バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この旅の前年にSQのマイルが貯まったので、特典航空券を使って以前から興味のあったバリ島(ヌサドゥア・ジンバラン滞在)+シンガポールの旅を決行したのだけれど、「お試し」だったバリ島がとても魅力的だったので、今回は更にバリでの滞在を深めようとウブド+ヌサドゥアで滞在することに。<br /><br />キャセイパシフィック航空(CX)利用だったので、香港でストップオーバーしました。<br /><br /><br />自由旅行ならではの楽しさ満載でした。<br /><br /><br /><br />滞在先:コマネカアットモンキーフォレスト<br />    コンラッドバリ

バリ島への旅(香港もおまけ)

2005/07/13 - 2005/07/17

アジアで食い倒れ

アジアで食い倒れさん

自由旅行ならではの楽しさ満載でした。

滞在先:コマネカアットモンキーフォレスト
    コンラッドバリ

1.0
タクシー
キャセイパシフィック航空

中部国際空港の朝の風景。

香港到着後、預けたスーツケースが出てこないというトラブルが。

カウンターで聞いてみると、どうやらチェックイン時のミスで、香港で下ろす筈のスーツケースが、最終目的地デンパサール行きの航空機に積まれている最中だったことが発覚!

荷物が出てくるまで結局小1時間、言いようのない怒りに襲われながらただ待つしかありませんでした。。。

香港でストップオーバー。エクセルシオール香港で一泊する。

ホテルの窓からの風景。

久々の香港だったので、香港らしいことをしよう!
    とスターフェリーに乗ってみる。

この景色を見ると、とても香港らしいと思う。

• 翌日は一路デンパサールへ。<br />予め滞在先のコマネカアットモンキーフォレストに空港〜ホテルまでの送迎をお願いしていたので、行程はとてもスムーズ。<br /><br />写真はホテルの部屋からの眺め。<br />この鮮やかな緑がバリに来たことを実感させてくれる。

翌日は一路デンパサールへ。

写真はホテルの部屋からの眺め。
    この鮮やかな緑がバリに来たことを実感させてくれる。

コテージの外に設えたテーブルとイス。ここでアフタヌーンティをいただく。

ホテルの中を散策。

夕食後、寺院で行われるバロンダンス(多分)とケチャを見に行った。

バロンダンスの方はストーリーがイマイチ判らない(勉強不足)。

ケチャの最中の1枚。

延々繰り返されるケチャのリズムがだんだん心地よくなってくる。

帰国後、思わずケチャのCDを買ってしまった。

最後は出演者全員並んで登場。

• ウブドの「ZEN SPA」の個室。<br /><br />このスパはリーズナブルだけど、腕は悪くない。<br /><br />この日はバリニーズマッサージ+ジャワニーズルルール(ボディスクラブ)+フラワーバスのセットを体験。<br /><br />今でも時々バリへ飛んでフラワーバスに浸かってぼんやりしたい〜なんて思うことがある。

ウブドの「ZEN SPA」の個室。

このスパはリーズナブルだけど、腕は悪くない。

翌日はヌサドゥアへ移動。

滞在はコンラッドバリ。

部屋が準備できないとかで夜の7時まで待たされた(しかも何の謝罪もなし! あり得ない)ので、隣のホテル「タマンサリ・スイート」(今は別のホテルになってしまったらしい)のレストランで食事をする。

「タマンサリ」のオーナーのおじいさん(日本人)と遭遇。今回の旅の前の年にここに滞在したのを覚えていてくれた(ちょっと嬉しい)。

夕食を食べて、のんびり過ごす。

「タマンサリ」はコテージ式のホテルで、こじんまりとした家族的なホテルで好きだったなあ。お花が咲き誇っていてとてもきれいだった。

写真は「コンラッド」のロビー。
    このホテル、どこを撮影しても絵になります。

以下、写真とは全く関係ないお話なので、興味のない方はスルーを。

「タマンサリ」滞在時、すぐ隣にあるSRI AGUNG Spaで怒濤の6時間スパ(詰め込み度最強のパッケージングだった。マッサージ→ボディスクラブ→フラワーバス→フェイシャルトリートメント→ネイル→クリームバス→バリ衣装での撮影→ナシゴレンのランチ)をやったことを思い出してみる。
    バリ美容のすべてを体験できるという点ではオススメできます。が、一つ一つのクオリティが低いので、割り切って楽しめるかどうかが重要かと。

ここで体験したバリ衣装のコスプレは最強(最恐?)の不出来っぷりで、笑うしかなかった。。。 額にアイブローペンシルで前髪を書かれたんですよ!(でもこれ、ローカルの方が衣装を着たときにもやっているのをテレビで見たので、罰ゲームじゃないみたい)。

【おまけ】

コスプレ好き(民族衣装オンリー)が見逃すわけもなく・・・やってきました。

フォトスタジオ・福インダにて。
    バリの婚礼衣装を着てみました。

着付けからメイク(簡単なものですが)までやってくれます。

料金にはハンドメイドテイストのアルバム+CD−ROM+ホテルへの送迎が含まれていました。アルバムはホテルまで届けてくれるので至れり尽くせりです。アルバムは写真を挟むタイプのものです。

さて、コスプレの感想を。
    楽しかったかと言えば、存分に楽しめました。
    楽しさでは文句はないんです。
    が、しかし。
    冷静になってみると、大柄な自分には根本的にバリの衣装が似合っていなかった。かといって笑いがとれるほどじゃないという中途半端さ(何してんだ、自分)。

しょうがないので、頭だけのショットを。