仙台旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仙台でのライブに行く友達に便乗して遊んできました。仙台の牛タン、塩釜でお寿司を堪能し、青葉城や松島も観光。もちろんお土産は笹かまぼことずんだもち!<br />新幹線で2時間と少々、ホテルも快適で楽しい1泊2日の旅でした。

仙台☆1泊2日グルメのたび♪松島

4いいね!

2009/05/28 - 2009/05/29

2395位(同エリア3228件中)

0

10

にゃんちゃん

にゃんちゃんさん

仙台でのライブに行く友達に便乗して遊んできました。仙台の牛タン、塩釜でお寿司を堪能し、青葉城や松島も観光。もちろんお土産は笹かまぼことずんだもち!
新幹線で2時間と少々、ホテルも快適で楽しい1泊2日の旅でした。

同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
タクシー 新幹線 JRローカル
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
びゅうトラベルサービス
  • お昼に仙台到着!すぐにホテルに荷物を置いて、ダッシュで下調べしておいたお店に向かいました。店じまい寸前だったけど何とか滑り込みセーフ!塩焼きとタンシチューを一度に食べる幸せ…<br />麦飯に良く合いました。

    お昼に仙台到着!すぐにホテルに荷物を置いて、ダッシュで下調べしておいたお店に向かいました。店じまい寸前だったけど何とか滑り込みセーフ!塩焼きとタンシチューを一度に食べる幸せ…
    麦飯に良く合いました。

  • テールスープはあっさり。塩を足してもいいくらいのあっさりさでした。反対に、漬物がしょっぱい〜さすが東北!

    テールスープはあっさり。塩を足してもいいくらいのあっさりさでした。反対に、漬物がしょっぱい〜さすが東北!

  • 腹ごなしを兼ねて、仙台駅周辺から広瀬側沿いに瑞鳳殿まで歩きました。伊達政宗の墓所があります。数日前に法要が行われていたようで、お供え物で華やかでした。

    腹ごなしを兼ねて、仙台駅周辺から広瀬側沿いに瑞鳳殿まで歩きました。伊達政宗の墓所があります。数日前に法要が行われていたようで、お供え物で華やかでした。

  • 今度はミニバスに乗って青葉城址まで。やっぱり仙台にきたらこの像を見に行かなくちゃ!1日目はこれで観光終了。駅前のライブハウスに行った後、居酒屋で食事をし、ホテルに戻りました。

    今度はミニバスに乗って青葉城址まで。やっぱり仙台にきたらこの像を見に行かなくちゃ!1日目はこれで観光終了。駅前のライブハウスに行った後、居酒屋で食事をし、ホテルに戻りました。

  • 塩釜から松島への遊覧船に乗りました。小さな島が点在し、地ビールを飲みながら(友達だけね!)のんびりした船旅でした。少々曇り気味だったのが残念でした。

    塩釜から松島への遊覧船に乗りました。小さな島が点在し、地ビールを飲みながら(友達だけね!)のんびりした船旅でした。少々曇り気味だったのが残念でした。

  • 五大堂のすかし橋です。思わずこんな風に足を差し込んで見ました。ココ、「はちみつとクローバー」に出てきましたね。自分探しの旅☆(目を閉じて渡るなんてことはやりませんでしたが。)

    五大堂のすかし橋です。思わずこんな風に足を差し込んで見ました。ココ、「はちみつとクローバー」に出てきましたね。自分探しの旅☆(目を閉じて渡るなんてことはやりませんでしたが。)

  • 瑞巌寺参道です。うっそうと木が茂っています。

    瑞巌寺参道です。うっそうと木が茂っています。

  • 月見御殿で休憩!お抹茶とずんだもちで一息つきました。ずんだもちは、お菓子だから甘いのはしょうがないけどもっと枝豆っぽいのがいいなぁ…

    月見御殿で休憩!お抹茶とずんだもちで一息つきました。ずんだもちは、お菓子だから甘いのはしょうがないけどもっと枝豆っぽいのがいいなぁ…

  • 旅の最後はやっぱり駅弁で〆!デパ地下で伊達の牛タンの『芯タン弁当』を購入。新幹線が発車するのが待ち遠しかったです。<br />他にも佃煮やテールスープなど最後のお土産を買い込みました。

    旅の最後はやっぱり駅弁で〆!デパ地下で伊達の牛タンの『芯タン弁当』を購入。新幹線が発車するのが待ち遠しかったです。
    他にも佃煮やテールスープなど最後のお土産を買い込みました。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP