シナイア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4日目 <br /><br />ブカレストから車で約2時間半<br />夕方4時半ごろペレシュ城へ到着。<br /><br />19世紀にルーマニア王カロル1世が建てたお城<br /><br />

ブルガリア・ルーマニア8日間~4日目~シナイア~ペレシュ城

2011/11/15 - 2011/11/22

かよえもん

かよえもんさん

4日目

ブカレストから車で約2時間半
夕方4時半ごろペレシュ城へ到着。

19世紀にルーマニア王カロル1世が建てたお城

バス降りてペレシュ城に向かう途中です。

到着!!
    でも夕方で太陽は沈みかけ、ライトアップされました。

ルーマニアの建物は、今までにない形で、ところどころに入る木と、とんがった屋根のてっぺん。

うまくは言えないけれど、今までのどの国の建物よりもルーマニアの建物が私は好きです。

ノイシュバンシュタイン城のような白亜の城よりも好きかも。

そうこうしているうちに、暗くなり・・・

バスに戻る頃にはさらに暗くなり・・・

ハンドメイドのお土産がずらり。
    1ユーロぐらい。
    時間が遅くて暗くて、バス発車時間でゆっくりみれませんが、売り子のおばさまは商品手に持ち広げて追いかけてきます(笑)

でも、押しつけのような嫌な感じではなく、『見ていって〜』って感じです。

1枚10ユーロで買っている人が何人か。

その値段なら1枚記念に欲しいなあ。
    よし、明日買おう。

昨日のホテルがひどかったので、いえいえ、楽しかったので(笑)
    2連泊する今日のホテルが心配でしたが、なかなか快適なホテルです。

ホテルでの夕食。
    チキンヌードル

サルマーレというルーマニア料理。
    ロールキャベツのような物です。

フルーツサラダ

ルーマニアで有名な化粧品です。
    GEROVITAL H3 EVOLUTION
    ジェロビタールH3 シリーズの進化版です。

H3のジェロビタール製品の進化などは区別特定の要件を満たすために、2つの年齢グループに 分かれています。(30歳〜 / 45歳〜)
    購入したクリームは勿論 +45 と書かれた物(笑)

若返り アンチエージング 肌細胞の働きを確実に活性化 そんな事を聞かされ、価格もお手ごろ。

もともとは白いパッケージですが、この進化したものは赤いパッケージです。

いくつかあったので聞いてみたら、クリーム・美容液・目と口元美容液 のような説明の後、『全部まとめてどうぞ〜』と言われて買ってみました。

効くかどうかわからないけど、と、いうか、なんでうたい文句を素直に聞いて買ってしまうのだろう。
    韓国ではやって買った かたつむりクリームや美容液が使い切らないうちに 今は毒蛇が人気だし、化粧品は女性の心をうまくつかんでお財布の紐を緩めさせます。
    しかも、いろんなのをどんどん買うから、効いてるのかどうかもわからない(笑)

で、お値段。
    どれもだいたい38レイ(1140円)ぐらい。
    だから大人買いできるんですよね。

あ、最後に泊まったホテルでは、70レイになっていました。