2011/08/03 - 2011/08/03
439位(同エリア2221件中)
jackさん
カルカッソンヌからニームにやってきました。
フランス最古のローマ時代の都市。遺跡も多く、古代ローマ時代に建てられたアレーネ(円形闘技場)E.T.C.なんだかフランスではないみたいです。
フランス最古のローマ都市で、紀元前1世紀から5世紀にかけての円形闘技場など遺跡が数多く残り、その保存状態もきわめて良好なんだそうです。けっこう壊れてますが紀元前の建物としては・・・・やっぱり保存状態が良いのかな?
円形闘技場はすごいけど・・・・・・
紀元前1世紀末に建設されたニームの円形闘技場。
ここで人間同士が戦った!!!!!?
人間と猛獣が戦った?????
ちょっと考えてしまいます。
でもその大きさは、長径133m、短径101m、高さ21m、各階に60のアーチをもっていて、2万人以上も収容できるニーム円形闘技場は必見です。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 5.0
-
2万人以上も収容できるニーム円形闘技場。
なんだか歴史を感じます。
でも・・・・・
ここってフランス? -
円形闘技場の中です。
ステージでは今でも催しが行われるといいてました。 -
紀元前1世紀末に建設されたニームの円形闘技場とは思えない。
いまでもスタジアムに使えそうです。 -
壁は・・・やっぱり・・・・少し壊れてます。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
大きな神殿かと思いきや、意外と小さくて逆にビックリでした、メゾン・カレ。カレ(Carrée)とは、四角形という意味で、メゾン・カレは『四角い神殿』を意味しているんだそうです。
-
半分はコリント式の円柱だけで神殿を支えています。残り半分は、柱と柱の間に石が積み重ねられて壁が作られ、ホールとなっています。
-
アウグストゥスの孫で養子となったガイウス・カエサルとルキウス・カエサルに捧げられたメゾン・カレ。
-
完全な状態で保存されている世界で唯一の古代神殿だそうです。
-
お昼です。
-
お昼です。
次はポンデュガールへ行きます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
18