可児旅行記(ブログ) 一覧に戻る
花フエスタ記念公園にて「秋のバラ祭り」を実施しているそうなので、行くことになる・・・・・<br />しかし日曜日なので混んでいないだろうか!・・・・・今日は名古屋の祭りで大名行列があるからそちらへ流れる!<br />との読みで行ってみる。<br />見事に客はそちらの方へ行っているみたいで、空いていた。<br />秋なのでバラの数も限られていたが、意外と沢山ありました。<br />ほかにもコスモスも咲いていました、満開とまではいきませんが・・・・・<br />それとは別に、花フエスタダンスコレクションも開催していて、鮮やかな衣装と化粧をしたチビッコも沢山いて可愛かった。<br /><br />住所 岐阜県可児市瀬田1584-1<br />Tel 0574-63-7373<br />http://www.hanafes.jp/hanafes/

花フエスタ記念公園「秋のバラ祭り」

27いいね!

2011/10/16 - 2011/10/16

172位(同エリア373件中)

2

60

広州ヒロ

広州ヒロさん

花フエスタ記念公園にて「秋のバラ祭り」を実施しているそうなので、行くことになる・・・・・
しかし日曜日なので混んでいないだろうか!・・・・・今日は名古屋の祭りで大名行列があるからそちらへ流れる!
との読みで行ってみる。
見事に客はそちらの方へ行っているみたいで、空いていた。
秋なのでバラの数も限られていたが、意外と沢山ありました。
ほかにもコスモスも咲いていました、満開とまではいきませんが・・・・・
それとは別に、花フエスタダンスコレクションも開催していて、鮮やかな衣装と化粧をしたチビッコも沢山いて可愛かった。

住所 岐阜県可児市瀬田1584-1
Tel 0574-63-7373
http://www.hanafes.jp/hanafes/

同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
  • 到着です!東ゲートです、他に西ゲートもあります。<br />入園料大人800えんでした。

    到着です!東ゲートです、他に西ゲートもあります。
    入園料大人800えんでした。

  • 入ってすぐの景色、紅葉には少し早いですね!

    入ってすぐの景色、紅葉には少し早いですね!

  • マンホールには野球の絵が・・・・

    マンホールには野球の絵が・・・・

  • 向こうに見えるのは「花のタワー」です。後で登ってみましょう。

    向こうに見えるのは「花のタワー」です。後で登ってみましょう。

  • 園内を走る「夢ポッポ号」

    園内を走る「夢ポッポ号」

  • 紅葉シーズンが待ち遠しいですね!

    紅葉シーズンが待ち遠しいですね!

  • バラソフト・・・・・これは失敗!バラの香りはするのですが、きつすぎて・・・・・お勧めできません。<br />普通のソフトの方が美味しいです。

    バラソフト・・・・・これは失敗!バラの香りはするのですが、きつすぎて・・・・・お勧めできません。
    普通のソフトの方が美味しいです。

  • コスモスも満開とまではいきませんが。咲き誇っていました。

    コスモスも満開とまではいきませんが。咲き誇っていました。

  • 横には池があって、噴水が気持ちよさそうでした!

    横には池があって、噴水が気持ちよさそうでした!

  • 子供たちが奇抜な衣装で沢山いますが・・・・・

    子供たちが奇抜な衣装で沢山いますが・・・・・

  • 秋のバラ祭りの催しの一つで「ダンスコレクション」というのをやっているみたいです。

    秋のバラ祭りの催しの一つで「ダンスコレクション」というのをやっているみたいです。

  • 子供中心みたいですね!

    子供中心みたいですね!

  • ソフトクリーム売り場には沢山の列が・・・・・・<br />バラソフトではありませんでした!

    ソフトクリーム売り場には沢山の列が・・・・・・
    バラソフトではありませんでした!

  • バラの名前は解りませんが・・・・<br />綺麗ですね!

    バラの名前は解りませんが・・・・
    綺麗ですね!

  • ターシャの庭です(イギリスの人とか?)<br />時期が悪いのか庭の手入れは今一でした。

    ターシャの庭です(イギリスの人とか?)
    時期が悪いのか庭の手入れは今一でした。

  • ターシャの庭にある、小屋の中には色々なグッズが売られています。<br />此処でいろんなグッズを売るのが一番の目的みたいでした!

    ターシャの庭にある、小屋の中には色々なグッズが売られています。
    此処でいろんなグッズを売るのが一番の目的みたいでした!

  • さて!「花のタワー」へ登りましょう

    さて!「花のタワー」へ登りましょう

  • エレベーターで昇りますが無料で登れます。

    エレベーターで昇りますが無料で登れます。

  • 到着です。

    到着です。

  • 喫茶店もあります。軽食も食べれるようになっているみたいでした。

    喫茶店もあります。軽食も食べれるようになっているみたいでした。

  • こんな景色を見ながら、アイスコーヒーを・・・・

    こんな景色を見ながら、アイスコーヒーを・・・・

  • 室内ではガーデンデザイナーの阿部容子氏プロデュースのガーデンショーが開催されていました。

    室内ではガーデンデザイナーの阿部容子氏プロデュースのガーデンショーが開催されていました。

  • 見たことの無い花もあり、結構面白かったです。

    見たことの無い花もあり、結構面白かったです。

  • 花の名前は解りませんが、興味のある方は拡大してみてください。

    花の名前は解りませんが、興味のある方は拡大してみてください。

  • 昔日本で聞いたことも無かったハロインに時期が来ました。<br />業者の仕掛けに嵌ってしまいました・・・・・・バレンタインもそうですね!

    昔日本で聞いたことも無かったハロインに時期が来ました。
    業者の仕掛けに嵌ってしまいました・・・・・・バレンタインもそうですね!

  • そしてこんなトンネルを抜けると!

    そしてこんなトンネルを抜けると!

  • こういう景色が・・・・・季節が良いとバラの花が咲き誇っているとか!残念!

    こういう景色が・・・・・季節が良いとバラの花が咲き誇っているとか!残念!

  • ゴルフの練習場みたい!

    ゴルフの練習場みたい!

  • 誰かの作品が展示してありました・・・・・こんなにコスモスが咲き誇るんですね!時期が悪かった。

    誰かの作品が展示してありました・・・・・こんなにコスモスが咲き誇るんですね!時期が悪かった。

  • こんな感じですので、歴然と差が出ます。

    こんな感じですので、歴然と差が出ます。

  • 温室内にあった花

    温室内にあった花

  • 夢ポッポともこれでさようなら・・・・・<br />最後までお付き合いくださり有難うございました。

    夢ポッポともこれでさようなら・・・・・
    最後までお付き合いくださり有難うございました。

この旅行記のタグ

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ちぐささん 2011/11/06 12:01:14
    秋を感じます
    花フエスタ記念公園綺麗な所ですね

    いつも訪問有難うございます、昨日無事帰国しましたが時差

    7時間いまでもボーとしております

    750枚写真撮ってきましたが、整理が大変そう(* *)

    作ったらよろしくお願いします  ちぐさ

    広州ヒロ

    広州ヒロさん からの返信 2011/11/06 18:02:04
    RE: 秋を感じます
    ちぐささん!お帰りなさい(^0^)

    無事に帰って来れたみたいですね!
    今はどの国へ行っても安心できない時代になってきましたので・・・・・
    心配していました。

    花フエスタ記念公園綺麗な所ですね
    >
    > いつも訪問有難うございます、昨日無事帰国しましたが時差
    >
    > 7時間いまでもボーとしております

    時差・・・・・皆さんそういいますね!私は頭の出来が良くないせいでしょうか、一度も気になったことがないんです!(爆)
    何故でしょうか?
    家内もそのように言います、ボーっとする!と。
    貴方が可笑しいんでは?と言われてしまいますが!(笑)

    >
    > 750枚写真撮ってきましたが、整理が大変そう(* *)
    >
    > 作ったらよろしくお願いします  

    あせらずノンビリと整理してください・・・・でも楽しみにしています。

    by広州ヒロ

広州ヒロさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP