2011/10/14 - 2011/10/28
116位(同エリア146件中)
マーガレットさん
- マーガレットさんTOP
- 旅行記54冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 68,199アクセス
- フォロワー1人
ミラノは観光ポイントが少なくゴミゴミしていて夫も私もあまり興味を持てず、朝から列車でスイスの町ルガーノを目指した。ルガーノはミラノから列車で1時間強の距離、ルガーノ湖畔の大きな町。
しかし美しさではコモ湖には及ばす、物価も高い。街中では英語もあまり通じなかった。
午後になってお天気が回復してきたためルガーノからコモの町へ。
そこから水中翼船でベラッジオへ行ったのだが、この45分間の船上からの景観はまさに圧巻だった。
-
ミラノとチューリッヒを結ぶ列車。
-
ルガーノの駅は町よりもかなり高いところに位置しているので、駅からはこのケーブルカーで街へ降りていく。ケーブルカーならほんの1,2分の距離。
-
ルガーノ湖畔をそぞろ歩き。イタリア国境からすぐなのにイタリアっぽい雰囲気はまるでない。
-
マックでコーヒー。スーパーマーケットでお買い物。お土産物など見たけれど、さほど魅力を感じられず列車でコモの町へ。
お天気も良くなってきたのでコモ湖の景観に期待が湧いてくる。 -
コモ・ジョバンニ駅で降りて15分くらい歩いてコモの町の中心へ。
このフェリー乗り場からベラッジオ行に乗船。普通のフェリーだと2時間かかるのだけど、私たちが乗船したのは水中翼船だった。 -
船から見た素敵なホテル。
-
だんだんお天気が良くなってきて素晴らしい景色が見られるように。
今回の旅行のハイライトとも言える圧倒されるような美しさでした。 -
ベラッジオのフェリー乗り場が近づいてきた。ここで下船して大好きなベラッジオの町を歩く。
前々日に夕食を取ったレストランの前を通り掛ると、その時のウェイターさんと目が会い手を振ってくれた。超イケメン! -
コモ湖の水はアルプスの水なので冷たいんだろうか?と触ってみたくなり、夫に止められたにもかかわらず写真の階段で水際へ。そこで大惨事が発生!!
なんと1番下の段で私が足を滑らせ、そこで尻餅をつき左足がコモ湖に浸かってしまった。膝下がずっぽり…。お尻と腿の部分も濡れて冷たかった。滑った時には思わず大声を出してしまったが、幸い夫以外には目撃者もおらずジーンズも黒だったため濡れていても目立たなかった。それにしても全身落ちなくて良かったなあ。 -
しっかりとコモ湖を堪能したあとベラッジオからフェリーでバレンナへ。
これはバレンナの町。バレンナから列車でミラノへ戻った時にはもう暗くなっていた。 -
イタリア最後の夜は二人で旅の打ち上げ。私はカルツォーネを注文。あまりの大きさにびっくり。でも美味しかった。
-
食事を終えて外に出ると車体全部をびっしり電飾したトラムが目の前を横切って行った。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
マーガレットさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
12