熱海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
残業残業残業で気が滅入り、気分をリセットする為に海を見に都心から近い熱海に1泊で家族旅行に行って来ました。

Welcome to 熱海温泉

31いいね!

2011/11/07 - 2011/11/07

851位(同エリア3230件中)

1

49

アル中

アル中さん

残業残業残業で気が滅入り、気分をリセットする為に海を見に都心から近い熱海に1泊で家族旅行に行って来ました。

  • 熱海に来るのはこれで3回目です。

    熱海に来るのはこれで3回目です。

  • 熱海は一時は新婚旅行のメッカらしかったのですが、今はちょっと寂れてしまって来ている様です。

    熱海は一時は新婚旅行のメッカらしかったのですが、今はちょっと寂れてしまって来ている様です。

  • それでも駅前は賑やかですね。

    それでも駅前は賑やかですね。

  • 足湯もあり。<br />駅弁を食べている人もいました。

    足湯もあり。
    駅弁を食べている人もいました。

  • ホテルの送迎バスに乗って

    ホテルの送迎バスに乗って

  • 10分ほどで到着。<br /><br />泊まったホテルは熱海後楽園ホテルのタワー館です。

    10分ほどで到着。

    泊まったホテルは熱海後楽園ホテルのタワー館です。

  • ひろ〜い<br /><br />旅行サイトをいろいろ調べてみたら、このホテルはどこも上位に入っているので予約してみました。

    ひろ〜い

    旅行サイトをいろいろ調べてみたら、このホテルはどこも上位に入っているので予約してみました。

  • 部屋もひろ〜い<br /><br />20畳ぐらいあるのでは

    部屋もひろ〜い

    20畳ぐらいあるのでは

  • 景色もすばらしい

    景色もすばらしい

  • や、や、窓から外をのぞくとホテルの遊園地がありました。

    や、や、窓から外をのぞくとホテルの遊園地がありました。

  • さっそく出かけます。

    さっそく出かけます。

  • 後楽園ホテルは、あの都内の後楽園遊園地のグループホテルのようです。

    後楽園ホテルは、あの都内の後楽園遊園地のグループホテルのようです。

  • だれもいな〜い

    だれもいな〜い

  • 係の人も暇でしょう<br /><br />客より係の人の方が多いとは

    係の人も暇でしょう

    客より係の人の方が多いとは

  • 奥の方に簡易的な足湯が・・・

    奥の方に簡易的な足湯が・・・

  • 昭和ちっくなゲームがありました。

    昭和ちっくなゲームがありました。

  • 射撃で景品を釣っているテープを狙い、撃ち落とす様です。

    射撃で景品を釣っているテープを狙い、撃ち落とす様です。

  • 撃ち落とすまでに何千円投資しなければならないのでしょう。<br />動いているんですよ。<br /><br />景品も微妙だし・・・

    撃ち落とすまでに何千円投資しなければならないのでしょう。
    動いているんですよ。

    景品も微妙だし・・・

  • こっちのゲームの景品も・・・<br /><br />でもこれは欲しい。

    こっちのゲームの景品も・・・

    でもこれは欲しい。

  • ひょっこりひょうたん島・・・<br /><br />この遊園地はいつから時が止まってしまったのだろう。

    ひょっこりひょうたん島・・・

    この遊園地はいつから時が止まってしまったのだろう。

  • ホテルニューアカオが見えました。<br />なんか懐かしい。<br />いつか泊まってみたいですね。

    ホテルニューアカオが見えました。
    なんか懐かしい。
    いつか泊まってみたいですね。

  • 夜の食事はバイキング。<br /><br />小さな子連れなので、食事の選択が出来るバイキングのあるホテルを選びました。<br /><br />子供用のエプロンが置いてあり、重宝しました。<br />小さい子連れのファミリーも多かったです。

    夜の食事はバイキング。

    小さな子連れなので、食事の選択が出来るバイキングのあるホテルを選びました。

    子供用のエプロンが置いてあり、重宝しました。
    小さい子連れのファミリーも多かったです。

  • 寿司

    寿司

  • 蟹<br /><br />これとは別ですが、蟹のあげたての天ぷらが美味しかったです。<br />ギョギョうま



    これとは別ですが、蟹のあげたての天ぷらが美味しかったです。
    ギョギョうま

  • 松茸の茶碗蒸しもありました。

    松茸の茶碗蒸しもありました。

  • ホテルのバイキングは美味しかったです。<br /><br />飲み放題付きだったので、生ビールから始まり、サワー、日本酒、ウイスキーと全種類制覇。

    ホテルのバイキングは美味しかったです。

    飲み放題付きだったので、生ビールから始まり、サワー、日本酒、ウイスキーと全種類制覇。

  • デザートは美味しい事で特に評判の様です。<br />確かにしっとり濃厚で美味しかった〜

    デザートは美味しい事で特に評判の様です。
    確かにしっとり濃厚で美味しかった〜

  • 部屋に戻り夜景を見ながらのんびり

    部屋に戻り夜景を見ながらのんびり

  • 癒される

    癒される

  • 昨晩は酔っ払ってすぐに寝てしまったので、3時過ぎに起きてしまった。<br />大浴場は5時からだったので、それまで時間をつぶし5時ごろ風呂に行き、部屋に戻ってお茶を飲んでまったり。<br /><br />因みに風呂は海の展望がよく、タオルも脱衣所にあり便利でした。

    昨晩は酔っ払ってすぐに寝てしまったので、3時過ぎに起きてしまった。
    大浴場は5時からだったので、それまで時間をつぶし5時ごろ風呂に行き、部屋に戻ってお茶を飲んでまったり。

    因みに風呂は海の展望がよく、タオルも脱衣所にあり便利でした。

  • 6時には朝日が昇って来ました。<br />子供は寝ているので、一番のんびりできた時間でした。<br /><br />海を見ると気分がリフレッシュされ、また仕事を頑張ろうという意欲が湧きます。<br /><br />仕事がんばろう!みんなも応援してくれよな!!<br />誰に言っているんだ!?

    6時には朝日が昇って来ました。
    子供は寝ているので、一番のんびりできた時間でした。

    海を見ると気分がリフレッシュされ、また仕事を頑張ろうという意欲が湧きます。

    仕事がんばろう!みんなも応援してくれよな!!
    誰に言っているんだ!?

  • 腹ペコで7時に朝食のバイキング会場へ

    腹ペコで7時に朝食のバイキング会場へ

  • 和と洋の絶妙なバランス<br /><br />川越シェフもこれにはびっくり!<br /><br />あげたての薩摩あげは激うま

    和と洋の絶妙なバランス

    川越シェフもこれにはびっくり!

    あげたての薩摩あげは激うま

  • 朝食会場からの景色です。

    朝食会場からの景色です。

  • 食後にホテルの近くを散歩。

    食後にホテルの近くを散歩。

  • 漁船が多いですね。

    漁船が多いですね。

  • ドン・チャックが!<br /><br />これを知っているか知らないかで年齢が分かる。<br />当然、自分は知りません。

    ドン・チャックが!

    これを知っているか知らないかで年齢が分かる。
    当然、自分は知りません。

  • 熱海秘宝館へのモノレール乗り場がありました。

    熱海秘宝館へのモノレール乗り場がありました。

  • モノレールが大人の世界に引き込まれます。

    モノレールが大人の世界に引き込まれます。

  • 熱海秘宝館は18禁です。

    熱海秘宝館は18禁です。

  • 近くをぶらぶら散歩

    近くをぶらぶら散歩

  • 近所の店は閉店してしまっているようですね

    近所の店は閉店してしまっているようですね

  • 11時前にホテルをチェックアウトして、帰りに駅前でお土産を買いました。<br /><br />7個買ってご近所に配ります。

    11時前にホテルをチェックアウトして、帰りに駅前でお土産を買いました。

    7個買ってご近所に配ります。

  • 熱海は都心から近くて良い所でした。<br /><br />また来ようと思います。<br /><br />ではまた

    熱海は都心から近くて良い所でした。

    また来ようと思います。

    ではまた

この旅行記のタグ

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • tinbed707さん 2011/12/16 08:59:51
    ホームページ開設について
    熱海 三平荘でございます。
    次回、熱海にお越しの際は当館をご利用頂けますようお待ちしております。
    ホームページをOpenしました。ぜひご覧下さい。http://www.sanpeiso.com/

アル中さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP