2011/11/05 - 2011/11/05
309位(同エリア399件中)
ちゃおさん
この山がどんな造山の妙によってあのような奇妙な形をした岩峰やら奇岩を形作ったかは知らないが、この山を特徴づける「石門」までは間もなくだ。この長い鉄の階段を登り切れば、後はなだらかな峰伝いに石門まで行くだけの事。
屏風のように垂直に立つ1枚岩の裾を巻くようにして下り降りると見晴らしの良い峰の上に出て、右手数百m下に石門の大きな空洞が見える。漸く目標の石門まで後は僅かだ。8時半に出発し、今は12時を回っている。ほぼ4時間。ペースは遅いが、良くここまで来ることが出来た。
この頃から山さんの体調もほぼ正常な状態に戻り、峰で一休みすることもなく、石門までの約250mを一気に下り降りた。石門前の広場には大勢の人が休んでいる。大体の人は、我々が登ってきたのと反対側にある駐車場からもっと簡単に登ってきたようだ。お昼のお弁当を楽しげに食べている。そう言えば、我々にはお弁当はない。ここにあると思っていた売店もない。・・どうしよう・・。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ちゃおさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10