丹波篠山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年の6/11のおはよう朝日で、丹波篠山のピザの美味しいお店の<br />紹介があり、どうしてもこのピザが食べたくなり、次の日、<br />ドライブがてらピザらんちに出掛けました。<br /><br />今までにも、いろいろなメディアに紹介されているので混むのを覚悟で<br />した。やはり、店の前には多くの車やバイクでいっぱいです。<br /><br />でも、天気も良かったので、外で待つのも苦になりません。<br />とても清々しい。<br />空気が風が、気持ち良かったので、写真を撮って待ちました。<br /><br /><br />山の中の一軒家 Pizza Cafe Kuwa Monpe<br /><br />兵庫県篠山市曽地中586-7 <br />079-556-3920<br />10:30〜18:00<br />毎木曜日・金曜日定休<br /><br /><br /><br />

山の中の一軒家 Pizza Cafe Kuwa Monpe

2011/06/12 - 2011/06/12

昭和生まれです

昭和生まれですさん

紹介があり、どうしてもこのピザが食べたくなり、次の日、
ドライブがてらピザらんちに出掛けました。

した。やはり、店の前には多くの車やバイクでいっぱいです。

でも、天気も良かったので、外で待つのも苦になりません。
とても清々しい。
空気が風が、気持ち良かったので、写真を撮って待ちました。

山の中の一軒家 Pizza Cafe Kuwa Monpe

兵庫県篠山市曽地中586-7
079-556-3920
10:30〜18:00
毎木曜日・金曜日定休

丹波篠山 籠坊温泉の近く

自然緑いっぱいで、大好きなところです。

• 丹波篠山 籠坊温泉の近く<br /><br />川のせせらぎもきれいです。<br /><br />

川のせせらぎもきれいです。

さて、Kuwa Monpe到着です。

Kuwa Monpe

ここのご主人は陶芸もされるので、工房でしょうか。

壁にかかった自転車もおしゃれですね。

Kuwa Monpe

店舗内待合から店内を見たところです。

• Kuwa Monpe<br /><br />店舗内待合の天井にはご主人の陶芸の作品が飾ってあります。

店舗内待合の天井にはご主人の陶芸の作品が飾ってあります。

Kuwa Monpe

店舗内待合から店内を見たところです。

• Kuwa Monpe<br /><br />店舗内待合にも、ご主人の陶芸の作品が飾ってあります。

店舗内待合にも、ご主人の陶芸の作品が飾ってあります。

店の駐車場の案内図です(2011年6月現在)

上記はあくまでも、昨年のであって、
    2012年5月6日にこの前を通った時には、駐車場が増えていたように
    思います。行かれる方は、再確認してくださいね。

• Kuwa Monpe<br /><br />

• Kuwa Monpe<br /><br />メニュー(昨年のメニューなので、要再確認)

メニュー(昨年のメニューなので、要再確認)

Kuwa Monpe

オープンカフェです。

3〜40分程待ってから、席につけました。

オープンカフェ

素敵だなと思っていたら、丁度、通されたのがこの席でした。

オープンカフェ

• Kuwa Monpe<br />オープンカフェ<br /><br />おは朝で紹介されていた自家製ジンジャーエール 450円<br /><br />黒糖風味で、しょうがの嫌味ない濃さが、美味しい!!<br />いままでに飲んだ、ジンジャーエールの中で一番です!!

おは朝で紹介されていた自家製ジンジャーエール 450円

黒糖風味で、しょうがの嫌味ない濃さが、美味しい!!
    いままでに飲んだ、ジンジャーエールの中で一番です!!

おは朝で紹介されていた自家製ジンジャーエール 450円

• Kuwa Monpe<br /><br />小さなサラダ 250円<br /><br />新鮮野菜ですが、ごく普通の味でした。<br /><br />食器は全てご主人の手作りだそうです。<br /><br />

小さなサラダ 250円

新鮮野菜ですが、ごく普通の味でした。

食器は全てご主人の手作りだそうです。

小さなスープ 250円

この日はかぼちゃでした。同じくごく普通のお味。
    平日なら、ランチセットにスープかサラダがついて1300円なのでお得ですが、
    別料金なら、次は多分、頼まないでしょう。

ピザマルゲリータ 1100円

私はピザのふちが苦手で、残して食べる行儀の悪い人ですが、
    外側はパリッとしていて、中はもちっとしていて、初めて全部残さず
    食べられました。

ただ...テレビではバジルもあと3枚多かったですし、プチトマトも乗っていましたよ?あれは、テレビ用?

Kuwa Monpe

あらびきウインナと玉ねぎのピザ 1300円

こちらのピザも外側はパリッとしていて、中はもちっとしていて
    玉ねぎの甘さと、脂っこすぎないウインナが、とても美味しかったです。

Kuwa Monpe

ランチはオープンカフェで頂きましたが、

お会計は中へ入ってのお支払です。
    ごちそうさまでした。(^^)

今度はパスタも食べてみたいですが、今日(2012/5/8)も早朝の読売テレビで紹介
    されていたので、当分の間はまたまた混みますね(ー_ー)!!