ブダペスト 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

12月の10日(土)11日(日)と2日に渡りハンガリーのデザイナーたちによるクリスマスバザーが開催されました。<br /><br />11月下旬からいろいろな所のクリスマスバザーを見に行っていると毎回出会うハンガリー人数名。あまりに会い過ぎてバザーフレンドになりそう。そのうちの一人から今回のバザーを教えてもらいました。「毎年、ハンガリー人にも人気なのよ」の言葉通り大人気!<br /><br />デザイナーからダイレクトにお買い物ができるとあって確かに、お財布の紐が緩みっぱなしのバザーでした♪何人かお目当てのデザイナーさんがいるけどまた新たに出会ってしまいました〜♪<br /><br />工芸美術館もいつかは訪れたいと思いつつ。。先延ばし。<br />ブダペストを旅したトラベラーさんの写真の美しさに是非、行こう!と思ってた矢先のバザー情報。これもご縁。建物についても山口智子さんの『美の巡礼』でも特集されています。放映時は日本からこちらに戻ってきてしまい未だ見ていないのですが。。。是非見たいな〜。<br /><br />【参考】<br />okaeri 山口智子 美の巡礼<br />第1回『装飾は語る ハンガリー アール・ヌーヴォーの来た道』<br />http://www.bsfuji.tv/okaeri/<br />http://motteco.com/book/entertainment/entertainment/entertainment_042/book.html

ブダペストの工芸美術館 ハンガリーデザイナーによるクリスマスバザー

15いいね!

2011/12/11 - 2011/12/11

586位(同エリア2357件中)

    71

    12月の10日(土)11日(日)と2日に渡りハンガリーのデザイナーたちによるクリスマスバザーが開催されました。

    11月下旬からいろいろな所のクリスマスバザーを見に行っていると毎回出会うハンガリー人数名。あまりに会い過ぎてバザーフレンドになりそう。そのうちの一人から今回のバザーを教えてもらいました。「毎年、ハンガリー人にも人気なのよ」の言葉通り大人気!

    デザイナーからダイレクトにお買い物ができるとあって確かに、お財布の紐が緩みっぱなしのバザーでした♪何人かお目当てのデザイナーさんがいるけどまた新たに出会ってしまいました〜♪

    工芸美術館もいつかは訪れたいと思いつつ。。先延ばし。
    ブダペストを旅したトラベラーさんの写真の美しさに是非、行こう!と思ってた矢先のバザー情報。これもご縁。建物についても山口智子さんの『美の巡礼』でも特集されています。放映時は日本からこちらに戻ってきてしまい未だ見ていないのですが。。。是非見たいな〜。

    【参考】
    okaeri 山口智子 美の巡礼
    第1回『装飾は語る ハンガリー アール・ヌーヴォーの来た道』
    http://www.bsfuji.tv/okaeri/
    http://motteco.com/book/entertainment/entertainment/entertainment_042/book.html

    同行者
    カップル・夫婦
    交通手段
    徒歩
    旅行の満足度
    4.5

    PR

    • ハンガリーを代表するレヒネルの設計で有名な『工芸美術館』。空港からタクシーで帰るとこの通りを走るタクシーも多いです。<br /><br />【工芸美術館】<br />http://www.imm.hu/hu/index

      ハンガリーを代表するレヒネルの設計で有名な『工芸美術館』。空港からタクシーで帰るとこの通りを走るタクシーも多いです。

      【工芸美術館】
      http://www.imm.hu/hu/index

    • こちらの通り、向かい側は趣味のショップ。ビーズや石等を扱うお店が続いています。

      こちらの通り、向かい側は趣味のショップ。ビーズや石等を扱うお店が続いています。

    • ハンガリー語で『工芸美術館』の文字が。

      ハンガリー語で『工芸美術館』の文字が。

    • 入場料はバザーのみは800ft。その他の展示見学も含めると2000ft。<br />初めてなので展示も見学してみます。

      入場料はバザーのみは800ft。その他の展示見学も含めると2000ft。
      初めてなので展示も見学してみます。

    • まずは早速バザーへ。

      まずは早速バザーへ。

    • 1階には所狭しとショップが並びます。

      1階には所狭しとショップが並びます。

    • 入場してすぐに見つけたお店。なんだか可愛いネックウォーマーがいっ〜ぱい。

      入場してすぐに見つけたお店。なんだか可愛いネックウォーマーがいっ〜ぱい。

    • 散々試してこちらに決定!決め手は反対側を引っ張り頭にかぶせると帽子としてもつかえるところ。かぶった姿はまるで赤ずきん?マッチ売りの少女?的ですが首から頭まですっぽりは防寒度高し。3度以下からはこちらを使用中。

      散々試してこちらに決定!決め手は反対側を引っ張り頭にかぶせると帽子としてもつかえるところ。かぶった姿はまるで赤ずきん?マッチ売りの少女?的ですが首から頭まですっぽりは防寒度高し。3度以下からはこちらを使用中。

    • 今回一番ハマッタお姉さん。どれも素敵だったな。彼女もとってもステキな人でした。<br /><br />【POMPOMDESIGN】<br />http://www.mypompomdesign.blogspot.com/

      今回一番ハマッタお姉さん。どれも素敵だったな。彼女もとってもステキな人でした。

      【POMPOMDESIGN】
      http://www.mypompomdesign.blogspot.com/

    • いろいろ試す。写真に撮って見比べてみてもいいかもよ。とのお姉さんの提案に早速。

      いろいろ試す。写真に撮って見比べてみてもいいかもよ。とのお姉さんの提案に早速。

    • 明るいこちらに決定〜。年々、だんだん選択するカラーが明るめになるわ。<br />HP見たらトップにこの写真が〜。くぅ〜嬉しい!きっとお姉さん一押しだったに違いない。

      明るいこちらに決定〜。年々、だんだん選択するカラーが明るめになるわ。
      HP見たらトップにこの写真が〜。くぅ〜嬉しい!きっとお姉さん一押しだったに違いない。

    • ピアスも!最近はぶら下がりがツボです。

      ピアスも!最近はぶら下がりがツボです。

    • お姉さんが包装してくれている間しばしおしゃべり。となりの陶器を販売しているデザイナーさんはお母さんでした。文化交流で日本に6週間滞在経験があり日本大好き!と嬉しいコメント。<br />こんな風にいろいろ話せるのもバザーの醍醐味。ショップを出しているデザイナーさんにはその後お店を覗きに行くなんて楽しみも♪彼女は出していないそう。残念。

      お姉さんが包装してくれている間しばしおしゃべり。となりの陶器を販売しているデザイナーさんはお母さんでした。文化交流で日本に6週間滞在経験があり日本大好き!と嬉しいコメント。
      こんな風にいろいろ話せるのもバザーの醍醐味。ショップを出しているデザイナーさんにはその後お店を覗きに行くなんて楽しみも♪彼女は出していないそう。残念。

    • ここのタイルもすごく良かった。作り方にこだわりがあるとかで説明してくれたけどちょっと忘れてしまった。通常の工程すらよく知らないし。。<br />裏にゴムを張って鍋敷きにしてもいいかなと考えたけどかなり重くちょっと実用性に掛けるので断念。

      ここのタイルもすごく良かった。作り方にこだわりがあるとかで説明してくれたけどちょっと忘れてしまった。通常の工程すらよく知らないし。。
      裏にゴムを張って鍋敷きにしてもいいかなと考えたけどかなり重くちょっと実用性に掛けるので断念。

    1件目~20件目を表示(全71件中)

    この旅行記のタグ

      15いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント

      ピックアップ特集

      ブダペスト(ハンガリー) で人気のタグ


      PAGE TOP

      ピックアップ特集