刈谷・知立旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヨットマンのN氏から1通のお手紙が届きました。<br />携帯メールで事が済む昨今、なんだろう?と開封。<br /><br />【オールディーズ・パーテー】の招待状でした。<br /><br />なんとか他用を融通して参加のお返事を!<br />大好きなんです♪オールディーズ<br />大好きなんです♪踊る事が<br /><br />N氏から <br />「ご招待したのに申し訳ないけど、当日受付をしていただけませんか?」と。。。<br /><br />はい!喜んで(^o^)/<br />大好きなんです♪そういう事(受付でも司会でも裏方さんでも)<br /><br />

オールディーズ・パーティ 今夜は踊らナイト♪

38いいね!

2011/11/04 - 2011/11/04

21位(同エリア206件中)

17

71

豚のしっぽ

豚のしっぽさん

ヨットマンのN氏から1通のお手紙が届きました。
携帯メールで事が済む昨今、なんだろう?と開封。

【オールディーズ・パーテー】の招待状でした。

なんとか他用を融通して参加のお返事を!
大好きなんです♪オールディーズ
大好きなんです♪踊る事が

N氏から
「ご招待したのに申し訳ないけど、当日受付をしていただけませんか?」と。。。

はい!喜んで(^o^)/
大好きなんです♪そういう事(受付でも司会でも裏方さんでも)

PR

  • <br /><br />   本日は晴天なり♪<br /><br />      それだけでも幸せ(*^_^*)<br /><br /><br />   近鉄アーバンライナーで<br />     名古屋までビューンと2時間



       本日は晴天なり♪

          それだけでも幸せ(*^_^*)


       近鉄アーバンライナーで
         名古屋までビューンと2時間

  • <br /><br /><br /><br /><br />   ここはどこ?<br /><br /><br /><br />  <br />   私は どこに立っているのでしょうか?<br /><br /><br />    






       ここはどこ?



      
       私は どこに立っているのでしょうか?


        

  • <br /><br /><br /><br />    じゃ〜ん<br /><br /><br />       大須です(^^♪





        じゃ〜ん


           大須です(^^♪

  • <br /><br /><br /><br />    ぽちこちゃんの旅行記見ていて<br /><br /><br /><br /><br />    1度歩いてみたかったのです(#^.^#)<br /><br />          大須商店街☆





        ぽちこちゃんの旅行記見ていて




        1度歩いてみたかったのです(#^.^#)

              大須商店街☆

  • <br /><br /><br /><br />    わぉー<br />    いきなり発見! <br /><br />      明日帰りに買ぉっと♪<br /><br />   





        わぉー
        いきなり発見! 

          明日帰りに買ぉっと♪

       

  •    <br /><br />   <br /><br />   何やら視線を感じて。。。ドキッ☆<br />     思わず近寄ってみました<br /><br /><br />   「箪笥のばぁば」<br />   古くから伝わる箪笥の守り神だそうな

       

       

       何やら視線を感じて。。。ドキッ☆
         思わず近寄ってみました


       「箪笥のばぁば」
       古くから伝わる箪笥の守り神だそうな

  • <br /><br /><br />   次は、、、招き猫。。<br /><br /><br />   




       次は、、、招き猫。。


       

  • <br /><br /><br />   なんと仏足まで<br />       \(◎o◎)/!




       なんと仏足まで
           \(◎o◎)/!

  • <br /><br /><br /><br />    大須商店街って面白い!<br /><br /><br /> 「ばぁば」 に 「にゃんこ」<br /><br />  そして、仏様の足跡まで<br /><br /><br />  いろんなジャンルで<br />  シッポをお出迎え(*^。^*)してくれました





        大須商店街って面白い!


     「ばぁば」 に 「にゃんこ」

      そして、仏様の足跡まで


      いろんなジャンルで
      シッポをお出迎え(*^。^*)してくれました

  • <br /><br /><br /><br />  <br /><br /><br /><br />   そして<br /><br /><br />   商店街の中の到る所に神社が!!





      



       そして


       商店街の中の到る所に神社が!!

  • <br /><br /><br /><br />    ここは何屋さん??





        ここは何屋さん??

  • <br /><br /><br /><br />  大須商店街 最高ヽ(^o^)丿<br /><br /><br /><br />  若い子がたくさん歩く商店街。。。<br /><br />  とっても活気に溢れている商店街。。。。<br /><br /><br /><br />  





      大須商店街 最高ヽ(^o^)丿



      若い子がたくさん歩く商店街。。。

      とっても活気に溢れている商店街。。。。



      

  • <br /><br /><br />   1、2の3でジャーンプ<br /><br /><br />   ほい♪ 瞬間移動大成功\(~o~)/




       1、2の3でジャーンプ


       ほい♪ 瞬間移動大成功\(~o~)/

  • <br /><br /><br /><br />    ちょっと広い公園にワープ♪





        ちょっと広い公園にワープ♪

  • <br /><br /><br /><br />    再び<br />    <br />    1、2の3でジャーンプ<br /><br /><br /><br />    刈谷駅ロータリーに<br />    <br /><br /><br /><br />    ちょうど日が沈む瞬間でした





        再び
        
        1、2の3でジャーンプ



        刈谷駅ロータリーに
        



        ちょうど日が沈む瞬間でした

  • <br /><br /><br /><br />    名古屋(刈谷)で見る太陽さん!<br /><br />        こんにちゎヽ(^o^)丿<br /><br />    大阪から来たシッポですぅ〜





        名古屋(刈谷)で見る太陽さん!

            こんにちゎヽ(^o^)丿

        大阪から来たシッポですぅ〜

  • <br /><br /><br /><br />    駅から徒歩2分<br /><br />    コンフォート刈谷(ビジネスホテル)<br />





        駅から徒歩2分

        コンフォート刈谷(ビジネスホテル)

  • <br /><br />    快適なベットに睡眠グッズ<br /><br /><br /><br />    1泊朝食付き 3800円なり〜♪



        快適なベットに睡眠グッズ



        1泊朝食付き 3800円なり〜♪

  • <br />  ウェルカムコーヒーも(^^♪<br /><br /><br />  お部屋に持ち込みOK<br />  何杯でもね!って…そんなに飲めませんが


      ウェルカムコーヒーも(^^♪


      お部屋に持ち込みOK
      何杯でもね!って…そんなに飲めませんが

  • <br /><br />  本日のメイン会場へ<br /><br /><br />  1、2の3で最後のジャンプ\(^o^)/



      本日のメイン会場へ


      1、2の3で最後のジャンプ\(^o^)/

  • <br /><br /><br /><br />   19時〜開場ですが<br /><br /><br />   私とKちゃんは、色々と準備のため<br /><br />   1時間前に到着☆<br /><br /><br /><br />  <br /><br />   扉を開けると \(~o~)/<br /><br />   わぉ! 一気にテンショ↑↑↑





       19時〜開場ですが


       私とKちゃんは、色々と準備のため

       1時間前に到着☆



      

       扉を開けると \(~o~)/

       わぉ! 一気にテンショ↑↑↑

  • <br /><br /><br />   <br />  そして店内に入る2つ目の扉を開けると




       
      そして店内に入る2つ目の扉を開けると

  • <br /><br /><br />    キャぁ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!




        キャぁ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

  • <br /><br /><br /><br />   キャぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!





       キャぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!

  • <br /><br /><br />なんで興奮してるのシッポさん?<br /><br />     …って思われた方は<br /><br />どうぞこちらを是非是非⇒http://4travel.jp/traveler/natukunnnonn/album/10588439/見てやって下さいマセ(*^^)v




    なんで興奮してるのシッポさん?

         …って思われた方は

    どうぞこちらを是非是非⇒http://4travel.jp/traveler/natukunnnonn/album/10588439/見てやって下さいマセ(*^^)v

  • <br /><br /><br />  今日はヨット仲間のパティーで貸切です<br /><br /><br />  バンド:TWINKLESTAR<br /><br />  音合わせのリハーサル真っ最中




      今日はヨット仲間のパティーで貸切です


      バンド:TWINKLESTAR

      音合わせのリハーサル真っ最中

  • <br /><br /><br /> リハーサルとは言えども<br /><br /> 本番さながらの音楽を聴きながら♪<br /><br /><br /> 見るもの全部 カッコいぃぃぃ!!!!!!




     リハーサルとは言えども

     本番さながらの音楽を聴きながら♪


     見るもの全部 カッコいぃぃぃ!!!!!!

  • あかん!あかん!<br />写真とってる場合ではない(-&quot;-)<br /><br />まずはお仕事!お仕事!<br /><br />このスペースが私たちの持ち場です<br />正面が入り口で、こちらで受付<br /><br />出欠・会計・駐車場のご案内・粗品(手作りだよ)進呈<br /><br />Kちゃんと2人で頑張ります(*^^)v<br /><br />    

    あかん!あかん!
    写真とってる場合ではない(-"-)

    まずはお仕事!お仕事!

    このスペースが私たちの持ち場です
    正面が入り口で、こちらで受付

    出欠・会計・駐車場のご案内・粗品(手作りだよ)進呈

    Kちゃんと2人で頑張ります(*^^)v

        

  • <br /><br /><br /><br /><br /> 私たちが居る所は<br /><br /><br /> 左右ショーケースに囲まれているんです






     私たちが居る所は


     左右ショーケースに囲まれているんです

  • <br /><br /><br />   もう たまりませ〜ん (#^.^#)




       もう たまりませ〜ん (#^.^#)

  • <br /><br /><br />  わたくし豚のしっぽ<br /><br /><br />  彼ら4匹 <br />  <br />  パンクな豚さんを連れて帰りたかったぁ〜<br />




      わたくし豚のしっぽ


      彼ら4匹 
      
      パンクな豚さんを連れて帰りたかったぁ〜

  • <br /><br /><br /><br />   ディスプレイを見てるだけで<br /><br /><br />   テンション↑↑↑





       ディスプレイを見てるだけで


       テンション↑↑↑

  • <br /><br /><br /><br />   うわぁー♪<br /><br /><br />   懐かしいぃ〜 遊んだ!遊んだ!





       うわぁー♪


       懐かしいぃ〜 遊んだ!遊んだ!

  • <br /><br /><br />  よく分からないけど。。。<br /><br /><br />  なんか古そうなので撮っとこぉ〜




      よく分からないけど。。。


      なんか古そうなので撮っとこぉ〜

  • <br /><br /><br /><br />   アナウンサーの方と打ち合わせ中





       アナウンサーの方と打ち合わせ中

  • <br /><br /><br /><br />    一通りの準備も終わり。。。<br /><br /><br />   





        一通りの準備も終わり。。。


       

  • <br /><br /><br />   私とKちゃんの打ち合わせも完了。。。




       私とKちゃんの打ち合わせも完了。。。

  • <br /><br /><br /><br />   Kちゃ〜ん!<br /><br />   「ちょっと写真撮ってきてもいい?」<br /><br /><br /><br /><br />   「イイよ (^^♪」 のお許しをもらい<br /><br />   <br />   サ!サァーと<br />   まだ誰もいない間の店内撮影





       Kちゃ〜ん!

       「ちょっと写真撮ってきてもいい?」




       「イイよ (^^♪」 のお許しをもらい

       
       サ!サァーと
       まだ誰もいない間の店内撮影

  • <br /><br /><br /><br />   その間も。。。<br /><br /><br />     リハーサル中♪





       その間も。。。


         リハーサル中♪

  • <br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />   シッポさん <br /><br />    もう体が勝手に動きます<br /><br />  <br /><br /><br />   軽くステップ踏みながらの撮影で・・・









       シッポさん 

        もう体が勝手に動きます

      


       軽くステップ踏みながらの撮影で・・・

  • <br /><br /><br /><br />   結果。。。<br /><br /> <br />   ブレブレの写真が多数(-_-;)<br />    あー失敗!失敗!





       結果。。。

     
       ブレブレの写真が多数(-_-;)
        あー失敗!失敗!

  • <br /><br /><br /><br />  <br /><br /><br />    楽しいです(^^♪





      


        楽しいです(^^♪

  • <br /><br /><br />   ワクワクです(^^♪




       ワクワクです(^^♪

  • <br /><br /><br />  ルンルンです(^^♪




      ルンルンです(^^♪

  • <br /><br /><br />   リハーサル中です(^^♪




       リハーサル中です(^^♪

  • <br /><br /><br />   お手洗いです(^^♪




       お手洗いです(^^♪

  • <br /><br /><br />   19:20 開演です (*^。^*)<br /><br /><br />   




       19:20 開演です (*^。^*)


       

  • <br />松田けいこアナウンサー☆(先輩のご友人)<br /><br />豊田で、朝の7〜10まで担当されているそうです<br /><br /><br />凄いですね〜<br />プロの方の司会ひとつで、キリリと引き締まります!<br /><br />    <br />


    松田けいこアナウンサー☆(先輩のご友人)

    豊田で、朝の7〜10まで担当されているそうです


    凄いですね〜
    プロの方の司会ひとつで、キリリと引き締まります!

        

  • <br /><br /><br /><br />   斜めのグラス♪<br /><br /><br />   分かりますかぁ〜?





       斜めのグラス♪


       分かりますかぁ〜?

  • <br /><br /><br /><br />    かんぱぁ〜い♪ ヽ(^o^)丿





        かんぱぁ〜い♪ ヽ(^o^)丿

  • <br /><br /> お仕事で来れなかった ヨット仲間からの<br /> お花も続々届きます<br /><br /> <br /> なので、私たちはもう少し受付嬢 継続中(^_^;)



     お仕事で来れなかった ヨット仲間からの
     お花も続々届きます

     
     なので、私たちはもう少し受付嬢 継続中(^_^;)

  • <br /><br /><br /><br />   『TWINKLESTAR』





       『TWINKLESTAR』

  • <br /><br /><br />    ボーカルの「ちはるさん」




        ボーカルの「ちはるさん」

  • <br /><br /><br /><br />   フリードリンク&フリーフード<br /><br /><br />   ですが、、、<br /><br />   始まると同時に、席を離れて踊る人続出





       フリードリンク&フリーフード


       ですが、、、

       始まると同時に、席を離れて踊る人続出

  • <br /><br /><br />   バーカウンターには<br />  <br />   お料理が色々並んでいましたが<br /><br />   食べる人より <br />   楽しんでいる人の方が大半です




       バーカウンターには
      
       お料理が色々並んでいましたが

       食べる人より 
       楽しんでいる人の方が大半です

  • <br /><br /><br />  私も。。。<br /><br /><br />  持ち場の中で踊る♪踊る♪




      私も。。。


      持ち場の中で踊る♪踊る♪

  • <br /><br /><br /><br /> 遅れていた最後のお客さまも無事来られたので<br /><br /><br />    やっと任務完了(^.^)/~~~<br /><br />    





     遅れていた最後のお客さまも無事来られたので


        やっと任務完了(^.^)/~~~

        

  • <br /><br /><br /><br />    今のうちに写真撮っとこ(^_^;)





        今のうちに写真撮っとこ(^_^;)

  •    開始早々から<br /><br />   みんな盛り上がって青春しています(#^.^#)

       開始早々から

       みんな盛り上がって青春しています(#^.^#)

  • <br />   シッポさん<br />   『スクリュー・ドライバー 』に変更<br /><br />   あっ!<br />   となりのビールもシッポのん(*^^)v<br /><br />   <br />   ガンガン注いでくれるので<br />   断りませんよ〜<br /><br />   勧められものは、当然拒まず!デス


       シッポさん
       『スクリュー・ドライバー 』に変更

       あっ!
       となりのビールもシッポのん(*^^)v

       
       ガンガン注いでくれるので
       断りませんよ〜

       勧められものは、当然拒まず!デス

  • <br /><br /><br /><br />    その後 <br /><br />    シッポさんも輪の中へ





        その後 

        シッポさんも輪の中へ

  • <br /><br /><br /><br />    はい!<br /><br /><br />    1部終了直後の様子です





        はい!


        1部終了直後の様子です

  • <br /><br />  シッポさん お仕事!お仕事!<br /><br /><br />   ベーレンの特注ケーキ<br />  (お値段の事はあまり言いたくないけど…<br />            1万超え〜)<br /><br />   大きいですよ!30?



      シッポさん お仕事!お仕事!


       ベーレンの特注ケーキ
      (お値段の事はあまり言いたくないけど…
                1万超え〜)

       大きいですよ!30?

  • <br /><br /><br /><br />   2部の開始前に<br /><br /><br />   11月お誕生日の方が前に、、、<br /> <br />   みんなでお祝いヽ(^o^)丿





       2部の開始前に


       11月お誕生日の方が前に、、、
     
       みんなでお祝いヽ(^o^)丿

  • <br /><br /><br />   2部開始☆<br /><br /><br />   ボーカルの“あやかちゃん”が<br /><br />   先輩のために友情出演です<br />    (彼女はCDも出しているそうです)




       2部開始☆


       ボーカルの“あやかちゃん”が

       先輩のために友情出演です
        (彼女はCDも出しているそうです)

  • <br /><br /><br /><br />    ドラムの“こうちゃん”<br /><br />    笑顔をありがとう!





        ドラムの“こうちゃん”

        笑顔をありがとう!

  • <br /><br /><br />    あっ!<br /><br />    先ほどのケーキは女性に配られましたよ<br /><br />    参加者40名(女性14名)




        あっ!

        先ほどのケーキは女性に配られましたよ

        参加者40名(女性14名)

  •    食べて♪<br /><br />    飲んで♪<br />  <br />     踊って♪<br /><br />      青春で〜す

       食べて♪

        飲んで♪
      
         踊って♪

          青春で〜す

  • <br /><br /><br />   <br />   楽しい時間は <br /><br />   あっ! という間です<br /><br /><br /><br /><br />   <br /><br /><br />   3時間・・・なんて早いんだろう!!




       
       楽しい時間は 

       あっ! という間です




       


       3時間・・・なんて早いんだろう!!

  •   左 ボーカルのちはるさん<br /><br />  右 松田けいこアナウンサー<br /><br />  そして<br />  後列二人が、<br />  本日の受付を務めたKちゃんとシッポ<br />   (Kちゃんの娘さんは、元ヨット部)<br /><br />    <br />    明日 晴れるかなぁ〜♪<br />      <br />          *☆*続く*☆*

      左 ボーカルのちはるさん

      右 松田けいこアナウンサー

      そして
      後列二人が、
      本日の受付を務めたKちゃんとシッポ
       (Kちゃんの娘さんは、元ヨット部)

        
        明日 晴れるかなぁ〜♪
          
              *☆*続く*☆*

この旅行記のタグ

38いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (17)

開く

閉じる

  • 五黄の寅さん 2012/05/20 21:48:10
    なーるほど
     今晩は。

    はーるばるきたーぜ シッポさん♪

    早速カキコ拝読。
    ふむふむ、arakiさん凄いやないですか。あないな優しい顔して、なーんも言わはらへんから、びっくり仰天。
    親父さんの一件無ければ、今頃はブルージーンズかアラーキーか。(^.^)
    兎に角 熱い。ほんまにあの紳士然とされた様子からは想像付きません。

    折角やから旅行記にコメント。
    大洲と言う街はなんと面白いところなんでしょうか。(^.^)
    猫、ばあーちゃん、仏の足、やたらの神社、ごちゃごちゃの店などなど、訳分からん混沌の世界があり、うろうろするだけで楽しそう。

    パーティ会場の店も最高です!!見てるだけで乗ってくるのわかるわかる。うんうん!
    スクリュードライバーでっか!!参りました。なんでか?
    その昔酔わす積りが酔わされて、その後の目論見が夢幻となった、いわくの懐かしいカクテル。
    やりますなー。

    雰囲気目一杯楽しみました。(^.^)

    広く浅くの寅ですので、会話があちこち飛びます。深まりませんので、そこんとこ宜しく。(~_~;)



                             寅

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/05/21 22:48:09
    RE: なーるほど
    寅さん 早々に見て頂いたんですね(^▽^*)
    ありがとうございます!!

     んね(^_-)-☆
    凄いでしょ〜

    寅さんは昨年お会いされてるんですよね
    優しいそうなお人柄ってのは、パソコン上の書き込みを通じてですが
    感じていました。
    やっぱり、イメージ通りの方なんですね

    寅さんの笑顔も(どぶろくを手にした時の)
    最高に素敵で、あの写真大好きな1枚です!
    クリちゃんが撮ったんですよね

    大須商店街 楽しい商店街でしたよ
    私もトラべラーさんの紹介記を見て、興味を持ちました


    スクリュードライバーには、そんな思い出があったんですね
    10年ひと昔まえぐらいは、お洒落にバーのカウンターで飲む事に
    一時ハマっていましたが・・・

    今は日本酒かな?
    うーん( 一一) ワインも好きやし・・・焼酎もロックで
    バランタイン17年もいいですね(^_-)-☆
    グラッパもグイッ!と一気にいけちゃいます(^_^;)

    アハハ
    オールマイティです
    違いますね。。。単なるお酒好き?

    そんな感じですので
    なんにでも興味を持ち なんでも挑戦したいシッポです
    なので私も広く浅くですよ〜


        シッポ
  • かずちゃんママさん 2011/11/11 21:20:48
    アクティブな・・
    シッポさん こんばんは〜

     オールディーズで酔いしれたかと思いきや・・翌日は,ヨット・・ですか。(^^)/

     なんと,コメントしていいか・・? 
     なんと,アクティブな,シッポさん。。すごすぎですぅ。

     テニスにヨットに,街あるき,食べ歩き,旅行記・・・体がいくつあっても足りない!って,思うくらいです。パワフルで,お顔も広い!

     今回,たくさん顔見せが,あってりして,楽しかったです。シッポさん,スマートで,かわいくって,いいね・・・うらやましいです。(^^;)

     1つだけ,つっこみを・・・ホテルだけど・・・コンポートではなくて・・コンフォートではないですか・・?
     
     ロビーに,コーヒーやジュースのセルフサービスがあるなんて,高知でよく利用するコンフォートに似てるなあ・・なんて,思って見返したら・・・コンフォートのロゴを見つけました!! (ここ,朝食も無料でおもしろい)

     27日に向けて,ダイエット・・とも思いましたが・・・無理そうなので,私は,自然体で・・・
     お会いできるのが,ますます楽しみに・・・(*^_^*)

     では,また〜

              2011年11月11日11時の歯医者の予約で出かけたかずママより

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2011/11/12 10:47:51
    RE: アクティブな・・
    かずママちゃん(^o^)丿おはよぉ〜

    あちゃー(;一_一) ホテルの名前間違えてましたね
    コンフォートでした!!
    いつもサンキューでございます!!

    >  テニスにヨットに,街あるき,食べ歩き,旅行記・・・体がいくつあっても足りない!って,思うくらいです。パワフルで,お顔も広い!

      ☆顏広い?
       いえいえ!顏丸いですぅぅぅ(アハハ)
       学生時代からの友人と遊んでいます
       でもここ数年前からですよ〜
       みんな、男性(仕事的な立場)女性(子育ても終わり)
       それぞれが、自由な時間が持てるようになり。。。
       

    > お会いできるのが,ますます楽しみに・・・(*^_^*)

      ☆もうすぐですね〜(^^♪

        しっぽ  
  • n.arakiさん 2011/11/09 20:41:08
    懐かしい雰囲気、楽しそう。
    シッポさん、こんばんは。

    以前に書いたことがあったと思いますが、学生時代バンドやっていまして、私の世代はグループサウンド全盛。ビートルズ、ローリングストーンズ、アニマルズなどなど。それに忘れちゃいけないベンチャーズ。

    この頃のことを書き始めると終わらなくなってしまいますが、大学1年の5月、高校時代からのバンマスが「俺プロになるから、手伝ってくれ」と上京。勿論スタイルはベンチャース、寺内タケシとブルージンズ。
    池袋の名和プロダクションというところに、飛び込みで演奏聞いてくれ!当時怖いもの知らずで、楽器もほとんどなく、とにかく聞いてくれで、そこの社長が当時橋幸夫のバックバンドをしていた確かフレッシュマンとかいう名前だったかな?彼らの楽器を借り、ベンチャーズメドレーみたいのを演奏すると、「練習しながらボウヤ(楽器運びやセッティングの手伝いなど)からやってみなさい」との暖かいお言葉。(このプロダクション、ちょっと前までジャニー喜多川さんがいたそうです)
    当然、皆北海道から出てきたばかりと、学生の身分も隠しているので、サーどうしたもかと。
    ひょっとすると学校もいけなるなるし、親にバレたらどうしよう。
    それなりに葛藤があり、でも手伝うだけだ、奴がプロになれればそれで終わり。
    しかし、なかなか順調で当時、TBSで、ビクターの歌手の30分番組(マチャアキと中尾ミエの司会)があり、ビクター所属の橋幸夫バックバンドとしてテレビデビューが決まり・・・・。
    しかし、その直前親父が、交通事故ですぐ帰ってこいとの知らせ。彼らには申し訳ないけど自分だけ消えてしまえば、ドラム(私のパート)は誰かがやるだろうとの甘え考えで、帰郷してしましました。
    その後、彼らは降ろされ、テレビには出られませんでした。
    それがまたラッキーなことに、リーダーと、私の後がまに田舎から呼ばれた後輩が、寺内タケシが一時抜けたブルージーンズに入り、キーボードは湯原昌幸がいたスウィングウエストに入りました。当然彼らはテレビにでたり、銀座や新宿、池袋にあったジャズ喫茶などに出演。
    結果オーライでした。
    そんなこんなで、学生に戻り、平穏な生活をしておりましたが、なぜか名前が先行していたのかも知れません。あちらこちらからトラ(代役)で3日間やってくれ、とか新しいバンド作るので一緒にやろうとかの誘いは結構ありました。
    トラはだいたい米軍基地、横須賀、座間、厚木もう忘れましたが、ジャズ喫茶、ACB、ラ・セーヌ、ドラムなどでアルバイトです。
    ときには、今年亡くなられた、山下敬二郎さんと米軍基地、富山のジャス喫茶など数回声をかけていただき、ご一緒させていただいたこともあります。

    こんな事書き始めると止まりませんので、この辺にします。

    お写真のオールディズ・パーティの会場の雰囲気が、この8月、20年位前上京し、東京で活躍している広告カメラマンが帰郷した際、札幌のすすきの「チャック・ベリー」というお店で当時の仕事仲間、カメラマン、スタイリスト、カメラ機材関係、モデル事務所の社長、広告代理店の人たち(我々)など、20人位が集まり懐かしパーティをしたところに似ていました。
    説明長過ぎですね。

    この「チャック・ベリー」はチャック・ベリーとは関係なくベンチャースばかり演奏しています。
    YouTubeで『チャック・ベリー札幌」で検索すると映像が見れます。若い女の子がベンチャーズを実に気持ちよく弾いています。見てあげてください。

    などなど、冒頭でお断りしましたとおり、この手の話になると際限なくなってしましますので、この辺で終わります。

    シッポさん長々とゴメンナサイ。
    いろいろなこと思い出させて頂きました。ありがとうございます。

         n.araki

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2011/11/10 00:36:36
    RE: 懐かしい雰囲気、楽しそう。
    arakiさぁ〜ん♪

    お話聞けて嬉しいです!
    長々だなんて、、、とんでもないです!

    反対に、更に詳しくarakiさんの事が知れて嬉しいです!

    以前にも、この話題が出ましたよね〜(#^.^#) 
    もちろん覚えていますよ〜(*^^)v

    だって、カッコいい!!!!!って思い
    ますますarakiさんが好きになったんですもの

    山下敬二朗=ロカビリー=ダイアナ

    これが私のイメージです

    ポールアンカ(^^♪

    60年代音楽は もちろんリアルタイムでは無くあとから好きになりました
    なので、先日のパーティでも
    私はステップが分からず、、、でも見よう見真似で踊っていました

    曲ごとに踊りがそれぞれ決まっていて楽しかったです

    ステップや振付を覚えて 踊りたいと思いました

    ちなみに演奏された曲は

      オー・プリティ・ウーマン
      恋の片道きっぷ
      バケイション
      ロコモーション
      サーフィンUSA
      アイ・ソー・ハー・スタンディング・ゼアー
      ボーイ・ハント
      ロック・アラウンド・ザ・ロック
      君の瞳に恋してる
      ビーナス
      アンチェインド・メロディー
      スタンド・バイ・ミー
      恋はあせらず
      スローダウン
      キッスは目にして
      かっこいいツイスト
      火の玉ロック
      アット・ザ・ホップ
      レッツ・ツイスト・アゲイン
      ジョ二ー・B・グッド

    私が踊っていた80年代ディスコとは違い
    カッコよくて、そして可愛くて、全てが新鮮でした

    アメリカングラフティの世界でした

    はまりました!

    本当にステップを覚えようと思っています

    ケントスに通おうかな?と。。。(*^。^*)


    arakiさん!
    いつか お話したいと益々思うシッポです

    真冬の女朗子岩を見てきて!のミッションに
    なんて無茶なやつ?って驚かれたと思いますが
    (知り合った当時のあの会話がすでに懐かしいです(^^♪)

    arakiさんの気持ちのこもった書き込みを拝見して
    また興奮してきたシッポです

      ありがとうございました
  • zzr-cさん 2011/11/09 11:53:12
    楽しい時間
    豚のシッポさま こんにちは!

    愛知県にお越しだったんですね!

    ってか結構愛知の土地を踏んでませんかぁ〜

    アーバンライナーだと2時間でたどり着くんですね。

    難波からですよね?だとしたら新幹線より使い勝手良いかも^_^

    大須って結構見所あるんですねぇ〜もう何年も行ってないです。
    通りにある宮田楼のうな丼は美味しいですよ!

    2回目のジャンプは相当長い事飛んでましたね(笑)

    会場にはビートルズグッズが!そりゃテンションも上がりますねぇ〜
    落ち着きませんねぇ〜(笑)

    パーティーも大盛り上がりです。アナウンサーの方はやはり喋りのプロ。

    とっても上手に進行されますよね^_^

    楽しすぎると3時間なんてあっという間ですね^_^

    じぃ〜

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2011/11/09 21:59:22
    RE: 楽しい時間
    ふふふ 結構 愛知の土地踏んでますよね。。。わたし

    ここ2年ぐらいは、行けてないけど
    実は東山にも年1〜2度 足を運んでたのです(^_^;)
         (4トラする前の事ね)

    東山に大きなコートがあってね
    試合に出てましたよ〜

    でも毎回、コート直行の往復だけで どこも知らないです
    (車だったし)

    だから、ひつまぶし食べたのも5月に訪れた時が本当に初めての経験(#^.^#)

    新幹線は、本当にあっ!という間なので
    車内でビールを楽しむにはアーバンの2時間が適してるかもね(*^_^*)

    宮田楼のうな丼! 覚えとこ♪

    2回目のジャンプは。。。20分ほど飛んでたかもね(アハハ)


    また 名古屋までシャンプするので
    その時は飲もうねぇ〜

     しっぽ
  • ぽちこさん 2011/11/09 11:49:30
    いらっしゃい♪
    シッポさん、こんにちは(^o^)

    そして、ようこそ!名古屋へ〜

    大須、おもしろいでしょ?
    昭和の香りが満載で(笑)

    B級グルメの宝庫やもんねぇ(^o^)

    刈谷だったのねん。
    もう25年くらい刈谷に行ってないけど
    ステキなお店やね〜

    楽しそうで♪
    こういう機会は逃しちゃだめやね。

    またゆっくり名古屋にいらしてね(~_~)
    (ぽちこ宅は名古屋駅から電車で12.3分よ)

     ぽちこ

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2011/11/09 21:39:14
    RE: いらっしゃい♪
    ぽちこちゃんヽ(^o^)丿こんばんは!

    大須おもしろかったよ〜
    あんなに活気あるとは 予想外で驚いた
    今、商店街の中のシャッターが下りてる所も多い時代やのに
    凄いな〜って思ったよ ホント!

    若い子が歩く商店街って理想的やね(*^^)v

    ぽちこちゃんちって、名古屋駅まで近っ!

    今回友達も一緒だったので、コミュ仲間に連絡しなかったけど
    また機会があれば、遊んでね〜


      しっぽ
  • るなさん 2011/11/09 11:42:28
    楽しそうだねぇ〜♪
    シッポさんは、学生の時とかもきっと率先して、みんなの前に出てまとめ役などをやっていたのだろうね。アクティブシッポ!

    私はクラブ部長などはしていたけど、大勢の前に出てしゃべるのとかは苦手だったなぁ。
    だから友達の結婚式のスピーチとかほんと苦手だった(>_<。)しゃべってるうちにすぐ泣くしね。

    それにしても、楽しそうな時間だね♪
    オールディーズは未だ健在だ( ´∀`)クラシカルな飾りもいい感じ。
    踊りと言えば、若い頃、夜な夜な徘徊していた頃が懐かしいねぇって、この前crossさんと話してたんだよ。ちょっと私のピークとはズレもあるけど、でも、バブリーないい時代だった...。

    るな

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2011/11/09 21:31:42
    RE: 楽しそうだねぇ〜♪
    うん!
    確かに好きでしたぁ〜(#^.^#)

    私は副キャプテンやったけど、新入部員勧誘の舞台挨拶とかは
    私の仕事やったなぁ〜

    結婚式のスピーチは たくさん引き受けた (嫌いじゃないよ)


    るなさんが踊ってたときって
    お立ち台の頃なんやぁ〜 ボデコンしてた?

    私はその前です

    校長と同時期くらいのようです(会話からの想像ですがね)


      しっぽ
  • crossさん 2011/11/09 11:08:31
    大須ぶらり旅とヨットマン達との楽しい一時...♪
    シッポさん、こんにちは♪

    ヨットマンたちとのオールディーズ・パーティの前に、
    名古屋のおススメ商店街「大須商店街」に寄られたんですね♪
    B級グルメや古着等、特に休日は若者達で活気づいてます♪

    パーティの会場となったお店は、ビートルズのお店なんですか?
    レトロに飾られたインテリアがいい味出してます。
    ボーカルの方もリーゼントで決めてカッコいいですね〜♪
    60年代の曲を歌って踊って楽しい一時を過ごされ何よりです。

    来名古屋、またのお越しを〜♪

    cross

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2011/11/09 21:23:47
    RE: 大須ぶらり旅とヨットマン達との楽しい一時...♪
    こんばんゎ(#^.^#)です!

    大須商店街♪ お気に入りになっちゃいました(*^^)v
    行って良かった\(~o~)/と。。。思っています

    会場は、ビートルズに限定はしてないけど、、、
    ロック系もジャズ系も色々かなぁ〜
    でもついついビートルズばかり目につきそればかり写真撮ってたから(^_^;)

    80年ディスコの時も
    曲によって振付があったやん!

    60年音楽も曲によりステップが違ってね   

    覚えた〜〜〜〜〜いシッポです


     
  • ガブリエラさん 2011/11/09 10:18:35
    アクティブですね〜ヽ(^o^)丿
    しっぽさん☆

    おはようございます♪
    愛知まで、いってらっしゃったんですね(^O^)
    しっぽさん、ヨットにテニスに、そしてオールディーズに、趣味が多彩で尊敬です(^_^)v

    実は、私昔バンドをやっておりまして・・・(ジャンルはハードロックですが)、バンドの写真とか見ると、歌いたくなっちゃうんですよ!!!
    近々友人を誘って、カラオケ決定ですヽ(^o^)丿
    バンド時代は、痩せてたのにな〜なんて、つくづく思い出にひたってます(^_^;)

    そして、しっぽさん可愛い!!!
    はな♪さんといい、しっぽさんといい、皆さん可愛いので、オフ会でがっくりされるのが怖いです\(◎o◎)/!
    でも、仲良くして下さいね♪

    ガブリエラ

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2011/11/09 21:14:02
    RE: アクティブですね〜ヽ(^o^)丿
    ガブリーちゃん(#^.^#)
    今日も1日お疲れさまでしたね

    ハロウィーンの行事が終わり、次はクリスマスやね
    ハロウィーンの時は 授業で先生もコスプレしたの?
    (コスプレとは言わないかぁ〜ごめん)

    趣味が沢山なのは、、、なんでもやりたいだけだよ(^_^;)
    浅く広くで。。。

    それより英語の先生の方が尊敬!尊敬!

    そして、バンドやってたんやぁ〜〜〜♪
    ボーカルかな?

    カラオケ♪ 楽しんで歌いまくってきてね〜
    選曲は やっぱりロック系?

    はな♪ちゃんは、可愛いよ〜
    でも私は、ガブリーちゃんの母だよ(^_^;) どちらかと言うと、、、


    でもね 4トラって年齢も老若も関係なく付き合えるので大好きです


      しっぽ

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2011/11/09 21:43:17
    RE: コスプレしましたよ(^_^)v
    ドラキュラさんになったのですが、生徒に「怖くない!」と言われてしまいました(T_T) クリスマスは、トナカイになりまーす♪

    ガブリエラ

豚のしっぽさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP