ミラノ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マルペンサ空港での一大行事は消費税の返還。あっちへいったり、こっちへ行ったり。やっとできました。免税店を眺め、エスプレッソ(1ユーロです)を飲んで、今回のたびの終結。イタリアともしばしのお別れです。

1ユーロのエスプレッソともこれでお別れ。ミラノよ、ふたたび!

2いいね!

2011/11/02 - 2011/11/02

2465位(同エリア3135件中)

0

11

nomonomo

nomonomoさん

マルペンサ空港での一大行事は消費税の返還。あっちへいったり、こっちへ行ったり。やっとできました。免税店を眺め、エスプレッソ(1ユーロです)を飲んで、今回のたびの終結。イタリアともしばしのお別れです。

旅行の満足度
4.5
交通
4.5
交通手段
飛行機
旅行の手配内容
個別手配
  • 空港では最初に、当然、エアラインのカウンターに行きます。そこで荷物にタグをつけてもらいます。荷物は預けません。

    空港では最初に、当然、エアラインのカウンターに行きます。そこで荷物にタグをつけてもらいます。荷物は預けません。

  • ついで、自分の荷物を押して、写真のタックス・リフンドのカウンターにいき、書類にスタンプを押してもらいます。

    ついで、自分の荷物を押して、写真のタックス・リフンドのカウンターにいき、書類にスタンプを押してもらいます。

  • そして、ここで荷物を預けます。エアラインのカウンタで荷物を預けるのではなく、ここで預けます。

    そして、ここで荷物を預けます。エアラインのカウンタで荷物を預けるのではなく、ここで預けます。

  • さらに、またまたこのカウンターに戻り、現金の返還を受けます。クレジット・カードへの返金はここで書類を封筒に入れ、郵便ポストを目指します。

    さらに、またまたこのカウンターに戻り、現金の返還を受けます。クレジット・カードへの返金はここで書類を封筒に入れ、郵便ポストを目指します。

  • これが郵便ポストです。ここに投函して終了です。お疲れ様でした。「お金が帰ってくるといいですね。」

    これが郵便ポストです。ここに投函して終了です。お疲れ様でした。「お金が帰ってくるといいですね。」

  • 疲れたのでエスプレッソでも一杯。

    疲れたのでエスプレッソでも一杯。

  • 今回の旅行でエスプレッソに病みつきになりました。

    今回の旅行でエスプレッソに病みつきになりました。

  • 空港内をひとまわり。荷物をグルグル巻にしているところ。

    空港内をひとまわり。荷物をグルグル巻にしているところ。

  • イタリアのチョコレートを買いました。

    イタリアのチョコレートを買いました。

  • どの飛行機に乗るのかな。

    どの飛行機に乗るのかな。

  • さあ、出発です。

    さあ、出発です。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP