浜松旅行記(ブログ) 一覧に戻る
富士山周辺をドライブした後は、お気に入りの浜松市内で一泊しました。<br />浜松は、今年3回も訪問した街です。<br /><br />1日目…山梨旅行記~2011-2 富士河口湖町・富士吉田市内編~その1<br />2日目…山梨旅行記~2011-2 富士河口湖町・富士吉田市内編~その2→山梨旅行記~2011 富士河口湖町・鳴沢村編~→静岡市内→浜松市内(泊)<br />3日目…(朝)浜松市内→浜松IC→岡崎IC→(昼)岡崎駅→大垣駅→大阪駅

ちょい旅~2011-2 静岡・浜松市内編~

8いいね!

2011/10/07 - 2011/10/09

760位(同エリア1264件中)

0

27

ろくお

ろくおさん

富士山周辺をドライブした後は、お気に入りの浜松市内で一泊しました。
浜松は、今年3回も訪問した街です。

1日目…山梨旅行記~2011-2 富士河口湖町・富士吉田市内編~その1
2日目…山梨旅行記~2011-2 富士河口湖町・富士吉田市内編~その2→山梨旅行記~2011 富士河口湖町・鳴沢村編~→静岡市内→浜松市内(泊)
3日目…(朝)浜松市内→浜松IC→岡崎IC→(昼)岡崎駅→大垣駅→大阪駅

一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ●静岡市内へ@国道1号線<br /><br />富士川を渡って、富士市から静岡市内へ入って行きます。<br />もう夕暮れ時になってきました。

    ●静岡市内へ@国道1号線

    富士川を渡って、富士市から静岡市内へ入って行きます。
    もう夕暮れ時になってきました。

  • ●桜えびと削りぶし@国道1号線<br /><br />国道を走っていると、防波堤に気になる文字が…。<br />あ〜っと、よそ見してしまいます(笑)。<br />つついてみたい由比地区です。<br />

    ●桜えびと削りぶし@国道1号線

    国道を走っていると、防波堤に気になる文字が…。
    あ〜っと、よそ見してしまいます(笑)。
    つついてみたい由比地区です。

  • ●駿河湾に傾く太陽@国道1号線<br /><br />とても快適なバイパスです。<br />海沿いを走るので、とても気持ち良いです。<br />地形がよくわかります。

    ●駿河湾に傾く太陽@国道1号線

    とても快適なバイパスです。
    海沿いを走るので、とても気持ち良いです。
    地形がよくわかります。

  • ●国道1号線<br /><br />交通量はかなり多いです。<br />高速道路でもないこのバイパス、長距離移動には、かなりお得な感じがします。<br />標識には、名古屋まで201k、浜松まで93kとかかれています。<br />静岡って大きい!

    ●国道1号線

    交通量はかなり多いです。
    高速道路でもないこのバイパス、長距離移動には、かなりお得な感じがします。
    標識には、名古屋まで201k、浜松まで93kとかかれています。
    静岡って大きい!

  • ●エスパルスドリームプラザ@静岡市清水区<br /><br />バイパスを下りて、清水区内をふらふらしていたら、<br />エスパルス関連の商業施設に辿り着きました。<br />さすが、サッカー王国ですね。<br /><br />エスパルスドリームプラザHP<br />http://www.dream-plaza.co.jp/

    ●エスパルスドリームプラザ@静岡市清水区

    バイパスを下りて、清水区内をふらふらしていたら、
    エスパルス関連の商業施設に辿り着きました。
    さすが、サッカー王国ですね。

    エスパルスドリームプラザHP
    http://www.dream-plaza.co.jp/

    ちびまる子ちゃんランド テーマパーク

  • ●御食事処 大漁市場@エスパルスドリームプラザ<br /><br />ちょっと早い夕飯?かなり遅い昼食?にしました。<br />18時前後という、僕の生活では中途半端な時間の食事です。<br />せっかく清水にいるので、海のものをいただきます。

    ●御食事処 大漁市場@エスパルスドリームプラザ

    ちょっと早い夕飯?かなり遅い昼食?にしました。
    18時前後という、僕の生活では中途半端な時間の食事です。
    せっかく清水にいるので、海のものをいただきます。

  • ●メニュー@御食事処 大漁市場<br /><br />刺身、しらす、まぐろ…それともうなぎ???<br />大いに迷います(笑)。

    ●メニュー@御食事処 大漁市場

    刺身、しらす、まぐろ…それともうなぎ???
    大いに迷います(笑)。

    御食事処 大漁市場 グルメ・レストラン

  • ●桜えびかき揚げ丼定食@御食事処 大漁市場<br /><br />さきほどの国道1号線の影響をもろ受け(笑)、桜えびのどんぶりです。<br />清水ですからね…。<br />旬の時に、是非とも来てみたい!

    ●桜えびかき揚げ丼定食@御食事処 大漁市場

    さきほどの国道1号線の影響をもろ受け(笑)、桜えびのどんぶりです。
    清水ですからね…。
    旬の時に、是非とも来てみたい!

    御食事処 大漁市場 グルメ・レストラン

  • ●釜揚げしらす丼定食@御食事処 大漁市場<br /><br />これは、僕のです。<br />そういえば、今年の夏も淡路島でしらす食べてたような…(笑)<br />甲府の居酒屋でも食べてたような…(笑)。<br />あっさりとしていて、好きなんです!

    ●釜揚げしらす丼定食@御食事処 大漁市場

    これは、僕のです。
    そういえば、今年の夏も淡路島でしらす食べてたような…(笑)
    甲府の居酒屋でも食べてたような…(笑)。
    あっさりとしていて、好きなんです!

    御食事処 大漁市場 グルメ・レストラン

  • ●エスパルスドリームプラザ@静岡市清水区<br /><br />観覧車が輝いています。<br />少しだけ清水エスパルスファンになった時間でした。

    ●エスパルスドリームプラザ@静岡市清水区

    観覧車が輝いています。
    少しだけ清水エスパルスファンになった時間でした。

    ちびまる子ちゃんランド テーマパーク

  • ●遠州和の湯@袋井市<br /><br />浜松に行く途中に袋井のスーパー銭湯によりました。<br />この前、浜松のスーパー銭湯に行った時も思ったのですが、東海のは湯船が大きいです。関西のとは違う気がします。<br /><br />遠州和の湯HP<br />http://www.yawaraginoyu.co.jp/

    ●遠州和の湯@袋井市

    浜松に行く途中に袋井のスーパー銭湯によりました。
    この前、浜松のスーパー銭湯に行った時も思ったのですが、東海のは湯船が大きいです。関西のとは違う気がします。

    遠州和の湯HP
    http://www.yawaraginoyu.co.jp/

  • ●部屋@ホテルコンコルド浜松<br /><br />ホテルにチェックイン出来たのは、23時近くだったと思います。<br />日が良かったのか?ホテルには、結婚披露宴後の人達がまだいらっしゃいました。<br />シングルの部屋を無理やりツインにした感じがあります。<br /><br />ホテルコンコルド浜松HP<br />http://www.concorde.co.jp/

    ●部屋@ホテルコンコルド浜松

    ホテルにチェックイン出来たのは、23時近くだったと思います。
    日が良かったのか?ホテルには、結婚披露宴後の人達がまだいらっしゃいました。
    シングルの部屋を無理やりツインにした感じがあります。

    ホテルコンコルド浜松HP
    http://www.concorde.co.jp/

    ホテルコンコルド浜松 宿・ホテル

  • ●錦華楼@浜松市内<br /><br />袋井のスーパー銭湯から、浜松のホテルに移動中、晩飯をどこにしようか…と探しながら移動していました。<br />清水でも少し食べていたので、軽く〜ってな感じで。<br />で、見つけたラーメン屋さん。<br />ここに決めました。

    ●錦華楼@浜松市内

    袋井のスーパー銭湯から、浜松のホテルに移動中、晩飯をどこにしようか…と探しながら移動していました。
    清水でも少し食べていたので、軽く〜ってな感じで。
    で、見つけたラーメン屋さん。
    ここに決めました。

    錦華楼 有楽店 グルメ・レストラン

  • ●錦華楼@浜松市内<br /><br />会社帰りのグループがいてました。<br />頭の中は、既にビールと餃子です。

    ●錦華楼@浜松市内

    会社帰りのグループがいてました。
    頭の中は、既にビールと餃子です。

    錦華楼 有楽店 グルメ・レストラン

  • ●メニュー@錦華楼<br /><br />ゴマラーメン、しょうゆラーメン、塩ラーメン…<br />そして、気になる浜名湖ラーメンっていうのがありました。

    ●メニュー@錦華楼

    ゴマラーメン、しょうゆラーメン、塩ラーメン…
    そして、気になる浜名湖ラーメンっていうのがありました。

  • ●餃子とビール@錦華楼<br /><br />このお店の餃子、個人的には大ヒットしました。<br />既に、味は忘れてしまったのですが。<br />また、食べたい!<br />お店のメニューには“孫悟空直伝”とかかれていました。<br />孫悟空というお店に行ってみたい!

    ●餃子とビール@錦華楼

    このお店の餃子、個人的には大ヒットしました。
    既に、味は忘れてしまったのですが。
    また、食べたい!
    お店のメニューには“孫悟空直伝”とかかれていました。
    孫悟空というお店に行ってみたい!

    錦華楼 有楽店 グルメ・レストラン

  • ●パイコー麺と餃子@錦華楼<br /><br />友人はパイコー麺を注文しました。<br />台湾?中華圏の食べ物でしょうか?<br />豚の唐揚げがのっています。

    ●パイコー麺と餃子@錦華楼

    友人はパイコー麺を注文しました。
    台湾?中華圏の食べ物でしょうか?
    豚の唐揚げがのっています。

    錦華楼 有楽店 グルメ・レストラン

  • ●ゴマラーメンと餃子@錦華楼<br /><br />このお店の目玉、ゴマラーメンも頂きました。<br />とても、美味しかったです。

    ●ゴマラーメンと餃子@錦華楼

    このお店の目玉、ゴマラーメンも頂きました。
    とても、美味しかったです。

    錦華楼 有楽店 グルメ・レストラン

  • ●浜松駅界隈@ホテルコンコルド浜松の部屋から<br /><br />とても天気が良いです。<br />宿泊していたのが10階だったので、非常に景色がよかったです。<br />浜松駅付近の高層ビル群もよく見えます。

    ●浜松駅界隈@ホテルコンコルド浜松の部屋から

    とても天気が良いです。
    宿泊していたのが10階だったので、非常に景色がよかったです。
    浜松駅付近の高層ビル群もよく見えます。

  • ●浜松城@ホテルコンコルド浜松の部屋から<br /><br />お城のすぐそばにホテルが建っていました。<br />天守閣自体、そんなに高さがないので、高いところから見下ろすと、存在感はかなりうすく感じました。

    ●浜松城@ホテルコンコルド浜松の部屋から

    お城のすぐそばにホテルが建っていました。
    天守閣自体、そんなに高さがないので、高いところから見下ろすと、存在感はかなりうすく感じました。

  • ●ホテルコンコルド浜松エントランス<br /><br />印象として、とても綺麗なホテルでした。<br />ブライダルにも力を入れてるようです。<br /><br />

    ●ホテルコンコルド浜松エントランス

    印象として、とても綺麗なホテルでした。
    ブライダルにも力を入れてるようです。

    ホテルコンコルド浜松 宿・ホテル

  • ●ホテルコンコルド浜松<br /><br />空が青い!<br />このホテルは18階建て。<br />部屋数は226室あります。

    ●ホテルコンコルド浜松

    空が青い!
    このホテルは18階建て。
    部屋数は226室あります。

    ホテルコンコルド浜松 宿・ホテル

  • ●道路標識@浜松市内<br /><br />ホテルをチェックアウトして、東名高速浜松西ICを目指します。<br />中心部から、西インターは少し距離があります。

    ●道路標識@浜松市内

    ホテルをチェックアウトして、東名高速浜松西ICを目指します。
    中心部から、西インターは少し距離があります。

  • ●浜松西IC@東名高速<br /><br />航空自衛隊の横を通り、浜松西ICに着きました。<br />今から、岡崎ICを目指します。

    ●浜松西IC@東名高速

    航空自衛隊の横を通り、浜松西ICに着きました。
    今から、岡崎ICを目指します。

  • ●浜名湖SA@東名高速<br /><br />浜名湖SAによりました。<br />朝食をとっていなかったので、パンを買って食べました。

    ●浜名湖SA@東名高速

    浜名湖SAによりました。
    朝食をとっていなかったので、パンを買って食べました。

    浜名湖サービスエリア 道の駅

  • ●岡崎IC@東名高速<br /><br />岡崎ICの手前から渋滞が始まりました。<br />流れていたのでよかったのですが…。<br />この後、予定していた岡崎からの電車に乗り遅れてしまいました。

    ●岡崎IC@東名高速

    岡崎ICの手前から渋滞が始まりました。
    流れていたのでよかったのですが…。
    この後、予定していた岡崎からの電車に乗り遅れてしまいました。

  • ●しずおかコーラー@車内にて<br /><br />コーラーと呼ぶには意外な色です。<br />浜名湖SAでみつけました。<br />味は…。<br />味よりも、話題性です!

    ●しずおかコーラー@車内にて

    コーラーと呼ぶには意外な色です。
    浜名湖SAでみつけました。
    味は…。
    味よりも、話題性です!

    浜名湖サービスエリア 道の駅

この旅行記のタグ

関連タグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP