伊那旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月3・4・5・6日 祝日を利用し4連休にして信州の紅葉を堪能してきました。<br /><br />とても綺麗な紅葉を見る事が出来ました。<br /><br />まずはいつものように前日夜 出~発~!! <br /><br />中央道・駒ケ岳SA 就寝<br /><br />1日目<br /><br />高遠城址→道の駅『南アルプスむら長谷』→昼食『楽腹』→仲仙寺<br /><br />→光前寺→駒ヶ根市郷土館→駒ヶ池<br /><br />→入浴『露天こぶしの湯』→夕食『味わい工房』→就寝『菅の台バスセンター』<br />

2011・11 信州へ紅葉を見に行こう ①

2011/11/03 - 2011/11/06

仲良し

仲良しさん

とても綺麗な紅葉を見る事が出来ました。

まずはいつものように前日夜 出~発~!!

中央道・駒ケ岳SA 就寝

1日目

→光前寺→駒ヶ根市郷土館→駒ヶ池

AM8:00 朝一『高遠城址』へ

何とお祭りの開会式をやっていました。

テープカットを見て拍手、そして城址内へ

近くにある『高遠町歴史博物館』へ徒歩で移動

• 近くにある『高遠町歴史博物館』へ徒歩で移動<br /><br />AM10:00 長居してしまった!!<br /><br />道の駅『南アルプスむら』へ 明日の朝食用のパンを仕入れて<br /><br />ん・・・クロワッサン・・・品切れ・・・予約・・・!!<br /><br />そういえば『高遠城址』でお店をだして販売していた・・・残念<br /><br />気を撮り直し 昼食 『楽腹』へとても美味しく頂きました。

AM10:00 長居してしまった!!

道の駅『南アルプスむら』へ 明日の朝食用のパンを仕入れて

ん・・・クロワッサン・・・品切れ・・・予約・・・!!

そういえば『高遠城址』でお店をだして販売していた・・・残念

気を撮り直し 昼食 『楽腹』へとても美味しく頂きました。

昼食の後は『仲仙寺』へ

さらに移動し PM2:00『光前寺』へ

『光前寺庭園』へ中を一周するとお茶が用意されていて美味しく頂きました。

またまた移動しPM15:30『旧竹村家住宅』へ

移動しながら『駒ヶ池』へ

本日終了

早めのお風呂『露天こぶしの湯』で入浴

『菅の台バスセンター駐車場』へ車を止めて『南信州ビール直営レストラン 味わい工房』へ

久しぶりに妻も一緒にビールを飲み楽しい夕食・就寝