香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
春の台北、夏のハワイに続き今回もJALのマイレージ特典航空券の使用です、会社の長期休暇は7月にハワイ行きで使ってしまったので今年はもう長期休暇は取れません、そこでしかたなく3、4日で行けるところにと考え、まだ行った事のない香港マカオに、そして来年春ソウル行きとに分けてJALマイルを使うことに決めました、香港マカオ行き時期は祭日とあわせ1日休みをとれば4連休となる11月のこの日にしました、でも5月の末のこの時点ではすでにJALの香港行きの特典航空券は満席でした、しかしワンワールドのキャセイパシフィック便を何とか確保出来ました、行きは成田発の午前便が取れました、帰りは午後の便はすでに空き無し、しかたなく残っていた成田着の午前便をとりました。<br />ホテル日航成田で前泊し11月3日09:15成田発CX509便13:25着、11月6日10:20香港発成田着15:20のCX520で帰国です。<br /><br />1日目:オープントップバス&ビクトリアピーク夜景観賞のツアーに参加<br />2日目:マカオ観光・シンフォニーオブライツ<br />3日目:香港島を少し散策してから買い物<br />4日目:帰国<br />

香港・マカオの旅No.1(成田から香港へ) 2011年

2011/11/02 - 2011/11/06

5011位(同エリア19731件中)

latido

latidoさん

2日目:マカオ観光・シンフォニーオブライツ
3日目:香港島を少し散策してから買い物
4日目:帰国

鉄道 観光バス 徒歩
キャセイパシフィック航空

早めに仕事を終えて車で成田に行き成田空港付近で前泊することにしました、ホテル日航成田で一泊です、宿泊すれば車を1日200円で帰国まで預けられるので便利です。

10時過ぎに到着、ロビーラウンジが終わっているのでウエルカムドリンクは最上階にある「サンセットラウンジ」でどうぞとのこと、さっそく行ってみました、窓からは近くに空港第二ターミナルの明かりが見えます、ソフトドリンクも飲めてしかもゆっくりできてむしろこの方がうれしいです。

ホテル日航成田からは大型のシャトルバスが朝晩は1時間に3本出ています。
    キャセイパシフィックはJAL発行の特典航空券だからかWEBでのチェックインができず7時のオープンを待って窓口でチェックイン窓側の席を取りました。

CX509便は定刻の9:15離陸、すぐに東京湾アクアラインそのあと横浜港とベイブリッジが見えてきます。

こちらはチキン

台北の上空を通過、台湾桃園国際空港が見えます

なんと香港島上空に1時間弱も早く通過、乱立している高層マンション群が見えます、正に香港!

12時35分着陸、定刻より50分も早い着陸です、「地上機材の準備が出来ていないのでしばらくこのままお待ちください」のアナウンス、5分くらいでドアは開きました。

空港は大変きれいです

エアポートエキスプレス2名チケットが$140

そして入国審査もスムーズ着陸の40分後の14:15にはエアポートエキスプレスに乗りました、二駅先の九龍まで向かいます。

そして14:40九龍駅でシャトルバスに乗り換え、運転はせっかちで強引でも皆がそんな感じで走っているのでこれでいいのかも、でも最初はびっくり。

15:05頃ニッコウ香港に到着

ニッコーフロア デラックスハーバービュールーム

部屋からはとりあえず湾の一部が見えます。

「オープントップバス&ビクトリアピーク夜景観賞(トラム付き)」と言う19:15発のツアーに参加する予定、それまで時間があるので歩いてアベニュー・オブ・スターズ(Avenue Of Stars) の辺りまで散策

AQUALUNAが回送されて行きます

日が落ちると部屋の窓から見える景色はこんな感じに

ツアーに出る前にクラブラウンジで一休み

オープントップバス出発、ホテルの目の前からの出発なので便利です。

ネイザンロード経由でビクトリアピークに向かいます

ピークトラムに乗車、クトリアピーク展望台に登ります

ビクトリアピークからの眺め

写真では見ていたが、やはり肉眼で見ると目の前に広がるこの景色はさすが香港って感じです