2011/10/23 - 2011/10/23
739位(同エリア2044件中)
さや犬さん
2011年も、大好きな紅葉の季節がやってきたよ〜。
今年の紅葉スタートは、毎年の定番、せせらぎ街道。そしてちょっと時間もあったので、平湯方面にも足を伸ばしてみました。
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 自家用車
-
今日はさや犬にしては早めの移動。朝8時に自宅発。
ひっさびさに明宝するすみの里駅に立ち寄りました。
明宝フランク売り場のお姉さんが超美人なんだって・・・ -
来年は岐阜国体!皆様ご贔屓にお願いいたします。
この相撲大会、友人の旦那さんがきっと出ると思います^^応援いかなきゃー。 -
せせらぎ街道に入りました。うんうん、ホノカに紅葉始まってるねー。
-
本日の天気、曇りのち雨のち晴れ^^; でも、散策しているときは全然降られず助かりました。
-
晴れると、左右に鮮やかな紅葉が広がります。
気持ちよいドライブ! -
真っ赤なモミジに出会えました。
-
透き通った小川沿いにあるため、更に美しさUP。
-
モミジと銀杏が良く染まっています。
-
美しい小川と美しいもみぢ。
-
色鮮やかな赤ですね。
-
この辺りで超うるさいおじさん達の軍団と遭遇。
君たちに紅葉狩りは似合わんけど^0^ -
ハート形の葉っぱを発見♪
-
今年も残すところ後2ヶ月ほど。
愛が一杯の2011年でありますように・・・ -
本当は天気良いんだけど、光が当たらなくて、撮影も難しい。
-
秋の風景に白樺が良く合うわ。
-
本当に写真の腕がないー。何故こんなに写りがわるいのー。
-
本日は所々で良く赤くなったモミジを見かけました。
-
銀杏も時々混ざって、、、
-
超ウルサイ酒臭いおじさん達もいなくなったことですし、もう少し紅葉を楽しみましょう♪
-
青空がチラリ。紅葉には絶対太陽よねー
-
まだ盛りではない感じ。あと1週間ぐらいかな。
-
ドライブしながらの紅葉狩りが本当ににあう、せせらぎ街道。
-
ちょっと場所を変えてみました。
-
真っ赤な秋に誘われているのです。
-
美しい秋。何だかもの悲しい秋。
-
そして相変わらず川は透き通って、、、。
-
モミジの縦断を踏みしめながら、秋を感じます。
-
青い空と真っ赤なモミジ。うーん美しい。
-
基本晴れなんだけど、今日は何だか土地の影の加減?で、あまり青空が入らない。
-
紅葉日和の本日。観光バスもチラホラ。
-
道路脇で頑張るもみじたち。
この後はせせらぎ→高山→平湯に抜けました。 -
同行者が寝てしまったので、ちょっくら時間つぶし。平湯峠ってどうなってるんだっけーとドライブ。
-
平湯トンネルが出来たので寂しい道です。このまま抜けるつもりはないのでUターン。
-
平湯温泉入り口の「あんき屋」にてランチ。
-
美味しかったけど、ちょっと量が少ない(笑)。普通の人には十分かと(笑)
-
平湯大滝公園に入ります。
-
こちらの公園はいい感じで紅葉中。
-
広々として足湯もあり、ファミリーにも良い感じの公園です。
-
太陽がだんだんと顔を出してくれたので、嬉しいわー。
-
-
-
-
-
白樺は奥飛騨には必須ですね。
-
滝を拝みます。一番近くまでは行きませんでしたが、迫力の大滝を見て帰途に着きました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (6)
-
- すずかさん 2011/11/04 21:51:46
- もう秋ですねぇ
- さや犬さん、こんばんじゃ。
平湯の辺りはもうすっかり秋なんですね。
季節が早いんですねぇ。
そういえば、昔12月の頭に平湯に寄ってあまりにも寒さに凍りついた思い出があります。
まだ関東は毎日20度超えてめちゃくちゃ暖かいですが、少し高地へ行くと赤くなってる木々が美しいですね。
今年は全国的に暖かそうで、紅葉は大丈夫か。
と思ってましたが、大丈夫そうでなにより。
それと、砺波ロイヤルホテルの無料券。超ラッキーっすね。
人民達と一緒になったとの事ですが、人民の皆様砺波にまで進出してるんですか?
チューリップの頃とかも人民さん押しかけてきそうですね(^^;
一度でいいから砺波のチューリップ見てみたいですんすが、微妙に遠くて・・・
さや犬さんの旅行記で見れるのを楽しみにしております。
これからお出かけシーズンですね。
また紅葉とか素敵な家族でのお出かけの旅行記楽しみにしてます。
すずか
- さや犬さん からの返信 2011/11/04 22:42:44
- RE: もう秋ですねぇ
- すずかさんこんばんじゃ。お忙しいのに旅行記にお越し下さり、ありがとうございます★
平湯は秋が早いですよー。冬が来るのも早いです。すずかさんが感じたとおり平湯の冬は凍てつくような寒さです、、。
関東はまだ暖かいですかー。でも、そろそろ紅葉も始まる頃でしょうね。
ええ、砺波ロイホの宿泊券は超ラッキーでした。大箱ですが、温泉大浴場もあり、のんびりできました。
人民さんのパワーは相変わらず凄かったですよ^0^チューリップ祭りの時も沢山くるでしょう、、でも、こんなご時世、日本に旅行にきてお金を落としてくれるのはありがたいです!
期待にお答えして、砺波のチューリップ旅行記、アップするのを目標にしてみますね!
では、、
さや犬
-
- zzr-cさん 2011/11/02 10:18:15
- せせらぎ街道
- さや犬さま こんにちは!
もうこんなに紅葉しているんですね。
せせらぎを走ったのは去年の猛暑日^^;
目茶苦茶暑かった郡上から天国のようなせせらぎ街道も
高山に入るとまた猛暑でした(笑)
今は落ち葉が沢山で少し危険かもしれませんね、単車では^^;
でもしっかり色付いた紅葉は見事です^_^
じぃ〜
- さや犬さん からの返信 2011/11/03 07:15:33
- RE: せせらぎ街道
- じぃ〜さまこんにちは!せせらぎ街道2011バージョンにお越し下さり、ありがとうございます!
この時点で7割ぐらいの紅葉でした。この週末は、ところどころで満開か、落葉気味かもしれません。
バイクも一杯いましたよー。せせらぎは本当にツーリングに快適な道そうでした。
ただし、柄の悪い単車一台に何故かにらまれ、むっとしたお出かけ日でした(笑)
これから愛知県も徐々に紅葉が始まっていきますね。いい季節ですし、是非是非ご家族皆様で紅葉を愛でてください★
さや犬
-
- たらよろさん 2011/10/30 13:18:45
- もう鮮やかに染まってますね
- こんにちは〜さや犬様。
岐阜県には紅葉の美しい素敵どころがいっぱいあるから
この時期はドライブに最高だよね。
でも、渋滞もすごいけれど。。。
街道には既に真っ赤に染まる木々もあるんだ〜
さすが、寒さも早いだけあって、見事な赤さだわ♪
私も昨日、京都の紅葉ところとして有名な南禅寺や永観堂付近をあるいたんだけれど、まだ全然だった(笑)
京都はやっぱりまだまだ3週間くらい先になりそうね〜
いち早い美しい赤い紅葉をありがとう☆
わくわくしてきたわ!!
たらよろ
- さや犬さん からの返信 2011/11/03 07:08:51
- RE: もう鮮やかに染まってますね
- たらよろ様おはようございますー。2011せせらぎ紅葉旅行記にお越し下さりありがとうございます!
岐阜は木の国、山の国のため、紅葉所は沢山です★もうそろそろ県内各地でも見頃を迎えつつあるかも、、京都はもう少しですね。
あと、2,3週間もすればどこもかしこも真っ赤にそまりますねー。楽しみー。
ただ、今年は黄色い紅葉が多いような?せせらぎ街道だけかなあ?
たらよろさんが歩かれた南禅寺〜銀閣寺のあたり、私も去年歩きました!
なつかしいー。紅葉も奇麗でしたが、よーじや珈琲が気になった気になった(笑)
さや犬
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
6
45