ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年の12月以来のソウルの旅。<br /><br />毎年最低三回は訪れている大好きな国。今年は震災の影響で猫シッターさんが来れなくなっていて旅行もお預け状態。ようやく手配が出来たので、手始めに近場のソウルで旅の感覚を取り戻します。<br /><br />今回のソウル。お天気に恵まれ雨は降らなくて良かったけれど、暑かった〜。秋冬ファッションではちょっと無理なほどのお天気でした。

お久しぶりソウルの旅。色々変わっていてちょっぴり新鮮な気分。1(出発から初日の 明洞、東大門)

91いいね!

2011/10/19 - 2011/10/23

441位(同エリア27503件中)

9

33

三匹の子猫

三匹の子猫さん

去年の12月以来のソウルの旅。

毎年最低三回は訪れている大好きな国。今年は震災の影響で猫シッターさんが来れなくなっていて旅行もお預け状態。ようやく手配が出来たので、手始めに近場のソウルで旅の感覚を取り戻します。

今回のソウル。お天気に恵まれ雨は降らなくて良かったけれど、暑かった〜。秋冬ファッションではちょっと無理なほどのお天気でした。

同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
タクシー
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配
  • 国内線から乗り継ぎ羽田空港で夕食を・・・。<br />がしかし、時間がないので今回はささっと食べれる回転鮨で。という冒険をしてみました。<br /><br />写真はお店のお勧めというものです。これで一気に食欲をなくしました。ダーリンはこの他にもちょっとつまんでいましたが、お腹が空いていなかったら食べてなかったよと。<br />写真に撮るまでもないと思って写真はこれだけ。<br /><br />超お勧めしません。

    国内線から乗り継ぎ羽田空港で夕食を・・・。
    がしかし、時間がないので今回はささっと食べれる回転鮨で。という冒険をしてみました。

    写真はお店のお勧めというものです。これで一気に食欲をなくしました。ダーリンはこの他にもちょっとつまんでいましたが、お腹が空いていなかったら食べてなかったよと。
    写真に撮るまでもないと思って写真はこれだけ。

    超お勧めしません。

  • お店の雰囲気も暗い感じで、出てきたお吸い物も温くて、濃い味・・・。

    お店の雰囲気も暗い感じで、出てきたお吸い物も温くて、濃い味・・・。

  • 気を取り直して、ラウンジでカレーでも。と思ったらカレーは8時からです。と、機械的で冷たいお言葉・・・。<br /><br />そして気の抜けたシャンパン・・・。<br /><br />無口になる私。<br />焦るダーリン。

    気を取り直して、ラウンジでカレーでも。と思ったらカレーは8時からです。と、機械的で冷たいお言葉・・・。

    そして気の抜けたシャンパン・・・。

    無口になる私。
    焦るダーリン。

  • しかも今回は急に時間出来たからの旅行で、何もかもが急だったために、ビジネスクラスがとれなかった。<br /><br />超久々のYごはん。う〜ん。まじめに作っているのかしら〜?

    しかも今回は急に時間出来たからの旅行で、何もかもが急だったために、ビジネスクラスがとれなかった。

    超久々のYごはん。う〜ん。まじめに作っているのかしら〜?

  • じゃ〜お酒でも。と白ワイン。スペインのワインらしいけど。<br />好きな味じゃなかったので、止めなさいというダーリンの注意を受けながら強引に彼のコーラを入れて謎のカクテル完成。<br /><br />お味は?やらなきゃよかった・・・。反省・・・。

    じゃ〜お酒でも。と白ワイン。スペインのワインらしいけど。
    好きな味じゃなかったので、止めなさいというダーリンの注意を受けながら強引に彼のコーラを入れて謎のカクテル完成。

    お味は?やらなきゃよかった・・・。反省・・・。

  • 空港からホテルまでのタクシーの車内。<br />平日でしかも、夜遅いため漢江の道路は渋滞もなくてスルスル〜。と流れます。<br /><br />これが夕がたなら、帰宅ラッシュで窓の外は車のヘッドライトのオレンジ色が、川を縁取っている電飾のように続くの。

    空港からホテルまでのタクシーの車内。
    平日でしかも、夜遅いため漢江の道路は渋滞もなくてスルスル〜。と流れます。

    これが夕がたなら、帰宅ラッシュで窓の外は車のヘッドライトのオレンジ色が、川を縁取っている電飾のように続くの。

  • あっという間にホテルに到着。<br /><br />お部屋はいつも同じタイプなので詳しく撮りません。

    あっという間にホテルに到着。

    お部屋はいつも同じタイプなので詳しく撮りません。

  • こんな感じです。

    こんな感じです。

  • 新羅では、必ずサウナとあかすりとマッサージをするので朝食は取らずに昼食が1食目です。<br /><br />明洞でサングラスを買うので、河東館で昼食を。<br />特コムタン。一見グロですがあっさりして美味しいし、ここのカクテキも大きくて食べにくいけど好きな味。<br /><br />お昼前に来ないと、ビジネスマンで混みこみになって階段下まで行列覚悟の人気店です。

    新羅では、必ずサウナとあかすりとマッサージをするので朝食は取らずに昼食が1食目です。

    明洞でサングラスを買うので、河東館で昼食を。
    特コムタン。一見グロですがあっさりして美味しいし、ここのカクテキも大きくて食べにくいけど好きな味。

    お昼前に来ないと、ビジネスマンで混みこみになって階段下まで行列覚悟の人気店です。

  • 無事サングラスを購入。レンズが特殊なため滞在期間中には仕上がらないので毎回送ってもらっています。<br /><br />社長からお隣のロティボーイのコーヒーセットチケットをいただきました。<br />確かここはシンガポール発だったかな。<br /><br />しかしコーヒーが不味かった。(笑)

    無事サングラスを購入。レンズが特殊なため滞在期間中には仕上がらないので毎回送ってもらっています。

    社長からお隣のロティボーイのコーヒーセットチケットをいただきました。
    確かここはシンガポール発だったかな。

    しかしコーヒーが不味かった。(笑)

  • 明洞をお散歩。<br />なんとなく撮っちゃった。

    明洞をお散歩。
    なんとなく撮っちゃった。

  • 動く乗り物で何かを宣伝?売ってる?可愛い韓国女子。<br />とても可愛かったので、前に回り込んで撮っちゃった。

    動く乗り物で何かを宣伝?売ってる?可愛い韓国女子。
    とても可愛かったので、前に回り込んで撮っちゃった。

  • 急にロッテマートに行ってみる?ということになってここは店内。<br /><br />二階の一角に小鳥さんがそれぞれペアで売っていました。がやがやした中で落ち着かないのかな〜。なんだか元気がありません。ペアなのが唯一の救いかな。

    急にロッテマートに行ってみる?ということになってここは店内。

    二階の一角に小鳥さんがそれぞれペアで売っていました。がやがやした中で落ち着かないのかな〜。なんだか元気がありません。ペアなのが唯一の救いかな。

  • これな〜んだ。<br /><br />キムチ専用冷蔵庫。(多分)何故なら中を開けているのを見てたら、このドアの中に更にドア、中は頑丈そうなタッパーの大きな感じのもので何段にも仕切られていた。普通の冷蔵庫のように棚が可動式とかスイカが半分入りますみたいなスペースは一切なく、開ければタッパーがドーン。という冷蔵庫。<br /><br /><br /><br />

    これな〜んだ。

    キムチ専用冷蔵庫。(多分)何故なら中を開けているのを見てたら、このドアの中に更にドア、中は頑丈そうなタッパーの大きな感じのもので何段にも仕切られていた。普通の冷蔵庫のように棚が可動式とかスイカが半分入りますみたいなスペースは一切なく、開ければタッパーがドーン。という冷蔵庫。



  • プチ水族館。

    プチ水族館。

  • 見てるだけで癒されます。

    見てるだけで癒されます。

  • ロッテマートは、食品売り場のカートをそのまま弐階まで持っていけるのですが、行きは気がつかなかったけど下りなのに手を離してもカートは動きません。<br />びっくり!考えてみたら重い荷物が動いたりしたら危険ですものね。ちょっと感心しちゃった。

    ロッテマートは、食品売り場のカートをそのまま弐階まで持っていけるのですが、行きは気がつかなかったけど下りなのに手を離してもカートは動きません。
    びっくり!考えてみたら重い荷物が動いたりしたら危険ですものね。ちょっと感心しちゃった。

  • 初めてロッテマートに行って購入したもの。<br /><br />歯ブラシ大量。<br />ダーリンが好きなので。小さめじゃなきゃだめ〜。といってるのに必ず見かけたら買ってる。<br /><br />

    初めてロッテマートに行って購入したもの。

    歯ブラシ大量。
    ダーリンが好きなので。小さめじゃなきゃだめ〜。といってるのに必ず見かけたら買ってる。

  • レジを待ている間に買っちゃったおつまみ&飴。<br /><br />おつまみ。鼻水と涙が出るほど辛かった・・・。

    レジを待ている間に買っちゃったおつまみ&飴。

    おつまみ。鼻水と涙が出るほど辛かった・・・。

  • トウモロコシのお茶やラーメンなど。<br /><br />ここはコストコみたいに何でも大量に売っていて、私達みたいな二人家族にはロッテの食品売り場やギャラリアの地下の売り方が合ってるみたい。

    トウモロコシのお茶やラーメンなど。

    ここはコストコみたいに何でも大量に売っていて、私達みたいな二人家族にはロッテの食品売り場やギャラリアの地下の売り方が合ってるみたい。

  • ピーナッツ味の飴。<br /><br />これも大量。

    ピーナッツ味の飴。

    これも大量。

  • 急にチャプチェが食べたくなって、でも韓国料理屋までお出かけするのもな〜。の時に活躍する春雨。何でも大量のここには珍しく1回分ずつの春雨ちゃん発見。もちろんサツマイモの澱粉から出来たものです。

    急にチャプチェが食べたくなって、でも韓国料理屋までお出かけするのもな〜。の時に活躍する春雨。何でも大量のここには珍しく1回分ずつの春雨ちゃん発見。もちろんサツマイモの澱粉から出来たものです。

  • コマーシャルしていたヘアオイル。<br /><br />使用感は悪くないと思う。乾燥している韓国に合っているこっくりしたオイルですが、べたつきはありません。<br />洗い流さない毛先専用オイル。

    コマーシャルしていたヘアオイル。

    使用感は悪くないと思う。乾燥している韓国に合っているこっくりしたオイルですが、べたつきはありません。
    洗い流さない毛先専用オイル。

  • 久しぶりに行ったのに、社長さん覚えていてくてれて、相変わらず切るのが下手なダーリンを見かねて鶏を切ってくれました。ありがとう。

    久しぶりに行ったのに、社長さん覚えていてくてれて、相変わらず切るのが下手なダーリンを見かねて鶏を切ってくれました。ありがとう。

  • 今回は珍しく〆の麺まで辿り着くことができました。<br /><br />ここも、平日で早めに来たのが良かったのか直ぐに座ることが出来ました。

    今回は珍しく〆の麺まで辿り着くことができました。

    ここも、平日で早めに来たのが良かったのか直ぐに座ることが出来ました。

  • 目印。

    目印。

  • 東大門近くに工事現場が。マリオット出来るの?こんな東大門のど真ん中に?それともホテルじゃないのかな?

    東大門近くに工事現場が。マリオット出来るの?こんな東大門のど真ん中に?それともホテルじゃないのかな?

  • タクシーを拾える場所まで歩きます。<br /><br />東大門辺りも10年前と比べて随分小奇麗になりました。

    タクシーを拾える場所まで歩きます。

    東大門辺りも10年前と比べて随分小奇麗になりました。

  • マクスタイル。新しいビル。

    マクスタイル。新しいビル。

  • 中を覗いてみると・・・。<br /><br />新規オープンまえの祭壇みたいなものが。リアルなブーさんでした。<br />ここは、まだまだこれからという感じで、テナントもこれから埋っていくのかな?

    中を覗いてみると・・・。

    新規オープンまえの祭壇みたいなものが。リアルなブーさんでした。
    ここは、まだまだこれからという感じで、テナントもこれから埋っていくのかな?

  • このビルの前で、目の前で焼きたてを作って食べさせてくれる餃子屋さんの屋台があったのだけれど、今もやってるのかしら?<br /><br />タッカンマリを食べた後に、お買い物して、夜食にここで。なんて恐ろしい事を昔はしていたんだね〜。と二人で笑って話しました。<br /><br />

    このビルの前で、目の前で焼きたてを作って食べさせてくれる餃子屋さんの屋台があったのだけれど、今もやってるのかしら?

    タッカンマリを食べた後に、お買い物して、夜食にここで。なんて恐ろしい事を昔はしていたんだね〜。と二人で笑って話しました。

  • 東大門の小さなお店で購入。<br />寝室と、書斎の鍵が小さいので大きなキーホルダーを探していました。<br />旅行の際鍵をかけて帰ったら入れなかった〜。<br />にならないように。<br /><br />後はちょっとしたお土産。ピアス好きの若い子に。ソウルのピアスは可愛いらしくて受けがいいの。

    東大門の小さなお店で購入。
    寝室と、書斎の鍵が小さいので大きなキーホルダーを探していました。
    旅行の際鍵をかけて帰ったら入れなかった〜。
    にならないように。

    後はちょっとしたお土産。ピアス好きの若い子に。ソウルのピアスは可愛いらしくて受けがいいの。

  • イチジクのタルトが美味しかった。<br /><br />寝る前にこんなことして。旅行だから出来ること。<br /><br />明日は何をしようかな・・・。

    イチジクのタルトが美味しかった。

    寝る前にこんなことして。旅行だから出来ること。

    明日は何をしようかな・・・。

この旅行記のタグ

91いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (9)

開く

閉じる

  • わんぱく大将さん 2012/01/18 08:26:39
    そんなことも”ありそ”
    三匹の子猫さん

    空港のお寿司、もうひとつでしたか? たまには、そんなことも”ありそ”。

    鳥は、いいです、鳥は。まだ、猪、臭くてもこちらを飼います。

     大将

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2012/01/19 16:24:36
    RE: そんなことも”ありそ”
    > 三匹の子猫さん
    >
    > 空港のお寿司、もうひとつでしたか? たまには、そんなことも”ありそ”。
    >
    > 鳥は、いいです、鳥は。まだ、猪、臭くてもこちらを飼います。
    >
    >  大将

    大将さん

    上手い!
    鮨屋の名前と、掛けたのね~(^-^)/

    小鳥可愛いじゃないですか〜o(^▽^)o
    ハワイの旅行記に、鳥沢山載せますよーv(^_^v)♪
    嫌いなのね…☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    でも、載せるー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    あっ、ただいま帰りました(*^◯^*)

    三匹の子猫

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2012/01/20 08:00:53
    RE: RE: そんなことも”ありそ”
    > > 三匹の子猫さん
    > >
    > > 空港のお寿司、もうひとつでしたか? たまには、そんなことも”ありそ”。
    > >
    > > 鳥は、いいです、鳥は。まだ、猪、臭くてもこちらを飼います。
    > >
    > >  大将
    >
    > 大将さん
    >
    > 上手い!
    > 鮨屋の名前と、掛けたのね~(^-^)/
    >
    > 小鳥可愛いじゃないですか〜o(^▽^)o
    > ハワイの旅行記に、鳥沢山載せますよーv(^_^v)♪
    > 嫌いなのね…☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    > でも、載せるー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    >
    > あっ、ただいま帰りました(*^◯^*)
    >
    > 三匹の子猫

    ヒッチコックより     大将

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2012/01/20 08:38:42
    RE: RE: RE: そんなことも”ありそ”
    > > > 三匹の子猫さん
    > > >
    > > > 空港のお寿司、もうひとつでしたか? たまには、そんなことも”ありそ”。
    > > >
    > > > 鳥は、いいです、鳥は。まだ、猪、臭くてもこちらを飼います。
    > > >
    > > >  大将
    > >
    > > 大将さん
    > >
    > > 上手い!
    > > 鮨屋の名前と、掛けたのね~(^-^)/
    > >
    > > 小鳥可愛いじゃないですか〜o(^▽^)o
    > > ハワイの旅行記に、鳥沢山載せますよーv(^_^v)♪
    > > 嫌いなのね…☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    > > でも、載せるー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    > >
    > > あっ、ただいま帰りました(*^◯^*)
    > >
    > > 三匹の子猫
    >
    > ヒッチコックより     大将




    なるほど〜。あの映画見たらイノシシのほうが良くなっちゃうかも。
    鳥ばっさばさ〜。

    三匹の子猫


  • トムソーヤさん 2011/10/26 21:35:16
    久しぶりの韓国で、久しぶりの旅行記ですね
    三匹の子猫さん

    久しぶりの韓国で、久しぶりの旅行記ですね。

    明洞の街中や、ロッテマートのキムチ専用冷蔵庫、プチ水族館、大量のお菓子や雑貨類がどんどん出てきて、楽しさ満載です。

    最後のイチジクのタルト、美味しそうですね。
    辛い韓国料理でも、最後は甘いスイーツで閉めるところが、三匹の子猫さんらしい。

    またまた期待しています。


    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2011/10/27 14:53:27
    そうなんです。久々の旅行で、ちょっと疲れちゃいました。
    旅してないと、疲れちゃいますね〜。

    ソウルは少しずつですが、毎回パワフルに、確実に成長して大きく発展している事を感じます。
    大雑把なようで繊細、大胆で、押しが強い。そんなソウルの人たちにパワーをもらいに行くのも一つの目的です。
    帰ってくると1カ月は元気でいられます。(短すぎ〜。)

    私のソウルは同じ感じですが、トムソーヤさん!ホーチミンの旅とは!
    う〜ら〜や〜ま〜し〜。

    ホテルも素敵でしたし、お食事も美味しそう。お土産屋さんも楽しそう。
    見どころも沢山あるみたい。

    行ってみたい国の一つですので、いつか訪れてみたいと思っています。
    その時はアドバイスしてくださいね!

    あっ。カニ爪の爪の写真とコメント。受けちゃいました〜。わかりますその気持ち。何か毎回ソフトでクールながら、笑える場面も出てきたりでとっても楽しい旅行記ですね!

    続きを期待しています。それではまた・・・。
  • たらよろさん 2011/10/26 19:29:33
    久々の旅行、良かったねぇ〜〜
    こんばんは〜三匹の子猫様。

    シッターさんが見つかって、無事に旅行にいけてよかったね。
    これで一安心かな??

    東北のお魚が美味しいところに住んでおられると回る寿司はきついよね〜〜
    安いから、この味で仕方ないわ!!
    という諦めがないと食べられないよ。。。(笑)
    でも、中には、金沢とか北海道とか
    これで回転寿司なの??と思うくらい美味しいところもあるからビックリ!!

    韓国はほとんど興味のない私なんだけれど、
    先日、イッテQで韓国の90度になるサウナをしていて、
    これは行ってみたいわ〜〜と思ったなぁ。

    ・・・て、でもきっと行くこと無いと思う(笑)
    年に3回も行くほど好きになったいいところ、教えて〜〜〜

    久しぶりの海外旅行、、、円高だから良かったよね〜〜
    続きも待っているね。


      たらよろ

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2011/10/26 20:56:03
    何だかどっぷり疲れちゃって〜。
    久々で飛行機の乗り方も忘れた(笑)

    どうしてそんなに韓国が好きか?って?
    ただ、近いので行きやすいというのと、
    ダーリンが夏場ほとんどゴルフで私をほっといているので、その罪滅ぼしの最適な旅程が組めるため、
    万が一会社に何かあっても、地元にもコリアンエアーが来ているために2時間で戻ってこられる海外だから。
    日ごろ羽田でJALを利用しているのは、
    本数が多いからとついでに銀座に寄ってきたり出来るから。

    良いところ・・・。やっぱりお買い物天国かな〜。でも、ウォンが安くなかったころから行ってて、40回は超えているので好きなんですね。韓国が。

    何だか、人が、良くても悪くてもパワフルで一生懸命生きてる濃い感じが好きなのかもしれない。

    あっ。別に韓流スターが好きとかじゃ無いですよ。(笑)

    そうそう、一つ良いところがありました。美肌に効く食べ物が多い点は他の国よりも優れていますよ。日本でも手に入りますが、味は似て非なるものです。

    以上そんな感じでーす。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/10/26 21:03:40
    RE: 久々の旅行、良かったねぇ〜〜
    なるほど。。。

    40回も行ってるんだ。。。
    ということは、もう庭だし、安心だね。
    お買い物天国か!!
    美肌、、、これには思わず反応してしまう、アラフォーだわ(笑)


    たらよろ

三匹の子猫さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP