東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
震災後の電話予約開始日、4月22日に3時間半のリダイヤルで、ラッキーにもミラコスタ ハーバービューのテラスルームとバルコニールームの、お部屋替え2連泊で予約が取れて、行ってきました!<br />予約を取るのは至難の業と言われているバルコニー、とっても良かったです。

ミラコスタ テラスルーム&バルコニールームを満喫!

2011/10/18 - 2011/10/20

こよこ

こよこさん

新幹線

まずは、ランドに直行。ディズニーリゾートのハロウィーンは初めてなので楽しみです。
    お出迎えは、カボチャのキャラ達です。

パークに着いてすぐ、ハロウィーンパレード ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル。(ハロウィーンコスチュームのミニーちゃん。可愛いかったです♪)フロートがちょっと少ないような…。

お昼は、プライオリティ・シーティング(レストランの事前予約です。ランドとシーの一部のレストランと、3つのディズニーホテルで予約可能なところがあります。)で予約をしておいた、ブルーバイユーレストランへ。デザートが魔女の帽子型でした。
    見えにくいですけど、帽子についてる真珠(らしきもの?)本物の真珠みたいで、食べられるのかな?とおそるおそる口にいれたら…チョコでした。帽子のとんがり部分は紫芋で、おいしかったです。

ミラコスタへ移動。スペチアーレの専用ラウンジ、サローネ・デッラミーコでチェックインの手続きを。このサローネを利用するためにスペチのお部屋を予約する人もいるくらいです。

なんと!!サローネの飲み物がセルフサービスになっていました。夜のカクテルタイムは違うみたいですけど、びっくりです。

今日のお部屋はテラスルームです。小さいけど、リビングとベッドルームの2部屋あって、両方からテラスに出られます。洗面所も2つあるので、女同士の私達にはとても便利です。ただ、ダブルベッドなので、寝相の悪い私は、また友達に迷惑をかけないかと(前回は友達の顔面に、パンチをあびせたらしいので…)ひやひやしました。こういうお部屋は、カップルで宿泊、と想定しているのかパジャマがLサイズとMサイズでした。

今回は、テラスのなかでも一番はしっこのお部屋でした。コンクリートの柵があって、ちびの私はいすに乗らないとビデオ撮りができません。身を乗り出してやっとリドアイルが見える位置です。今まで泊まったテラスルームの中で、一番残念なお部屋でした。それでも、テラスに泊まらなければ見れない景色を堪能しました。

テーブルの上に、ミッキー型の金属製のかごに入ったお花のプレゼントが置いてありました。テラスルーム宿泊客へのプレゼントです。

ディズニーシー(つまり、ミラコスタもですね)10周年の限定デザインルームキーです。

3日間、ランドとシーを行ったり来たりできる、マルチデ―・スペシャルパスポートを購入しましたが、とりあえず、またランドにもどりました。お昼をしっかり食べたので、夕飯はいらないね、と言っていた私達ですが、キャプテンフック・ギャレーの前を通りかかったら、みんながおいしそうなピザを食べているのを見て、やっぱり食べようか、ということでシーフードピザとミニシュークリームのセット。味はイマイチでした。

エレクトリカル・パレードのアリス。本当に可愛いい!!!
    私、アリスグッズコレクターなんです。

ジーニー。ものすごくきれいなフロートに思わず見とれていて、あっ!カメラ!ビデオ!、と気付いた時にははるか後ろ姿…。圧巻です。
    パレードがリニューアルされていて、見ごたえがありました。

閉園時間までランドで遊び、お部屋に戻ってバスタイム。シャワールームとバスタブが分かれていて、オシャレです。

ハーバービュー宿泊客の特典。お約束の早朝の風景です。(今日はショーの練習、やってないな…)

朝食はルームサービスにして、優雅にテラスで…のはずだったんですが、この日はまるで冬かと思うほど寒くて、パジャマの上に厚手のバスローブまで着込んで、寒さに震えながら食べていましたが、さすがに耐えきれず、最後はコーヒーとフルーツを持って部屋に駆け込みました。
    でも、普段は朝食を取らないのに、旅行先だとどうしてこんなに朝から食べられるんでしょう?(と、同じ事を思っている方も多いはず)とにかく朝からパクパク食べれます。

私達のお部屋の外観です。三角屋根の手前です。赤い★印を付けましたので、写真を拡大すると分かりやすいかも。

ロビー階のコンビニの様なショップ、ミニリザ・サンドリーにお茶を買いに行ったら、喫煙ルームに改装されていました。誰もいなかったのでちょっと覗いてみたら・・さすがミラコ、サロンの様な豪華な喫煙ルームでした。
    でも、ミニリザ好きだったので残念です。

正面入り口のガラスも、Be Magical!

シーのトランジット・スチーマーラインです。メディテレーニアンハーバーからロストリバーデルタに向かう途中の水門が前方に見えます。川崎市はこの水門のずっとむこうだとキャストさんに伺いました。水門さえ開いてれば、この船でも行けそうなのに・・あぁ行きたいな・・。

ディズニーシ―10周年のアニバーサリーイベント、Be Magical!
    実はこの直前に、ミッキーがマジックを見せてくれたのですが、ネタバレになってしまうので、そこの写真は載せません。これから行かれる方、是非ご自身の目で見て下さい。
    ミラコスタ宿泊客は開演15分前に入園できるのですが、今まではリドアイルで見られたミート&スマイルのために早起きして並んでいましたが、このショーの直前に終了してしまいました。(うーん、残念!あの距離感がよかったのに…)
    という事で、のんびり入園です。
    テラスから撮った写真ですが、後でバルコニーから撮った、同じ様な場面の写真が出てきます。

午後からランドに移動しました。
    ワールドバザールのホームストアです。ウインドがアリス一色!
    ディズニーに来る大きな目的は、アリスグッズ。今回はいろんなジャンルの商品で、アリス大量GETです。

ランドで2時間ほどお買いものを楽しんで、お部屋替えのためにミラコスタへ戻りました。今日のお部屋はバルコニールームです。また写真を拡大してもらうと★印が付いています。
    ワクワク(^^♪ どんなお部屋でしょう。

室内は普通のスーペリアルーム。

わぁ!バルコニーだ!
    外から見るより意外と広かったです。

なんとか、レジェンド・オブ・ミシカに間に合いました。
    テラスで見るより近くて、臨場感が伝わってきます。

アラビアンコーストでの夕焼け。
    まわりの人もみんな写真撮影していました。

夕飯はプライオリティ・シーティングの予約でセイリング・ブッフェへ。
    感想は…。
    店内の写真だけ載せておきます。
    あっ、昼食はランドのリフレッシュメントコーナーで、ホットドック&ポテトをちゃんと食べていますからご心配なく。

いよいよ今回一番楽しみにしていたショー、ファンタズミック!が始まります。
    ヴラヴィッシーモのような迫力はありませんが、本当にきれい!!

ディズニー最終日です。
    今日は朝練、やってました。

おなじスペチアーレでも、バルコニーはルームサービスがありません。(サローネは利用できます。)朝食はベッラヴィスタ・ラウンジでパークを眺めながら頂きました。
    参考までに…テーブルの向かって左側が私の席です。右側の量を見てください!!友達はこの後、2回もおかわりしたんです。

Be Magical! のバルコニー撮影版です。

チェックアウトを済ませ、ランドへ。
    お腹すいてなかったんですが、クイーンオブハートのバンケットルームでティータイム。
    アンバースデーケーキはランドに行ったら必ず食べます。(実はこれ、去年の写真です。食べちゃってから、あっ!写真!)
    アンバースデー…つまり、お誕生日を除く364日間のお祝いなんです。

長くクローズしていたシンデレラ城のニューアトラクション、フェアリーテール・ホール。

遅めの昼食はプラザレストランのミッキープレート。そぼろといり卵ののっけご飯です。ディズニー3日間で初めてのお米でした。
    そろそろ帰宅の時間です。
    またね!

おまけ。
    シーのメディテレーニアンハーバーにあるフォートレスエクスプロレーション。
    あまり知られていない(というか、人気がない?)アトラクションです。
    探検マップを貰って(説明を受けた時、私達2人だけでした。)自分たちで謎を解きながら歩きまわってダ・ヴィンチのミッションをクリアしていきます。時間切れでリタイヤしてしまいましたが、ハデなアトラクションが多い中、時間があればのんびり楽しめる素朴さがよかったです。次回は是非クリアして、SEAメンバーになりたいと思います。

• takaさん 2011/10/24 22:44:15
    でずにー好きが伝わってきますね。
    予約がとれてよかったですね。
      川崎市民より

こよこ

こよこさん からの返信 2011/10/26 01:37:25
    ありがとうございました。
    > 知らないと解らないディズニー用語が多くて、詳しくない私にはちょっと難しかったですが、カメラの構図、アングルはなかなかのものでした。
    > 予約がとれてよかったですね。
    >   川崎市民より

コメントありがとうございます。
    はじめての旅行記ですが自分なりに楽しんで作ってみました。
    takaさんのご意見、とても参考になりました。
    次の機会には、もっとみなさんにわかりやすいものを作ってみます。
    ちなみに…今回のディズニーで、一番 心引かれたのはあの水門です。

こよこさんのトラベラーページ