな。桜の咲くころまではと目標にしてるけどね。

    ところでジャックってだれ?新入り?
    今度紹介してね。

    あ、PCの充電切れそう!!
    こちらこそ今年もよろしくおねがいしま〜す。






  • takemoさん 2012/01/01 01:13:24
    A Happy New Year
    momotaさん、こんばんは。
    新しい年になりましたね!
    今年は「良い年になりますように!」と切に願います。

    さてさて、クリスマスはやはり山手の西洋館にお出掛けでしたか。
    私はハロウィンですっかり気に入り、クリスマスも行かずにはいられませんでした。(^^)そして、「えの木てい」でしっかりお茶しましたよ。

    その旅行記も作りたいのですが、写真が多すぎて気持ちが飽和状態です。
    私も「トキメキシステム」しようかな・・・と思うのですが、それさえ嫌になるほど・・・(瀑)

    今年は写真の枚数も計画的に行こうと思いながらのスタートです。(^^;)
    それでは、また。

    今年もよろしくお願いします。

     takemo

    山手111番館の玄関前のベンチには2回とも同じ猫がいて、しっかりとさわらせてもらいましたが、12月の時は鼻水が出ていて寒そうでした。
    風邪には気を付けて下さいね!

    momota

    momotaさん からの返信 2012/01/02 01:08:29
    RE: A Happy New Year
    takemoさん、明けましておめでとうございます☆

    すっきりとした初日の出はのぞめなかったようですが穏やかな元旦でしたね。
    どちらかへ初詣行かれましたか〜?
    今日は獅子舞を見ましたよ♪親にむりやり頭をパクパクと厄を噛ませに
    行かされて大泣きしてる子どもたちが微笑ましかったです(*^_^*)

    年末はクリスマスを過ぎたらびっくりするほど早く時間が過ぎた気がします。
    実は私も長い時間家をあけられなかったので山手のクリスマス2回に
    分けて観に行ったんですよ。さらりと観るのってムリですよね〜
    takemoさんの写真が膨大になるのわかります!!
    私もブログにする予定なかったのにこれまた恐ろしい数の写真を撮って
    しまいましたよ。

    気づけば結構クリスマスっぽい写真がたまったのでトキメキというより
    ツギハギな旅行記ですがどうにか一冊できちゃっいました。
    少しは情報として役立つものをと思ったんですがギリギリすぎて無駄だったかな。
    takemoさんはこうなったら今年のクリスマス前に回想シーンという感じで
    作ってみたらどうですかー?
    111番館の猫の1年を追う!とかいいかも。

    takemoさんにとって明るく楽しい1年となりますように♪
    今年も素敵な旅行記で楽しませてくださいね。

                        2日から仕事のmomoより

    takemo

    takemoさん からの返信 2012/01/05 01:31:18
    RE: RE: A Happy New Year
    またまたこんばんは。
    2日からお仕事、お疲れさまでした。

    むか〜し昔は、元日と言えば都心の道路はビックリするほど空いており、車でもとても快適に走れたため、都内にある神社などに行っていたのですが、今は1日から普通に賑わっており、ちょっと楽しみが減りました。
    そんなわけもあって、今は近所の神社にテクテクと歩いて出掛けております。(お正月の運動不足の解消のためとも言いますが・・(^^;))

    > 今日は獅子舞を見ましたよ♪親にむりやり頭をパクパクと厄を噛ませに
    > 行かされて大泣きしてる子どもたちが微笑ましかったです(*^_^*)

    むふふっ(^^) 微笑ましいですね♪

    さて、山手のクリスマス
    私は今年のクリスマス11ヵ月前で書いてみようかな・・
    もしくは「猫の一年を追う!」のドキュメンタリー調もいいかも。
    でも、猫を探して私がベンチで寝てたりして(^^)

    では、また〜。

     takemo

    > takemoさんにとって明るく楽しい1年となりますように♪
    > 今年も素敵な旅行記で楽しませてくださいね。

    さんきゅ〜!

    momota

    momotaさん からの返信 2012/01/06 11:38:24
    RE: A Happy New Year
    今はサービスエリアに遊びに行く時代ですからねぇ
    お正月も道路が空いてることが少なくなったんですね。

    私は混雑を避けて北鎌倉の円覚寺に初もうでに行ってきたんですが
    境内にある池でカワセミを見ました。
    以前もここでみかけたのでどうやらこのカワセミここをエサ場に
    しているようです。

    つがいのようで綺麗なブルーがきっと雄なのね。
    真剣に魚を狙う姿をみていると飽きませんね〜
    takemoさんに教えよう〜と思って危うく忘れるところでした^^
    思い出してよかった!
  • バートンさん 2011/12/26 23:04:01
    あ〜、出遅れたぁ
    momoちゃん、こんにちは。

    クリスマスの話題にはちと遅いけど
    今年を振り返ってみたら誰もが悲しい思いをした一年でした。
    来年こそはトキメキで一杯の一年にしたいですね。

    ももちゃんの元気な姿が見れて良かった♪
    一年の締めくくりに素敵な話題をありがとう。
    来年も宜しく〜。

    ばーとん

    momota

    momotaさん からの返信 2011/12/26 23:49:05
    RE: 復帰の兆し?
    ばーとんさん、こんばんは〜

    出遅れっていうより私の出し遅れよ。
    クリスマスの計画に役立てるのはちょいとギリギリすぎたね。

    今年は人生で絶対に忘れる事の出来ない年だよね。
    日常の生活の中でふいにそんな辛い事が本当にあったんだろうかって
    遠い夢の中の出来事にすら思え…というか、思いたいんだよね。
    1年を振り返る番組が沢山やってるけどそうゆうの見るとあっという間に
    あの日に引き戻されてしまうよ。

    ばーとんさんはどんな年だった〜?
    ここで近況伺えなくなったからさみしいなー。
    来年は新着にバートンさんって上がってくるのを待ってるからね〜

    あ、そういえばばーとんさんも12月誕生日だったよね。おめでと〜

    バートン

    バートンさん からの返信 2011/12/27 22:07:54
    出遅れたぁ×2
    今年の私は殆ど旅に行けなかったよぉ。
    来年こそは、と思っているけど…う〜ん、どうかなぁ。

    momoちゃんもお誕生日おめでとう!
    お互い良い一年であるといいね。

    ばーとん
  • たらよろさん 2011/12/26 21:12:24
    わーん♪嬉しい♪
    こんばんは、momotaさん。

    最後の最後にとっても嬉しいプレゼントが!

    元気なmomoくんは、何よりのクリスマスプレゼントだ〜

    来年、momoくんにとって、素敵な一年になりますように♪

    たらよろ

    momota

    momotaさん からの返信 2011/12/26 23:37:22
    RE: 最高のプレゼント☆
    たらよろさん、こんばんは〜

    クリスマスが終わってわずか一日でがらりとお正月モードに街が
    切り替わってたね。全く日本人の変わり身の早さったらないわ。
    キリシタンでもなければ仏教徒でもないそんな曖昧さっていかにも
    日本人よね。そして私もその一人だわ(^∀^ゞ

    モモは今日もすごく調子がいいみたいでもしかして治ったの?と
    勘違いしてしまいそうになります。
    腎臓の機能があとどれほど残っているのかわからないけどもしばらくは
    点滴でごまかし効きそうです。

    みんなが元気でいるのが何よりのプレゼントですね♪
  • minoriさん 2011/12/24 19:56:22
    メリークリスマス♪
    momotaさん、こんばんは。メリークリスマス♪
    大の寒がりの私はここ最近の寒さで、夜のイルミネーション見学を断念。。。
    暖かい家の中で、素敵なクリスマス旅行記を楽しませて頂きました(笑)
    横浜みなとみらいはクリスマスカラーが似合いますね!
    異国情緒が漂うような雰囲気も素敵です♪
    実は私、いまだに行ったことがないんですよ〜(苦笑)
    暖かくなったら行ってみようかな?
    それでは、momotaさん&猫のmomoちゃん、よいお年をお過ごし下さいませ♪
    また遊びに来ますね。


    momota

    momotaさん からの返信 2011/12/24 23:39:30
    RE: メリークリスマス♪

    minoriさん、メリクリ〜☆

    寒さに負けてちゃこの時期絶対クリスマスイルミ見られないでしょ〜

    寒いけど風がないので一度出かけちゃえば意外と大丈夫ですっ
    えー、まだ横浜クリスマスをあじわってないのね。
    やっぱり1年で一番輝いてるよ〜
    キャンドルも灯されるし明日もいいですよ、おいでおいで〜♪

    年末年始はもしやビヤドゥですか?
    南国のお正月味わってみたいわ〜

    minoriさんも良いお年を〜♪

  • 天星さん 2011/12/24 12:31:23
    諸事情あれど
    何かとあった2011年
    今日はイブ、外は雪でも
    舞いそうな寒さ

    吐息も白く
    外に出るのもおっくうになるぅ〜

    素敵なシーンがたくさんあった
    今日も明日も仕事の天、
    この旅行記でひとときの
    クリスマスが味わえました
    ありがとう momoサンタさん
    メリー クリスマス

    猫様へ
    まだまだ、がんばれるよ〜

    そしてmomoちゃんへ
    happy birthday


    momota

    momotaさん からの返信 2011/12/24 23:31:50
    RE: 諸事情あれど
    天さん、サンタさんにお願い事はしたかな〜?

    雨でも降れば雪に変わりそうな寒さですね。
    昨日は友達が湯たんぽプレゼントしてくれたのでお布団に入れて寝ました。
    私は寒いのむしろ好きな方なのであんまり苦じゃないんですけどね。

    今日も明日もお仕事?
    まさか天さんの正体は!

    サンタ黒〜す ←ぷーーっ!!こんな変換されました (^<^)

    妙にぴったりで笑える〜〜

    歳とるだけとって全然中身の成長しない私ですが来年もどうぞよろしく〜
  • motoさん 2011/12/24 10:22:19
    レベルが違いすぎ
    こんにちは。。

    昨年は確か誕生日に行かれたお店などを投稿されて
    いたので、タイトルを見て、今年行ったお店では
    イケメン店員さんがいて、トキメキ妄想した・・
    みたいな内容かなと思ってみにきましたよ。
    そしたら違った。とてもピュアな写真と文章!

    やっぱり撮りに行かれてたんですね・・山手西洋館。
    ここにUPされてる写真たち、、ぜんぜん削除の対象
    じゃないですよ。私が削除に迷った写真たちとは、
    レベルが違いすぎ。
    私もそうですが、エリスマン邸の飾り付けをイチ推し
    する方はやっぱり多いですね。

    momoちゃんの全体写真、初めて見ました。カワイイね。
    どうも私は、前のプロフお写真のにょきっと首を出したmomo
    ちゃんの愛嬌たっぷりさの印象が強いけど、この写真も好きです。
    よいお年を・・。

                  あるトラベラーさん


    momota

    momotaさん からの返信 2011/12/24 23:23:02
    RE:もう見つかったか…

    早くも嗅ぎつけられたか!!
    motoさんには貸しがあるとはいえちょっとのパクリどころか大胆に
    いかせてもらいましたよ(^o^)

    motoさんの旅行記がなかったらこの旅行記はなかったと思います。
    旅行記用に分別してそのままになっていた写真が陽の目を見るいい
    きっかけをくれてありがとう〜♪
    昨日一気に作ったら危うく夜が明けそうでした(^^ゞ

    この旅行記は違う日に行った5日分くらいのをいかにも一日でこなして
    いるように再構築したのでちょいちょいムリがありますがそこは
    見逃がしてくださいまし。

    そういえば最近なかなかイケメン店員さんにあえないなぁ。
    ここにそんなトキメキの1枚加えたかったな〜!

    モモ結構元気そうでしょ?
    ほんの数日前の写真です。京都旅行の頃はこれは年内も危ないかもと
    思ってましたが点滴の効果があり食欲が少し回復したのでまた体力が
    回復したようです。もう少しいっしょにいられるかな。

    来年もmotoさんのおもしろおかしい語りを楽しみにしてますね。
  • 円蔵さん 2011/12/24 10:17:37
    トキメキです!
    momotaさん、こんにちは〜

    いや〜素晴らしい旅行記♪

    本当に観ているだけでもトキメキます!
    綺麗な写真、抜群のアングルでせまりくるトキメキ。

    同じ場所を観ているのに、こうも違うのかって思ってしまいました。

    寒い日が続きますが、体調を崩さないように!

    円蔵

    momota

    momotaさん からの返信 2011/12/24 23:01:21
    RE: トキメキです!
    円蔵さん、こんばんは〜

    クリスマスシーズンの横浜は最強ですね。
    どこを歩いてもときめくものばっかりで写真だけが増えてしまいました。

    山手の西洋館も2回に分けて行ってきました。
    今年は花が生花じゃなく造花だったのでちょっと残念ではあったけど
    全体的にまとまりのある素敵なコーディネイトでしたね。円蔵さんは
    どこが気に入りましたか?
    こうゆうの撮らせたら本当に上手だもんねぇ。円蔵目線好きです♪

    この間ちょっと風邪っぽかったけど治ってきたみたい。
    機能性よりオシャレ重視の円蔵さんこそ気をつけてくださいね〜


  • ガブリエラさん 2011/12/24 08:56:36
    素敵です〜(*^_^*)
    momotaさん☆

    おはようございます♪
    そして、メリークリスマス(^◇^)

    クリスマスイブに、素敵な旅行記を見せていただいて、ハッピーです(^_^)v
    神戸の異人館には行ったことがありますが、横浜はスケールが大きいですね♪ そして、クリスマスモード満開!!!
    こんな所で、お茶してみた〜いヽ(^o^)丿

    リンクの所の壁に浮かび上がった絵!
    なんと、この間見てきたドレスデンのアルテマイスター所蔵の、ラファエロ「システィーナのマドンナ」の天使たちですね♪
    懐かしかったです(^o^)/

    猫のmomoちゃん、体調がいいんですね! よかった〜(*^_^*)
    momotaさんにとって、素敵なクリスマスになりますように♪

    ガブリエラ

    momota

    momotaさん からの返信 2011/12/24 22:54:02
    RE: 素敵です〜(*^_^*)

    ガブリエラさん、メリ〜クリスマス☆

    神戸の異人館もクリスマスイベントやるんですね。
    洋館にクリスマスって間違いなしですね。
    こんな素敵なイベントが無料なんだから行かない手はないよね。

    システィーナのマドンナ本物みたんですね!いいなぁ〜〜!!

    私もラファエロ好きでイタリアで天使の絵のバッグ買ったんだ。
    この赤レンガの画は動いていてどんどん変わってしまうのでこの
    システィーナのマドンナ撮るの苦労したのよー。

    街がにぎやかっていいですね♪
    ガブリエラさんも楽しいXmasをおすごしくださ〜いヽ(^o^)丿

momotaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP