湖水地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
現地2日目。 <br />南北に長いウィンダミア湖の南端まで船で行き、そこから蒸気機関車に乗る。 <br />↑レトロな車内 <br /><br />森の中を進みやがて小さな駅に停車。なかなか発車しないな~と思ってたら、ここが終点らしい。 <br />周りの人も1割くらいしか降りてないし… <br />アナウンスも何もないので、これじゃ誰も分からんなぁ。 <br />(この辺の写真はフィルム撮影なのでデジタルデータ無し。ゆえにアップしない。面倒だから) <br />ここに何があるって訳でもないが、土産屋で機関車トーマスグッズなど見て過ごす。 <br />

癒しとメルヘン~イギリス2

8いいね!

2011/05/20 - 2011/05/27

267位(同エリア556件中)

旅行記グループ イギリス

0

7

おなつ

おなつさん

現地2日目。
南北に長いウィンダミア湖の南端まで船で行き、そこから蒸気機関車に乗る。
↑レトロな車内

森の中を進みやがて小さな駅に停車。なかなか発車しないな~と思ってたら、ここが終点らしい。
周りの人も1割くらいしか降りてないし…
アナウンスも何もないので、これじゃ誰も分からんなぁ。
(この辺の写真はフィルム撮影なのでデジタルデータ無し。ゆえにアップしない。面倒だから)
ここに何があるって訳でもないが、土産屋で機関車トーマスグッズなど見て過ごす。

旅行の満足度
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道
航空会社
キャセイパシフィック航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 港へ戻る。乗るのはこの船でいいのか? <br />などと迷っているうち出航してしまって、また待ち時間だ。 <br />ここには小さな水族館があるが、凄い物は無い。緑の牧場や湖面を愛でて過ごす。<br />…薄っすらと「暇…かも…」との思いが脳裏をかすめる。 <br />いや、いかん!ハードに動くだけが旅じゃない、今回は“癒し”だ! <br /><br />↑ボウネス出港前

    港へ戻る。乗るのはこの船でいいのか?
    などと迷っているうち出航してしまって、また待ち時間だ。
    ここには小さな水族館があるが、凄い物は無い。緑の牧場や湖面を愛でて過ごす。
    …薄っすらと「暇…かも…」との思いが脳裏をかすめる。
    いや、いかん!ハードに動くだけが旅じゃない、今回は“癒し”だ!

    ↑ボウネス出港前

  • 船のデッキから中を撮影

    船のデッキから中を撮影

  • 船で戻ったボウネス湖畔には白鳥が沢山たむろしてる。<br />白鳥と写真を撮ろうと近づくが、餌を持っていないと側に来ない。 <br />そんな私に中国系の観光客が餌のパンをくれた(私に食べろって事じゃないべな?) <br />

    船で戻ったボウネス湖畔には白鳥が沢山たむろしてる。
    白鳥と写真を撮ろうと近づくが、餌を持っていないと側に来ない。
    そんな私に中国系の観光客が餌のパンをくれた(私に食べろって事じゃないべな?)

  • ピーターラビットのテーマパーク(と言っても家1件の大きさ)“ビアトリクス・ポターの世界” <br />でアフタヌーンティーの簡単版(クリームティーと言う) う〜ん、とっても英国。 <br />

    ピーターラビットのテーマパーク(と言っても家1件の大きさ)“ビアトリクス・ポターの世界”
    でアフタヌーンティーの簡単版(クリームティーと言う) う〜ん、とっても英国。

  • 期待してなかったこのテーマパーク、なかなか趣向を凝らして <br />ピーターと仲間達の世界が展開されてる。ピーラビファンじゃないが、気分はメルヘン〜* <br />

    期待してなかったこのテーマパーク、なかなか趣向を凝らして
    ピーターと仲間達の世界が展開されてる。ピーラビファンじゃないが、気分はメルヘン〜*

  • 写真は撮り放題なのだ〜

    写真は撮り放題なのだ〜

  • 暇?なんて思ってるうちにぼんやり時間が過ぎ、またも店など閉まる時刻となり <br />一般のお宅ウォッチングしたりして、夕食。 <br /><br />↑本場フィッシュ&amp;チップス(奥) デカっ!

    暇?なんて思ってるうちにぼんやり時間が過ぎ、またも店など閉まる時刻となり
    一般のお宅ウォッチングしたりして、夕食。

    ↑本場フィッシュ&チップス(奥) デカっ!

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 364円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP