2011/11/01 - 2011/11/01
721位(同エリア1331件中)
こまちゃんさん
- こまちゃんさんTOP
- 旅行記1978冊
- クチコミ258件
- Q&A回答338件
- 2,096,168アクセス
- フォロワー65人
11月1日。
広州到着の翌日、普段音沙汰の無い娘婿から電話が入りました。
きっと、新加坡に居る娘さんの差し金でしょう。
こまが居る時に食事に誘うのは、大抵彼女の差し金ですから。
市橋で食事の後、家には戻らず、8月に買った携帯電話の液晶が、手書き入力でおかしな症状になるので、早速苦情を言いに出掛けました。
前回、結果的に「同じ機種」を買った訳ですが、また同じ現象が出ていますので、町の修理店で確認すると、「この機種は全部こうなるので欠陥だよ」と聞かされました。日本ならキチンとした対応はして貰えますが、中国では保証中の修理しかして貰えません。液晶を交換しても、どうせ又同じ状態になるのか・・・と思うと、LENOVOの携帯電話は二度と買わない方が良いと思いました。
前回、同機種を購入した時の旅行記↓
http://4travel.jp/traveler/chinaart/album/10596774/
-
今日の気温は28度。
ここはまだ夏気分ですが、30度を切ると、秋のような丁度良い感じですね。
ネットの設置申請で出掛ける時、偶然出会った結婚式の車。
このデコレーションした先頭車に新郎新婦が乗っています。
後続には撮影車が続き、その後に身内や友人が続きます。
ネットの申請ですが、2,3日掛かると言う事です。
一旦解除したので、今回も又ご新規さんと言う事になり、「ご新規さんセット」と言う事で、またまた携帯番号(CDMAのSIM)を呉れましたが、電話が4つもあったらややこしいって!(使わずに、新品のまま持っています) -
夕方5時半、娘婿が迎えに来て呉れました。
新型カムリで市橋へと向かいます。 -
一寸渋滞しながら、結局はいつもの「沙龍酒家」。
洒落た店内ながら、賑やかに戴けるお店です。
衛生状態が良い評判のお店なので、平日の夕方なのに満員です。 -
料理を待つ間のサービスおつまみに、「茹で落花生」。
このお店の定番です。 -
豚足!!
余り好きじゃ無いのですが、ここの豚骨はとろけそうに軟らかく、臭みが全く無くて、とってもおいしいです♪ -
鶏肉と野菜の沙鍋も美味♪
このレストランは、他のどのレストランよりも格が違います。
その分価格は少し上がりますが、1.2倍位なので、衛生面と味が保証されているので問題ないと思います。 -
食事が終わった後、家には送って貰わずに、市橋の易発市場で降ろして貰いました。
携帯の問屋が集まる所で降りたので、目的地の新大新百貨は真正面です。 -
百貨店の中心部分は吹き抜け。
-
ここの四階は、元々全部が電気コーナーだったのですが、今は個別に区切って携帯電話のお店が6〜7店舗入っています。
-
LENOVOの携帯ですが、液晶の部品取り寄せに15日営業日掛かると言います。
携帯が無いと困るので、修理には出さずに一旦引き上げる事にしました。
その店の隣は、前回も立ち寄ってみたけど、目的のタイプ(2SIM&手書き)が無かったNOKIA専売店。
で、店員が寄ってきて「いかがですか?」と言うので、
こま:「NIKIAは双SIMで手書きのタイプはないでしょう!?」と言うと、
店員:「有りますよ♪9月に出ました!」
えええ!!
前回買ったのが8月でしたから、タッチの差かいな・・・!
早速喜んで見せて貰う事にしました♪ -
商品は、丁度この広告に有る「C2-06」と言うモデル(本体外部からSIMを挿せる「C2-03」は来月発売予定)。
中々の機種って感じでしたが、NOKIAは、中国語ピンイン入力の方法が変な方式なので、こま自身は嫌いなのですが、爺ぃは大のNOKIAファン。
少々問題も見つけましたが(タッチパネルの反応が遅い)、ゆっくり使う人には問題ないので、かなり入れ込んで見ていました。
ダイアルするのにも、スライドすればキーが付いているので、これで全ての希望条件が整っている機種に出会えた事になります。
このままでは帰らない気がしたので、やはり傾向不良のLENOVOは、修理しても気分は治らないので、当然修理して整備はしますが、このNOKIAを買う事にしました。
これで8月からの3ヶ月で、なんと、買った携帯が3台です・・・(@灬@;
でも、このNOKIAのお店もひどいというかバカですね。
8月来た時に、「あ、それなら9月に新製品が出ますよ♪」って言えば済むのに・・・特にこっちが損せずに済んだのに〜ぃ!
ま、こんなモンです、中国。 -
薦めて呉れたお姉様。
何故か「ヤクシ〜!」のポーズ。
ははは、アンタ新疆人かいな? -
さっきまでLENOVOで怒っていた爺ぃは、理想的な携帯電話が見つかって超ご機嫌。
そうそう。
三ヶ月前に北京から連絡が来て、夏に「高齢者絵画品評会」が開催されるので、興味があれば出して下さいと言う事だったのですが、水墨画や切り絵は良いけど、バーニングアートは対象外と言う事でした。
でも、「紙に描いて出してやれ!」と、強行突破で応募した所、送った二作が二作とも好評で、「今回はこのタイプでも受け付けます」との連絡が来ていました。
そしてその結果、二作とも「金賞」を受賞しました!!
なので、携帯電話はそのご褒美という事ですね♪ -
易発市場の「友誼大厦」バス停から、番1路バスで祈福新村まで戻りました。
あ、壊れている方の携帯、修理依頼しておけば良かった・・・
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14