甲賀旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ご訪問をありがとうございます。<br /><br />登山の帰りに、宇奈月ラーメンを食べに行きました。

宇奈月ラーメンの謎

36いいね!

2011/11/02 - 2011/11/02

54位(同エリア238件中)

22

6

ホーミン

ホーミンさん

ご訪問をありがとうございます。

登山の帰りに、宇奈月ラーメンを食べに行きました。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車

PR

  • 場所は、忍者で有名な甲賀市甲賀町。<br />

    場所は、忍者で有名な甲賀市甲賀町。

  • JR草津線と県道4号線に挟まれた、奥行きが10メートル位の土地に建っている、ちっちゃいお店。<br />総床面積は12畳くらいかな?<br /><br />周りは田んぼで、いたってのどか。<br /><br />駐車スペースは十数台。<br />他府県ナンバーが多いのに驚く。<br />私たちが行ったときはほぼ満車で、お店の外まで順番待ちの人があふれていた。<br />

    JR草津線と県道4号線に挟まれた、奥行きが10メートル位の土地に建っている、ちっちゃいお店。
    総床面積は12畳くらいかな?

    周りは田んぼで、いたってのどか。

    駐車スペースは十数台。
    他府県ナンバーが多いのに驚く。
    私たちが行ったときはほぼ満車で、お店の外まで順番待ちの人があふれていた。

  • 厨房を囲むように、L字型のカウンターがあり、椅子は固定式の同じくL字型ベンチタイプ。<br />よっこらしょと、またいで座る。<br />10人くらいは座れそうだった。<br /><br />

    厨房を囲むように、L字型のカウンターがあり、椅子は固定式の同じくL字型ベンチタイプ。
    よっこらしょと、またいで座る。
    10人くらいは座れそうだった。

  • 20分くらい待って席に着き、味噌ラーメンを注文。<br /><br />隣の席では、工事現場で働いていると思われるお兄さんが、マンガを読みながらラーメンをズズズズ・・・。<br />その隣の隣の席では、ブロンドのお嬢さんがチュルルルル・・・。<br />(ヤンキーではない。正真正銘の外人さん)<br /><br />客層は広そうだ。<br />食べている間も、次から次からお客さんがやってくる。<br />大繁盛のお店。<br /><br />

    20分くらい待って席に着き、味噌ラーメンを注文。

    隣の席では、工事現場で働いていると思われるお兄さんが、マンガを読みながらラーメンをズズズズ・・・。
    その隣の隣の席では、ブロンドのお嬢さんがチュルルルル・・・。
    (ヤンキーではない。正真正銘の外人さん)

    客層は広そうだ。
    食べている間も、次から次からお客さんがやってくる。
    大繁盛のお店。

  • セットにすると、鯵が入ったお寿司が付いてくる。<br />ご主人がすぐ目の前で作ってくれたお寿司。<br />ラーメン+お寿司で750円。<br /><br />ご主人も奥さんも息子さん(多分)も、上品な人たちだった。<br />ラーメン屋と言えば威勢の良さもサービスの一つなのに、おおよそラーメン屋らしくない人たちのように思えた。<br /><br />未確認情報によると、宇奈月出身で、以前は京都にお店を出されていたとか。

    セットにすると、鯵が入ったお寿司が付いてくる。
    ご主人がすぐ目の前で作ってくれたお寿司。
    ラーメン+お寿司で750円。

    ご主人も奥さんも息子さん(多分)も、上品な人たちだった。
    ラーメン屋と言えば威勢の良さもサービスの一つなのに、おおよそラーメン屋らしくない人たちのように思えた。

    未確認情報によると、宇奈月出身で、以前は京都にお店を出されていたとか。

  • トッピング用、自家製のニンニクと唐辛子の何とか。<br />(教えてもらったのに忘れた)<br />私はこの後、人に会うので入れなかったため、味はわからない。<br /><br />となりのお兄さんに負けないように頑張ってズズッていたら、窓の外数メートルのところを、突然電車が走り抜けていって(◎o◎)。<br />扉1枚隔てたトイレは、ボットンだし(^-^;)<br />(臭いは漂ってこなかったけど)<br /><br />ラーメンは確かに美味しい。<br />繁盛間違いなしの味だと思う。<br /><br />しかし「なんでだろう?なんでだろう?」と、いろんな疑問が次々わいてきた、刺激的なお店だった。<br /><br />

    トッピング用、自家製のニンニクと唐辛子の何とか。
    (教えてもらったのに忘れた)
    私はこの後、人に会うので入れなかったため、味はわからない。

    となりのお兄さんに負けないように頑張ってズズッていたら、窓の外数メートルのところを、突然電車が走り抜けていって(◎o◎)。
    扉1枚隔てたトイレは、ボットンだし(^-^;)
    (臭いは漂ってこなかったけど)

    ラーメンは確かに美味しい。
    繁盛間違いなしの味だと思う。

    しかし「なんでだろう?なんでだろう?」と、いろんな疑問が次々わいてきた、刺激的なお店だった。

この旅行記のタグ

36いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (22)

開く

閉じる

  • Medinaさん 2011/11/25 21:53:52
    宇奈月ラーメンとお寿司SET750円お手ごろですね!
    ホーミン様

    こんばんはMedinaでございます。

    「宇奈月ラーメンの謎!」旅行記拝読させて貰いました。最初富山県の宇奈月温泉の事かと思いましたら、草津線の甲賀。同じ名前の場所があることに驚きました。
    宇奈月ラーメンの味噌ラーメン美味しそうですね。それとセットにすると、鯵が入ったお寿司が付いてくる。!これも驚きでした。ラーメンと寿司のコラボ中々見かけません!それもご主人がすぐ目の前で作ってくれたお寿司でラーメン+お寿司で750円。かなりお得だと思いました。

    私はまだ忍者のふるさと甲賀には行った事がないので、次回関西方面に行った時
    チェックしてみたいと思います。

    仕事で出張が多くフォートラに10日に1回くらいしかアクセスできませんが
    時間が取れたときお邪魔させて貰いますので、これらも宜しくお願い致します。

    Medina

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2011/11/26 10:42:40
    RE: 宇奈月ラーメンとお寿司SET750円お手ごろですね!
    Medinaさま

    こんにちは。
    旅行記を読んで下さってありがとうございます。
    投票と書き込みもありがとうございます。

    中国のおトイレ事情を詳しく説明してくださり、ありがとうございます。
    私は中国に5回行っていますが、特に中国ツウと言ったほどではありません。
    しかし、スマートなところがないお国で、そこに逆に魅力を感じています。

    >最初富山県の宇奈月温泉の事かと思いましたら、草津線の甲賀。同じ名前の場所があることに驚きました。

    どうやらご主人が宇奈月の出身のようです。
    それで、宇奈月ラーメン。
    甲賀には宇奈月という地区はないんですよ。
    宇奈月って、きれいな名前ですよね。

    >ラーメンと寿司のコラボ中々見かけません!

    見かけませんよね。
    私は、ラーメンには餃子派です。
    餃子が大好きで、特にニラがいっぱい入ったのが好みで、あんまり売ってないので自分で作ります。
    チーズとハムを入れた西洋風の餃子も好きで作ります。

    目の前でお寿司が作られているのを見ていると、専門はラーメンじゃなくて日本料理だったのだろうなと感じました。
    そのへんから自分で勝手に「謎つくり」をし始めたわけです。
    妄想家は、勝手なひとり遊びが得意なのでアリマス♪

    > 私はまだ忍者のふるさと甲賀には行った事がないので、次回関西方面に行った時
    > チェックしてみたいと思います。

    ぜひ滋賀県に遊びに来てください!

    > 仕事で出張が多くフォートラに10日に1回くらいしかアクセスできませんが
    > 時間が取れたときお邪魔させて貰いますので、これらも宜しくお願い致します。

    出張であちこちを飛び回ってらっしゃるのですね?
    お仕事とはいえ羨ましいです。
    こちらこそよろしくお願いいたします。
  • さくさん 2011/11/19 19:36:36
    謎だけど美味しそう。
    今、写真を見てお腹の虫が騒いでいます。
    謎のお店だけど、とっても美味しそう。行ってみたい!

    今日の夕ごはんはとりあえずラーメンにしようかな・・・と。

    ところで、プロフィール読んでビックリ!
    「中性脂肪が半分以下に、血糖値もコレステロール大幅改善」ですって!?
    すごーい\(◎o◎)/
    ワタシは健康診断で要受診とはならなかったものの、
    年々コレステロールが上がってます・・・トホホ。
    ホーミンさん見習って、もっと歩かなくちゃ!

      さく

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2011/11/20 11:07:48
    RE: 謎だけど美味しそう。
    さくちゃん

    こんにちは。
    旅行記を読んでくださってありがとうございます。
    書き込みと投票もありがとうございます。

    謎が多いお店ですが、真実を知るぺでぃまるさんによると、謎の実態は「な〜んだ」ってことなんですって。
    謎を楽しんでいるので、真実は教えてもらってません。

    > ところで、プロフィール読んでビックリ!
    > 「中性脂肪が半分以下に、血糖値もコレステロール大幅改善」ですって!?

    私もビックリでしたよ。
    去年まで着実に数値を上げていたんです。
    今年は診断結果に紹介状が付いてくるだろうなと覚悟をしていました。
    そしたらギョギョギョの検査結果が!!
    数値が気になっているのに、食事制限はせず食べたい放題。
    検診は夏にあるのですが、毎年春の終わりにだけダイエットをして、3キロくらい減らしてたんです。
    (冬の間に元に戻るけど)
    それが同じ事をしているのに、去年から体重が減らなくなったんです。
    も〜あかんわと思ってました。
    体重は私の人生で最高記録を出してますが(妊娠中を除く)、服のサイズは変わらず。
    自分の身体が今どうなっているのか、自分でもわかりません。

    > ワタシは健康診断で要受診とはならなかったものの、
    > 年々コレステロールが上がってます・・・トホホ。

    お写真で拝見する限り、メタボにはほど遠い体型だと思いますが。
    コレステロールは見えないもんね。
    でもあれだけ登っているのだから、来年は下降するかもよ、コレステロール。
    お互い元気な老人になることを目指して頑張りましょー v(^o^)
  • ぺでぃまるさん 2011/11/06 12:08:01
    懐かしいです♪
    ホーミン様、こんにちは♪

    ホント甲賀の線路沿いにある宇奈月は、かつて京都北山でラーメン屋をされていて大盛況でした。
    大学時代はよく食べに行ったものです。大学の途中に急に店を閉められると聞いてびっくりしました。
    こっちで仕事をしていて、あの懐かしいお店が甲賀にあるって聞いて、外勤のお昼休みに久しぶりに食べた感動を思い出しました。

     ぺでぃまる

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2011/11/06 13:01:49
    RE: 懐かしいです♪
    ご近所トラベラーの ぺでぃまるさま

    こんにちは。
    謎の旅行記を読んでくださってありがとうございます。
    書き込みと投票もありがとうございます。

    > ホント甲賀の線路沿いにある宇奈月は、かつて京都北山でラーメン屋をされていて大盛況でした。

    やっぱり、京都にあったんですね?
    北山ですか?
    大盛況だったのに、あんな田んぼの一軒家に移られたとは。
    何か理由があったわけで・・・・さらに謎が深まりました!
    妄想がふくらみます♪
    仮に真実を知ったら「あ、そんなこと・・・」とガッカリしそうなので、こまま妄想を楽しみたいと思います。

    > 大学時代はよく食べに行ったものです。大学の途中に急に店を閉められると聞いてびっくりしました。

    北山の辺りの大学に通ってらしたんですね?
    その頃からのお馴染みのお客さんが、甲賀まで食べに行かれるのかな?
    お客さんには、地元以外の人が多いように思えましたが。

    > こっちで仕事をしていて、あの懐かしいお店が甲賀にあるって聞いて、外勤のお昼休みに久しぶりに食べた感動を思い出しました。

    甲賀のお店にも行かれたのですね?
    懐かしさを感じさせるお店なんですね?
    私も何でか、とても気になるお店なのです。
    なんだ!この魅力は。

    ぺでぃまる

    ぺでぃまるさん からの返信 2011/11/08 23:15:24
    RE: RE: 懐かしいです♪
    ホーミン様、お返事ありがとうございます。

    > 妄想がふくらみます♪
    > 仮に真実を知ったら「あ、そんなこと・・・」とガッカリしそうなので、こまま妄想を楽しみたいと思います。

    オチは知っていますが、これ以上は妄想のジャマにつき控えることにします(^^)

    > 北山の辺りの大学に通ってらしたんですね?
    > その頃からのお馴染みのお客さんが、甲賀まで食べに行かれるのかな?
    > お客さんには、地元以外の人が多いように思えましたが。

    京都市内ではありますが北山近辺とは言えないですかね?
    京都時代を知る人も、そこそこ懐かしい味を求めて行かれるようです。
    そしてあの衝撃のロケーションに驚愕するのです(◎◎)

    > 甲賀のお店にも行かれたのですね?
    > 懐かしさを感じさせるお店なんですね?
    > 私も何でか、とても気になるお店なのです。
    > なんだ!この魅力は。

    見た目との期待値とのギャップと、一部にある見た目相応の場所が楽しいんですかね〜

    近江の紅葉はあまり情報ないですが、今年はいいのかな…

     ぺでぃまる

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2011/11/09 14:06:31
    RE: RE: RE: 懐かしいです♪
    > オチは知っていますが、これ以上は妄想のジャマにつき控えることにします(^^)

    お、謎の正体をご存じなんですね?
    そ、ひかえて下さってありがとうございます。(^o^)
    私の妄想は・・・
    宇奈月温泉の旅館のお嬢さんが親の決めた婚約者を振って、板さんと駆け落ちし、京都に来てラーメン屋を始めた。
    親御さんの追っ手が京都まで迫り、またまた甲賀に。
    ・・、ってな具合です。
    噴飯レベルの妄想でしょうね〜〜。^m^

    > そしてあの衝撃のロケーションに驚愕するのです(◎◎)

    するする!
    驚愕します!
    おおよそ、家を建てる土地とは思えません。

    > 近江の紅葉はあまり情報ないですが、今年はいいのかな…

    昨日永源寺に行ってきました。
    紅葉狩りでなく、登山です。
    山中で猿の大群に出遭い、そのまま引き返して永源寺の側を通ったのですが、あまりパッとしない紅葉でした。
    時期じゃないのでしょうね。
    お客さん用の駐車場も空いてました。
    その後、気を取り直して太郎坊山に登りましたが、紅葉はイマイチでした。
    冷え込みが弱いからなんでしょうか。
    ぺでぃまるさん、どこかいい所をレポしてきて下さいませ。v(^o^)

    今日の午前中、フォレオの好日山荘に行ってきました。
    ペでぃまるさんもフォレオによく行かれますか?

    ぺでぃまる

    ぺでぃまるさん からの返信 2011/11/09 22:51:32
    フォレオに行ったらピアゴ♪
    ホーミンさん、こんばんは。

    > お、謎の正体をご存じなんですね?
    > そ、ひかえて下さってありがとうございます。(^o^)
    > 私の妄想は・・・
    > 宇奈月温泉の旅館のお嬢さんが親の決めた婚約者を振って、板さんと駆け落ちし、京都に来てラーメン屋を始めた。
    > 親御さんの追っ手が京都まで迫り、またまた甲賀に。
    > ・・、ってな具合です。
    > 噴飯レベルの妄想でしょうね〜〜。^m^

    かなり想像力豊かに妄想されましたね。
    ただ板さんの出身が宇奈月だったと思いますので、それで再度妄想膨らませて下さいまし〜♪

    > 昨日永源寺に行ってきました。
    > 紅葉狩りでなく、登山です。
    > 山中で猿の大群に出遭い、そのまま引き返して永源寺の側を通ったのですが、あまりパッとしない紅葉でした。
    > 時期じゃないのでしょうね。
    > お客さん用の駐車場も空いてました。
    > その後、気を取り直して太郎坊山に登りましたが、紅葉はイマイチでした。
    > 冷え込みが弱いからなんでしょうか。
    > ぺでぃまるさん、どこかいい所をレポしてきて下さいませ。v(^o^)

    やっぱまだなんでしょうね。鶏足寺なんか狙ってはいますが、今年不作なんでしょうかね?

    > 今日の午前中、フォレオの好日山荘に行ってきました。
    > ペでぃまるさんもフォレオによく行かれますか?

    最近フォレオかイオンばっか行ってますね〜
    食料品系はピアゴばっかになってますね(^^)
    凄い品揃えではないけど、あると便利なショッピングセンターですね。
    ホーミンさんはフェリエ南草津のモンベルにも行ってるんでしょうね〜

    マイナーネタに食いついた
     ぺでぃまる

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2011/11/10 18:25:18
    RE: フォレオに行ったらピアゴ♪
    > 最近フォレオかイオンばっか行ってますね〜
    > 食料品系はピアゴばっかになってますね(^^)

    ビアゴ、知りませんでした。
    フォレオのおとなりなんですね?
    一回行ってみなくては。
    フォレオの100円ショップは、一見高級店に見えますね。
    これで100円?と思わせてくれます。

    > ホーミンさんはフェリエ南草津のモンベルにも行ってるんでしょうね〜

    モンベルは竜王のアウトレットで買い物をしたことがあります。
    たいていはゼビオなんですよ。
    毎日の買い物はイオン西大津です。

    なんともローカルネタ。
  • はなかみno王子さん 2011/11/05 19:03:15
    何故うまいか?
    勝手な推理のですが、空気が美味しいと元気がでて活動がかっぱつになって?御腹がすく。空腹で食べるものは何でもうまい。
    こんなことではないでしょうか。
    もちろん、普通以上に旨いことが条件ですが。。。
    王子

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2011/11/05 20:08:03
    RE: 何故うまいか?
    王子さま

    こんばんは。
    旅行記を読んでくださってありがとうございます。
    書き込みと投票もありがとうございます。


    > 空気が美味しいと元気がでて活動がかっぱつになって?御腹がすく。空腹で食べるものは何でもうまい・・・・

    おっしゃる通りですね。
    山で食べるものが美味しいのと同じ原理ですね。

    「空腹は最良の調味料」とか何とか言いますもんね。

    ああ〜、でも、家でゴロゴロしていても、食事が美味しい季節になって、困りもんですわ。

    ところで王子さま。
    王子さまはふんぞり返った王族と言うより、どちらかと言うと騎士タイプの男性のように感じますが・・・。
    どうですやろ・・・・?
  • マチャさん 2011/11/03 23:48:49
    ちょっと小腹が空いてきたぞ!
    ホーミンさん、こんばんは。
    普段は「すがきや」以外のラーメンを食べに行かない私。
    でも、カップめんが時々食べたくなるのです。

    ホーミンさんの謎のラーメンみつけて拝見してたら食べたくなった。
    広くないお店は満席で行列が出来ている(有名なんだろう)
    セットにはお寿司がついて750円(安い)
    品の良さげな店主(珍しい)
    ラーメンをススっていたら突然近くを電車がドドドド…ッ!(スリル満点)
    ポットントイレが臭わない(衛生的?)

    そんなこんなで、ラーメン通ではないマチャが興味を示すんだもん、繁盛するんだよ。

    あぁ…この時間にラーメン食べたら間違えなく太るだろうな〜

    マチャ

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2011/11/04 10:09:55
    RE: ちょっと小腹が空いてきたぞ!
    マチャさま

    こんにちは。
    いつも旅行記を読んでくださってありがとうございます。
    書き込みと投票もありがとうございます。

    > 普段は「すがきや」以外のラーメンを食べに行かない私。
    > でも、カップめんが時々食べたくなるのです。

    ラーメン、お寿司、カレーは、定期的に食べたくなりますよね。
    主人がラーメン大好きで、先週もわざわざ伏見まで酒粕ラーメンを食べに行きました。

    > 広くないお店は満席で行列が出来ている(有名なんだろう)

    他府県からもやってくるほどなんだから、有名なんでしょうね。
    私は先日知ったばかりです。

    > セットにはお寿司がついて750円(安い)

    かなり満腹になります。

    > 品の良さげな店主(珍しい)

    高級料亭で修行をしたのか???
    ルックスもわりかし上品でした。

    > ラーメンをススっていたら突然近くを電車がドドドド…ッ!(スリル満点)

    線路があるのはわかっていましたが、突然来るとそれなりに驚きます。
    田舎路線なので、食事中に一回しか通らなかったけど。

    > ポットントイレが臭わない(衛生的?)

    何で臭わないんだ!?
    不思議。

    > そんなこんなで、ラーメン通ではないマチャが興味を示すんだもん、繁盛するんだよ。

    ほんまに興味深いお店です。

    > あぁ…この時間にラーメン食べたら間違えなく太るだろうな〜

    うんうん、太るね。マチャさんの年齢なら。
    私くらいの歳になると、深夜にラーメンを食べたら胃もたれして、睡眠不足になります。

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2011/11/04 10:15:32
    RE: RE: ちょっと小腹が空いてきたぞ!
    追伸

    今日の4トラポイント宝箱はバハマだったでしょ。
    カリビア〜ンなマチャさんのお写真が幾つも登場して懐かしかったです。
    サメパンチはこの時だっけ?

    マチャ

    マチャさん からの返信 2011/11/04 18:18:02
    RE: RE: RE: ちょっと小腹が空いてきたぞ!
    > 今日の4トラポイント宝箱はバハマだったでしょ。
    > カリビア〜ンなマチャさんのお写真が幾つも登場して懐かしかったです。
    > サメパンチはこの時だっけ?

    うっそぉ、まだチェックしてません。
    恥ずかしいけど覗いて来ます。

    バハマ、もう一度ゆっくり滞在してみたいけど、遠いよね〜
    では、ポイントゲットしてきます。

    マチャ
  • bettyさん 2011/11/03 22:29:30
    この時間になると^_^;
    ホーミンさま〜〜こんばんは〜
    お休みの日は次男がパソコンを占領してしまい、中々
    どいてくれない(^_^メ)

    早くお風呂へ入れと言って、やっとパソコンの前にいます(^−^)v

    ホーミンさんの旅行記だあ〜
    っと写真を見た途端にラーメンが食べたくなりました。

    夕食が早かったせいもあるけど、ラーメン食べたい!!!

    鯵が入った長方形にカットされたお寿司がセットならついてくる
    お店なんて、とても魅力的ですね♪

    ラーメンもお寿司もこの時間は罪ですね〜

    狭くて、環境も良くない場所なのに、流行るお店って
    一度食べたらまた食べたくなるお店なんでしょうね〜

    自家製ニンニクと唐辛子も入れて食べたい!(^^)!



    betty

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2011/11/04 09:59:30
    RE: この時間になると^_^;
    bettyさま

    こんにちは。
    いつも旅行記を読んでくださってありがとうございます。
    書き込みと投票もありがとうございます。

    > お休みの日は次男がパソコンを占領してしまい、中々
    > どいてくれない(^_^メ)

    私もマイパソコンがありません。
    いつも次男のを(たまには長男のを)使っています。
    「パソコンあいてる〜?」
    とか
    「貸して〜」とか言って。
    あの世代はパソコンなしではいられないので、なかなか貸してくれません。
    (´3`)

    > 早くお風呂へ入れと言って、やっとパソコンの前にいます(^−^)v

    おんなじ、おんなじ♪
    「○○したら〜?」とか言って、代わってもらいます。

    > 夕食が早かったせいもあるけど、ラーメン食べたい!!!

    晩ご飯の後に食べたら太ること間違いなし。
    若い頃は平気だったのに・・・。

    > 狭くて、環境も良くない場所なのに、流行るお店って
    > 一度食べたらまた食べたくなるお店なんでしょうね〜

    あれだけ環境が良くないのに流行るのは、やっぱり味なんでしょうね。
    私たちがここに行ったのも、主人の職場で美味しいと話題になったからなんですョ。
    良いことも悪いことも、クチコミって怖いね。

  • たらよろさん 2011/11/03 18:45:47
    興味深いなぁ。。。
    こんばんは、ホーミンさん。

    私もホーミンさんのメッセージ、とくと心に刻みました。

    いろいろな謎を解くため、私もぜひ食べてみたい。
    お上品でラーメン屋に似つかわしくない大将たちも見てみたい、、
    でも、ぼっとんトイレは興味ないけど。。。

    味噌ラーメンのお店なの?

    近くにいったら、絶対に行ってみますね。

    たらよろ

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2011/11/03 19:50:07
    RE: 興味深いなぁ。。。
    謎解きたらよろさま

    こんばんは。
    いつも旅行記を読んでくださってありがとうございます。
    書き込みと投票もありがとうございます。

    > 私もホーミンさんのメッセージ、とくと心に刻みました。

    恐れ入りまするm(._.)m

    > いろいろな謎を解くため、私もぜひ食べてみたい。

    食べて是非謎を解いてみて下さい。

    > お上品でラーメン屋に似つかわしくない大将たちも見てみたい、、

    ラメーン屋は「へぃらっしゃい!!」と威勢のいいもの。
    だけどここは穏やかでございました。
    どちらかというと、料亭の板前さん的雰囲気が。

    おトイレもお上品でそして穏やかであって欲しかった。

    > でも、ぼっとんトイレは興味ないけど。。。

    山歩きにボットンTは付きもの。
    しかし未だに慣れません。
    はまりそうな、携帯を落としそうな恐怖が私を襲います。

    > 味噌ラーメンのお店なの?

    他にもあったよ。
    中華そば。

    以前はお造りも出していたみたいだけど。

  • zzr-cさん 2011/11/03 15:16:21
    甲賀の隠れ里のラーメン屋(笑)
    ホーミンさま こんにちは!

    謎と云うのは解らないから良いのであって
    解明されてしまうと何だ!っていう事かも知れませんよ!

    ってか、この場合は何が謎なのでしょうか?

    繁盛しているから?

    ぼっとんだから?

    地元の方ではないから?

    にんにくを入れたらどれ位匂うのか?(笑)

    何気にまた登山されたんですね^_^

    じぃ〜

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2011/11/03 16:20:27
    RE: 甲賀の隠れ里のラーメン屋(笑)
    じぃ〜さま

    こんにちは。
    いつもいち早く旅行記を読んでくださってありがとうございます。
    書き込みと投票もありがとうございます。

    > ってか、この場合は何が謎なのでしょうか?

    今の時代にボットンで、すぐ側を電車が走ってて(こんなに土地があるのにどうして線路脇?)、他府県からもいっぱいお客さんが来てて(しかも常連らしく「いつもの?」とか聞かれてた)、女性一人では入れない雰囲気なのにカワイイ白人さんもいて、。
    つまり私なら次は別のお店に入ると思うけど、この人気の高さは何なのだろうかと。
    やっぱり味なんでしょうかねぇ。
    人柄かな?
    そうなんでしょうねぇ。
    理解できない私には商売のセンスがないみたいですわ〜。

    > 謎と云うのは解らないから良いのであって
    > 解明されてしまうと何だ!っていう事かも知れませんよ!

    それはありますね。
    追求はしないでおこうっと。

    と言いつつ、妄想を一つ。
    経営者の品の良さから想像すると、元は宇奈月温泉の旅館の人だったとか・・・。
    あ〜〜、妄想です。
    根拠なし。

ホーミンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP