沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
沖縄2日目。<br />前日の夜、ホテルに戻り、「せっかく沖縄に来たから、何かアクティビティーを…」と、フリーペーパーを見ながら考えました。<br />「台風接近中だから、早い方がいいよね」<br />「やっぱり明日の方がいいね」<br />「でも、もう遅いから受付が終わってる」<br />こんな会話をしながら、何とか比謝川カヤックツアーの申し込みを終えて寝ました。<br />午前中にカヤックツアーに参加し、午後から美ら海水族館に行く予定でしたが…。<br />いつものように行き当たりばったりの旅。<br /><br />

2011夏 初めての沖縄(その2) ~思いつきでアクティビティ~

2いいね!

2011/07/31 - 2011/08/06

43827位(同エリア49649件中)

0

26

要ボディチェック

要ボディチェックさん

沖縄2日目。
前日の夜、ホテルに戻り、「せっかく沖縄に来たから、何かアクティビティーを…」と、フリーペーパーを見ながら考えました。
「台風接近中だから、早い方がいいよね」
「やっぱり明日の方がいいね」
「でも、もう遅いから受付が終わってる」
こんな会話をしながら、何とか比謝川カヤックツアーの申し込みを終えて寝ました。
午前中にカヤックツアーに参加し、午後から美ら海水族館に行く予定でしたが…。
いつものように行き当たりばったりの旅。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
レンタカー ANAグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ANAセールス
  • 2日目の朝、快晴。<br />この空は、テンション上がりますね。<br />なぜかテレビを見てラジオ体操をして、カヤックツアーに向けて出発します。

    2日目の朝、快晴。
    この空は、テンション上がりますね。
    なぜかテレビを見てラジオ体操をして、カヤックツアーに向けて出発します。

  • 昨夜、電話でツアーの申し込みをしたときに、バスタオルなんかを用意してくるように言われたので、調達に向かいますが、途中の大手スーパーには売っていません。併設の薬屋さんはやっていません。<br />大丈夫かと思いながらも、腹は満たさないとということで、A&Wで朝食です。ルートビアは湿布のような味(食べたり飲んだりしたことはありませんが…)というのが第一印象でしたが、おかわりしてしまいました。

    昨夜、電話でツアーの申し込みをしたときに、バスタオルなんかを用意してくるように言われたので、調達に向かいますが、途中の大手スーパーには売っていません。併設の薬屋さんはやっていません。
    大丈夫かと思いながらも、腹は満たさないとということで、A&Wで朝食です。ルートビアは湿布のような味(食べたり飲んだりしたことはありませんが…)というのが第一印象でしたが、おかわりしてしまいました。

  • 途中、58号線沿いにホームセンターがあり、そこで必要なものを調達し、時間少し前に待ち合わせ場所のコンビニに到着。<br />スタッフの方の車の後ろを走り、スタート地点に到着です。川沿いに遊歩道が整備され、近所の人たちが散歩していました。

    途中、58号線沿いにホームセンターがあり、そこで必要なものを調達し、時間少し前に待ち合わせ場所のコンビニに到着。
    スタッフの方の車の後ろを走り、スタート地点に到着です。川沿いに遊歩道が整備され、近所の人たちが散歩していました。

  • 出発前にマングローブ(だと思っていた木)を1枚。

    出発前にマングローブ(だと思っていた木)を1枚。

  • マングローブ(だと思っていた木)の花です。

    マングローブ(だと思っていた木)の花です。

  • ハゼがいました。

    ハゼがいました。

  • こうして見ると、熱帯のジャングルといった感じですが、実は住宅街のすぐそばなんです。ちょっと驚きました。<br />スタッフの方から、「マングローブは植物の名前ではない(「だと思っていた木」は、そういう意味です)」など、いろいろと教えていただき、非常に勉強になりました。写真はありませんが、はさみの赤いシオマネキもいました。

    イチオシ

    こうして見ると、熱帯のジャングルといった感じですが、実は住宅街のすぐそばなんです。ちょっと驚きました。
    スタッフの方から、「マングローブは植物の名前ではない(「だと思っていた木」は、そういう意味です)」など、いろいろと教えていただき、非常に勉強になりました。写真はありませんが、はさみの赤いシオマネキもいました。

  • カヤックが終わって、気になる台風の進路予想を聞いてみたところ、「予定を変更して明日にでも帰った方がいいよ」と、大変ショッキングな一言。でも、安いチケットには「利用便の変更できません」と書いてあるのでした。<br />そんなショック話を聞くと、「海にも行かなきゃ」と思い、急きょ青の洞窟でのシュノーケルに参加させてもらいました。この港から船に乗りました。やっぱり、海の色が違いました。でも、青の洞窟は大混雑、前を泳ぐ人に肩を蹴られてしまい、「絶対に目を開けないで」と言われた場所で目を開けてしまいました。<br />最後になりましたが、ウェーヴマリンクラブの方、ありがとうございました。<br />

    カヤックが終わって、気になる台風の進路予想を聞いてみたところ、「予定を変更して明日にでも帰った方がいいよ」と、大変ショッキングな一言。でも、安いチケットには「利用便の変更できません」と書いてあるのでした。
    そんなショック話を聞くと、「海にも行かなきゃ」と思い、急きょ青の洞窟でのシュノーケルに参加させてもらいました。この港から船に乗りました。やっぱり、海の色が違いました。でも、青の洞窟は大混雑、前を泳ぐ人に肩を蹴られてしまい、「絶対に目を開けないで」と言われた場所で目を開けてしまいました。
    最後になりましたが、ウェーヴマリンクラブの方、ありがとうございました。

  • シュノーケルツアーも終わり、「おんなの駅」で遅い昼食。ちなみに「おんな」は「女」ではなく「恩納」だったんだと気付きました。どうでもよいことですが。<br />人気スポットのようで、昼食には遅い時間でしたが、かなりの混みようでした。

    シュノーケルツアーも終わり、「おんなの駅」で遅い昼食。ちなみに「おんな」は「女」ではなく「恩納」だったんだと気付きました。どうでもよいことですが。
    人気スポットのようで、昼食には遅い時間でしたが、かなりの混みようでした。

  • しっかり昼食を食べたのに、寿司や天ぷら、マンゴーを買って、車で食べることにしました。<br />沖縄のマンゴー、おいしかったです。<br />しかし、この写真撮影の直後、車を発進させたら床に落ちてしまいました。あ〜、もったいない。助手席から罵声が…。

    しっかり昼食を食べたのに、寿司や天ぷら、マンゴーを買って、車で食べることにしました。
    沖縄のマンゴー、おいしかったです。
    しかし、この写真撮影の直後、車を発進させたら床に落ちてしまいました。あ〜、もったいない。助手席から罵声が…。

  • 美ら海水族館に向かう途中で、パイナップルパークに寄りました。急ぐ旅ではないので。

    美ら海水族館に向かう途中で、パイナップルパークに寄りました。急ぐ旅ではないので。

  • カートに乗って、園内を移動します。<br />小さいパイナップルがたくさんなっていました。

    カートに乗って、園内を移動します。
    小さいパイナップルがたくさんなっていました。

  • 「カメラを見てね」でも、休止中。<br />それなら、こちらから1枚。

    「カメラを見てね」でも、休止中。
    それなら、こちらから1枚。

  • 急ぐ旅ではありませんが、あまりゆっくりもしていられないので、食べ放題のパイナップルを楽しみ、お土産を買い、パイナップルパークを後にしました。<br />

    急ぐ旅ではありませんが、あまりゆっくりもしていられないので、食べ放題のパイナップルを楽しみ、お土産を買い、パイナップルパークを後にしました。

  • いよいよ美ら海水族館かと思いながら、その前に古宇利大橋へ行くことに。ちょっと欲張りすぎか?

    いよいよ美ら海水族館かと思いながら、その前に古宇利大橋へ行くことに。ちょっと欲張りすぎか?

  • 橋に近づいてきました。前には、畑の草刈りを終わったと思われる軽トラが走っていました。

    橋に近づいてきました。前には、畑の草刈りを終わったと思われる軽トラが走っていました。

  • 古宇利大橋に到着です。

    古宇利大橋に到着です。

  • 犬かと思いましたが、後で調べてみると、なんとシーサーに見える岩とのことです。なるほど。

    犬かと思いましたが、後で調べてみると、なんとシーサーに見える岩とのことです。なるほど。

  • 古宇利島に上陸。小さな島なので、南の島のきれいな風景に感動しながらドライブしていると、あっという間に一周してしまいました。橋を渡って戻ろうかと思いましたが、せっかくなのでと橋の手前でUターンしてこの喫茶店で一休みしました。<br />

    古宇利島に上陸。小さな島なので、南の島のきれいな風景に感動しながらドライブしていると、あっという間に一周してしまいました。橋を渡って戻ろうかと思いましたが、せっかくなのでと橋の手前でUターンしてこの喫茶店で一休みしました。

  • ぜんざいです。アイスクリームが載っていました。

    ぜんざいです。アイスクリームが載っていました。

  • シークヮーサージュース。<br />信じられないくらい酸っぱかったです。甘いものを食べてから飲んだので余計です。

    シークヮーサージュース。
    信じられないくらい酸っぱかったです。甘いものを食べてから飲んだので余計です。

  • たまたま人が途切れたところで貸切状態でした。音のない世界となり、こんな景色を独占し、贅沢な時間を過ごしました。

    たまたま人が途切れたところで貸切状態でした。音のない世界となり、こんな景色を独占し、贅沢な時間を過ごしました。

  • やっとで水族館に到着です。時刻はすでに7時近く。あと1時間で閉館です。急ぐ旅ではないといえ、少し寄り道しすぎたようです。

    やっとで水族館に到着です。時刻はすでに7時近く。あと1時間で閉館です。急ぐ旅ではないといえ、少し寄り道しすぎたようです。

  • 入るか帰るか悩んだ末、1時間ではゆっくり見学できないだろうから、明日にでも出直そうということになりました。<br />とりあえず記念の1枚。

    入るか帰るか悩んだ末、1時間ではゆっくり見学できないだろうから、明日にでも出直そうということになりました。
    とりあえず記念の1枚。

  • 夕暮れの伊江島。

    夕暮れの伊江島。

  • ホテルに戻ってからの夕食は11時過ぎになりました。<br />ホテルの近くのお店で、定番のゴーヤチャンプルー。<br />長い1日が終わりました。

    ホテルに戻ってからの夕食は11時過ぎになりました。
    ホテルの近くのお店で、定番のゴーヤチャンプルー。
    長い1日が終わりました。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP