上野・御徒町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
耐え妻会に青年部を作る!そうまりあ会長が決めたので・・・若い青年部部員第一号のNAMYさんが自動的に?部長に就任。しっかり者で働き者な彼女は部長職に適任!が、未だお顔を拝見したことがない・・・これは大問題です。<br />と言う訳で会長とこそこそと相談しつつ、NAMYさんのお休みを調整しつつ・・・ほぼ出たとこ勝負で初対面となりました。副会長の諸事情を鑑みて頂き〜上野で会いましょう♪ということに。そしてどうせ上野なら話題のパンダも<br />見ちゃう?というわけで、土曜日の午後の数時間、上野公園と上野動物園に行ってきちゃいました〜^^

上野の森で初めまして☆かなり楽しめた上野動物園と予想外の紅葉♪

31いいね!

2011/12/10 - 2011/12/10

871位(同エリア4244件中)

31

56

ちょびれ

ちょびれさん

耐え妻会に青年部を作る!そうまりあ会長が決めたので・・・若い青年部部員第一号のNAMYさんが自動的に?部長に就任。しっかり者で働き者な彼女は部長職に適任!が、未だお顔を拝見したことがない・・・これは大問題です。
と言う訳で会長とこそこそと相談しつつ、NAMYさんのお休みを調整しつつ・・・ほぼ出たとこ勝負で初対面となりました。副会長の諸事情を鑑みて頂き〜上野で会いましょう♪ということに。そしてどうせ上野なら話題のパンダも
見ちゃう?というわけで、土曜日の午後の数時間、上野公園と上野動物園に行ってきちゃいました〜^^

同行者
友人
交通手段
JRローカル 徒歩

PR

  • しょっぱなからやっちゃいました、副会長のわたくし・・・(待ち合わせは12時50分に上野公園口出口でね♪)とNAMYさんとまりあ会長にメールしたのはあたし、なのにどういう訳か自宅最寄り駅ホームに立っていたのは10時半前。フンフンフン♪と楽しい時間を想像しつつ電車を待っていたらふと!(ん?この電車に乗ると・・・11時過ぎに上野に居るよね〜・・待ち合わせは12時50分だよね〜なんかおかしくないか???)と。不安にかられて<br />NAMYさんにメールを。(アレンジしたのはあたしなのになんなんだけど・・・<br />待ち合わせって12時50分だよね?)するとすぐに返信があり、(そうです!昨日の副会長からのメールチェックしてますから、楽しみです♪)<br /><br />やってもうた、一時間間違えて家出て来ちゃった!!!<br />ま、いっか・・・上野で買い物してなんかお昼食べておけば・・<br /><br />だが、小心者のあたし、ぽろっとNAMYちゃんに事実を書いてしまった〜<br />すると(早めに行きますね!)ううう・・・なんて優しい子なんだ!やっぱり<br />娘に欲しい!!!と言う訳で、上野でてきとーに時間つぶしをして、早めの<br />時間に公園口で待つ。キョロキョロしてたら走ってくる可愛い子が♪<br />真正面から立ち向かう副会長〜にちょっとビビリながらもお互いに抱き合う〜(笑)会長は公園口に向かっていたが、すっかり盛り上がった2人は<br />(公園歩いて動物園のほうで待ってよっか〜)と会長を放置して歩きだす。<br /><br />

    しょっぱなからやっちゃいました、副会長のわたくし・・・(待ち合わせは12時50分に上野公園口出口でね♪)とNAMYさんとまりあ会長にメールしたのはあたし、なのにどういう訳か自宅最寄り駅ホームに立っていたのは10時半前。フンフンフン♪と楽しい時間を想像しつつ電車を待っていたらふと!(ん?この電車に乗ると・・・11時過ぎに上野に居るよね〜・・待ち合わせは12時50分だよね〜なんかおかしくないか???)と。不安にかられて
    NAMYさんにメールを。(アレンジしたのはあたしなのになんなんだけど・・・
    待ち合わせって12時50分だよね?)するとすぐに返信があり、(そうです!昨日の副会長からのメールチェックしてますから、楽しみです♪)

    やってもうた、一時間間違えて家出て来ちゃった!!!
    ま、いっか・・・上野で買い物してなんかお昼食べておけば・・

    だが、小心者のあたし、ぽろっとNAMYちゃんに事実を書いてしまった〜
    すると(早めに行きますね!)ううう・・・なんて優しい子なんだ!やっぱり
    娘に欲しい!!!と言う訳で、上野でてきとーに時間つぶしをして、早めの
    時間に公園口で待つ。キョロキョロしてたら走ってくる可愛い子が♪
    真正面から立ち向かう副会長〜にちょっとビビリながらもお互いに抱き合う〜(笑)会長は公園口に向かっていたが、すっかり盛り上がった2人は
    (公園歩いて動物園のほうで待ってよっか〜)と会長を放置して歩きだす。

  • 本日は初デートであるが、会長とNAMYさんはすでに一度デート済み。当初とても寒い予報だったのでどこぞの暖かい場所でぬくぬくお茶しながらお喋り・・・と考えていたけれど、上野公園が見事な紅葉見ごろになっていた!<br />それに思ったより暖かい〜ならば紅葉狩りしながら話題のパンダ見よう!と<br />いう予定に微妙に変更<br />

    本日は初デートであるが、会長とNAMYさんはすでに一度デート済み。当初とても寒い予報だったのでどこぞの暖かい場所でぬくぬくお茶しながらお喋り・・・と考えていたけれど、上野公園が見事な紅葉見ごろになっていた!
    それに思ったより暖かい〜ならば紅葉狩りしながら話題のパンダ見よう!と
    いう予定に微妙に変更

  • 遠くに5重の塔が見える手前に色づいた紅葉の図(*^_^*)

    遠くに5重の塔が見える手前に色づいた紅葉の図(*^_^*)

  • (上野公園なんて〜15年ぶりかも!)と言うと(わたしなんか下手するとン十年ぶりかもです!)とNAMYさん。いやあ、こんな上天気でしかも見ごろの<br />紅葉が見れちゃうなんて〜おまけにパンダもね♪<br />早く会長来ないかな・・・<br />

    (上野公園なんて〜15年ぶりかも!)と言うと(わたしなんか下手するとン十年ぶりかもです!)とNAMYさん。いやあ、こんな上天気でしかも見ごろの
    紅葉が見れちゃうなんて〜おまけにパンダもね♪
    早く会長来ないかな・・・

  • この二頭がやってきた日はニュースでも大々的に取り上げられていたわね。<br />あれから時間が少し経ったから落ち着いたかなあ・・・

    この二頭がやってきた日はニュースでも大々的に取り上げられていたわね。
    あれから時間が少し経ったから落ち着いたかなあ・・・

  • お!新しい場所が出来たんだ〜白クマは見たいよねっ

    お!新しい場所が出来たんだ〜白クマは見たいよねっ

  • 会長到着の前にさっさとチケット買っちゃおう!と券売機で3人分のお金を<br />投入したら、3種類のチケットが。(好きなのどーぞ!)とオファーを出すと<br />(ちょびれさんのお好きなのからどーぞ!)(いやいや、NAMYちゃんの好きなのから・・・)とお会計の時に誰が驕るかで譲りあうおばちゃんのような状態に・・・で!奥ゆかしい青年部長は(じゃ、ゴリラで!)と。あたしはうさぎ<br />をゲット。会長様にパンダちゃんを・・・

    会長到着の前にさっさとチケット買っちゃおう!と券売機で3人分のお金を
    投入したら、3種類のチケットが。(好きなのどーぞ!)とオファーを出すと
    (ちょびれさんのお好きなのからどーぞ!)(いやいや、NAMYちゃんの好きなのから・・・)とお会計の時に誰が驕るかで譲りあうおばちゃんのような状態に・・・で!奥ゆかしい青年部長は(じゃ、ゴリラで!)と。あたしはうさぎ
    をゲット。会長様にパンダちゃんを・・・

  • そうこうする間に物凄い勢いで駆けてくる会長を発見!足はやっ!上野公園を疾走するなんちゃって岸恵子、(はあはあはあはあ・・・ごっめーん、出口にいないんだもん、焦った〜)す、すみません。。。<br />と言う訳でさっそくパンダを見ましょう。2つレーンがあり、大人様だけの<br />グループは左、おこちゃま連れは右、要するに、左はパンダから遠い。<br />

    そうこうする間に物凄い勢いで駆けてくる会長を発見!足はやっ!上野公園を疾走するなんちゃって岸恵子、(はあはあはあはあ・・・ごっめーん、出口にいないんだもん、焦った〜)す、すみません。。。
    と言う訳でさっそくパンダを見ましょう。2つレーンがあり、大人様だけの
    グループは左、おこちゃま連れは右、要するに、左はパンダから遠い。

  • 立派な看板?

    立派な看板?

  • わたくしのコンデジのズーム倍数の限界がこれ!寝てる・・・それもかなり<br />熟睡モードですな。

    わたくしのコンデジのズーム倍数の限界がこれ!寝てる・・・それもかなり
    熟睡モードですな。

  • 正面から一枚。寝てる・・・まるまるしてて可愛い♪ま、見た・・・ってことで。

    正面から一枚。寝てる・・・まるまるしてて可愛い♪ま、見た・・・ってことで。

  • 日泰友好のあかしとして建てられたとか。いきなりタイ!だったのでびっくりしましたけど。

    日泰友好のあかしとして建てられたとか。いきなりタイ!だったのでびっくりしましたけど。

  • この横にパンダと一緒に無料で写真が撮れる・・・というテントがあり、<br />なぬ???と3者色めきたったが、よく見たらパンダの置物と一緒に・・<br />という事を知りスルー。よくよく考えたら他にパンダがいるはずもない!

    この横にパンダと一緒に無料で写真が撮れる・・・というテントがあり、
    なぬ???と3者色めきたったが、よく見たらパンダの置物と一緒に・・
    という事を知りスルー。よくよく考えたら他にパンダがいるはずもない!

  • 公園の地図。昔はこの動物園って動物臭が結構凄かったのに、不思議と臭いが<br />ないの。今はいろんな工夫がされているんだろな。これならお弁当持ってきて<br />食べても全然平気だね〜とべちゃくちゃ。<br />とても今日初めてあったとは思えない・・・

    公園の地図。昔はこの動物園って動物臭が結構凄かったのに、不思議と臭いが
    ないの。今はいろんな工夫がされているんだろな。これならお弁当持ってきて
    食べても全然平気だね〜とべちゃくちゃ。
    とても今日初めてあったとは思えない・・・

  • そのテントの横の銀杏のたかーい木も色づいてるね。

    そのテントの横の銀杏のたかーい木も色づいてるね。

  • (今年は紅葉なんて無理だ・・・って思っていたから思いがけず見れて嬉しい!!)と会長とNAMYさんも嬉しそう〜あたしも嬉しい!ついで・・・に動物園なんて考えてたけれど、かーなーり盛り上がる3人。<br />しかし・・この3者の組み合わせ、知らない人が見たらどういう関係だと<br />思うんだろうなあ・・・<br />

    (今年は紅葉なんて無理だ・・・って思っていたから思いがけず見れて嬉しい!!)と会長とNAMYさんも嬉しそう〜あたしも嬉しい!ついで・・・に動物園なんて考えてたけれど、かーなーり盛り上がる3人。
    しかし・・この3者の組み合わせ、知らない人が見たらどういう関係だと
    思うんだろうなあ・・・

  • このエリアの地図は木で出来てる!

    このエリアの地図は木で出来てる!

  • 猛獣と言えば百獣の王ライオン。岩場の上の♀は・・・

    猛獣と言えば百獣の王ライオン。岩場の上の♀は・・・

  • 遠くにいるのは♂ライオン。このライオンブースには♂一頭に♀三頭の組み合わせだった・・・かな。

    遠くにいるのは♂ライオン。このライオンブースには♂一頭に♀三頭の組み合わせだった・・・かな。

  • わたくし、シャッターチャンスを逃してしまったのですが、この後♂ライオンが♀ライオンに・・あ!駄目です!昼間っから公衆の面前でそんなことっ!<br />という事態になりかけたら何故か♂がやめちゃった〜会長いわく(この♂、結構年じゃない?お疲れなのよね〜3人も奥さんいて・・)ととても世俗的な<br />コメントを・・・は、ははは!

    わたくし、シャッターチャンスを逃してしまったのですが、この後♂ライオンが♀ライオンに・・あ!駄目です!昼間っから公衆の面前でそんなことっ!
    という事態になりかけたら何故か♂がやめちゃった〜会長いわく(この♂、結構年じゃない?お疲れなのよね〜3人も奥さんいて・・)ととても世俗的な
    コメントを・・・は、ははは!

  • このフットプリントはなんじゃらほい?と目で追いかけるとそこはゴリラゾーン。こんな遊び心、楽しい〜大人でも十分楽しめちゃう。

    このフットプリントはなんじゃらほい?と目で追いかけるとそこはゴリラゾーン。こんな遊び心、楽しい〜大人でも十分楽しめちゃう。

  • こちらゴリラフルキャストでございま〜す。

    こちらゴリラフルキャストでございま〜す。

  • でも、遠くにいるあの方がどちら様かまったく解らず。出来れば名札なぞ<br />首から下げていて頂けたら・・・

    でも、遠くにいるあの方がどちら様かまったく解らず。出来れば名札なぞ
    首から下げていて頂けたら・・・

  • (あ!赤ちゃんがいる〜)お母さんのお尻にしがみついて離れない子ゴリラ、<br />どこの世界も母子の愛溢れる姿は微笑ましいもんだ。

    (あ!赤ちゃんがいる〜)お母さんのお尻にしがみついて離れない子ゴリラ、
    どこの世界も母子の愛溢れる姿は微笑ましいもんだ。

  • と!ひときわ逞しいお背中を見せて微動だにしない彼・・・なにがあったの???哀愁漂うその姿に会長は何かを!お感じになったらしい・・・<br />詳しくはまりあさんの旅行記でおさらいしてね♪

    と!ひときわ逞しいお背中を見せて微動だにしない彼・・・なにがあったの???哀愁漂うその姿に会長は何かを!お感じになったらしい・・・
    詳しくはまりあさんの旅行記でおさらいしてね♪

  • びっしりと実をつけた大きな木だなあ

    びっしりと実をつけた大きな木だなあ

  • これは・・ソテツ?各ゾーンを巡る道がこれまた凝ってて、ジャングルの中を<br />歩いているみたいな気分になるの。芸が細かい!ちょっと上野動物園侮れないぞー。なんせ大人600円で入れるんだからねー。

    これは・・ソテツ?各ゾーンを巡る道がこれまた凝ってて、ジャングルの中を
    歩いているみたいな気分になるの。芸が細かい!ちょっと上野動物園侮れないぞー。なんせ大人600円で入れるんだからねー。

  • そのジャングルを激写するなんちゃって・・・しつこい!

    そのジャングルを激写するなんちゃって・・・しつこい!

  • この犬っぽいキツネっぽいのは、インドネシアあたりに住んでいる・・・名前<br />すっかり忘れました。

    この犬っぽいキツネっぽいのは、インドネシアあたりに住んでいる・・・名前
    すっかり忘れました。

  • (ねえねえ、撮れた?)(うん!撮れた撮れた!)とそれぞれのコンデジを<br />見せあいっこしながら紅葉をちらちら見つつ次のゾーンへ・・・<br />あり?今日は動物園ツアーだっけ?いや、今日は初デートだったような・・・<br />ま、細かいこたあいっか〜

    (ねえねえ、撮れた?)(うん!撮れた撮れた!)とそれぞれのコンデジを
    見せあいっこしながら紅葉をちらちら見つつ次のゾーンへ・・・
    あり?今日は動物園ツアーだっけ?いや、今日は初デートだったような・・・
    ま、細かいこたあいっか〜

  • 鳥さん関係のゾーンに突入。鶴の種類たちはみなさん器用に一本足で羽の中<br />に首突っ込んでお昼寝中〜 このヘビクイなんちゃらさんはひときわ忙しく<br />歩き回っており、なかなかシャッターチャンスが・・・<br />NAMYさんが(スパッツ履いてる人みたい、というより江頭に似てる・・・)<br /><br />爆笑!!!<br />

    鳥さん関係のゾーンに突入。鶴の種類たちはみなさん器用に一本足で羽の中
    に首突っ込んでお昼寝中〜 このヘビクイなんちゃらさんはひときわ忙しく
    歩き回っており、なかなかシャッターチャンスが・・・
    NAMYさんが(スパッツ履いてる人みたい、というより江頭に似てる・・・)

    爆笑!!!

  • 次は海洋生物ゾーン。大好きアシカちゃん達。この子は絶妙のバランスで<br />岩にへばりつくように熟睡中ですなー。

    次は海洋生物ゾーン。大好きアシカちゃん達。この子は絶妙のバランスで
    岩にへばりつくように熟睡中ですなー。

  • 泳ぎまわるアシカを撮るのって難しい、ジャストタイミング♪

    イチオシ

    泳ぎまわるアシカを撮るのって難しい、ジャストタイミング♪

  • (これって・・・・ほら・・・あの・・・映画に出てた〜なんだっけ?)という禅問答のような質問に(ハリーポッターのこと?)と答える副会長。<br />長年連れ添った夫婦の会話のようだ(爆)綺麗なゴールドの瞳、でもくちばしは<br />流石に鋭い!ねずみちゃんとか捕獲するんだもんねー。

    (これって・・・・ほら・・・あの・・・映画に出てた〜なんだっけ?)という禅問答のような質問に(ハリーポッターのこと?)と答える副会長。
    長年連れ添った夫婦の会話のようだ(爆)綺麗なゴールドの瞳、でもくちばしは
    流石に鋭い!ねずみちゃんとか捕獲するんだもんねー。

  • うろうろする白クマ〜池ダイブを期待したけどついぞ入らず。この子、眉が<br />麻呂でよくよく見ると志村けんみたい!

    うろうろする白クマ〜池ダイブを期待したけどついぞ入らず。この子、眉が
    麻呂でよくよく見ると志村けんみたい!

  • クマのゾーンに入るとこんな場所が。そういえば以前動物園のクマも自然界のように冬眠させるべきではないか?という問題が持ち上がり、ここでは冬眠ブースを作って準備室と冬眠室が繋がってて、いずれもっと寒くなると自然と<br />冬眠出来るようになっているの。

    クマのゾーンに入るとこんな場所が。そういえば以前動物園のクマも自然界のように冬眠させるべきではないか?という問題が持ち上がり、ここでは冬眠ブースを作って準備室と冬眠室が繋がってて、いずれもっと寒くなると自然と
    冬眠出来るようになっているの。

  • その様子は外からモニターで垣間見ることが出来る。

    その様子は外からモニターで垣間見ることが出来る。

  • 準備室にいた母クマと小熊なんだけど・・・小熊が動き回るのをおかあさんが<br />一所懸命連れ戻そうと動く動く・・・

    準備室にいた母クマと小熊なんだけど・・・小熊が動き回るのをおかあさんが
    一所懸命連れ戻そうと動く動く・・・

  • 最後に動物園って言えばやっぱり象さんだ!ってなわけで、姿をじっくり<br />拝見。(象の○○っ○ってすっごいんですよねー!)という青年部長の言葉に<br />(そうそう!滝みたいだもんね!)と盛り上がるおばちゃま2人。

    最後に動物園って言えばやっぱり象さんだ!ってなわけで、姿をじっくり
    拝見。(象の○○っ○ってすっごいんですよねー!)という青年部長の言葉に
    (そうそう!滝みたいだもんね!)と盛り上がるおばちゃま2人。

  • 年甲斐もなく?いあ、物凄く楽しく動物園を満喫して、出口付近で(パンダ饅頭とかパンダクッキーとか絶対買う!)と仰っていた会長がここへ向かう。<br />

    年甲斐もなく?いあ、物凄く楽しく動物園を満喫して、出口付近で(パンダ饅頭とかパンダクッキーとか絶対買う!)と仰っていた会長がここへ向かう。

  • こんなハイテク機械で作られるパンダ饅頭。じっと見てたらNAMYちゃんもわたしも欲しくなり(6個入りでいいよね?)とそれぞれおみやに。

    こんなハイテク機械で作られるパンダ饅頭。じっと見てたらNAMYちゃんもわたしも欲しくなり(6個入りでいいよね?)とそれぞれおみやに。

  • さてと。そろそろお茶しましょうかね。事前に上野でお茶出来る場所を調べたがなかなかそれらしき場所を探せず〜すると公園内に懐石料理を頂ける<br />素敵なお店がありその横に喫茶室があることを発見。とても素敵な和のお店<br />だからいってみよー。場所がよく解んないけど〜会長が(多分こっちの方向に<br />どっかある!)というアバウトな、しかし、確信持ったお言葉、信じて従う<br />2人〜それにしても紅葉綺麗だなー♪

    さてと。そろそろお茶しましょうかね。事前に上野でお茶出来る場所を調べたがなかなかそれらしき場所を探せず〜すると公園内に懐石料理を頂ける
    素敵なお店がありその横に喫茶室があることを発見。とても素敵な和のお店
    だからいってみよー。場所がよく解んないけど〜会長が(多分こっちの方向に
    どっかある!)というアバウトな、しかし、確信持ったお言葉、信じて従う
    2人〜それにしても紅葉綺麗だなー♪

  • うわー!凄いねー!

    うわー!凄いねー!

  • (多分そろそろ見える・・・かも?)

    (多分そろそろ見える・・・かも?)

  • もうちょっとかな・・・

    もうちょっとかな・・・

  • あった!ここよね?

    あった!ここよね?

  • ここではお昼の花籠弁当や季節の懐石料理が頂ける、いつか来てみたいな。

    ここではお昼の花籠弁当や季節の懐石料理が頂ける、いつか来てみたいな。

  • その母屋の横にあるのが喫茶室

    その母屋の横にあるのが喫茶室

  • 入ると小上がりの向こうには座敷。本日は団体予約が入っているので、土間<br />にある大きな木のテーブル席でお願いしますとのこと。

    入ると小上がりの向こうには座敷。本日は団体予約が入っているので、土間
    にある大きな木のテーブル席でお願いしますとのこと。

  • 格子戸越しの風景もなかなか。

    格子戸越しの風景もなかなか。

  • そして口コミで男性でも食べれる!と評判の抹茶クリームあんみつ700円<br />を所望。口治しの塩昆布も付いてるの♪

    そして口コミで男性でも食べれる!と評判の抹茶クリームあんみつ700円
    を所望。口治しの塩昆布も付いてるの♪

  • くろみつをかけた図(^^ゞここの寒天、すごーく美味しいです!もちもちした食感で、普通の寒天と抹茶寒天の2色、それにこの黄色いのと胡麻入りのなんだろう?お餅みたいな〜それに白玉、小豆もたっぷり、抹茶アイスがうんまー!<br />会長あっという間に完食で暫し意識が飛んでる風だったので、(寝てる?)<br />と聞くと(お代りしたいなーって思ってた)と(爆)<br />NAMYちゃんも(おいし〜♪)3人共に大満足でございました。<br />あ、勿論ここで旅行の話やら、あれやらこれやら楽しいお喋りタイム♪<br />そしてそれぞれのおみやを渡したり渡されたり・・・<br /><br />

    くろみつをかけた図(^^ゞここの寒天、すごーく美味しいです!もちもちした食感で、普通の寒天と抹茶寒天の2色、それにこの黄色いのと胡麻入りのなんだろう?お餅みたいな〜それに白玉、小豆もたっぷり、抹茶アイスがうんまー!
    会長あっという間に完食で暫し意識が飛んでる風だったので、(寝てる?)
    と聞くと(お代りしたいなーって思ってた)と(爆)
    NAMYちゃんも(おいし〜♪)3人共に大満足でございました。
    あ、勿論ここで旅行の話やら、あれやらこれやら楽しいお喋りタイム♪
    そしてそれぞれのおみやを渡したり渡されたり・・・

  • おやつも終わり、そろそろそれぞれのミッションに戻らねばならぬ時刻に・・・外に出ると大道芸のおじさんが熱演中。

    おやつも終わり、そろそろそれぞれのミッションに戻らねばならぬ時刻に・・・外に出ると大道芸のおじさんが熱演中。

  • 見事な黄葉の銀杏並木を見つつ、(また会いたいね!また会おうね!)と約束を交わしてそれぞれの家路へとついたのでした。

    イチオシ

    見事な黄葉の銀杏並木を見つつ、(また会いたいね!また会おうね!)と約束を交わしてそれぞれの家路へとついたのでした。

  • これがパンダ焼き。皮がもちもちしてて、中のあんこも控えめ?で、もっと<br />買えば良かったよ・・・帰宅してからそっこーでだんなさんのお腹に消えて<br />いきました、凄い勢いで〜(笑)<br /><br />わずか3時間程のデートでしたが、充実度200%の楽しい冬の一日<br />でした、楽しい時間をありがとう、まりあさん、NAMYちゃん☆<br /><br />おしまい☆

    これがパンダ焼き。皮がもちもちしてて、中のあんこも控えめ?で、もっと
    買えば良かったよ・・・帰宅してからそっこーでだんなさんのお腹に消えて
    いきました、凄い勢いで〜(笑)

    わずか3時間程のデートでしたが、充実度200%の楽しい冬の一日
    でした、楽しい時間をありがとう、まりあさん、NAMYちゃん☆

    おしまい☆

この旅行記のタグ

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (31)

開く

閉じる

  • zzr-cさん 2011/12/16 16:57:32
    三度目の正直
    ちょびれさま こんにちは!

    副会長としてはやはり青年部部長と面談しておかなくてはならないですからね!

    ってかこれで3度目の上野動物園首脳+青年部部長会議を見ました(笑)

    なので流れはばっちり頭に入ってますよ(笑)

    パンダは空いててラッキーだった事。

    バズーカ砲のようなカメラは無いの?って聞いた事。

    シルバーバックの事。♂ライオンの事。

    締めのゾウさんの事(笑)

    ところで耐妻会の総会ってやらないんですか?

    結構隠れ耐妻って居そうなので募集したら目茶苦茶集まるんじゃないですか(笑)

    それはそれで楽しみですね^_^

    じぃ〜

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2011/12/16 18:00:55
    RE: 三度目の正直→三部作完結編へようこそ♪
    じぃ〜パパ

    こんばんわ!3つも読むと上野公園の事前学習ばっちりでくう〜ちゃん連れて
    の東京動物園ツアーが完璧ですねっ。

    もともと仕事の速い青年部長はあっという間に旅行記作成〜(出来た!)とメールがっ。でもとろい副会長は(まあ来週でも・・・)と構えていたらば会長
    がそっこーでアップ!しかも最近部下へ○投げするというテクを覚えられて
    何度も(ここは副会長の旅行記で・・・)とか(青年部長のページでね♪)
    とか書かれたので出来上がっているものとして見にこられる方続出〜

    焦ったあたしは夜中に必死で作成しましたとも、ええ!

    画像はお二人ので楽しんで頂くことにして、当日の事実をば詳しく!

    いやあ楽しかったです。最近耐える夫さまが増殖中らしく、(わたしは耐えて
    いるのですが、夫でもいいですか?)というオファーもあり〜
    ジェンダーフリーの世の中ですからこの際耐える夫、耐える妻の会とでも
    名前変更を議題にのせねば・・・

    総会ですね!はい、2012年には開催する予定を。
    マチャ会計監査とカメちゃんさんアドバイザーは名古屋、会計監査がパラオか
    サイパンあたりなら出て行く・・・とワガママいうので思案中ですが、
    お金がかかると困るので是非東京で!
    会員がどのぐらいいるのか不明・・・・

    会長は上野公園でゴザひいてデパ地下惣菜ならべてやろう!というのですが
    それも思案中〜
    総会が実現したら・・・凄いことになりそうで・・・怖い〜

    ちょびれ副会長
  • カメちゃんさん 2011/12/15 20:32:52
    我が首脳の突如の訪問で、ライオンも狂った?
    ちょびれさん こんにちは〜

    今回は三首脳となりましたね。
    首脳陣充実のわが耐え妻会。当会の発展は日の出の勢いですね〜(^-^)

    三美人の首脳会談は紅葉の上野公園で(^^)
    お天気が良かったのか、パンダは眠りこけてしまいましたね。
    やっぱり8000万円の貫禄でしょうか?(~o~)
    一方、三美人の突然の訪問で、ライオンはやる気が出ちゃって(*^_^*)
    「耐え妻会」の影響力は、やっぱり大きいですね(^o^)

    韻松亭の「抹茶クリームあんみつ」
    男性にも食べられるって、なかなか良いじゃないですか。
    韻松亭は私も知ってます(入らなかったけど・・(^_^;))
    今度上野へ行ったら、覗いてみようかな(^^)

    東京はいいねぇ。 何でもあって・・
    私も名古屋で美味しいところを探してみないと・・
    マチャさんやぽちこさんに聞いたほうが早いかもね。

    ところで、
    スカイツリーには、高い所にレストランが出来るのでしょうか??
    ちょびれさんなら、きっと狙うんじゃないかと思ってんですけどね(^O^)(~o~)

    楽しい首脳会談。
    次回も楽しみにしていますよ〜〜(^_^)v

    カメちゃん

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2011/12/15 23:15:10
    RE: 我が首脳の突如の訪問で、ライオンも狂った?→あはは^^
    カメちゃんアドバイザー

    こんばんわ!

    寒くなりましたね〜あ、そうそう、昨日名古屋で地震ありましたね!大丈夫
    でしたか?こちら茨城もここのところ頻発してるのでちょっと心配・・・

    ところで、上野の森での年末前の首脳プラスワン会談^^,
    楽しかったです。初めて青年部長にお会いしたのですが、想像以上に可愛い
    女子です!若者が我が耐え妻会に所属してくれるのは頼もしい。
    未来永劫安泰じゃな〜♪

    動物園ではじけるつもりではなかったんだけど〜行ってみる?と行ってみたら
    3人共に大興奮してしまいました☆

    もう長年訪れてなかったのであんなに楽しい場所だったなんて忘れてた!

    ライオンさんは・・・危ういとこでしたっ。
    ♂一頭に♀三頭という、夢のハーレム状態なれど、♂ライオンさんはちょっと
    お疲れモードだったみたいでした^.

    そうそう、あんみつ!これは絶対にオススメですぞ。是非1度こちらへ
    お越しの切にはお忘れなくなく(^^)/
    お昼の懐石弁当も2000円切るお値段だし、その内是非いただいてみたい
    っておもいまーす。

    そろそろ大掃除の時期、アドバイザーも奥様のお手伝いが増える時期???

    ちょびれ副会長

    カメちゃん

    カメちゃんさん からの返信 2011/12/16 12:37:09
    RE: RE: 地震は大丈夫でした(^^)
    ちょびれさん こんにちは(^^)

    今日も寒くなりましたね。
    風もあって、枯れ葉が山から降ってきます(-_-;)

    > そうそう、昨日名古屋で地震ありましたね!大丈夫
    > でしたか?こちら茨城もここのところ頻発してるのでちょっと心配・・・

    ご心配を戴き、ありがとうございましたm(_ _)m
    私達の街では震度4のようでしたけど、私達の体験した中では過去最大でしたね。
    棚から物が落ちるなんてこともなかったですよ〜。

    地震に弱いカミさんがいたらきっと悲鳴を上げたハズですが、この時は木に登って柿を取っていたので知らなかったとのこと(^O^)
    いい歳して木に登るなんてね〜。
    「カカア天下」はやっぱり本物でした!(^^)!

    茨城をはじめ、東日本の方々がこのような規模の余震に繰り返し襲われていることを思いますと、心からの同情の念を感じます。

    ありがとうございました。
    カメちゃん
  • soniaさん 2011/12/13 16:15:49
    紅葉の上野もよか雰囲気ぢゃのぅ♪
    ちょびちゃん、こんちわ♪

    ここのところオフ会づいてるね。
    4トラの輪がどんどん広がっていて羨ましい限り!
    またアタシのツボにはまりそうな動物園での開催ってーのが素敵だわ。

    子供にはちーと分からないオトナな会話を弾ませながら(笑)、
    3人で楽しそうっ♪
    ライオンさんは3人の視線が痛かったんじゃなかろーか・・・(爆)

    上野動物園には1年半位前に行ったけど、
    当時はまだパンダはおらんかった。。。
    でもカンカンとランランがやって来たのをリアルで知っているオバちゃんなのでぇ、
    歴代パンダは数々見ておるぞぃ(笑)
    ちなみに起きているパンダを見るなら朝か閉園間際が狙い目・・・だったはず。。。

    あんみつもおいしそうだし、青空の下の紅葉もバッチリ綺麗、
    そこに素敵な出会いも加わって、楽しいデートになって良かったねっ♪

    sonia

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2011/12/13 17:22:43
    RE: 紅葉の上野もよか雰囲気ぢゃのぅ♪→じゃろ???
    って・・・段々とお年寄りの会話みたいになってまいりました〜あひゃひゃ!

    こんばんわ、soniaちゃん。

    テーブル囲んで(初めまして〜○○と申します〜)てなオフ会はまったくの未経験なれど、会いたいね〜会っちゃう?じゃ会おうか!のかる〜いノリでのデート
    はもう10人近いかなあ。今までお会いしたトラベラーさんそれぞれがあたしの
    宝物になりました♪当初はこういう展開になるとは思ってもみなかったフォートラベルへの登録だったんだけど、幸いなことに素敵な出会いを繰り返し、
    日々の生活が豊かになっていく気がするよ〜(^^)/
    出会いは突然に・・・チャンスの尻尾は踏まなくちゃ♪

    さて、動物園。楽しい!純粋に動物園を楽しんだのなんて・・・何十年ぶり
    でごじゃりましょうかっ。
    大人様の動物園って言っても大丈夫な位、大人が楽しめると思う。
    パンダちゃんはやっぱり可愛いね。全体的に丸いのが好きです!

    そっか、やっぱり朝だね、ねらい目は。丁度午後だったから画像を納めたとき
    には気持ちよくお昼ねタイム。でも帰りがけには笹を丸抱えしてむしゃむしゃしてたんだよ〜その時には黒山の人だかりだったが(泣)

    それ以外の動物たちも、それぞれ面白くて、今回全部はとても見れない時間
    だったので、割と近場をするっと。
    ゴリラがあまりにも人間くさく、やっぱし霊長類?はしぐさとかが近所の
    おっさんぽかったりして(!)爆笑しちゃった〜

    紅葉も見ごろになっていたとは・・・今年最後のめっけものもみじ狩りまで
    楽しめて、最後の〆はあんみつ〜
    上野だとみはしさんが有名だけど、ここのあんみつ、これは食して頂きとう
    ごじゃります、soniaひめさま〜
    もっちもち〜

    ここ1−2ヶ月の遊びまくりで体重がぐーーーーーーーーんとうなぎのぼり。
    もう止められない〜

    ちょびれまるまるっと
  • xiaomaiさん 2011/12/13 00:03:43
    パンダと言えば康康、蘭蘭
    ちょびれさん

    動物は人を癒しますね。何も考えもせず(そう見えているだけかもしれませんが)、ゴロンとしている姿などは、急いて生きる人間を嘲っているかのようです。

    今の上野のパンダって何代目なんでしょう?カンカン・ランラン以外は会いに行っていないかもしれません。カンカン・ランランのときは、すごかったですね。何時間並ばされたか覚えていません。やっとの思いで中に入っても、そこにいたのは、奥のほうで丸くなって動かないパンダ。

    台北にも、団団と圓圓というパンダのつがいがいるんですけど、いまだに会いに行っていません。ま、今後も予定はないんですけど......。パンダを見るなら、やはり北京動物園ですね。多くのパンダ(子パンダ含む)が楽しそうに遊んでいたのが非常に印象的でした。

    抹茶クリームあんみつ、おいしそうですね。あ、そういえば、羽田空港で栄太郎とコラボしたキットカット黒蜜味が売っていました。だいぶ迷ったあげく買わなかったんですけど......。

    たまには、秋の動物園でのんびりするのもいいですね。旅行記を拝見いたし、ほのぼのしました。

    小麦☆

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2011/12/13 01:10:42
    RE: パンダと言えば康康、蘭蘭→懐かしいなー
    小麦さん

    こんばんわ!

    日本は秋が遅くてもう12月のジングルベルまじかになってやっと上野で紅葉
    なんて・・・変です。
    朝晩の寒暖の差がだんだんと縮まってきて、本格的な冬ももうすぐですよ。

    そんな中突然初めまして☆の会が開催〜当初はお茶しながらおしゃべり予定
    だったんだけど、せっかくいくなら動物園いっちゃう?になり、結果、3人
    ともにめちゃくちゃ楽しんでしまいました〜。

    アニマルセラピーがあるくらい、動物のもってる癒しは大きいですよね。
    痴呆症の老人が劇的に回復したり、病気が好転したりと、科学では解明できないような不思議な力がきっとあるんだなー。

    久しぶりの動物園だったけど、物凄く楽しかった。童心にかえるって本当だわ〜って実感です☆

    広い敷地の中を歩いているだけでお日様を浴び、笑いながら動く・・・
    最高の時間ですね。
    それも素敵な仲間と一緒なら・・・・

    おばちゃま二人はそろそろマゴの手を引いてこういう場所に来る年代なんだけどなーーーーーーーーーーーーー。
    遠い・・・・・・

    ちょびれ
  • NAMYさん 2011/12/12 23:40:09
    あっという間のデート
     こんばんわ、ちょびれさん☆彡

     あ〜、思い出すだけでも、名残惜しいです(>_<)自己紹介をすっ飛ばして、話が盛り上がる、最高です☆彡まっ、自己紹介なんて堅苦しいものはメールでいっぱいしたからOKでしょ。

     会長の洞察力に感銘を受け、今会長にサンシャイン水族館をおねだり中です。きっと、ここでも会長の迷解説が聞けそうですし(笑)

     その時にはバズーカ砲みたいなカメラを持って行くことにしましょう。会長が喜びそうなので。

     お〜っと、明日も早いので夢の中に行きます♪

     NAMY

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2011/12/13 00:58:37
    RE: あっという間のデート→夢の中におじゃまむし〜
    はい、こんばんわ〜NAMYさん

    やばいやばいやばい×100万回で昨夜丑三つ時に堂々完成の旅行記を読んで
    頂いてどーもです^^

    これからは○投げの前に帰宅即!取り込み→作成→完成を目指し、(後は
    会長のページでね♪)と可愛くキメたい!

    いやあ・・・楽しかったですよ。サンシャインですね!あたし、池袋のダイブショップでちょいと聞きたいこともあるし〜実物タエちゃんにも会いたい。
    勿論海の中のお魚、生物は見たいね〜
    是非お供いたします。その時にはバズーカ構えるのを激写してみましょう^^

    来年の総会はゴザしいて上野公園だってよ〜お尻冷えないように断熱シートも
    持っていかないとね!つまみはデパ地下、ビールはデイスカウントストアーで
    調達、会費節約でもりあがろうぜい!

    って本当にやるのかあ???

    ちょびれ副会長
  • motoさん 2011/12/12 23:30:36
    近い旅行記にそろい踏み
    こんばんは。。

    先にもうお二方の旅行記で予習済ませたうえで
    待てど暮らせど、ちょびれさんのが新着に表れない。
    あれ。変だな。あ(;゚Д゚)もしや、またやってしまった!
    次ページクリックと・・。あー。既にできてたんだm(__)m

    解説いちばん詳しいですね〜(^^)v
    しかしこの紅葉具合は凄いですね−。
    だって12/10の時点でコレなんて!

    動物もかわいいのやら、哀愁あるのやら、ハーレム状態やら。
    あの甘味の喫茶室は、ちょびれさんリサーチですな^m^
    自ら「甘い物攻撃」を受けに行ったワケですな^m^

    三人三様で旅行記作ると、画面下の近い旅行記を耐え妻会が
    占領するのは圧巻ですね!
    ちょびれさんがプレゼントされたあのTシャツいいネ!

             moto

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2011/12/13 00:17:40
    RE: 近い旅行記にそろい踏み→焦りまくって昨夜作成〜
    motoさん

    こんばんわ!ふふふ・・・そうなんじゃ、昨夜丑三つ時に完成したのじゃよ。
    最近・・・会長まりあさまが、部下に仕事を丸投げするという、サラリーマン
    社会にアリガチな技を習得された為、飛んできた○投げボールをかわせず、
    焦って作成・・・が!どうも短い旅行記を作る能力がないので・・・
    完成したときには果てました・・・今朝も早かったのに〜

    この時期みなさまがどんどん新着旅行記出されるから、お気に入り旅行記欄は
    ふと目を離すとどばーっとアップされ、1日目を離すとすでにどこかに・・・
    解ります〜気になさらないで下さいませ^^

    上野公園、近すぎて考えもしなかったスポットでした!期待してなかったのに
    期待以上の何かに出会うと人間ってアドレナリン大放出フィーバー状態になるのよね〜っ。

    ひろーい上野動物園の中をわーきゃー言いながら3人でデジカメ構えて・・・
    見知らぬ人が見たらどちらかのおばちゃまの娘とおばちゃま友3人で動物園に来た・・・という不思議な組み合わせにみえただろーなー。
    うーんと年の離れた友達なんだけどなっ(^^)v

    そうそう、あんみつ、甘党のmoto師匠ならば絶対食すべきです!まだだった?
    これ、寒天がもっちもちなんですよ〜食べログで男性が(こういうのは普段
    食べないんだが、ぺろりと食べれてしまいました)と書いてありました。
    まりあ会長なんか、意識飛ぶほどお代わりしたかったらしいです・・・

    素敵な出会いと楽しい時間、あー幸せだ〜☆

    ちょびれ

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2011/12/13 00:22:34
    RE: RE:あ!
    ドラえもんt−シャツに注目していただいて嬉しいです、あれ、個人的に凄く
    ツボに嵌ってしまい〜自分で着用して写メを発送元の娘に送ったら
    (どこに着ていくの???まさか外で着ないよね???)
    と危惧するメールが・・・

    でもね、あれ、かの地で流行ってるんですよ〜あるブログで見てどうしても
    欲しくなり、広州支部長(娘!)に探せ!と命令〜無事見つけたので発注〜

    可愛いでしょ?近所の買い物にきて行くと(やっぱりねえ・・・ちょびれさん
    お気の毒に・・)という噂が流れると困るから、いつか!海外リゾートで!
    きてやる〜

    ちょびれ

    moto

    motoさん からの返信 2011/12/13 00:44:34
    会長
    > 最近・・・会長まりあさまが、部下に仕事を丸投げするという、サラリーマン> 社会にアリガチな技を習得された為、飛んできた○投げボールをかわせず、焦って作成・・・が!どうも短い旅行記を作る能力がないので・・・

    あー確かに丸投げしてたしてた。
    う〜ん。ちょびれサマたる師匠でも逆らえないとは
    まりあサマは私なんぞからすれば大師匠ですな^m^
    会長からの指示で焦ったワリには快調な筆の運びで
    わかりやすかったですよ(^^)v  moto

    moto

    motoさん からの返信 2011/12/13 00:47:11
    Tシャツ
    > ドラえもんt−シャツに注目していただいて嬉しいです

    だって、前見たあとの、後ろ姿がちゃめっけたっぷり(^.^)

                 moto
  • マチャさん 2011/12/12 23:04:01
    やはり最後はパンダ焼き
    ちょびれさん、こんばんは。
    動物園、楽しいですよね。
    会長の所で仮称リンリンランラン(インディアン人形?)は見て来たので
    私はアシカちゃんに注目!
    ラパスで一緒に潜るまでは、動物園ではアシカちゃんを気にした事がありませんでしたが(あれ?東山動物園にアシカいたっけ?)
    ちょびれさんの「イチオシ☆」マークもあってじっくり見ちゃった♡

    食べて食べての首脳会談よりも、園内歩いて目で癒される動物園の方が健康的でいいですね。

    上野動物園は修学旅行で行ったのだけど、入り口を入って「カンカン・ランラン」だけ見てそのまま出口
    「え〜パンダだけ〜????」と不完全燃焼な思い出が。。。
    東山動物園にもパンダ来ないかな?

    マチャ

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2011/12/12 23:23:28
    RE: やはり最後はパンダ焼き→歩いた分のカロリーはちゃら!
    マチャさん

    こんばんわ!この3者会談のあんみつ代って、会費で落とせる?→むりだろ。

    わーきゃー言いながら歩いていると、結構な距離を歩いていてもちっとも苦に
    ならないねー。広い動物園と公園、2時間歩き回ると結構歩いたのかも!
    万歩計もってきゃ良かったわ。

    会長は弓で鍛えて、さらに妻として耐える生活してるので足腰お強い。NAMYちゃんは当然ながら若いしダイバーだからへの河童!

    1番ヘタレそうなのはあたし〜でもこの日は楽しかったから筋肉痛もなんも
    なくて、もっと歩けそうだったわん♪

    会長は本当に甘いものがお好き♪パンダ焼きはもれなくお買い上げ〜
    あれだけ食べてるのにちっとも太らないのはズルイ!

    パンダは最初寝てたけど帰りがけには座って笹をむしゃむしゃ・・・

    紅葉も見ごろでなかなか内容充実満足度高い一日でした☆

    ちょびれふくかいちょー
  • puyomushiさん 2011/12/12 22:56:43
    上野のパンダはやっぱり美形だ
    ふたたび、こんばんは。

    上野のパンダって顔がちっこくて形の良いお耳乗っかっていて
    美形だと思います。
    っていうか去年見た南紀白浜のパンダは田舎っぽいけど
    上野は都会のパンダって感じよ。
    午前中の方が起きててくれるのかしらん?
    行かねば。

    今回のデイトはNAMYさんだったのですね。
    3時間の出来事とは思えないほど盛りだくさん。
    若い方ですよね、確かパラオに行った方??

    そしてあなどれない上野の紅葉。
    黄色の紅葉はよく見るけど、こんなに真っ赤っかなのは
    本当に希少価値ですよん。

    動物園とか水族館とかテーマパークってなんか萌え〜なんです。
    わたし。

    puyo

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2011/12/12 23:16:44
    RE: 上野のパンダはやっぱり美形だ→そうなんだ〜!
    puyoちゃん

    いらっしゃーい、こんばんわ!
    パンダの顔相?ってやっぱりあるんだ!どうも黒と白のコントラストに目が
    行ってしまい〜

    確かにそういわれてみると小作りの顔だよね、うらやましいっす^^

    自分の娘とあまり変わらないNAMYちゃんとの初デートだったけど、まりあさん
    も一緒に集まってくれて、大盛り上がりしてしまいましたっ。
    NAMYちゃんもまりあさんもダイバー、なかなかc−カード取りに海外まで
    行けないのがもどかしい〜早く取りたい・・・いつも素敵な海のお話を
    沢山教えてくれる、可愛い娘です☆

    あたしも上野公園がこんなに綺麗だっとは思わなかったので予想外のめっけもの
    した感じだったよん♪

    動物園、子供をつれて行ってた頃には面白いという記憶はあまりなかったけ
    ど、久しぶりに行ったらなんだかテーマパークみたいで、細かい工夫があってびっくり。これもあの旭山動物園とかの影響は絶対にあるよね〜と
    話てました。南紀白浜の動物園も行って見たい、そして沖縄のちゅら海水族館
    にもいきたーい。

    ちょびれ

  • くろまめさん 2011/12/12 21:47:54
    ついに完結♪
    オンニ こんばんはー!

    待ってたよ〜
    しょっぱなから笑いっぱなし・・・
    それにしても動物園がきれいになったねぇ〜臭いも大丈夫とのこと。
    昔はベンチでおにぎりも場所を選ばないと・・・って感じだったけどね。

    わたしは犬が一番だけど(動物園にいないよね)こびとかばっていうのにも興味があるんです。たくさんの動物達かー!ふむふむ、これは行って見る価値ありだね!

    それと、あんみつ♪
    上野のあんみつといえば「みはし」が有名だけどこれは凄いね。
    見た目も豪華・お値段もリーズナブル・お味もGOODなら行くしかありません。
    東山動物園でおひとりさまデビューしたくろまめ!第二弾はここか?

    くろまめ

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2011/12/12 22:12:55
    RE: ついに完結♪→大変お待たせ致しました〜
    くろまめさん

    こんばんわんこ♪笑っていただけましたか???嬉しいっ!→最近笑われる事
    に快感を覚えるようになった妙な体質に・・・

    会長が見事なスナップをきかせて○投げしてくれたので、来週あたり作るかあ
    とのんびりしていたあたしは焦る焦る!くろまめちゃんのプロフを見た瞬間、
    やばっ!と思い、昨夜丑三つ時までかかって一気一気!!!

    こういう旅行記を作ると(ちょびれさんってアホなんだねー)という定説を
    作るから〜ってノンフィクションですが・・・
    いいんだ!もう怖いものは何もないっ。

    初めましてNAMYちゃん♪だからどこかでゆっくりおしゃべりを・・・と思って
    いたけど、お天気いいし、パンダみたいし・・で結局は動物園ツアーに
    へんし〜ん。
    大興奮!(笑)子供が大きくなっちゃうとどうしても疎遠になる動物園、
    目からウロコの面白さだったよ!

    来年ここで花見しながら(ゴザ敷いて)総会しようか?と会長がもくろんで
    いるらしいよー、なにせ地面でやればタダ!だから〜

    新潟からの美味しいお餅とか地酒とかやってくるはず!だから〜
    期待しておこっと^^

    こびとかば、知ってる〜ぷりぷりっとして(?)可愛い顔してるよね!
    あたしはね、本当はカピバラが大好きなの、なのに今回気が付いたら見てない!いたのに・・・

    この旅行記だと丸一日遊びまくったみたいにみえるが、実はトータル3時間ほど。短いデートだったけど、とっても楽しかったです。

    来年は上野動物園もコースにいれよっか???あんみつ付きで♪

    ちょびオンニ

    くろまめ

    くろまめさん からの返信 2011/12/13 21:31:24
    RE: ついに完結♪
    餅でも酒でものどぐろでも担いでいくよ〜

    余興はドラえもんTシャツ着用のふたりの踊りね!

    会長と二人でリンリンランラン歌いますから〜♪

    くろまめ






    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2011/12/13 21:37:51
    RE: RE: ついに完結♪
    何言ってるの!ドラえもんt−シャツはその内くろまめちゃんにも送りつける
    からみんなで着て踊るんだよ!会長にも着せるのさ〜♪
    上野公園独占してみんなで盛り上がろう〜→公園派出所からわらわらとおまわりさんがきそうだけど・・・・・(爆)

    ちょびオンニ




    餅でも酒でものどぐろでも担いでいくよ〜

    >
    > 余興はドラえもんTシャツ着用のふたりの踊りね!
    >
    > 会長と二人でリンリンランラン歌いますから〜♪
    >
    > くろまめ
    >
    >
    >
    >
    >
    >
    >
  • kaoleeさん 2011/12/12 13:41:33
    パンダの名前は?
    こんにちは、ちょびれ姐!

    上野動物園、まさかこんなによくなっていたとは〜!
    それに紅葉も最高のタイミング〜

    って、本当はコメントの方に気を取られ&爆笑しながら読み進めちゃったので1回目は紅葉以降ほとんど写真の印象がなく・・・
    「ん?いかんいかん、動物園なのに動物の写真あんまりよく見てないよ」と
    2回目また写真をじっくり拝見におじゃましてきました(爆)

    今年新しいパンダが来日したんですか?
    知らなかったーは、いつものことの浦島kaoleeだけど
    そうそう昔々初めてやってきたパンダの名前はナンだっけ?
    「カンカンとランラン?」いや「リンリンとカンカン?」
    とか思いつつ今のパンダの名前は・・・??
    垂れ幕にシンシンとか見えるけどもうひとつはよく見えない・・・
    ま、結局わかってもkaoleeのことだからまたリンリンとか初代パンダと混ざって余計覚えてられないんだろうしー(爆)
    でも土曜日でも意外にすっごく並ばずに見られたんですね?
    昔はすっごい並びようでせっかく行ったのに親にあきらめさせられて結局見ないで帰った気がする
    そして今日に至り・・・よく考えたらkaoleeは日本でパンダ見たことなかったぁ

    それにしても白熊くんは冬眠場所を作ってあげたらちゃんと冬眠するんですか〜
    白熊くんの下に写ってる雪は本物ですか?
    だとしたらホント動物園も環境がよくなってるんですね
    もちろん自然にはかなわないだろうけどその分危険や飢えもないし

    そして最後の素敵な甘味処
    抹茶色が濃厚でいかにもおいしそう〜行ってみたい〜
    でも上野公園まで行きつけてもkaoleeじゃきっと場所が見つからないだろうな・・・

    紅葉も堪能しておいしそうなパンダ焼きもゲットして楽しいおしゃべりもいっぱい!
    いつもながら充実の首脳会談ですね〜♪

    kaolee

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2011/12/13 07:22:17
    RE: パンダの名前は?→あれっあれっコメントのお返事が消えてる〜っ!!!
    ぎゃあ!
    kaoleeさん、おはよ!どうしたのだ・・・昨日このお返事書いたんだよ!
    パンダの名前はシンシンとリーリーだよ♪って確かに書いておいたのに・・・
    あたし、書いてそのまま書き込むボタンを押さないまんまにしていたのか???
    ごめん!一晩経ってしまってる〜許してちょんまげっ。

    中国語でどう書くのかは解らないんだけども、kaoleeさんわかる???

    昔かんかんとらんらんが来た時にはハリウッドスターのように大盛り上がり
    したのをまだ覚えてる。でもまずは入場制限しててなかなか見れず、さらに
    入れても(はい、立ち止まらないで下さい!動きながら見てください!)
    って言われてさー。なんだか人ごみを見に行ったみたいな感じだったな。

    土曜日は不思議と丁度行った時間が空白時間だったのか、じっくり見れて
    混雑はしてなかったからもしかするとラッキー♪帰りがけには人垣が出来て
    ました。

    動物園に行くなんて本当に久しぶり、こんなきっかけがなかったらなかなか
    自分で行こうなんて思わないもん。

    初めましてが動物園と紅葉狩りになったけど、3つとも楽しめてよかった


    そして、最後の甘味やさんの抹茶クリームあんみつ!是非来年はここに行こう!上野だから丁度いいよね〜
    ここの寒天、もちもちした食感で盛りだくさんの一皿、700円の価値は
    十分にあるよ〜♪

    ちょびれ

    kaolee

    kaoleeさん からの返信 2011/12/13 13:31:19
    RE: RE: パンダの名前は?→あれっあれっコメントのお返事が消えてる〜っ!!!
    消える書き込み・・・
    な〜んて書くとちょっとドキッとするけど(笑)大丈夫
    kaoleeなんてよくありますよ〜
    送信ボタン押した途端パッと消えちゃったり、昨日もYahooのメールで送信押したらずっと「送信中」のままぐるぐるマークがでたままいくら経っても「送信しました」にならず・・・
    きっとボタン押した瞬間のネットの調子が悪いのだろうとあきらめてますが
    日本だとそんなことめったにないのかな

    やっぱりかんかんとらんらんだったんですねー
    結局一度も会えなかったなぁ

    で、今度の子?たちはシンシンとリーリーですか
    ん〜漢字はどれだろう・・・?
    星星(シンシン♂)と麗麗(リーリー♀)とか?
    でも♂と♀がどっちかによっても違うだろうしなぁ・・・
    って思って今ネットで調べてみたらナント大はずれ〜
    ♂♀が反対でした(爆)
    しかも今回の名前は日本で公募して決めたものみたいで中国語の発音ではなかったみたい
    ちなみに♂がリーリーで字は「力力」・・・力もちのイメージ
    ♀がシンシンで漢字が「真真」・・・純真のイメージ
    特に「真」は中国語マンダリン読みだと「ジェン」なのでまったく想像もしてなかった漢字でした
    でも日本でつけられた名前って言うのも知らなかったからわかってよかったし、日本でみんなで選んだ名前って言うのもなんかいいな!

    最後の甘味やさんもいつか行ってみたい♪

    kaolee



  • たらよろさん 2011/12/12 12:51:29
    最近出会いが多いね〜
    こんにちは〜ちょびれさん。

    あれ?冬は出会いの季節だったかな?
    それってスキー場??(笑)

    初対面の時は、本当にどきどきするけれど、
    掲示板やメールでやりとりしている相手だと
    本当に初めて感がなくて、するっと入っていけるよね〜

    パンダさんも何気に激写してて!!
    パンダ、ころんころんで可愛いねっ♪

    まだまだデートは続くのかしら?
    春も出会いの季節だしね!!

      たらよろ

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2011/12/12 13:06:42
    RE: 最近出会いが多いね〜→そうなの〜続くのよ〜(笑)
    たらよろさん

    こんにちわ!

    そうなんです!出会いは突然に〜→ていう歌があったな^^
    まだまだお会いしましょうね♪っていう予定は未定のお約束が・・・
    お互いにビンゴで時間調整ってなかなか難しいよね〜

    でも、フォートラを通じて素敵な出会いを繰り返せる幸せを噛み締めています♪

    フォートラ始めた3年前にはこんなことは考えもしなかったわたしだけれど、
    知り合いが沢山出来るって幸せ♪

    さすがに年内はもう打ち止め〜(笑)
    大掃除始めなくてはっ!と毎年考える・・・・

    いつか東京で?軽井沢で???たらよろさんとの素敵な出会いが
    あったらいいなっ☆

    ちょびれ
  • ぽちこさん 2011/12/12 08:05:06
    三部作♪
    おはよーございます、ちょびれ副会長(^_^.)

    いやあ…三部作完結しました(笑)
    楽しかった〜♪
    会長の丸投げ作戦はヨカッタ!
    私も来年はその作戦で行きます(爆)

    なんと!上野動物園は600円とな?
    名古屋の東山動物園は500円なり♪

    「勝った」と思った私だけど
    よ〜く考えたら都会だもん。すごいね、上野!
    でもさ、全国の動物園はどこも頑張って欲しいね〜
    大人になっても動物園はなごむもの…

    パンダはやっぱりどんなに小さくても見たいよね〜(^^♪

     ぽち

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2011/12/12 10:32:10
    RE: 三部作♪→槍が降ってきそうだからがんばった!
    おはよう、ぽちこ賛助会員♪

    もう・・・必死(笑)なんとかせねば。。。と必死の形相で凄い勢いでキーボード叩く妻に横から(すごいね・・・鬼気迫ってるね・・)とだんなが遠めに
    見てた(爆)

    はい、3つ見ていただくと全体像が解るという旅行記でございまーす。
    あのね、○投げは駄目よ〜旅行記はね、早く書いてもの勝ち!
    そう思います!次からはソッコー書く!(笑)

    動物園のゴリラの前でまず出たのがぽちこさんの名前!
    (ぽちこさん好きだよね、ゴリラ!)

    あのとても人間っぽい姿に笑う笑う〜頭からゴザかぶって神妙な面持ちの
    彼(彼女?)寒かったのかなあ・・・

    動物園は凄い努力をしているのがよーく解ったの。
    昔は単に動物を集めてある場所・・だったけど、一つ一つの生態を観察できる
    ようになっていたり、順路を進むと自然といろんなことを学べるように
    なっていたり。ブース以外の道も、その動物がいる環境に近い雰囲気に
    してあるのにびっくり!
    動物園をかなり侮っておりました。子供には子供の、大人には大人の
    楽しみ方があったのね〜

    そういう意味でもとっても楽しい時間でした☆

    2012年度にはなんとか総会in とーきょー!を実現したい・・・
    場所代かからないところを探せ!という会長のお言葉があるので・・・

    がんばる〜っ

    ちょびねー

ちょびれさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP