浜名湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日はホテルをチェックアウトします。<br /><br />朝食バイキングは勿論一番遅い8時30分から(笑)<br /><br />9時から温泉の改修工事なのでその前に温泉に入りました。<br /><br />食後のんびりした後浜松航空自衛隊基地にある<br />エアーパークに向かいます。<br /><br />この施設入場無料で色々な施設があります。<br /><br />そして浜名湖と言えばうなぎです。<br /><br />食べたらお土産買って帰りました。<br /><br />写真は日本の名機通称ゼロ戦です。

結婚式記念日の翌日はつばさ君

81いいね!

2011/11/24 - 2011/11/24

25位(同エリア703件中)

45

90

zzr-c

zzr-cさん

今日はホテルをチェックアウトします。

朝食バイキングは勿論一番遅い8時30分から(笑)

9時から温泉の改修工事なのでその前に温泉に入りました。

食後のんびりした後浜松航空自衛隊基地にある
エアーパークに向かいます。

この施設入場無料で色々な施設があります。

そして浜名湖と言えばうなぎです。

食べたらお土産買って帰りました。

写真は日本の名機通称ゼロ戦です。

同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • まずは朝の腹ごしらえ。<br /><br />浜松餃子ですかね?

    まずは朝の腹ごしらえ。

    浜松餃子ですかね?

  • 最後の時間帯なのに

    最後の時間帯なのに

  • ちゃんと食べ物があるじゃないですか!

    ちゃんと食べ物があるじゃないですか!

  • じゃらんの口コミでホテル側も考えたのかな?

    じゃらんの口コミでホテル側も考えたのかな?

  • パンはちょっと減り気味でした。

    パンはちょっと減り気味でした。

  • 野菜はしっかり摂りましょうね。

    野菜はしっかり摂りましょうね。

  • ポテサラが意外に美味しかった^_^

    ポテサラが意外に美味しかった^_^

  • タンパク質多すぎ?

    タンパク質多すぎ?

  • 普段は飲まないカロリーありのジュース。

    普段は飲まないカロリーありのジュース。

  • くータンの朝食はこちらです。<br /><br />初生野菜はキュウリだね。

    くータンの朝食はこちらです。

    初生野菜はキュウリだね。

  • ヨーグルトの器がなくてカップに(笑)<br /><br />ごちそうさま!

    ヨーグルトの器がなくてカップに(笑)

    ごちそうさま!

  • 今日は天気が良くなりました^_^

    今日は天気が良くなりました^_^

  • フロント周りには将棋等の遊具があります。

    フロント周りには将棋等の遊具があります。

  • そしてこちらが作務衣や浴衣を置いてあるところです。<br /><br />フロント前で自由に持っていけます。<br /><br />私は大きいサイズにしたらだぶだぶでした(笑)

    そしてこちらが作務衣や浴衣を置いてあるところです。

    フロント前で自由に持っていけます。

    私は大きいサイズにしたらだぶだぶでした(笑)

  • ビリヤードの台が置いてありました。

    ビリヤードの台が置いてありました。

  • チェックアウトします。<br /><br />日差しが出ていて、雰囲気だけなら入れそう(笑)

    チェックアウトします。

    日差しが出ていて、雰囲気だけなら入れそう(笑)

  • 遠州の空っ風って云うのでしょうか。<br /><br />風が強いんですが、くータン風に反応してます。

    遠州の空っ風って云うのでしょうか。

    風が強いんですが、くータン風に反応してます。

  • 駐車場1回400円<br /><br />ホテルに泊めると1泊800円<br /><br />2回までどちらも一緒です。

    駐車場1回400円

    ホテルに泊めると1泊800円

    2回までどちらも一緒です。

  • くータンどや顔?

    くータンどや顔?

  • この看板が駐車場の目印です。

    この看板が駐車場の目印です。

  • 看板通り1回400円。

    看板通り1回400円。

  • 弁天島温泉。<br /><br />これも目印になります。<br /><br />

    弁天島温泉。

    これも目印になります。

  • そして早速エアーパークへ<br /><br />http://www.mod.go.jp/asdf/airpark/<br /><br />ミサイルですかね。

    そして早速エアーパークへ

    http://www.mod.go.jp/asdf/airpark/

    ミサイルですかね。

  • 外に飛行機などが展示されてます。

    外に飛行機などが展示されてます。

  • ヘリコプター等も飾ってあります。<br /><br />私は変にテンションが上がってます(笑)

    ヘリコプター等も飾ってあります。

    私は変にテンションが上がってます(笑)

  • こちらがロータリーにあるF86です。

    こちらがロータリーにあるF86です。

  • 墜落が多かったというF−104<br /><br />昔は小牧基地の我が家の近くを飛んでいました。

    墜落が多かったというF−104

    昔は小牧基地の我が家の近くを飛んでいました。

  • 早速中に入ります。<br /><br />館内の案内

    早速中に入ります。

    館内の案内

  • 壁画?<br /><br />これ焼き上げるの大変だろうなぁ〜

    壁画?

    これ焼き上げるの大変だろうなぁ〜

  • エントランスに飾られた模型

    エントランスに飾られた模型

  • 中には売店?がありました。

    中には売店?がありました。

  • 館内にはミサイルが展示されてます。

    館内にはミサイルが展示されてます。

  • カッコいいですね!

    カッコいいですね!

  • 展示してある飛行機の

    展示してある飛行機の

  • コックピットまで覗けちゃいます。<br /><br />これならCAさんに断らなくても良いね(笑)

    コックピットまで覗けちゃいます。

    これならCAさんに断らなくても良いね(笑)

  • 折角だから撮っておかなきゃ!

    折角だから撮っておかなきゃ!

  • 奥さん展示物には触っちゃダメって(笑)

    奥さん展示物には触っちゃダメって(笑)

  • 大きなエンジンですね!

    大きなエンジンですね!

  • 後ろから見た処。

    後ろから見た処。

  • ターボファンと

    ターボファンと

  • ターボジェットの違いは!<br /><br />皆さん読んで下さいね(笑)

    ターボジェットの違いは!

    皆さん読んで下さいね(笑)

  • 3階に簡易フライトシュミレーターが!

    3階に簡易フライトシュミレーターが!

  • 空いていたので何度かやりましたが<br />判定はEかD(笑)<br /><br />着陸が全く出来ませんでした^^;

    空いていたので何度かやりましたが
    判定はEかD(笑)

    着陸が全く出来ませんでした^^;

  • 4台あるので是非挑戦してください。<br /><br />ちなみに私はF−15のマニュアルでやりました。

    4台あるので是非挑戦してください。

    ちなみに私はF−15のマニュアルでやりました。

  • パソコンコーナーと図書室がありました。

    パソコンコーナーと図書室がありました。

  • 2階に下りると飛行機の装備品があります。<br /><br />ミサイルに

    2階に下りると飛行機の装備品があります。

    ミサイルに

  • バルカン砲とかですか?

    バルカン砲とかですか?

  • 機銃とか

    機銃とか

  • 機銃とかが展示されています。

    機銃とかが展示されています。

  • そして連絡通路を渡ると展示館です。

    そして連絡通路を渡ると展示館です。

  • こちらには本格的なフライトシュミレーターが!

    こちらには本格的なフライトシュミレーターが!

  • ゼロ戦です。

    ゼロ戦です。

  • やはりカッコいいなぁ〜

    やはりカッコいいなぁ〜

  • HPでは順番待ちとありましたが<br />空いていましたので予約をしました。

    HPでは順番待ちとありましたが
    空いていましたので予約をしました。

  • このチケットを頂き10分前に現地集合です。

    このチケットを頂き10分前に現地集合です。

  • 時間まで館内を見学しましょう。<br /><br />しつこいですがゼロ戦。

    時間まで館内を見学しましょう。

    しつこいですがゼロ戦。

  • こちらでは制服を貸し出してくれます。<br /><br />100センチからありましたので<br />手足を折りたたみ着用させていただきました。

    こちらでは制服を貸し出してくれます。

    100センチからありましたので
    手足を折りたたみ着用させていただきました。

  • ちゃんと自分で歩いてね!<br /><br />ヘルメットも貸し出しありますよ!

    ちゃんと自分で歩いてね!

    ヘルメットも貸し出しありますよ!

  • ブルーインパルスが展示されてます。

    ブルーインパルスが展示されてます。

  • 早速コックピットに座らせて頂きました。<br />他所が気になるね!

    早速コックピットに座らせて頂きました。
    他所が気になるね!

  • コックピット内でようやく、くータンカメラ目線♪

    コックピット内でようやく、くータンカメラ目線♪

  • 最近1本指を立てて1歳ってやってくれます。<br />ここでも1歳(笑)

    最近1本指を立てて1歳ってやってくれます。
    ここでも1歳(笑)

  • 係の方が撮ってあげるって!

    係の方が撮ってあげるって!

  • コックピットの中を見ても何が何やら(笑)

    コックピットの中を見ても何が何やら(笑)

  • くータンと奥さんも一緒に

    くータンと奥さんも一緒に

  • くータン制服が似合うね^_^

    くータン制服が似合うね^_^

  • 名残惜しいのかな?

    名残惜しいのかな?

  • ばんざーい!

    ばんざーい!

  • ここでも1歳(笑)

    ここでも1歳(笑)

  • 係のおじちゃんが帽子を貸してくれたら<br />全力で脱ぎました(笑)<br /><br />頭に何かされるのが未だに慣れません^^;

    係のおじちゃんが帽子を貸してくれたら
    全力で脱ぎました(笑)

    頭に何かされるのが未だに慣れません^^;

  • 古いブルーインパルスですかね?

    古いブルーインパルスですかね?

  • そうこうしてるうちに時間が来たので<br />早速体験をしに行きます。

    そうこうしてるうちに時間が来たので
    早速体験をしに行きます。

  • ここからだと何をしてるか解りませんね。<br /><br />説明を受けて開始から終了まで約10分です。

    ここからだと何をしてるか解りませんね。

    説明を受けて開始から終了まで約10分です。

  • コースは3つあります。<br /><br />ひとつは操縦かんだけ操作します。<br /><br />次のは操縦かんとスロットルを操作します。<br /><br />最後のは空中戦を実施します。

    コースは3つあります。

    ひとつは操縦かんだけ操作します。

    次のは操縦かんとスロットルを操作します。

    最後のは空中戦を実施します。

  • 簡易シュミレーターではEだった私が<br />敵機を2機撃墜しました(*^^)v<br /><br />が、着陸出来ず墜落です(笑)<br /><br />やっぱり最後が締まらない(笑)

    簡易シュミレーターではEだった私が
    敵機を2機撃墜しました(*^^)v

    が、着陸出来ず墜落です(笑)

    やっぱり最後が締まらない(笑)

  • キルビルっぽい飛行機

    キルビルっぽい飛行機

  • 例のゼロ戦はこの姿から修復されたようです。

    例のゼロ戦はこの姿から修復されたようです。

  • 零戦52型と云うんですね。

    零戦52型と云うんですね。

  • 最後にもう一度ゼロ戦

    最後にもう一度ゼロ戦

  • くータンは元気に走り回っていました。<br /><br />http://www.youtube.com/watch?v=BHMqPle78Z8<br /><br />13時過ぎたので昼食を食べに出ます。

    くータンは元気に走り回っていました。

    http://www.youtube.com/watch?v=BHMqPle78Z8

    13時過ぎたので昼食を食べに出ます。

  • そして色々考えてエアーパークから一番近い<br />うなぎ屋さん「康川」さんへ。<br /><br />三方原店<br />http://www.hamanako-unagi.net/yasukawa.mikatahara1.html<br /><br />エアーパークから4キロと云う近さです。

    そして色々考えてエアーパークから一番近い
    うなぎ屋さん「康川」さんへ。

    三方原店
    http://www.hamanako-unagi.net/yasukawa.mikatahara1.html

    エアーパークから4キロと云う近さです。

  • 駐車場は2か所ありますが全然離れていません。

    駐車場は2か所ありますが全然離れていません。

  • そしてここにはランチサービスがあり<br />何と900円でウナギがいただけます。

    そしてここにはランチサービスがあり
    何と900円でウナギがいただけます。

  • 通常メニューから比べるとお得ですね。<br /><br />ってかうなぎ屋にランチがあるなんて<br />初めてかもしれません^^;

    通常メニューから比べるとお得ですね。

    ってかうなぎ屋にランチがあるなんて
    初めてかもしれません^^;

  • これがランチの全貌です(笑)

    これがランチの全貌です(笑)

  • 少し可愛らしく感じますが(笑)<br />朝食をたらふく食べた我々には丁度良いサイズ(笑)

    少し可愛らしく感じますが(笑)
    朝食をたらふく食べた我々には丁度良いサイズ(笑)

  • 肝吸いも美味しく頂けます。

    肝吸いも美味しく頂けます。

  • 康川さんのランチは超お得と感じました。

    康川さんのランチは超お得と感じました。

  • 箸には一本一本焼きが入っていてお洒落です。

    箸には一本一本焼きが入っていてお洒落です。

  • その後浜松西インター前のお土産屋さんで<br />うなぎのお土産を購入。<br /><br />蒲焼・白焼き共に1800円。<br /><br />ってか康川のランチ4人前(笑)<br /><br />いかにお得だったか解りますね。<br /><br />お家に帰って夜もうなぎを食べたとさ(笑)<br /><br />結婚式記念日は久々に国内を満喫しました^_^<br /><br />お・し・ま・い

    その後浜松西インター前のお土産屋さんで
    うなぎのお土産を購入。

    蒲焼・白焼き共に1800円。

    ってか康川のランチ4人前(笑)

    いかにお得だったか解りますね。

    お家に帰って夜もうなぎを食べたとさ(笑)

    結婚式記念日は久々に国内を満喫しました^_^

    お・し・ま・い

この旅行記のタグ

81いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (45)

開く

閉じる

  • kodebuさん 2012/04/28 04:36:21
    行きたい!エアーパークあ
    じぃ〜さま、こんばんは。
    続きのエアーパークにもお邪魔しました。

    テンション上がりますね〜(*^^*)
    このパークの存在を知らなかったので、めちゃくちゃ行きたくなっています!!鰻も食べたいし♪

    くーたん制服キマってますね☆
    あのぅ〜オバさん用の制服もあるんでしょうか(笑)
    私も操縦桿握ってみたいです。

    kodebu

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/04/28 08:46:09
    RE: 行きたい!エアーパークあ
    kodebuさま おはようございます!

    またまたありがとうございます!!

    > テンション上がりますね〜(*^^*)
    > このパークの存在を知らなかったので、めちゃくちゃ行きたくなっています!!鰻も食べたいし♪

    この施設は今回初めて知りました。

    自衛隊の施設でも各務原のは有料なんですが、浜松のは無料で入れました。

    好きな人にはたまらない施設だと思いますよぉ〜
    浜松付近にお越しの際には是非訪れてください^_^

    > くーたん制服キマってますね☆
    > あのぅ〜オバさん用の制服もあるんでしょうか(笑)
    > 私も操縦桿握ってみたいです。

    そんな自虐的にしなくても十分お若いですから大丈夫です!!

    サイズは色々ありますよぉ〜
    家族全員で着ている人もいました。
    100センチから順番にそろっていますし、ヘルメットもありますから
    十分パイロットの気分を味わえると思います。

    是非戦闘機で敵機を撃墜してくださいませ!!

    じぃ〜
  • crossさん 2011/12/14 16:43:58
    浜松航空自衛隊 エアーパーク
    じぃ〜さん、こんにちは♪

    飛行機は好きですねぇ〜♪
    一応男ですからね。
    浜松は、春の桜を見るためフラワーパークによく行ってましたが、
    この航空自衛隊のエアーパークってのは知らなかったな〜。
    浜松の航空祭でブルーインパルスの航空ショーをいつか見たい見たいと思いつつ忘れてました。
    今年、各務原の航空ショーを見に行こうと思ってたのですが、車が壊れちゃって行けなかった。(11月26・27日にやってました)
    浜松には最近行ってませんが、宿泊ホテルといい、エアーパークといい参考になりました。

    cross

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/12/14 17:01:00
    RE: 浜松航空自衛隊 エアーパーク
    校長先生 こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 飛行機は好きですねぇ〜♪
    > 一応男ですからね。

    やはり男性は飛行機、特に戦闘機って嫌いな人は居ないですよね^_^

    > 浜松は、春の桜を見るためフラワーパークによく行ってましたが、
    > この航空自衛隊のエアーパークってのは知らなかったな〜。

    実は私もホテル予約をしてじゃらんの周辺観光で知りました。
    その後に4トラ見たら口コミ等も載っていました(笑)

    > 浜松の航空祭でブルーインパルスの航空ショーをいつか見たい見たいと思いつつ忘れてました。

    ブルーインパルスの航空ショーは見応えありますからね!

    > 今年、各務原の航空ショーを見に行こうと思ってたのですが、車が壊れちゃって行けなかった。(11月26・27日にやってました)

    あぁー車が壊れちゃったやつですね^^;

    > 浜松には最近行ってませんが、宿泊ホテルといい、エアーパークといい参考になりました。

    シュミレーターはやはり平日が狙い目のようですよ!是非!

    じぃ〜
  • jelvaさん 2011/12/10 19:17:51
    ステキ☆
    じぃ〜さま、こんばんは。

    結婚記念日おめでとうございます。

    く〜たんのコスプレ?かわいい〜(^o^)
    うちの子にも着せたいです!

    フライトシュミレーターいいですね〜。
    結構空いているみたいなのでチャレンジしてみたいです。

    うなぎも美味しそう。
    うなぎ食べたくなってしまいました。

    Jelva

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/12/11 09:37:48
    RE: ステキ☆
    Jelvaさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 結婚記念日おめでとうございます。

    お祝いのお言葉ありがとうございます!!

    > く〜たんのコスプレ?かわいい〜(^o^)
    > うちの子にも着せたいです!

    エアーパークに行ったら着れますよぉ〜

    是非是非訪れてみてください!

    子供も喜ぶと思いますが、大人が大喜び(笑)

    > フライトシュミレーターいいですね〜。
    > 結構空いているみたいなのでチャレンジしてみたいです。

    HP見ると土日は混んでいるようなので平日がお勧めです!

    結構難しいですから何度もチャレンジしてみてください!
    やったら結果教えてくださいね!

    > うなぎも美味しそう。
    > うなぎ食べたくなってしまいました。

    浜名湖と言ったらうなぎかうなぎパイですからねぇ〜
    でも今回浜松餃子というのを初めて知りました^_^

    じぃ〜
  • Michyさん 2011/12/08 23:09:43
    自家用機!
    じぃ〜さん、こんばんは!

    わぁ〜、素敵な結婚記念日〜♪って拝見していたら、
    ん?ゼロ戦!
    おぉ〜っ!
    私のテンション急上昇!!

    私は乗り物系の博物館に弱い(これは去年イギリスの国立鉄道博物館で自分でびっくりする程ハイテンションになって実証されました)ので、様々な飛行機に興奮状態(笑)

    うらやましぃ〜!!
    私もくーたんみたいに制服を着てコックピットに入りた〜い!
    シュミレーターで敵機を撃墜した〜い!

    以前、仕事の取引先でプライベートジェットで日本から帰国したアメリカ人がいて、それ以来プライベートジェットの価格、維持費等々意味も無く調べたことがありました(ったく、私には意味のないことですが…)

    じぃ〜さんのこのお写真が自家用機のように思えて、なんだか羨ましくなりました(^。^)


    Michy



    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/12/09 08:52:15
    RE: 自家用機!
    Michyさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > わぁ〜、素敵な結婚記念日〜♪って拝見していたら、
    > ん?ゼロ戦!
    > おぉ〜っ!
    > 私のテンション急上昇!!

    おぉ!ゼロ戦に食いついていただけたんですね!
    私は小さな頃からずーっとゼロ戦が大好きなんですよねぇ〜

    ジェット戦闘機もかっこいいと思いますが、男は黙ってゼロ戦(クールポコ(笑))

    > 私は乗り物系の博物館に弱い(これは去年イギリスの国立鉄道博物館で自分でびっくりする程ハイテンションになって実証されました)ので、様々な飛行機に興奮状態(笑)

    間近で飛行機が見て触れれば誰でも興奮すると思いますよ^_^
    私も久しく忘れていた感覚が蘇りました(笑)

    > うらやましぃ〜!!
    > 私もくーたんみたいに制服を着てコックピットに入りた〜い!
    > シュミレーターで敵機を撃墜した〜い!

    大人の方がのりのりで制服着てヘルメット被って真剣な眼差しで
    写真を撮る姿は中々様になっていてかっこ良かったです。

    是非是非訪れてみてください!
    平日が空いているようですから、シュミレーターやるチャンスです^_^

    > 以前、仕事の取引先でプライベートジェットで日本から帰国したアメリカ人がいて、それ以来プライベートジェットの価格、維持費等々意味も無く調べたことがありました(ったく、私には意味のないことですが…)

    プライベートジェットの価格調べたんですかぁ〜
    宝くじが100回位当たれば考えられますね(笑)

    ちなみにハワイの往復レンタルが500万位で出てましたよぉ〜
    ファーストで行ったほうが全然安いんですからねぇ〜

    > じぃ〜さんのこのお写真が自家用機のように思えて、なんだか羨ましくなりました(^。^)

    ふふふ、運転手は位置からしてくータンですね(笑)

    じぃ〜
  • ホーミンさん 2011/12/06 14:34:37
    くータン1歳 パパとママは2歳???
    じぃ〜さま

    こんにちは〜。

    「つばさ君」てなんだろうと思ったら、あ〜あ〜あ〜、ここね。(^o^)
    行きましたよココ。

    一昨年浜名湖立体花博に行って、午後から航空祭で浜松基地に行ったんだけど、雨が降り出してブルーインパルスが飛ばず、代わりにここに入ったんです。
    人がいっぱいで、シミュレーターは行列でした。
    (で、簡単に諦める)

    空中戦に挑むじぃ〜さま、いつになく真剣な眼差しです。
    しかしちょっとほくそ笑んで、余裕ですね〜。
    結果は二機撃墜&自らも墜落 ^m^
    パイロット曰く、離着陸時はとても緊張するそうです。
    難しいんですね。
    墜落しても、2歳、もとい、ピース。^m^

    あんよがお上手になったくータン。
    もしかして裸足ですか?
    五本指のソックスを履いてるの?
    身体の端っこは、なにも被りたくないのかな?


    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/12/08 09:42:02
    RE: くータン1歳 パパとママは2歳???
    ホーミンさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 「つばさ君」てなんだろうと思ったら、あ〜あ〜あ〜、ここね。(^o^)
    > 行きましたよココ。

    知ってみえたんですね!
    私はここ知らなくてじゃらんの観光案内で知りました(笑)

    > 一昨年浜名湖立体花博に行って、午後から航空祭で浜松基地に行ったんだけど、雨が降り出してブルーインパルスが飛ばず、代わりにここに入ったんです。
    > 人がいっぱいで、シミュレーターは行列でした。
    > (で、簡単に諦める)

    航空祭の時なんて凄く混んでいたでしょうね。
    今回はずっぽり平日だったので全く問題ありませんでしたよぉ〜

    待ち時間は20分少々でした(*^^)v

    > 空中戦に挑むじぃ〜さま、いつになく真剣な眼差しです。
    > しかしちょっとほくそ笑んで、余裕ですね〜。
    > 結果は二機撃墜&自らも墜落 ^m^
    > パイロット曰く、離着陸時はとても緊張するそうです。
    > 難しいんですね。

    結局スピードがマニュアルでは一度も着陸に成功しませんでした。
    オートではちゃんと着陸出来るんですけどねぇ〜

    昨日たまたまWOWWOWで録画した「交渉人地上10000メートル〜」を
    見たんですがパイロットでもない人が着陸させるなんて絶対無理って
    思いました(笑)

    > 墜落しても、2歳、もとい、ピース。^m^

    ハハハ、このつっこみマチャさんに続きお二人目です(笑)

    > あんよがお上手になったくータン。
    > もしかして裸足ですか?
    > 五本指のソックスを履いてるの?

    ははは、さすがにあの小さな指に五本指ソックスは無理です(笑)

    > 身体の端っこは、なにも被りたくないのかな?

    靴や靴下は平気ですが、頭は気になるようです^^;
    最近は走るようになりましたよぉ〜^_^

    じぃ〜
  • cacahさん 2011/12/05 16:24:16
    浜松
    zzr-cさん〜こんばんは〜

    いつもカキコ&応援本当にありがとうございます〜(^-^*/

    浜松まで行かれていたんですね〜

    ランチ900円は浜松ならではでしようか?(@@

    かなり前新幹線に乗って鰻弁当買ったことがありましたが、すごく高かった記憶があります

    恐るべし愛知の森永さんです!!!(^m^

    ではまた〜                        ☆みん

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/12/06 08:45:27
    RE: 浜松
    みんさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 浜松まで行かれていたんですね〜

    はい!行ってまいりました!!

    > ランチ900円は浜松ならではでしようか?(@@

    う〜ん、何とも言えませんがウナギがお安く頂けました^_^
    浜名湖ならではなのでしょうか?

    > かなり前新幹線に乗って鰻弁当買ったことがありましたが、すごく高かった記憶があります

    普通は高い筈ですよぉ〜特に最近はウナギのシラスが高騰しているみたいですし^^;

    > 恐るべし愛知の森永さんです!!!(^m^

    ハハハ、森永さん(笑)
    でもお得な事は嬉しいです^_^

    じぃ〜
  • わんぱく大将さん 2011/12/05 03:40:07
    シミュレーション
    zzr-cさん

    結構難しそうですね。いくらシュミレ―ションでも。いや、これがほんとだったら、もっと怖い。

    ゼロ戦も、アメリカには最初は驚異だったようですね。でも、戦争後半は機もガタガタで、つっこむしかなかったらしいですね。 機会あったら、寄ってみたいところです。

     大将

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/12/05 09:01:28
    RE: シミュレーション
    大将先生 日本時間でおはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 結構難しそうですね。いくらシュミレ―ションでも。いや、これがほんとだったら、もっと怖い。

    操縦していても車のように地面に付いていないものなので
    追従性がなく、とても難しく感じました。

    本物を操るのには相当練習しないと危険ですね^^;

    > ゼロ戦も、アメリカには最初は驚異だったようですね。でも、戦争後半は機もガタガタで、つっこむしかなかったらしいですね。 機会あったら、寄ってみたいところです。

    出た頃を運動性能が良くてゼロファイターとして恐れられていたそうです。
    が、不運にも墜落した1機がほぼ無傷でアメリカに渡り、
    徹底的に解体され弱点を見破られてしまいました。

    まぁ元々軍事力の差がありすぎましたね^^;

    寄れる機会があれば是非行ってシュミレーターに挑戦してくださいね^_^

    じぃ〜
  • まりりんさん 2011/12/03 20:31:39
    行きたい!
    エアパーク行きたーーーいっ!!
    かっちょええ〜〜(w)
    ブルーインパルスの操縦席に乗れるなんて、わくわくしますね。

    敵機2機撃墜したのに、着陸失敗かぁ。
    おしいっ(^^;
    これって難しいんでしょうね。
    予約待ちが出る程人気なのに、ラッキーでしたね。

    うなぎ、ちょうど今日の昼いただきました。
    スーパーの鰻ですけどね。
    ここのランチ、お得でいいですね。
    素敵な結婚式記念日になりましたね(^^

    まりりん

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/12/04 09:23:43
    RE: 行きたい!
    まりりんさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > エアパーク行きたーーーいっ!!
    > かっちょええ〜〜(w)
    > ブルーインパルスの操縦席に乗れるなんて、わくわくしますね。

    こういう施設っていくつもあるんですかね?
    岐阜県の各務原市にも宇宙航空博物館だったか、そんな感じの施設が
    あったような気がしますが、こちらは入場が有料だった気がします。

    それに比べてエアーパークは無料なのが嬉しいですね^_^

    しかもブルーインパルスのコックピットに座れちゃうんですから
    近くに寄ったら是非行かれる事をお勧めします^_\

    > 敵機2機撃墜したのに、着陸失敗かぁ。
    > おしいっ(^^;
    > これって難しいんでしょうね。

    車のように操作出来ないですよぉ〜
    追従性が全然ないので慣れれませんでした。

    まぐれで当たったミサイルですから撃墜された飛行機は
    交通事故のようなものです(笑)

    > 予約待ちが出る程人気なのに、ラッキーでしたね。

    HP見る限り土日は混み合うようですね、平日でラッキーでした。

    > うなぎ、ちょうど今日の昼いただきました。
    > スーパーの鰻ですけどね。
    > ここのランチ、お得でいいですね。
    > 素敵な結婚式記念日になりましたね(^^

    帰り道にあったので行く事にしましたが、ランチが超お得だったので
    迷わずランチにしました^^;
    ウナギってやはり2人で3000円超えますからねぇ〜 得した気分です^_^

    じぃ〜
  • マチャさん 2011/12/03 19:38:24
    くータンパイロット
    じぃ〜さん、こんばんは。
    浜松はいろいろ見所あっていいですね。
    最初タイトルを見て、結婚記念日は手羽先なんだ〜と思いましたよ(笑)
    つばさは飛行機の方ですね。
    しかし、くータンのパイロット姿は可愛いo(^▽^)o
    ポーズは1歳!可愛い♪
    そして、奥様は2歳ですね。若い(*^^*)

    シュミレーションは楽しそうですね。
    だけどじぃ〜さん、生まれ変わってもパイロットには絶対ならないでね!

    マチャ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/12/04 09:16:44
    RE: くータンパイロット
    マチャさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 浜松はいろいろ見所あっていいですね。
    > 最初タイトルを見て、結婚記念日は手羽先なんだ〜と思いましたよ(笑)
    > つばさは飛行機の方ですね。

    つばさ屋さんの事ですか?結構手広くやっているんですね^_^

    > しかし、くータンのパイロット姿は可愛いo(^▽^)o
    > ポーズは1歳!可愛い♪

    結構大人の方がヘルメットかぶって写真撮ってましたよぉ〜
    好きな人にはたまらないんでしょうね。

    > そして、奥様は2歳ですね。若い(*^^*)

    ハハハ、確かにピースは2歳ですね(笑)

    > シュミレーションは楽しそうですね。
    > だけどじぃ〜さん、生まれ変わってもパイロットには絶対ならないでね!

    楽しかったですよぉ〜
    私もパイロットにだけはならないように気を付けます(笑)

    じぃ〜
  • NAMYさん 2011/12/03 17:23:58
    もう1年?早っ
     こんにちわ、zzr-cさん☆彡

     あれぇ〜、くーたんもう1歳???早いですねぇ。このころって、くーちゃんが朝青竜みたいとか言って楽しんでましたよね(笑)あの頃の悩みはどこへやら、面影すらないですね。よかったよかった。

     zzr-cさんだけ、服着過ぎじゃないですか〜???なんだかダウンの上にクイックシルバーのも着てるし。家族の誰よりも着ぶくれてる気が。

     浜名湖、そういえば今年の3月に行ったような〜。。。でもそんな楽しそうなとこは行ってないなあ。浜松城・うなぎ・砂丘・うなぱい、これしか思いでが。。。まだまだ面白いとこいっぱいあるんですね。

     毛深いあの子と一緒にアイスを食べたり、お散歩をしたくなってきたな。来年あたりに行こうかな♪

     NAMY

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/12/04 08:32:29
    RE: もう1年?早っ
    NAMYさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    >  あれぇ〜、くーたんもう1歳???早いですねぇ。このころって、くーちゃんが朝青竜みたいとか言って楽しんでましたよね(笑)あの頃の悩みはどこへやら、面影すらないですね。よかったよかった。

    ハハハ、そういえば丁度去年の12月から朝青竜って言ってました(笑)
    あれからもう1年が経ったんですねぇ〜時の経つのは早いです^_^

    >  zzr-cさんだけ、服着過ぎじゃないですか〜???なんだかダウンの上にクイックシルバーのも着てるし。家族の誰よりも着ぶくれてる気が。

    あれ?そんなに着てるように見えましたか^^;
    Tシャツの上にクイックシルバーのダウンなんですよぉ〜

    >  浜名湖、そういえば今年の3月に行ったような〜。。。でもそんな楽しそうなとこは行ってないなあ。浜松城・うなぎ・砂丘・うなぱい、これしか思いでが。。。まだまだ面白いとこいっぱいあるんですね。

    あぁー確かに浜松城・ウナギ・砂丘にうなパイファクトリーってとこですか?
    後は舘山寺のパルパルがありますね←ローカル遊園地(笑)

    後は鍾乳洞があるらしいんですが、1キロ位歩くと言ったら却下されました(笑)

    >  毛深いあの子と一緒にアイスを食べたり、お散歩をしたくなってきたな。来年あたりに行こうかな♪

    りるちゃんと一緒に訪れてみてくださいね^_^

    じぃ〜
  • くまのみホヌ子さん 2011/12/03 11:27:40
    くータン1歳、おめでとう(^O^)/
    じぃ~さん、こんにちは!

    くータン、もうしっかりお食事が固形なんですねー。
    小さなあんよにあかいくつがかわいい(^^)
    表情豊かなチビッコモデルさん、
    航空自衛隊の制服もみごとに着こなしています!

    敵機を撃墜したのに着陸に失敗ですか。
    英雄なんだかマヌケなんだか………
    今度また行く機会があったら、無事に生還してくださいね。

    ゼロ戦は、かっこいいです。
    戦時中は、片道分の燃料しか入れないで飛んで行ったんだってね。
    そんな時代からすると
    今はなんて幸せな日本になったんだろう。

    ウナギ、高カロリーだけど大好き!
    お得なランチじゃないの!
    うなぎ屋でランチやって、採算とれるのかな?
    お店がピンチにならないように
    みんなで康川に食べに行こう!
    (康川の康って家康の康?)

    のみホ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/12/03 13:57:33
    RE: くータン1歳、おめでとう(^O^)/
    のみホさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > くータン、もうしっかりお食事が固形なんですねー。
    > 小さなあんよにあかいくつがかわいい(^^)
    > 表情豊かなチビッコモデルさん、
    > 航空自衛隊の制服もみごとに着こなしています!

    気が付けばもう一歳になりました。
    生まれてからここまで良くぞ大きな病気もなく無事に育ってくれたものです。

    1歳を過ぎるとお米はご飯が食べれるようになります。
    後生野菜も順番に食べれるようになるようです。

    先日は卵白に挑戦しましたが変な顔してました。
    (卵黄よりも卵白にアレルゲンが多いそうです。)

    > 敵機を撃墜したのに着陸に失敗ですか。
    > 英雄なんだかマヌケなんだか………
    > 今度また行く機会があったら、無事に生還してくださいね。

    着陸って難しいですねぇ〜スロットルもオートなら楽なのでしょうが
    早いと滑走路の上を飛んでいくし遅いと落ちちゃうし(笑)

    まぐれで当たったミサイルに落とされた敵機も可哀想ですね(笑)

    > ゼロ戦は、かっこいいです。

    今でもこの戦闘機が一番好きですよぉ〜スマートです^_^

    > 戦時中は、片道分の燃料しか入れないで飛んで行ったんだってね。
    > そんな時代からすると
    > 今はなんて幸せな日本になったんだろう。

    神風特攻隊の話ですね。
    鎌倉時代の蒙古来襲になぞられた神風が吹くと言ったらしいですが
    鉄の船が嵐位で沈む訳がないですよね。
    しかも乗っていたのはまだ10代の若者が大半だったそうですから。
    今に生まれて本当に幸せです。

    > ウナギ、高カロリーだけど大好き!
    > お得なランチじゃないの!
    > うなぎ屋でランチやって、採算とれるのかな?
    > お店がピンチにならないように
    > みんなで康川に食べに行こう!
    > (康川の康って家康の康?)

    お得ですよぉ〜ランチで頂けるなんて皆で康川に行かなきゃ!

    康川の康は家康の康です。(なんのこっちゃ(笑))

    じぃ〜
  • nanaさん 2011/12/02 23:50:51
    こんばんは〜
    じぃ〜さまこんばんは〜

    エアパーク面白そうですね〜
    制服貸し出しがあるなんていいじゃないですか〜
    しかも、く〜たんお似合いだわ〜

    しかし・・・じぃ〜さま!!
    シュミレーション何回やっても着陸が失敗?
    じぃ〜さまの操縦する飛行機には乗りません(笑)

    浜松といえばウナギ!しかも安いね〜900円とは驚きです。
    おいしそうですね。おなかすいてきた〜(^_^;)

    明日から沖縄行ってきます〜アドバンス取ってきます

    nana

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/12/03 10:14:21
    RE: こんばんは〜
    nanaさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > エアパーク面白そうですね〜
    > 制服貸し出しがあるなんていいじゃないですか〜
    > しかも、く〜たんお似合いだわ〜

    自衛隊の施設とはいえ、無料でこの施設を提供してくれるのは有り難いです。

    制服とヘルメットを借りて飛行機で撮影している人が沢山いました。
    中には家族全員がパイロットになっている人も居ましたよお〜(笑)

    > しかし・・・じぃ〜さま!!
    > シュミレーション何回やっても着陸が失敗?
    > じぃ〜さまの操縦する飛行機には乗りません(笑)

    ふふふ、私も本物は絶対に乗りたくありません(笑)
    速度が速いと滑走路を越えてしまうし遅いと落ちてしまうし^^;

    本物なら距離感あるのでもう少し上手く行くかも(笑)

    > 浜松といえばウナギ!しかも安いね〜900円とは驚きです。
    > おいしそうですね。おなかすいてきた〜(^_^;)

    お得で美味しく頂けたので大満足でした^_^

    > 明日から沖縄行ってきます〜アドバンス取ってきます

    おぉ!とうとうアドバンスですね!

    気を付けて楽しんで来てくださいね(^o^)/

    じぃ〜
  • ミンさん 2011/12/02 23:28:36
    エアーパークって、楽しそ♪
    じぃ〜さま、こんばんは。

    寒くなってきたので、温泉、うらやましいです!
    この旅行記見てたら、夜中ですが、おなかがグーです。

    最初は、エアーパーク、おばちゃんには、用のないとこだって思ったのですが、ぜひフライトシュミレーター、やってみたいです。
    でもやっぱ、場違いかな。
    ジェットコースターに並ぶときみたいな…(周りの目が何となく気になるような)
    ひどい結果でそうだけどね。
    簡易シュミレーターでもいいな。
    しかも無料だなんて!!

    制服を試着できるんですね。
    くータン、かっこいい♪
    ずいぶん大きくなって、ますますかわいいね!!

    鰻のランチ、すごく安い〜
    今年は、鰻が値上がりしたのにね。

    おいしそうです。

    ミン

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/12/03 10:05:22
    RE: エアーパークって、楽しそ♪
    ミンさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 寒くなってきたので、温泉、うらやましいです!
    > この旅行記見てたら、夜中ですが、おなかがグーです。

    関東の方は本当に寒さが厳しいようですね。
    初雪が観測された地域もあるようですしね^^;

    > 最初は、エアーパーク、おばちゃんには、用のないとこだって思ったのですが、ぜひフライトシュミレーター、やってみたいです。

    ここは無料で入れて何でも無料なのが一番の魅力かもしれません。

    HPによると土日は混むようなので平日が良いですね。

    > でもやっぱ、場違いかな。
    > ジェットコースターに並ぶときみたいな…(周りの目が何となく気になるような)
    > ひどい結果でそうだけどね。
    > 簡易シュミレーターでもいいな。
    > しかも無料だなんて!!

    結果は人には判らないから大丈夫ですよぉ〜
    簡易シュミレーター空いていたら何度やっても平気です。

    実際私は何度もやっていました、人が居たらやれませんが全然空いてました。

    > 制服を試着できるんですね。
    > くータン、かっこいい♪
    > ずいぶん大きくなって、ますますかわいいね!!

    結構利用している人多かったですよぉ〜
    行かれる機会があれば是非試着してくださいね^_^

    くータン制服を着るのはこれが初めてですが何とか着れました^_^

    > 鰻のランチ、すごく安い〜
    > 今年は、鰻が値上がりしたのにね。
    >
    > おいしそうです。

    ランチがお得でこんなに安く頂けて有り難いです。
    お店には申し訳ありませんが、値上がったうなぎを美味しく頂けました^_^

    じぃ〜
  • ムロろ~んさん 2011/12/02 21:33:42
    実は掲示板ちょうど50個目でした(祝!)
    ムロろ〜んです。

    そして掲示板50書き込めでしたので、感謝と報告をさせて頂きますね。

    ひつまぶしが900円で食べられるなんてなかなかないことだと思います。実際に名古屋の大須観音の近くにあるひつまぶしの専門店に行ったら1000円以上はしました。

    朝食の料理は本当に色んなものが食べられるのですね。
    朝から餃子はすごいですよね。元気が出そう(笑)


    今後もお邪魔させて頂きますので、宜しくお願い致します。

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/12/03 09:56:51
    RE: ぴったり賞はなんですか(笑)
    ムロさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > そして掲示板50書き込めでしたので、感謝と報告をさせて頂きますね。

    おぉ!節目の時に訪問出来て光栄です^_^

    > ひつまぶしが900円で食べられるなんてなかなかないことだと思います。実際に名古屋の大須観音の近くにあるひつまぶしの専門店に行ったら1000円以上はしました。

    うなぎ屋さんにランチがあるってあまり聞いたことがないかもです。

    900円は中々ないと思いますよぉ〜
    私の記憶では愛知県一色に魚広場がありまして、そこのうなぎ屋が
    確か900円位でうなぎ丼を出していると思います。

    > 朝食の料理は本当に色んなものが食べられるのですね。
    > 朝から餃子はすごいですよね。元気が出そう(笑)

    浜松餃子と云うのがあると今回知りました。
    多分そういう意味で朝食に餃子があるんだと思います。

    朝から餃子、本当に元気モリモリですね(笑)

    じぃ〜
  • kanaさん 2011/12/02 21:25:21
    エアパークすごい!!
    じぃ〜さま こんばんわ

    エアパークすごい!と思ったら航空自衛隊基地だったのですね
    それはすごいずです!
    シュミレーターぜひやってみたいです(^-^)/
    浜松に行く楽しみが増えました

    PS:くーたん、ますます女の子っぽくなってきていますね(^-^)v

    kana

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/12/03 09:52:27
    RE: エアパークすごい!!
    艦長殿 おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    エアーパークは入場無料で楽しめる施設だと思います。

    HPでは土日は混んでいるような書き方なので平日がお勧めだと思います。

    フライトシュミレーターは難しいですねぇ〜
    簡易の方で沢山練習してからの方がより楽しめるかもです^_^

    後は制服を着て写真撮影、施設の方が居てシャッターを押してくれます。

    子供の成長は目を見張るものがあります。
    昨日出来なくても今日で来てる。

    毎日居ても成長が見れます^_^

    じぃ〜
  • S-naoさん 2011/12/02 21:21:48
    トム・クルーズ?
    じぃ〜さま、こんにちは。

    浜松のエアパークは聞いたことがあるんですが、行ったことはありません。
    でも飛行機はたくさんありますし、なかなか面白そうですね。

    コックピットに収まっている姿はトム・クルーズかと思いましたよ(笑)

    制服は大人用はなかったんですか?
    ぜひ次回はお揃いで!

    ところでくータンってもう歩けるんですか?
    子供の成長って早いですね。
    気がついたらマルモリダンスでも踊ってそうです。

    うなぎはずいぶんとお得でしたね。
    確かにちょっと可愛らしいですが、お値段を考えたら十分ではないでしょう
    か?
    できればランチまぶしもどんなのか見たかったですね。

    えっ?私だったら何を食べるかって?
    男らしくランチ和定食を食べます!(笑)

    S-nao

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/12/03 09:47:36
    RE: トム・クルーズ?
    幹事長殿 おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 浜松のエアパークは聞いたことがあるんですが、行ったことはありません。
    > でも飛行機はたくさんありますし、なかなか面白そうですね。

    絶対に楽しめると思いますよぉ〜私はこの施設知らなくて実は4トラでなく
    じゃらんの周辺施設検索でホテル付近の検索したら出てきました(笑)

    HPの書き方だと土日は混むようです。
    平日の空いている時にシュミレーターを何十回もやって極めて来て下さい(笑)

    > コックピットに収まっている姿はトム・クルーズかと思いましたよ(笑)
    >
    > 制服は大人用はなかったんですか?
    > ぜひ次回はお揃いで!

    殆どは大人用ですよ!来ている人の中にはヘルメットをかぶりパイロット
    さながらの写真を何枚も写したり家族で変装している人も居ました(笑)

    > ところでくータンってもう歩けるんですか?
    > 子供の成長って早いですね。
    > 気がついたらマルモリダンスでも踊ってそうです。

    10か月位から歩き専門ですねぇ〜ハイハイしなくなっちゃいました^^;

    マルモダンスは解りませんがアンパンマンダンスはしてますよ(笑)

    > うなぎはずいぶんとお得でしたね。
    > 確かにちょっと可愛らしいですが、お値段を考えたら十分ではないでしょう
    > か?
    > できればランチまぶしもどんなのか見たかったですね。

    説明を聞いたら味付けを濃くしてあって出汁を掛けるそうでした。
    純粋にウナギが食べたかったので2人とも普通のウナギにしちゃいました。

    > えっ?私だったら何を食べるかって?
    > 男らしくランチ和定食を食べます!(笑)

    茶碗蒸しが付いてきますからね(笑)

    じぃ〜
  • HandTさん 2011/12/02 19:56:26
    ごっつぁんです♪
    記念日旅行お疲れ様でした♪

    美味しい食事と♨を楽しめて

    みなさんリフレッシュさせたんでしょうね!

    ほんと最近全然♨行ってないので羨ましいです!

    寒くなってきたし、久々行きたい〜!!!

    で、私は最後のうなぎの写真でよだれが漏れ…w

    いま拭きました。失礼w

    く〜たん空軍に入らないことを祈ってます♪

    く〜たんの目を見たらわかりました!

    またお邪魔させて頂きます♪

    HandT♂

    HandT

    HandTさん からの返信 2011/12/02 20:04:00
    RE: ごっつぁんです♪
    リトライ♪
    読み直したら打ち込みがv(゚Д゚)v
    【みなさんリフレッシュされたんでしょうね!】
    前回の文失礼しました♪

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/12/03 09:29:25
    RE: ごっつぁんです♪
    HandT♂さま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 記念日旅行お疲れ様でした♪
    >
    > 美味しい食事と&♨を楽しめて
    >
    > みなさんリフレッシュされたんでしょうね!

    私も久々の温泉でしたよぉ〜やっぱり温泉は良いですね。
    日本人で生まれて本当に良かったぁ〜って思います^_^

    > ほんと最近全然&♨行ってないので羨ましいです!
    >
    > 寒くなってきたし、久々行きたい〜!!!

    年末年始辺りに行きたい所ですね。
    年始は激しい親せき付き合いがあるので狙いは年末ですか^^;

    > で、私は最後のうなぎの写真でよだれが漏れ…w
    >
    > いま拭きました。失礼w

    浜名湖のウナギが超お得にいただけました^_^

    > く〜たん空軍に入らないことを祈ってます♪
    >
    > く〜たんの目を見たらわかりました!

    って事は空の女になっちゃうって事ですか(笑)

    > またお邪魔させて頂きます♪

    フライトシュミレーターは難しいですが良い体験が出来ましたよ^_^

    じぃ〜
  • hot chocolateさん 2011/12/02 19:31:47
    面白そう!
    じぃ〜さま、こんばんは〜

    急に寒くなってきました。く〜たん、風邪ひかないですか?

    浜松にこういうテーマパークがあるの知りませんでした。
    最近浜松方面行ってないし・・・
    朝食に餃子!これは初めて見ますね。浜松って餃子有名なの?

    敵機を2機撃墜したのに、着陸できずに墜落・・・
    ずっと空を飛んでてください。(笑)

    楽しい結婚式記念日でしたね。

    hot choco

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/12/03 09:22:15
    RE: 面白そう!
    hot chocolateさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 急に寒くなってきました。く〜たん、風邪ひかないですか?

    本当に一気に寒さが増してきたようです。
    中部地区はそんなに寒さはありませんが関東地区では初雪を
    観測されたりかなり寒さが厳しいようですね。

    今朝は11度です、お体等お大事にしてくださいね。

    > 浜松にこういうテーマパークがあるの知りませんでした。
    > 最近浜松方面行ってないし・・・

    この施設は無料で浜松の航空自衛隊基地に隣接しています。

    > 朝食に餃子!これは初めて見ますね。浜松って餃子有名なの?

    私も今回知りましたが浜松餃子というのがあるそうです。
    なのでホテルの朝食では珍しい餃子って事だと思います。

    > 敵機を2機撃墜したのに、着陸できずに墜落・・・
    > ずっと空を飛んでてください。(笑)

    ハハハ、着陸が一番難しいんじゃないですかね^^;

    でも飛行機の操縦ってデリケートなんですね^^;

    > 楽しい結婚式記念日でしたね。

    はい!楽しく過ごせました^_^

    じぃ〜
  • motoさん 2011/12/02 17:51:23
    ココいいですね!
    こんばんは。

    結婚式と同じ日に区役所に届出だしたmotoです。
    お子さん、みるみる成長ですね〜。
    毎回、新作拝見する度に驚かされます^m^

    ここの展示やらシュミレーターは凄いですね@_@
    以前、浜名湖の方に行ったけど、ここの存在は
    初めて知りました。
    鰻もぷりぷり感があっておいしそうですね。

    ヒトの旅行記で遊んではいけないんですけど、
    上から3枚目に、私のひそかな楽しみ・・変な
    旅タグ発見!そうかぁ、静岡には「あるじ」が
    ひそんでたんですね。

    結婚式記念日、、おめでとうございます。

             moto

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/12/03 09:15:09
    RE: ココいいですね!
    motoさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 結婚式と同じ日に区役所に届出だしたmotoです。

    ふふふ、一番迷わなくて済むパターンですね^_^

    > お子さん、みるみる成長ですね〜。
    > 毎回、新作拝見する度に驚かされます^m^

    もう一歳になりましたからねぇ〜
    毎日見ていても驚く事がありますよぉ〜

    > ここの展示やらシュミレーターは凄いですね@_@
    > 以前、浜名湖の方に行ったけど、ここの存在は
    > 初めて知りました。

    実は私も今回初めて知りました。
    無料で入れて全て無料で体験出来ました。
    もっと宣伝しても良いと思いますけどね。

    > 鰻もぷりぷり感があっておいしそうですね。

    美味しく頂けましたし、ランチのあるうなぎ屋さんは珍しいと思います。

    > ヒトの旅行記で遊んではいけないんですけど、
    > 上から3枚目に、私のひそかな楽しみ・・変な
    > 旅タグ発見!そうかぁ、静岡には「あるじ」が
    > ひそんでたんですね。

    ハハハ、発見されましたね(笑)

    一度このお笑い旅タグに書き込みしてみるのも一興かと思います(笑)

    > 結婚式記念日、、おめでとうございます。

    お祝いのお言葉ありがとうございます^_^

    じぃ〜
  • 豚のしっぽさん 2011/12/02 14:26:42
    祝*記念日
    まずは驚いた事を\(◎o◎)/!

    じぃ〜さんが、冬のコート着てる!!!!

       って、あたりまえなんだけどね〜 

    でも、夏のイメージ!
    真っ白なTシャツのイメージ(シッポの妄想(^_^;))だから。。。


    くーたん♪ アースカラーが似合うじゃないですか!!!とっても♪
    迷彩柄のツナギもいけそうね(^^)v

    バンザイの立ち姿がカッコいい〜〜〜〜!(^^)!

    ここって、男の子は喜ぶね♪
    あっ!
    子供ちゃんでなくても、大人でも男子は好きそう

    私もシミュレーションには興味あるな〜(*^。^*)
    あっ!
    赤いTシャツ! (私の知ってる)じぃ〜さんだ!アハハ


       しっぽ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/12/03 08:58:00
    RE: 祝*記念日
    豚のシッポさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > まずは驚いた事を\(◎o◎)/!
    >
    > じぃ〜さんが、冬のコート着てる!!!!
    >
    >    って、あたりまえなんだけどね〜 
    >
    > でも、夏のイメージ!
    > 真っ白なTシャツのイメージ(シッポの妄想(^_^;))だから。。。

    ハハハ、さすがに11月でも浜名湖に行くならダウン着ますよぉ〜
    遠州の空っ風の凄さを知っていますからねぇ〜

    まあ、ダウンの下はTシャツですけどね(笑)

    > くーたん♪ アースカラーが似合うじゃないですか!!!とっても♪
    > 迷彩柄のツナギもいけそうね(^^)v

    制服を着るのはこれが人生初になりました。

    まだ80センチないのでって言ったら袖と丈を折り込み着れますよって
    施設の方が教えてくれました。

    > バンザイの立ち姿がカッコいい〜〜〜〜!(^^)!
    >
    > ここって、男の子は喜ぶね♪
    > あっ!
    > 子供ちゃんでなくても、大人でも男子は好きそう

    飛行機が展示してあるので少なくともテンションは上がると思います。

    > 私もシミュレーションには興味あるな〜(*^。^*)

    入場無料でシュミレーターも無料で体験できます。
    中々思い通りにはいきませんが楽しかったですよ^_^

    > あっ!
    > 赤いTシャツ! (私の知ってる)じぃ〜さんだ!アハハ

    ハハハ、建物内はやはり暑かったです(笑)

    じぃ〜
  • クラウザーさん 2011/12/02 14:02:10
    エアーパーク
    副長殿

    ホテルの朝食で餃子をみるのは初めてです。さすが、浜松餃子ですね。
    種類も豊富で美味しそうです。

    クータンは初野菜挑戦で、どや顔ですね!

    一日でまた、お姉さんになってますね。

    そして、朝風呂に入って。チェックアウト・・
    まさに、温泉のだいご味ですね。

    そして、エアーパーク
    すごい!ゼロ戦からいろいろ・・

    相当、ゼロ戦が気に入ってますね。あははは〜
    そして、キルビルの登場。まさに、その通り〜

    そして、趣味レートするも着陸出来ず、墜落のオンパレード。。

    とどめは本物のシュミレーションで2機も撃墜するも、
    またまた、自爆・・

    あはは〜
    副長殿程の運動神経でも難しいのなら、誰も出来ませんね〜

    奥様のクータンも大満足してますね!


    そして、うな重の900円と何とお得、美味しそう〜
    さすが、浜松

    大変充実の二日間でしたね〜


    エアーパークは穴場ですか?


    クラウザー

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/12/03 08:41:15
    RE: エアーパーク
    クラウザー隊長殿 おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > ホテルの朝食で餃子をみるのは初めてです。さすが、浜松餃子ですね。
    > 種類も豊富で美味しそうです。

    実は私も今回行くまで浜松餃子って知らなかったんです。
    そして少し前に知ったのでホテルの朝食では珍しい餃子をいただきました。
    普通に餃子でしたよ^_^

    > クータンは初野菜挑戦で、どや顔ですね!
    >
    > 一日でまた、お姉さんになってますね。

    日に日に成長しますね。昨日出来なくても今日出来るって事もありますね。

    > そして、朝風呂に入って。チェックアウト・・
    > まさに、温泉のだいご味ですね。

    やはり温泉は朝風呂しないと入った気になれません。

    > そして、エアーパーク
    > すごい!ゼロ戦からいろいろ・・
    >
    > 相当、ゼロ戦が気に入ってますね。あははは〜
    > そして、キルビルの登場。まさに、その通り〜

    ゼロ戦は昔から大好きな戦闘機です。
    そしてこうして見るのは初めてだと思います。

    あれってキルビルですよねぇ〜

    > そして、趣味レートするも着陸出来ず、墜落のオンパレード。。
    >
    > とどめは本物のシュミレーションで2機も撃墜するも、
    > またまた、自爆・・
    >
    > あはは〜
    > 副長殿程の運動神経でも難しいのなら、誰も出来ませんね〜

    あれは難しいですよぉ〜スピードを落とすと落ちるし
    落とさないと通りすぎちゃうし(笑)

    > 奥様のクータンも大満足してますね!
    >
    > そして、うな重の900円と何とお得、美味しそう〜
    > さすが、浜松
    >
    > 大変充実の二日間でしたね〜

    ウナギも食べれたし何とか楽しむ事が出来ました。

    > エアーパークは穴場ですか?

    平日なら空いていると思いますよぉ〜
    フライトシュミレーターも空いてたら何度も出来そうなので
    楽しむ事が出来ると思います。

    さすがにA380とかは無いですけどね(笑)

    無料で開放しているあたりはさすが国家予算を食いつくしている
    施設といえるかもしれません(笑)
    どうですか?割り勘負けしないように一度訪れてみてわ(笑)

    じぃ〜
  • ガブリエラさん 2011/12/02 13:17:28
    乗り物大好き♪
    じぃ〜さま☆

    お、続きですな♪
    しかも、私の大好きな乗り物系!
    全く詳しくないのですが、大きい乗り物(飛行機、電車、重機、戦車など)
    見るのが大好きです(^_^)v
    ちょっと女性では、珍しいでしょ(^_-)

    くータンちゃんの制服姿、本当に可愛いし、似合ってますね♪
    普通に、お洒落な子供服屋さんで売ってそう!
    「どや顔」超キュートです!!!

    シミュレーションできるなんて、いいですね!
    機械類を見てるだけで、テンションあがりそうです♪

    そして、900円で鰻が食べられるなんて!
    しかもおいしそう♪

    素敵な結婚記念日の旅行ですね(^o^)/

    ガブリエラ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/12/03 08:31:57
    RE: 乗り物大好き♪
    ガブリエラさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > お、続きですな♪
    > しかも、私の大好きな乗り物系!
    > 全く詳しくないのですが、大きい乗り物(飛行機、電車、重機、戦車など)
    > 見るのが大好きです(^_^)v
    > ちょっと女性では、珍しいでしょ(^_-)

    おぉ!乗り物が大好きなんですね!

    大きな乗り物が大好きなのはまだ解りますがまさかの重機と戦車(笑)

    戦車もカテゴリー(免許)で云ったら重機ですかね?
    一応大型特殊の免許(条件にキャタピラと付く)になりますね^_^

    > くータンちゃんの制服姿、本当に可愛いし、似合ってますね♪
    > 普通に、お洒落な子供服屋さんで売ってそう!
    > 「どや顔」超キュートです!!!

    結構皆さん大人の方が制服(飛行服)を来てヘルメットを被り
    戦闘機に乗って写されていましたよぉ〜大好きなんですね^_^

    > シミュレーションできるなんて、いいですね!
    > 機械類を見てるだけで、テンションあがりそうです♪

    無料で入場出来てフライトシュミレーターまでやれるなんて中々ないですね。
    操縦が難しかったですけど、そこらにないので楽しめました^_^

    > そして、900円で鰻が食べられるなんて!
    > しかもおいしそう♪

    うなぎのランチって珍しいですよね!
    愛知のうなぎ屋では見た事ないのでさすが浜名湖付近はうなぎが豊富なんですね。

    > 素敵な結婚記念日の旅行ですね(^o^)/

    何とか直前まで忘れていた汚名を晴らす事が出来ました(笑)

    じぃ〜

zzr-cさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP