ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3泊4日で2年ぶりのソウルを食べ歩きました。<br />移動は基本的に地下鉄で、観光や買い物は食事の場所を考えながら決めます。<br />内容の濃い4日間で、3日目には疲れすぎて夕方ホテルで寝てしまいました。<br />今回も美味しいものたくさん食べました。

ソウル食べる?

3いいね!

2011/10/18 - 2011/10/21

21823位(同エリア27569件中)

0

10

chuckrib

chuckribさん

3泊4日で2年ぶりのソウルを食べ歩きました。
移動は基本的に地下鉄で、観光や買い物は食事の場所を考えながら決めます。
内容の濃い4日間で、3日目には疲れすぎて夕方ホテルで寝てしまいました。
今回も美味しいものたくさん食べました。

旅行の満足度
5.0
観光
3.0
ホテル
3.0
グルメ
5.0
ショッピング
3.0
交通
4.0
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 タクシー
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配
  • 一日目<br />千歳から羽田経由で金浦空港へ14時に到着。<br />今回のホテルは永登浦にあるコートヤードマリオットなので、空港から地下鉄で永登浦市場へ、そこから徒歩12〜13分でホテルに着きました。<br />空港からは1時間くらいでホテルにチェックインできたようです。<br />このホテルはクレジットカードの請求は「KYUNBANG HOTEL」で請求されます。デポジットで前払いしたので焦りました。<br /><br />この日は、18時からのナイトマーケットツアーに申し込みをしているので、16時にホテルを出てドラム缶焼肉に向かった。<br />

    一日目
    千歳から羽田経由で金浦空港へ14時に到着。
    今回のホテルは永登浦にあるコートヤードマリオットなので、空港から地下鉄で永登浦市場へ、そこから徒歩12〜13分でホテルに着きました。
    空港からは1時間くらいでホテルにチェックインできたようです。
    このホテルはクレジットカードの請求は「KYUNBANG HOTEL」で請求されます。デポジットで前払いしたので焦りました。

    この日は、18時からのナイトマーケットツアーに申し込みをしているので、16時にホテルを出てドラム缶焼肉に向かった。

  • 永登浦駅から地下鉄に乗り新村駅下車、徒歩5分くらいにある「ソソモンヌンカルビチッ」へ<br />韓国語も話せないので手で二人と合図を送りテーブル(ドラム缶)につく。まず、たれとにんにく、かぶりつき用の青唐辛子をセットしてくれる。その後、ボールに山積みの骨付きカルビを親父が持ってきて、指で?の字を出してきたので、?の字を返し骨付きカルビ2人前を注文。話せなくても何とかなるもんだ。韓国の焼肉屋で初めて満足できるお店でした。<br /><br />店名:ソソモンヌンカルビチッ<br />住所:ソウル市 麻浦区老姑山洞109-69<br />食べたもの:骨付きカルビ3人前、ビール2本<br />使った金額:48000ウオンくらい<br />

    永登浦駅から地下鉄に乗り新村駅下車、徒歩5分くらいにある「ソソモンヌンカルビチッ」へ
    韓国語も話せないので手で二人と合図を送りテーブル(ドラム缶)につく。まず、たれとにんにく、かぶりつき用の青唐辛子をセットしてくれる。その後、ボールに山積みの骨付きカルビを親父が持ってきて、指で?の字を出してきたので、?の字を返し骨付きカルビ2人前を注文。話せなくても何とかなるもんだ。韓国の焼肉屋で初めて満足できるお店でした。

    店名:ソソモンヌンカルビチッ
    住所:ソウル市 麻浦区老姑山洞109-69
    食べたもの:骨付きカルビ3人前、ビール2本
    使った金額:48000ウオンくらい

  • 二日目<br />午前中は景福宮で観光する予定だったので、朝食は「白松」へ朝からちょっと重たい気もしますが、24時間営業しているものですから、朝食食べるには数少ない貴重なお店です。ここでは軽く?ソルロンタンを注文しました。いろいろと評価はあるのでしょうが十分満足できる美味しさでした。

    二日目
    午前中は景福宮で観光する予定だったので、朝食は「白松」へ朝からちょっと重たい気もしますが、24時間営業しているものですから、朝食食べるには数少ない貴重なお店です。ここでは軽く?ソルロンタンを注文しました。いろいろと評価はあるのでしょうが十分満足できる美味しさでした。

  • ソルロンタンも美味しかったのですが、ここのカクテキが今回のソウルでは一番口に合っていました。カクテキだけ食べに行きたいお店になりました。個人の意見なので参考にしないでくださいね。お店は地下鉄景福宮駅から10分弱くらいです。<br /><br />店名:白松<br />住所:ソウル市 鍾路区昌成洞153−1<br />食べたもの:ソルロンタン2人前<br />使った金額:18000ウオンくらい

    ソルロンタンも美味しかったのですが、ここのカクテキが今回のソウルでは一番口に合っていました。カクテキだけ食べに行きたいお店になりました。個人の意見なので参考にしないでくださいね。お店は地下鉄景福宮駅から10分弱くらいです。

    店名:白松
    住所:ソウル市 鍾路区昌成洞153−1
    食べたもの:ソルロンタン2人前
    使った金額:18000ウオンくらい

  • 昼ご飯は「カンジャンケジャン」のお店へ、すごい有名になってるんですね。前回は2009年1月にお邪魔したのですが、すっかりビルになってお店間違えたかと思いました。同じ名前らしきお店が周りにあってちょっと迷ってしまいます。昔の店のほうが落ち着いた感じでよかったのですが。

    昼ご飯は「カンジャンケジャン」のお店へ、すごい有名になってるんですね。前回は2009年1月にお邪魔したのですが、すっかりビルになってお店間違えたかと思いました。同じ名前らしきお店が周りにあってちょっと迷ってしまいます。昔の店のほうが落ち着いた感じでよかったのですが。

  • このお店に来たらまずはカンジャンケジャンを注文しなきゃ。ということで小さいものを注文しました。食感は甘エビの塩辛をゆるくしたようなトロッとした食感で美味しい。本当にやみつきですね。それからカニみそのビビンバを辛いものと普通のものを食べました。食べた感じでは別に辛い必要はないかと思います。更に言えばカンジャンケジャンの甲羅にご飯を載せたほうがもっと美味しかった。

    このお店に来たらまずはカンジャンケジャンを注文しなきゃ。ということで小さいものを注文しました。食感は甘エビの塩辛をゆるくしたようなトロッとした食感で美味しい。本当にやみつきですね。それからカニみそのビビンバを辛いものと普通のものを食べました。食べた感じでは別に辛い必要はないかと思います。更に言えばカンジャンケジャンの甲羅にご飯を載せたほうがもっと美味しかった。

  • 現地の人はみなさん鍋を食べている方が多くカンジャンケジャンを食べているのは日本人らしき人が多い気がしました。東京の赤坂にも支店があるんですね。お店は地下鉄新沙駅から徒歩10分弱位、似たようなお店があり注意が必要。<br /><br />店名:プロカンジャンケジャン<br />住所:ソウル市 瑞草区蚕院洞27−1 153ビル 1、2階<br />食べたもの:カンジャンケジャン小、ケアルビビンパ、辛いケアルビビンパ、ビール2本<br />使った金額:101000ウオン位

    現地の人はみなさん鍋を食べている方が多くカンジャンケジャンを食べているのは日本人らしき人が多い気がしました。東京の赤坂にも支店があるんですね。お店は地下鉄新沙駅から徒歩10分弱位、似たようなお店があり注意が必要。

    店名:プロカンジャンケジャン
    住所:ソウル市 瑞草区蚕院洞27−1 153ビル 1、2階
    食べたもの:カンジャンケジャン小、ケアルビビンパ、辛いケアルビビンパ、ビール2本
    使った金額:101000ウオン位

  • 夕方、エステに行ったあと晩御飯に向かったのはチャドルペギのお店。焼きシャブと言ったら分かりやすいかな?このお店も2度目になります。地下鉄三角地駅で降りて5分くらい。お店はきれいとは言えませんが非常に気に入ってるお店です。写真にあるように牛バラ冷凍のシャブシャブ用(すき焼き用より薄い)を網の上で焼いてたべます。

    夕方、エステに行ったあと晩御飯に向かったのはチャドルペギのお店。焼きシャブと言ったら分かりやすいかな?このお店も2度目になります。地下鉄三角地駅で降りて5分くらい。お店はきれいとは言えませんが非常に気に入ってるお店です。写真にあるように牛バラ冷凍のシャブシャブ用(すき焼き用より薄い)を網の上で焼いてたべます。

  • このタレが美味しいんです。薬味もたっぷり入ってポン酢タレでお肉がなんぼでも食べれちゃうんです。日本に帰ってから真似してみましたがうまくいかないんですよね。ねぎと青なんばんの味が…日本のものとは違うんですね。

    このタレが美味しいんです。薬味もたっぷり入ってポン酢タレでお肉がなんぼでも食べれちゃうんです。日本に帰ってから真似してみましたがうまくいかないんですよね。ねぎと青なんばんの味が…日本のものとは違うんですね。

  • ここのお店の締めはテンジャンチゲです。このチゲをご飯と一緒にいただく。韓国だぁ〜。お肉も最高ですがテンジャンチゲも忘れずに。<br /><br />店名:ポンサンチッ<br />住所:ソウル市 竜山区竜山洞3街1−21<br />食べたもの:チャドルペギ3人前、テンジャンチゲ、ビール2本<br />使った金額:78000ウオン位

    ここのお店の締めはテンジャンチゲです。このチゲをご飯と一緒にいただく。韓国だぁ〜。お肉も最高ですがテンジャンチゲも忘れずに。

    店名:ポンサンチッ
    住所:ソウル市 竜山区竜山洞3街1−21
    食べたもの:チャドルペギ3人前、テンジャンチゲ、ビール2本
    使った金額:78000ウオン位

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP