ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年2度目のハワイに5泊7日で行ってきました。<br /><br />前回は友人とだったので、買い物好きの家族とも行きたくてずっと計画していたので、やっと行くことができました。<br />最初はヒルトン・シェラトンクラスのホテルで探していたのですが、<br /><br />母の「カハラに泊まりたい」というまるでお嬢様のような発言…<br /><br />でカハラに宿泊することになりました。<br />時期がAPEC前、そして1ヶ月をきっての予約だったのでカハラに5連泊することができず、カハラ3泊+ロイヤルハワイアン2泊となりました。<br /><br />前回は食べる気満々でハワイに旅立ちましたが、今回は買う気満々でした。<br />食べ物はテイクアウト&レストランとバランスがいいのか悪いのかわからない感じになってしまいました・・・<br /><br />1日目・・・DFS エッグスンシングス アラモアナSC ザ・カハラ泊<br />2日目・・・日の出 朝食&プール カハラモール ザ・カウンター 牛角 RIMOWA DFS<br />3日目・・・朝食&プール カハラモール プール&ビーチ Hoku&#39;s<br />4日目・・・朝食 ホテル移動 天国の海ツアー アラモアナSC<br />5日目・・・プール&ビーチ サーフラナイ アラモアナSC AZURE<br /><br />&lt;手配&gt;<br />旅行会社・・・ビック楽園<br /><br /><br /><br /><br /><br />

2011年11月☆ハワイオアフ島 5泊7日 前半

2011/11/01 - 2011/11/07

めぇ

めぇさん

今年2度目のハワイに5泊7日で行ってきました。

母の「カハラに泊まりたい」というまるでお嬢様のような発言…

でカハラに宿泊することになりました。

3日目・・・朝食&プール カハラモール プール&ビーチ Hoku's

<手配>
旅行会社・・・ビック楽園

2.5
観光バス タクシー 徒歩
デルタ航空
ツアー(添乗員同行なし)

今回は成田からデルタでした。

デルタは席にモニターがついてると思い込んでいましたが、搭乗したら付いていませんでした・・・(帰りは付いてました)

ウェブで座席指定する時に、コンフォートエコノミーと悩みましたが、
    帰りに利用することにして行きは節約しました。
    が、乗ってから「やっぱりコンフォートにすればよかった」と後悔・・・

祖母も狭い場所で立ち上がるのに少々大変なので、次は悩んだらお金を出してでも、コンフォートにしようと思います。

機内食はなかなかおいしかったです。
    子供の頃は「機内食=まずくて食べられない」でしたが、最近はかなりレベルが上がっていると思います。
    サラダもシャキシャキでした。

こちらも機内食。

行きの飛行機ではアジア系の外国人(デルタからすれば私も外国人ですが)がすごく多くて、前後の列でかなり騒いでいました。(勝手にコンフォートに座ってしかも英語も日本語も通じなくてCAさんを困らせたり・・・)

今回も一睡もできずホノルルに到着してしまいました。

8:15に定刻どおり空港到着後、バスで入国審査まで移動して、審査が終わると荷物もターンテーブルからおろされていたので、20分ほどで空港を出ることができました。

お迎えはリムジンでした。
    3人なのでかなり大袈裟な感じになってしまいましたが、母は初ハワイなのでアメリカらしいリムジンに喜んでいたので良かったです。

空港から30分、あっという間にホテルに到着しました。

まさかこんなに早くカハラに泊まれる日が来るとは思ってなかったので、ルンルンそして少し緊張でした。

ハワイだからか「高級ホテル」というツンツンした空気が全くなく、「welcome」な雰囲気でした。
    コンシェルジュの日本人の方以外は、基本的に日本語は話せませんでしたが、私の拙い英会話でもなんとかなりました。

そして、なんと9時にもかかわらずチェックインすることができました!!

「早くチェックインできたらいいな〜」くらいには思っていたのですが、着いてそのままお部屋に入れたので、とてもラッキーでした。

ダイヤモンドヘッドオーシャンビューラナイ指定のプランで予約していたので、その通りのお部屋でした。

ホテルのお部屋については別にまとめたいと思います。

ビーチorショッピングで、祖母がショッピング希望ということで、ホテルのシャトルバスで早速ワイキキへ繰り出しました。
    シャトルはワイキキ&アラモアナ方面へ約1時間に1往復しかないうえ、満員で乗れないこともあるので予約必須でした。

DFSで基礎化粧品を仕入れてから、パンケーキ好きな母の希望でエッグスンシングスへ行きました。
    今回もやっぱりう〜んという感じでした。
    毎日パンケーキを食べたいと思っている母でも「う〜ん」なので、多分もうハワイで行くことはないでしょう。

エッグスンシングスで待ち時間があったので、お隣のShop・Aoanelaで早速お買い物してしまいました。

手書きで珊瑚が描いてあるTシャツ$40がとっても気に入りました。
    いつもなら「少し高い〜」と思うところでしたが、今回は円高☆
    少しいいと思えば買ってしまいました。

トロリーでアラモアナに行ってさらにたくさんお買い物しました。

ノードストロームで靴・バック・時計など・・・
    ギリー、ジューシーでTシャツなど・・・

私はノードストロームでマークbyの時計を約半額の$78(約6000円)で買うことができました。

祖母は日本でなかなか合うサンダルを見つけられなかったので、ノードストロームの「店員さんが勝手に選んできてオススメしてくれる制度」のおかげで気に入ったものを2足も購入することができました。

ノードストロームは3世代でみんなとても良いお買い物ができました。

帰りのシャトルも予約していたので、時間がなくなってしまい、あまりお腹も空いていなかったのでパンダエクスプレスを持ち帰りました。

カハラのお部屋でお弁当・・・と少々悲しくなりましたが、その分早く休むことができたので良かったことにします。

早くチェックインできた意味もなく、1日目があっという間に終わってしまいました。

2日目の朝は、時差ぼけではなく祖母のいびきで4時半に目覚めました。

まだ暗かったのでロビーでのんびりしてから浜辺をお散歩しました。

祖母のいびきのお陰で、思いがけず朝の景色を楽しむ事ができました。

日の出です。

カハラは毎朝食付きなので、3世代の旅にはありがたかったです。

種類は多くありませんでしたが、サーモンがおいしかったので毎日食べてました。

ジュースやポテト、デニッシュなどは日替わりでした。

そしてビーチへ。
    ビーチには浮島もあり、波も穏やかなので遊びやすかったです。

名物のイルカさんも専用プールで泳いでいました。

お昼を食べにカハラモールへ。

まずはモール&ホールフーズでお買い物。

uggのモカシンやシナモンガールでチュニックなどを購入。

ホールフーズでは雑貨と飲料のみで食料は買いませんでした。

お昼はザ・カウンターでハンバーガーにしました。

日本語メニューもあるのでトッピングを選んで注文。

3人で2つにしておきました。

ポテト&オニオン。

オニオンが細くて食べやすい上に、マウイオニオンのソースがとても美味でした。
    今まで食べたおニオンフライの中でbestのおいしさでした。

母チョイスのバーガー。

ケチャップ・マヨ・マスタード大好きの母は大喜びでした。
    かなりジャンクなくせに太らないうらやましい人です。

私のバーガー。

バンズを変えてみました。
    レアのミートでおいしかったです。

カスタマイズできるバーガーが素敵なお店でした。

ホテルに戻り、それぞれ休憩&お昼寝。

そしてまた夕飯を食べにワイキキへ行きました。
    カハラモールで不完全燃焼だった母はワイキキのMUSEbyRIMOやハワイアンジュエリーをお買い物。
    祖母もワイキキのmacy'sで洋服をお買い物してました。
    JCBでもらったmacy'sのショッピングカードでセール品も10%OFFになり、とてもお得に買い物できました。

私はRIMOWAのスーツケースを購入しました。
    円高のお陰でかなりお安く買うことができました。
    大きいほうは海外旅行用、小さいほうは機内&国内旅行・夫の出張用。

SALSA 82L $550
    SALSA DELUXE 30L $620

ブラウンのデラックスは運良く滞在中に入荷がありました。
    もともと海外用は日本では一番安いAIRのつもりでしたが、アメリカではAIRのほうが値段が高いということで、SALSAに決めました。

小さいほうは使う頻度が高いことから内側の使い勝手が良いデラックスを選びました。

予定よりも良いお買い物をすることができました☆

2日目の夕飯はワイキキの「牛角」で。

「ハワイの牛角おいしかった」という話を聞いていて、日本の牛角と違うのかどうしても確かめてみたかったので、私のわがままで行かせてもらいました。

店内は日本人が半分くらいでしたが、地元の人や欧米の人も半分くらいでした。

そんなにお腹は空いていなかったので5〜6品オーダー。

そして味は・・・まさかのおいしかった!
    特に骨付カルビがおいしかったです。
    高級な焼肉のようなおいしさではないのですが、今までの食べた牛角の中では一番の味でした。

接客も味もファミリーなら安心できて良いお店でした。
    間違いなく日本の牛角より上でした。

こうして2日目もあっという間に終わってしまいました。

3日目の朝食も前日とほぼ変わらないものをセレクトして、プール&海へ行きました。

途中スコールがやってきて寒くなってしまい、ビーチを後にしてまたカハラモールへ。

ホールフーズでヘアケア、ロングスでマニキュアやお菓子などを買いました。

ホールフーズのお惣菜を持ち帰りラナイで昼食にしました。

ホールフーズのお惣菜、おいしそうに見えましたが、普通より少し下、くらいのお味でした。

午後になりとても天気が良かったので午後もプールへ。

虹もきれいに撮れました。

海ではパドルサーフィンが無料でできました。
    思ったよりも簡単に乗れましたが、なかなか進みませんでした。
    楽しかったのでまたどこかで挑戦したいです。

• dinnerはHoku&#39;sへ予約しておきました。<br /><br />ここまでかなり粗食になってしまっていたので、やっときちんとしたレストランに入りました。

dinnerはHoku'sへ予約しておきました。

お酒を飲めないことを伝えると、ノンアルコールカクテルを勧めてくれました。

フォアグラのソテー、シーフードタワー、それぞれメインを注文しました。

シーフードにつけるソース各種。

そしてドーンとやってきました。
    シーフードタワー。

頭くらいの大きさに、色々なシーフードが盛られていました。
    カキ殻は単なる土台かと思いきや、しっかり中身も入ってました。

どうしても頼んでみたかったので、思い出になりました。

ニューヨークサーロインステーキ、私の。

300gくらいあったでしょうか。

全くうまく撮れなかったのですが、祖母はアヒルの中華風。

こちらもかなりの大盛りでした。

かなり残念な写真ですが、母はヒレステーキでした。

女3人で、メイン3つは無理がありました…
    満腹すぎてしばらく動けないまま、カハラでの最後の夜が終わってしまいました。