八方尾根・岩岳旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年恒例の白馬ラネージュ東館のワインの会に参加してきました。<br />まずは信州上田から別所温泉へ。そこから信州の鎌倉と言われる塩田平の古寺巡り。<br />これがとても心地の良いルートでして、里山が大好きな私にとっては、ぜひ春にも訪れてみようと思わされる天国でした。<br />そこから西に移動して白馬のラネージュへ。<br />今回の会には日本ソムリエ協会元会長、現顧問の熱田貴先生がいらっしゃり大満足。人柄といい含蓄のあるお話といい、本当にすてきな方でした。同会顧問にはあの小泉氏や谷垣氏、羽田氏が連ねるほどの方ながら偉ぶらず、優しい人柄に感心しました。<br />また本間るみこさん(フェルミエ代表)にはチーズの奥深さ、歴史、そして美味しいチーズを頂きました。<br /><br />最後に、ここの魅力はなんといってもすてきな支配人です。いつもありがとうございます。

ラネージュ ワインの会 + 塩田平ウォーキング

1いいね!

2011/11/26 - 2011/11/27

736位(同エリア821件中)

0

6

kenta2007

kenta2007さん

毎年恒例の白馬ラネージュ東館のワインの会に参加してきました。
まずは信州上田から別所温泉へ。そこから信州の鎌倉と言われる塩田平の古寺巡り。
これがとても心地の良いルートでして、里山が大好きな私にとっては、ぜひ春にも訪れてみようと思わされる天国でした。
そこから西に移動して白馬のラネージュへ。
今回の会には日本ソムリエ協会元会長、現顧問の熱田貴先生がいらっしゃり大満足。人柄といい含蓄のあるお話といい、本当にすてきな方でした。同会顧問にはあの小泉氏や谷垣氏、羽田氏が連ねるほどの方ながら偉ぶらず、優しい人柄に感心しました。
また本間るみこさん(フェルミエ代表)にはチーズの奥深さ、歴史、そして美味しいチーズを頂きました。

最後に、ここの魅力はなんといってもすてきな支配人です。いつもありがとうございます。

同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 別所温泉からスタートして、最初のポイントが満願寺でした。ひっそりとたたずむ古寺はきれいに整備されていて、初めてなのに懐かしく思います。

    別所温泉からスタートして、最初のポイントが満願寺でした。ひっそりとたたずむ古寺はきれいに整備されていて、初めてなのに懐かしく思います。

  • 中禅寺の薬師堂です。ただいま修復中でしたが、薬師如来様のご尊顔を拝見できました。

    中禅寺の薬師堂です。ただいま修復中でしたが、薬師如来様のご尊顔を拝見できました。

  • 前山寺までは少しだけ山道。さすが信州の鎌倉、アジサイの群生地でした。

    前山寺までは少しだけ山道。さすが信州の鎌倉、アジサイの群生地でした。

  • 食事に夢中になってしまい、写真がこれだけ(ToT)<br />

    食事に夢中になってしまい、写真がこれだけ(ToT)

  • チーズ専門店フェルミの本間さん(猪狩さん)のチーズが美味しいこと、そしてチーズについての蘊蓄が楽しいこと。<br /><br />http://www.fermier.co.jp/

    チーズ専門店フェルミの本間さん(猪狩さん)のチーズが美味しいこと、そしてチーズについての蘊蓄が楽しいこと。

    http://www.fermier.co.jp/

  • ものすごく美味しい朝食を頂き帰京です。あぁ離れたくない。

    ものすごく美味しい朝食を頂き帰京です。あぁ離れたくない。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP