甲府旅行記(ブログ) 一覧に戻る
早朝、富士市内を出発し、身延線で甲府市内に入りました。<br />甲府市内で、車をかりて、河口湖までドライブを楽しみました。<br />早朝の甲府市内は、夏の終わりをどことなく感じました。<br /><br />1日目…ちょい旅~2011 静岡 浜松市内編~→ちょい旅~2011 静岡 富士市内編~<br />2日目…(朝)富士→甲府→(昼)河口湖(泊)<br />3日目…(朝)河口湖→富士急ハイランド→(夜)甲府(泊)<br />4日目…(朝)甲府→(昼)塩尻経由→大阪 <br />

ちょい旅~2011 山梨・甲府市内編~その1

6いいね!

2011/08/27 - 2011/08/30

714位(同エリア1175件中)

0

14

ろくお

ろくおさん

早朝、富士市内を出発し、身延線で甲府市内に入りました。
甲府市内で、車をかりて、河口湖までドライブを楽しみました。
早朝の甲府市内は、夏の終わりをどことなく感じました。

1日目…ちょい旅~2011 静岡 浜松市内編~→ちょい旅~2011 静岡 富士市内編~
2日目…(朝)富士→甲府→(昼)河口湖(泊)
3日目…(朝)河口湖→富士急ハイランド→(夜)甲府(泊)
4日目…(朝)甲府→(昼)塩尻経由→大阪

一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー 新幹線 JR特急 JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ●身延線車窓から<br /><br />5時22分の富士駅発の始発電車に乗車しました。<br />同じ車両に3人位人がいてた位です。<br />日曜日だからでしょうか?<br />電車は、富士川を沿うように山の中へと進んでいきます。

    ●身延線車窓から

    5時22分の富士駅発の始発電車に乗車しました。
    同じ車両に3人位人がいてた位です。
    日曜日だからでしょうか?
    電車は、富士川を沿うように山の中へと進んでいきます。

  • ●身延線車窓から<br /><br />小さな街が見えてきました。<br />電車で旅をしていると、いつも思うのですが、その場所、場所での生活があるんだな…としみじみ思います。<br />

    ●身延線車窓から

    小さな街が見えてきました。
    電車で旅をしていると、いつも思うのですが、その場所、場所での生活があるんだな…としみじみ思います。

  • ●身延線車窓から<br /><br />南部町辺りだと思います。<br />山の風景に圧倒されます。<br />富士山が近いと、山って余計に神聖な場所だな…って思ってしまいます。

    ●身延線車窓から

    南部町辺りだと思います。
    山の風景に圧倒されます。
    富士山が近いと、山って余計に神聖な場所だな…って思ってしまいます。

  • ●身延駅サイン@JR身延駅<br /><br />僕が中学生の頃、この駅で家族と下車しました。<br />ほとんど覚えてないのですが…(笑)。<br />5時22分に出発した電車も、身延駅に到着する頃は、6時30分です。<br />ここで、15分停車しました。<br /><br />

    ●身延駅サイン@JR身延駅

    僕が中学生の頃、この駅で家族と下車しました。
    ほとんど覚えてないのですが…(笑)。
    5時22分に出発した電車も、身延駅に到着する頃は、6時30分です。
    ここで、15分停車しました。

  • ●身延駅ホーム@JR身延駅<br /><br />早朝なので、ほとんど人がいてません。<br />真夏の早朝の駅、とても好きです。<br />富士市内と比べて、やはり温度は低いです。

    ●身延駅ホーム@JR身延駅

    早朝なので、ほとんど人がいてません。
    真夏の早朝の駅、とても好きです。
    富士市内と比べて、やはり温度は低いです。

  • ●利用した電車@JR身延駅<br /><br />身延線もJR東海の管轄になります。<br />例のごとく、オレンジのラインの電車です。<br />甲府まで乗車するので、身延線の隅から隅まで堪能した事になります。

    ●利用した電車@JR身延駅

    身延線もJR東海の管轄になります。
    例のごとく、オレンジのラインの電車です。
    甲府まで乗車するので、身延線の隅から隅まで堪能した事になります。

  • ●身延線路線図@車内にて<br /><br />富士、富士宮、身延、甲府、位しかわかりません。<br />関西に住む者にとって、かなりのレア路線だと思います。<br />身延駅から終点の甲府駅まで、まだまだ駅が多いです。

    ●身延線路線図@車内にて

    富士、富士宮、身延、甲府、位しかわかりません。
    関西に住む者にとって、かなりのレア路線だと思います。
    身延駅から終点の甲府駅まで、まだまだ駅が多いです。

  • ●身延線車内@JR身延駅にて<br /><br />人が乗っていません。<br />この車両に3時間近くは、正直、きつかったです(笑)。

    ●身延線車内@JR身延駅にて

    人が乗っていません。
    この車両に3時間近くは、正直、きつかったです(笑)。

  • ●甲府駅サイン@JR甲府駅<br /><br />ここで、JR東日本の管轄になります。<br />サインのデザインがかわります。<br />8時6分、ようやく甲府駅に到着しました。

    ●甲府駅サイン@JR甲府駅

    ここで、JR東日本の管轄になります。
    サインのデザインがかわります。
    8時6分、ようやく甲府駅に到着しました。

  • ●JR甲府駅<br /><br />甲府駅は、エクランという商業施設を兼ねているようです。<br /><br />ECLAN HP<br />http://www.ekipara.com/html/Indication/BuildingHtml/K3040R01.html

    ●JR甲府駅

    甲府駅は、エクランという商業施設を兼ねているようです。

    ECLAN HP
    http://www.ekipara.com/html/Indication/BuildingHtml/K3040R01.html

  • ●JR甲府駅前<br /><br />駅を突き当たるように、まっすぐな道が1本延びています。<br />この道は、この先の警察署前で、国道52号線の終点場所になります。<br />ちなみに起点は、静岡市清水区のようです。<br />全長約100キロ、富士川に沿うように走っているようです。<br />いつか、国道の旅をしてみたいです。

    ●JR甲府駅前

    駅を突き当たるように、まっすぐな道が1本延びています。
    この道は、この先の警察署前で、国道52号線の終点場所になります。
    ちなみに起点は、静岡市清水区のようです。
    全長約100キロ、富士川に沿うように走っているようです。
    いつか、国道の旅をしてみたいです。

  • ●宝石の街 甲府 モニュメント@JR甲府駅前<br /><br />宝石の街なんですね…。<br />知りませんでした。<br />国内の宝石の3分の1は、甲府で製造されているようです。

    ●宝石の街 甲府 モニュメント@JR甲府駅前

    宝石の街なんですね…。
    知りませんでした。
    国内の宝石の3分の1は、甲府で製造されているようです。

  • ●武田信玄の像@JR甲府駅前<br /><br />駅前に武田信玄氏が鎮座されておりました。<br />それにしても、ちょっとバランスがおかしい…と思うのは、僕だけでしょうか???

    ●武田信玄の像@JR甲府駅前

    駅前に武田信玄氏が鎮座されておりました。
    それにしても、ちょっとバランスがおかしい…と思うのは、僕だけでしょうか???

  • ●ファンシー・ロード8番街@JR甲府駅前<br /><br />駅前に、ちょっとした商店街がありました。<br />朝食を…と探したのですが、この商店街では適当なものを見つける事ができませんでした。<br />きっと日曜日の朝だったからでしょう。

    ●ファンシー・ロード8番街@JR甲府駅前

    駅前に、ちょっとした商店街がありました。
    朝食を…と探したのですが、この商店街では適当なものを見つける事ができませんでした。
    きっと日曜日の朝だったからでしょう。

この旅行記のタグ

関連タグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP