2011/01/19 - 2011/01/21
17426位(同エリア27604件中)
おなつさん
3日の休みならば韓国がやっぱりお手頃。ってなワケで千歳空港から直行便でソウルへ。
真冬とは解っているよ、でも丁度、大寒波がやってきていてそりゃもう寒かったさ。
↑北村の街並み
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
現地午後、ソウルに着く。
ホテルは中心からかなり離れた場所にあるので、送迎の客を乗せたバスは
私達をまずチェックインさせて、スケジュールに入ってる免税店に乗せて行ってくれた。
↑東方神起の別れた3人と -
↑今回必ず食べようとしていた、サムギョプサル。
夜ご飯にはまだ早めだったけど、マッコリなぞ飲みながら食べてたら
店の人に「こんな時間から飲んでるの?!」と茶化された。だってそこにマッコリがあるから。 -
翌朝、ホテルからの眺め。どちらかと言えばオフィス街。
-
ホテルの部屋。
オンドル?床暖房で、ベッドで寝るのがもったいないような。窓が韓国チックだね。 -
ショーウインドーのチマチョゴリ。 実は欲しいと思ってるんだけど…
-
お粥の店を探してたけど、その店、どうしても見つけられず
たまたまあった店で簡易版ビビンバみたいなのを食べた。美味しい、そして安かった〜 -
世宋大王(1397〜1450年)の像。
ハングル文字や色んな物を発明・制作した、歴代の王の中でも一番の王で「大王」なんだって。 -
景福宮(1395年創建)。 ドでかい通りの前にそびえてる。
-
ここまでは無料で入れるのだ。
-
宮殿を守る衛兵さん。 微動だにしません。
-
衛兵交代式みたいなのをやってた。 なまら寒いのに御苦労さまです。
-
伝統家屋の連なる北村。
-
都会の中にこんな所があるなんて。
-
冬ソナのロケ地の学校もこの街の中にあり、その前にはしっかりとお土産屋もあった。
-
風情がありますなぁ。
-
一般お宅のキムチ壺、発見。
-
夜ご飯は、あまりの寒さに外を歩く気が失せて、デパート内のレストランにて、チゲ。
-
ホテルに帰るとテレビでは韓流ドラマをやってた(韓国だから当たり前だが)
買ってきた飲み物でくつろぐ。
↑右2つはコーヒー(薄い、ちょっとマズい??)
左は豆乳っつーか枝豆乳(マズ…いやウマい?奥が深くてよく解らない)
翌早朝チェックアウトし、帰国するのであった。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
18