オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10数回目?にして初のマイルの航空券でのHAWAIIです。<br />レンタカーも去年に続き2回目、今回は行きたい場所の地図をネットで下調べばっちりです。<br />TVのバラエティや情報番組で紹介された所や山下マヌーさんお勧めの場所を巡る夫婦二人7泊9日の旅です。<br />途中から一人増えてます。

ビーチA−GOGO!2011HAWAII 前半

2011/09/24 - 2011/10/02

kore2さん

10数回目?にして初のマイルの航空券でのHAWAIIです。
途中から一人増えてます。

レンタカー
JAL

千歳空港の国際便ターミナル、去年はまだ出来てなかったので見学に。
    直行便の本数が少ないので閑散としてました、っていうか2,3人しかいなかった。

いつもは成田経由ですが今年は初の羽田直行便です。
    出来たばかりでとっても綺麗ですが出発時間が遅いせいか(22:55)ちょっと寂しい。

アメックスの特典でスーツケース行き返り1個無料で空港まで送れるのでとっても楽です。
    真ん中の黄色に着替え、現地で使うものを入れて羽田まで送りました。
    両端の二つは空です。

ホテルはアウトリガーリーフ、初めてです。

マイルで航空券を手に入れたので当然ホテルも自分で手配です。
    アウトリガーのHPから直接予約、パーシャルオーシャンビューのダブルベッド、9Fのハレクラニ側でプールと海が見えるとっても良い部屋です。

ラナイから見たプール。

まずはABCでビールとヨーグルトを。
    明るいうちにラナイでビールを飲むのもHAWAIIの楽しみの一つです。

初日から綺麗なサンセットが、ラッキーです。

反対側のダイアモンドヘッドもとっても綺麗。

HAWAII一日目の夕食はビーチウォークのチャンズです。

帰りにABCでマヌーさんお勧めのCKモンダヴィと高橋果実店のアイス、美味しかった。

二日目の朝食はセブンイレブンのスパむすび、これもマヌーさんの本からです。
    ABCより種類も多くハルかに旨い。

今日から5日間レンタカー、アウトリガーリーフに泊まるとハーツが10%OFFです。
    これは出発前にハーツのH.Pで予約、コンパクトカーなのに3列シートのミニバンです。
    去年のおじさん車と違ってとってもGood!

HAWAII二日目は朝からノースショアファーマーズマーケットへ。
    日曜だけの開催のようです。

そのままカフクまでドライブ、カフクスーパーマーケットで奥さんのアヒポキとご飯を買いました。
    良い雰囲気を出してるお店です。

食べかけですみません。

ぼくはロミーズでガーリックシュリンプ、ベタですけどやっぱり旨い。

帰りにサンデービーチ。

ホテルへ帰ってラナイでビールです。

HAWAII三日目の朝食はルルズ、カピオラニ公園向きとカラカウア通りをはさんで海が見えるカウンター席がおすすめ。

今回はちょっと残念な席、でも素晴らしい景色です。

入り口にはワイキキ一美味しいロコモコの店って書いてあります。
    でもエッグベネディクトも美味しい。
    その後はワードのロスドレス、ノードストロームラック、イウィレイのコストコ、セイバーズ、買い物三昧です。写真はありません。

夕食はヒルトン近くに出来たファットグリーク、ギリシャ料理です。
    ワイアラエのお店、アロハ天国で見て是非行きたいと思っていたら近くに出来て良かった。
    これは前菜盛り合わせの小さいほう。

メインはホーレン草のパイとマヒマヒのトマトソース、どちらも美味しい。

4日目の朝はカイルアのブーツ&キモズ、9時前に着いたのにもう並んでます。
    みなさん何時に出てきてるんでしょう?

やっぱりこれです。

その後はカイルアビーチへ。

年々日本人が増えてきてるような感じがします。
    でもワイキキに比べると遥かに静かでゆっくり出来ます。

もやさまの「きな粉みたい」をやってるところ。

カイルアの街に戻ってムームーへブン、これもモヤさまネタでオノポップスです。

お昼ごはんはカイルアS.Cのペッパーズプレイスです。

フィリーズサンドイッチって言うらしいです。
    オーダーしてから作ってくれます。
    薄切りステーキ、マッシュルーム、玉ねぎ、チーズのサンドイッチとっても美味しいです。

ワイキキに戻ってトロリーからのサンセット。

4日目の夕食はアラモアナのババガンプでエビ三昧。

モヒートもおいしい。

• タカさん 2011/11/28 01:56:34
    ハワイは良いですねぇ!!
    kore2さん、こんにちは。。

訪問、投票ありがとうございます。。

やっぱりハワイは良いですねぇ〜!!

旅行記の写真から楽しい雰囲気が伝わってきます。。

また訪問させて頂きまぁす。。

タカ。。

kore2

kore2さん からの返信 2011/11/28 20:49:36
    何度行ってもいいですね。
    タカさん、こんにちは。

こちらこそ投票ありがとうございます。

先月登録したばかりでコメントいただいたのは初めてです。

パールリッジにもホリスターあるんですね、しかもアラモアナより安いとは次回は是非行って見ます。

今まではオプショナルツアーでハレイワやカイルア行ってましたが去年レンタカーデビューして行動範囲がとても広がりました。

今年は2回目なのでちょっとは慣れましたが街中はやっぱり緊張します。

タカさんの他の旅行記もお邪魔したいと思います。

ではまた。

kore2
    kore2さん、こんにちは。。
    > 訪問、投票ありがとうございます。。
    > やっぱりハワイは良いですねぇ〜!!
    > 旅行記の写真から楽しい雰囲気が伝わってきます。。
    > ギリシャ料理美味しそうですね。。次のハワイでは是非行ってみたいです。。
    > それと、、表紙の写真良いですねぇ〜!!白い砂浜、エメラルドグリーンの海、そして青い海、ワンポイントのサーフボード!!
    > また訪問させて頂きまぁす。。