2011/09/19 - 2011/09/19
88位(同エリア106件中)
canonさん
- canonさんTOP
- 旅行記35冊
- クチコミ4件
- Q&A回答0件
- 28,683アクセス
- フォロワー0人
中国東方航空の飛行機は関空でも乗り継ぎの上海でも出発が遅れて、どうなることかと思いましたが、観光に影響が出るほどの遅れはなく無事フランスに到着。入国審査を終えて、まず向かったのはモネが晩年をすごしたアトリエがあるジヴェルニー。
朝一で向かったので、開園時間前に到着してしまい、時間までしばらく周辺の自由散策となりました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 観光バス
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
周辺でも綺麗なお花が咲いてる所がありました。
-
見にくいですが、すずめ?
近づいたら逃げられるかと思ったら、その場に留まっててくれたので撮ってみました。 -
いよいよモネのアトリエ&庭へ。
写真は入り口の上にあった看板です。
ちょうど私達が再集合した直後に別の日本人ツアーの団体さんも到着されたのですが、添乗員さんがチケットをまとめて購入してる間に追い越されてしまいました(^^;
その団体さんは事前にチケット購入済みだったようです・・・ -
入場後は各自で見学ということだったので、まず入って左手にある地下道を通って道路の向かい側にある庭園へ。
睡蓮の池にかかる太鼓橋、写真で見ていたイメージよりこじんまり。
でも、ボートに乗って池の掃除をしてたおじさまさえ、絵になる感じでした。 -
草木の緑やお花の色が水面に写って綺麗でした。
これがオランジェリー美術館の「睡蓮」の元になった風景なんだなぁと思って眺めてました。 -
時期的に睡蓮の花は見れないかと思ってたんですが、よく見たらいくつか咲いてました。かわいい☆
-
お庭を見た後、地下道を戻ってアトリエへ。
ここもお花が綺麗です。 -
この階段から中へ。残念ながら内部は撮影禁止でしたが、たくさんの浮世絵やモネの絵が飾ってありました。モネの部屋は花柄の家具に囲まれたラブリーな女の子の部屋みたい。モネや家族の写真もあって、幸せな晩年だったんだろうなと。
-
部屋から見えたお庭です。
-
同じ敷地の別の建物の前には向日葵みたいなお花が咲いてました。
-
あっという間のジベルニー観光を終えて、次は昼食&オンフルールへ向かいます。
-
途中の車窓から見えたちょっといいなと思った教会らしき建物。
個人で来てたら寄り道するのになぁ・・・
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
12