シチリア島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コスタクルーズ社の地中海クルーズに初めて乗船しました。ヨーロッパのクルーズは初めてでしたが、アメリカやアジアのクルーズよりも見どころが多く充実した旅ができました。毎日違う街に寄港するのでお得感もあります。

コスタマジカ地中海クルーズ 5日目 シチリア島パレルモ

3いいね!

2011/03/16 - 2011/03/23

810位(同エリア1017件中)

0

5

マーガレットさん

コスタクルーズ社の地中海クルーズに初めて乗船しました。ヨーロッパのクルーズは初めてでしたが、アメリカやアジアのクルーズよりも見どころが多く充実した旅ができました。毎日違う街に寄港するのでお得感もあります。

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • シチリア島パレルモに入港。ツアーには参加せず港から徒歩で街を散策することに。日曜のため大聖堂は夕方四時までは見学できないとのことで、それまで街歩きを楽しむ。

    シチリア島パレルモに入港。ツアーには参加せず港から徒歩で街を散策することに。日曜のため大聖堂は夕方四時までは見学できないとのことで、それまで街歩きを楽しむ。

  • 映画「ゴッドファーザーPart?」の撮影に使用されたマッシモ劇場。この日の内部のツアーは残念ながら受付が終了したところだったので内部は見られませんでしたが、外から見てもその華麗さに圧倒される。

    映画「ゴッドファーザーPart?」の撮影に使用されたマッシモ劇場。この日の内部のツアーは残念ながら受付が終了したところだったので内部は見られませんでしたが、外から見てもその華麗さに圧倒される。

  • お店を覗きながら大聖堂を目指して歩いていたのだけど途中で大聖堂への道がわからなくなり、カフェのオジサンに道を聞きがてらカプチーノで一休み。この辺りはいかにも下町といった雰囲気で地元の人たちしかいない。ここから大聖堂は目と鼻の先だった。

    お店を覗きながら大聖堂を目指して歩いていたのだけど途中で大聖堂への道がわからなくなり、カフェのオジサンに道を聞きがてらカプチーノで一休み。この辺りはいかにも下町といった雰囲気で地元の人たちしかいない。ここから大聖堂は目と鼻の先だった。

  • パレルモ大聖堂。イスラムの影響をが感じられる建築。イタリアは地方によって大聖堂の様式にも特色があるんですね。見学時間になるまで庭園で待っている人が多い。周辺を見ながら時間待ちをして見学する。

    パレルモ大聖堂。イスラムの影響をが感じられる建築。イタリアは地方によって大聖堂の様式にも特色があるんですね。見学時間になるまで庭園で待っている人が多い。周辺を見ながら時間待ちをして見学する。

  • 港に帰る途中に見た建物。パレルモの旧市街の建物は傷みがひどく修復もされずに放置されていると思われるものが多くあったが、立派な建築物も多く目を引かれる。<br /><br />このあと歩行者天国になっていたローマ通りを歩く。通りの中央に露店がたくさん出ていた。たっぷりのアーモンドを飴で固めたアーモンドバーを買って食べる。めちゃくちゃ美味しかった。

    港に帰る途中に見た建物。パレルモの旧市街の建物は傷みがひどく修復もされずに放置されていると思われるものが多くあったが、立派な建築物も多く目を引かれる。

    このあと歩行者天国になっていたローマ通りを歩く。通りの中央に露店がたくさん出ていた。たっぷりのアーモンドを飴で固めたアーモンドバーを買って食べる。めちゃくちゃ美味しかった。

この旅行記のタグ

関連タグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP