キガリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ルワンダは東アフリカの共和制国家。 第一次世界大戦終了まではドイツの植民地で、その後ベルギーに植民地になり1962年7月1日に独立。 その後イギリス連邦に加盟した。 政府の徹底した美化政策のおかげで、町にごみはなく、プラスティックバックの使用が禁止されている。 1994年4月から7月までの100日間の間にフツ族とツチ族の対立のジェノサイドにより、ツチ族が80-100万人殺害された。 このジェノサイドの歴史を人々に伝えるためにメモリアルセンターが造られた。 訪れたがあまりにもショッキングな写真が多く、目を背けたまま出てしまった。 こんなに悲しい歴史があるのに、キガリの町は発展に向かって、とてもエネルギッシュに活動していて、人々も皆明るい笑顔で過ごしている。 ボリビアのラパスのように丘の上の首都。 最近ではウガンダやコンゴ同様にゴリラツアーがあり、観光客を誘導している。

ルワンダの首都キガリ。

2011/12/03 - 2011/12/03

seattle

seattleさん

周りが丘に囲まれているキガリの中心。

キガリにはどんどん新しいビルが建てられている。 ほとんどは銀行。

町はごみ一つなくきれい。

キガリの入り口にあるロータリー。 この前にユニオントレードセンターという大きなモールがあります。

町の表示はフランス語。 人々は現地語と英語を話す。

四方を丘に囲まれて美しい。

映画ホテルルワンダの舞台になったHotel des Mille Collines.

高級ホテルでブールサイドからの景色が素晴らしい。

ホテル辺りからの風景。

メモリアルセンターまではちょっと遠いのでバイクタクシーで行きました。

メモリアルセンターの建物。

入場は無料。 写真は禁止です。

革命通りのロータリーにあるゴリラの彫刻。

スペーシャスな革命通り。

Hotel Isimbi. 宿泊したバジェットホテル。

プリムスビール。 ホテルのピッザは美味しかった。

ルワンダのローカルビール。

ルワンダのコーヒーも美味しい。

キガリのGregoire Kayibanda空港。