ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1年遅れの銀婚式。夫婦で初ハワイ旅行に行ってまいりました。<br />マイルを利用し、毎度の個人旅行です。<br /><br />飛行券の手配、ホテルの予約、レンタカーの手配、レストランの事前予約等々、事前準備も大変ですが、それはそれで渡航までの楽しみでもあるのでした。<br /><br />相変わらずの行く限りは目一杯周ろうの体力勝負旅行・・・<br />足の豆をつぶしながらも充分ハワイを満喫することが出来、また必ず来ようと誓う二人でした。<br /><br />その2です。

1年遅れの銀婚式・4泊6日の初ハワイ旅行 その2

18いいね!

2011/10/06 - 2011/10/11

6782位(同エリア15483件中)

0

34

taka

takaさん

1年遅れの銀婚式。夫婦で初ハワイ旅行に行ってまいりました。
マイルを利用し、毎度の個人旅行です。

飛行券の手配、ホテルの予約、レンタカーの手配、レストランの事前予約等々、事前準備も大変ですが、それはそれで渡航までの楽しみでもあるのでした。

相変わらずの行く限りは目一杯周ろうの体力勝負旅行・・・
足の豆をつぶしながらも充分ハワイを満喫することが出来、また必ず来ようと誓う二人でした。

その2です。

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
高速・路線バス レンタカー 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • さ〜〜ホノルル空港にほぼ定刻にて到着です(^0^V<br />同時刻に何機かの到着便があったようで、入国審査場までかなりの人です・・(^^;<br /><br />しかし入国審査場では、降機が早かったからか・・それほど待つ事も無く、10分程度で指紋、顔写真採取後、無事入国となりました。<br />

    さ〜〜ホノルル空港にほぼ定刻にて到着です(^0^V
    同時刻に何機かの到着便があったようで、入国審査場までかなりの人です・・(^^;

    しかし入国審査場では、降機が早かったからか・・それほど待つ事も無く、10分程度で指紋、顔写真採取後、無事入国となりました。

  • 荷物受取場に着く頃には既に、荷物はコンベアから降ろされ、ずらりと並べられてました。<br />合理化の為か親切の為か・・・・返って自分の荷物見つけ出すのに苦労してしまった・・が<br />それぞれの荷物をチョイスし団体出口から、いざハワイへ!<br /><br />出口正面に、今回送迎をお願いしていた、トラベルドンキーの受付カウンターがあます。<br />チェックインを済ませ、送迎車到着までの合間に写真をパチリ。<br /><br />10月6日の22:05の夜に出発し<br />この時の時刻は10月6日およそ11:00<br />ニュートリノですね〜!<br />タイムマシンですね〜!<br />日差しが南国ですね〜!!<br />植物も南国ですね〜!!!<br />

    荷物受取場に着く頃には既に、荷物はコンベアから降ろされ、ずらりと並べられてました。
    合理化の為か親切の為か・・・・返って自分の荷物見つけ出すのに苦労してしまった・・が
    それぞれの荷物をチョイスし団体出口から、いざハワイへ!

    出口正面に、今回送迎をお願いしていた、トラベルドンキーの受付カウンターがあます。
    チェックインを済ませ、送迎車到着までの合間に写真をパチリ。

    10月6日の22:05の夜に出発し
    この時の時刻は10月6日およそ11:00
    ニュートリノですね〜!
    タイムマシンですね〜!
    日差しが南国ですね〜!!
    植物も南国ですね〜!!!

  • 待つ事暫し・・○○様どうぞ〜、お呼びがかかります。<br /><br />混載のワゴン送迎だったのですが、どうやら乗車は我が夫婦だけの様です(^^v<br /><br />広々楽チン楽チンで、車は一路宿泊先の「ハレクラニ」まで高速をひた走りです。<br /><br />高速道移動時は、海も見えず、ん〜どこも同じか。ていう感じです。

    待つ事暫し・・○○様どうぞ〜、お呼びがかかります。

    混載のワゴン送迎だったのですが、どうやら乗車は我が夫婦だけの様です(^^v

    広々楽チン楽チンで、車は一路宿泊先の「ハレクラニ」まで高速をひた走りです。

    高速道移動時は、海も見えず、ん〜どこも同じか。ていう感じです。

  • そして到着致しました「ハレクラニ」<br /><br />モアナ・サーフライダー・ア・ウェスティン<br />ザ・ロイヤル・ハワイアン<br />ハイアット・リージェンシー・ワイキキビーチ<br />アウトリガー・リーフ<br />等々<br /><br />さんざん迷った末に、決定しました「ハレクラニ」<br />どこかで目にした「セレブレティー」の文字に魅かれて・・・・<br />こんな機会ぐらいしか無いですから・・・ね<br />

    そして到着致しました「ハレクラニ」

    モアナ・サーフライダー・ア・ウェスティン
    ザ・ロイヤル・ハワイアン
    ハイアット・リージェンシー・ワイキキビーチ
    アウトリガー・リーフ
    等々

    さんざん迷った末に、決定しました「ハレクラニ」
    どこかで目にした「セレブレティー」の文字に魅かれて・・・・
    こんな機会ぐらいしか無いですから・・・ね

  • ホテルには12:00頃到着です。<br />本来のチェックインは15:00〜なのですが、とりあえずチェックインをお願いしてみると・・<br /><br />「お部屋の準備が出来てますのでどうぞ」との事!<br /><br />おーラッキー!<br />係りの女性に館内を一通り案内して頂きながら5日間お世話になる部屋へGOです!!

    ホテルには12:00頃到着です。
    本来のチェックインは15:00〜なのですが、とりあえずチェックインをお願いしてみると・・

    「お部屋の準備が出来てますのでどうぞ」との事!

    おーラッキー!
    係りの女性に館内を一通り案内して頂きながら5日間お世話になる部屋へGOです!!

  • フロントから中庭の脇を抜け、宿泊棟へ向かいます。<br />

    フロントから中庭の脇を抜け、宿泊棟へ向かいます。

  • 何と言うスペースでしょうか??<br />屋根はありますが壁は無く、心地良い風が通り抜けるスペースです。<br />椅子の座り心地も大層良くて、「台風の時はどうするんだろう?」と心配しながらも、妻はこの場所をとても気に入っていました。

    何と言うスペースでしょうか??
    屋根はありますが壁は無く、心地良い風が通り抜けるスペースです。
    椅子の座り心地も大層良くて、「台風の時はどうするんだろう?」と心配しながらも、妻はこの場所をとても気に入っていました。

  • 私のお気に入りは、もっぱらこのスペースです。<br /><br />いつも日本人(同じような顔ぶれが)が集う場所、そう喫煙スペースです(^.^;<br />

    私のお気に入りは、もっぱらこのスペースです。

    いつも日本人(同じような顔ぶれが)が集う場所、そう喫煙スペースです(^.^;

  • 中庭では花嫁・花婿が挙式の準備でしょうか?<br />写真撮影をしています。<br /><br />滞在中何度もこんな光景を目にしました。<br />全て日本の方達でしたが・・・<br /><br />こんな素晴らしい場所で式を挙げられるなんて・・すごいですね・・<br /><br />お幸せに(^^)<br />

    中庭では花嫁・花婿が挙式の準備でしょうか?
    写真撮影をしています。

    滞在中何度もこんな光景を目にしました。
    全て日本の方達でしたが・・・

    こんな素晴らしい場所で式を挙げられるなんて・・すごいですね・・

    お幸せに(^^)

  • 客室に向かうエレベーターはルームキーを差し込む事で、作動します。<br />セキュリティーが行き届いてますね。<br /><br />動作音も大きくて、スピードも速い(^^;<br />さすがOTIS製?<br />振動もね・・・<br />

    客室に向かうエレベーターはルームキーを差し込む事で、作動します。
    セキュリティーが行き届いてますね。

    動作音も大きくて、スピードも速い(^^;
    さすがOTIS製?
    振動もね・・・

  • いよいよ部屋へ案内されます。<br /><br />おー窓の先に見えるのは、ダイヤモンドヘッド〜!<br />そりゃそうです「ダイヤモンドヘッド・オーシャン・フロント」を予約したのですから。<br /><br />にしても、やはり感動モノです。<br />初ハワイ、旅行ガイドブックで、TVで何度も見たダイヤモンドヘッド、そして手前に広がる青?エメラルドグリーン?バスクリンの色?の海!!<br /><br />やっぱりここはハワイです!!!<br /><br />金庫の使い方、フロントへの電話の仕方等々、説明がありましたが・・・どこでもそんなの一緒でしょう、と上の空、気持ちは既にワイキキビーチです。<br /><br />部屋のカードキーを受け取り、荷物の整理をし、出かける準備を整えていると、部屋のチャイムの音が・・・

    いよいよ部屋へ案内されます。

    おー窓の先に見えるのは、ダイヤモンドヘッド〜!
    そりゃそうです「ダイヤモンドヘッド・オーシャン・フロント」を予約したのですから。

    にしても、やはり感動モノです。
    初ハワイ、旅行ガイドブックで、TVで何度も見たダイヤモンドヘッド、そして手前に広がる青?エメラルドグリーン?バスクリンの色?の海!!

    やっぱりここはハワイです!!!

    金庫の使い方、フロントへの電話の仕方等々、説明がありましたが・・・どこでもそんなの一緒でしょう、と上の空、気持ちは既にワイキキビーチです。

    部屋のカードキーを受け取り、荷物の整理をし、出かける準備を整えていると、部屋のチャイムの音が・・・

  • 登場したのは<br /><br />ウエルカム チョコレートフォンデュ?<br />よく分からないけどそんな所です。<br /><br />ほかの方の旅行記に書いてあったウエルカムフルーツ&チョコが部屋のどこにも無いので、その変わりかと・・・納得。<br /><br />しかしこの後出かける間際に、ウエルカムフルーツ&チョコが部屋に届けられました。<br />どうやらチェックインが早くて準備が後追いになったようです。<br /><br />チョコレートフォンデュは何だったのか・・・・?<br />甘すぎず・辛すぎず・美味しく頂きました。<br /><br />ま、ハレクラニさんからの我々夫婦への特別のおもてなしと言うことで(^^<br />ごちそうさまでした。<br />

    登場したのは

    ウエルカム チョコレートフォンデュ?
    よく分からないけどそんな所です。

    ほかの方の旅行記に書いてあったウエルカムフルーツ&チョコが部屋のどこにも無いので、その変わりかと・・・納得。

    しかしこの後出かける間際に、ウエルカムフルーツ&チョコが部屋に届けられました。
    どうやらチェックインが早くて準備が後追いになったようです。

    チョコレートフォンデュは何だったのか・・・・?
    甘すぎず・辛すぎず・美味しく頂きました。

    ま、ハレクラニさんからの我々夫婦への特別のおもてなしと言うことで(^^
    ごちそうさまでした。

  • いよいよ初カラカウア通りから、ワイキキビーチへGOです。<br /><br />その前に、お馴染みさんとなる場所でニコチン補充です・・<br /><br />ホテルを出て道の向かいにある「Roy&#39;s」を左手に北上します。<br />このお店、滞在中夕暮れからは常に満席状態でした。<br />何で人気のあるお店なのでしょうか・・・?<br /><br />

    いよいよ初カラカウア通りから、ワイキキビーチへGOです。

    その前に、お馴染みさんとなる場所でニコチン補充です・・

    ホテルを出て道の向かいにある「Roy's」を左手に北上します。
    このお店、滞在中夕暮れからは常に満席状態でした。
    何で人気のあるお店なのでしょうか・・・?

  • ワイキキビーチウォークを眺めながら更に北上します。<br />そして次の信号交差点が・・

    ワイキキビーチウォークを眺めながら更に北上します。
    そして次の信号交差点が・・

  • カラカウア通りです!<br />

    カラカウア通りです!

  • この交差点を東へ向かうとワイキキビーチへと続く道となります。<br /><br />道路の左側に見えるのがDFSギャラリア・ワイキキです。<br /><br />まずはここの1階カウンターで「JALわくわくアロハ計画2011」の「JALOALOカード ALI‘I」なる物を受け取りに行きます。<br /><br />さまざまな割引特典等があるようなので、頂けるものは何でも頂こう精神でありがたく頂戴致しました。<br />(出発前に専用サイトから事前予約が必要です。)<br />結局利用しなかったんですけど・・・<br /><br />DFS内をざっと一周りし、購入品の品物と、値段の目星をつけておき後にします。<br />

    この交差点を東へ向かうとワイキキビーチへと続く道となります。

    道路の左側に見えるのがDFSギャラリア・ワイキキです。

    まずはここの1階カウンターで「JALわくわくアロハ計画2011」の「JALOALOカード ALI‘I」なる物を受け取りに行きます。

    さまざまな割引特典等があるようなので、頂けるものは何でも頂こう精神でありがたく頂戴致しました。
    (出発前に専用サイトから事前予約が必要です。)
    結局利用しなかったんですけど・・・

    DFS内をざっと一周りし、購入品の品物と、値段の目星をつけておき後にします。

  • お昼も過ぎそろそろお腹を満たす時間です。<br />何も考えずフードコートなる看板を目にして、ここで良いやと昼食タイムです。<br /><br />ワイキキ・ショッピング・プラザ 地下1階のフードコートでロコモコを食しました。<br />お味は・・・・ん〜ま、取りあえずの腹満しという事で・・・<br />お店は中国料理店の様でしたから・・・こんなものと言うことで・・・(;;<br />

    お昼も過ぎそろそろお腹を満たす時間です。
    何も考えずフードコートなる看板を目にして、ここで良いやと昼食タイムです。

    ワイキキ・ショッピング・プラザ 地下1階のフードコートでロコモコを食しました。
    お味は・・・・ん〜ま、取りあえずの腹満しという事で・・・
    お店は中国料理店の様でしたから・・・こんなものと言うことで・・・(;;

  • 更に通りを西へ進むと「アップルストアー」を発見!!<br /><br />5日のスティーブ・ジョブズ氏の死去を知ったのが仕事の都合上6日の午後でした・・・少なからずアップルコンピュータは仕事上関係もあり寂しさを感じました・・・<br /><br />ショップの前にはジョブス氏へ捧げる花やプレートが置かれてました。<br /><br />あらためまして・・・合掌<br /><br />

    更に通りを西へ進むと「アップルストアー」を発見!!

    5日のスティーブ・ジョブズ氏の死去を知ったのが仕事の都合上6日の午後でした・・・少なからずアップルコンピュータは仕事上関係もあり寂しさを感じました・・・

    ショップの前にはジョブス氏へ捧げる花やプレートが置かれてました。

    あらためまして・・・合掌

  • 更に東へ進むと「INTERNATIONAL MARKET PLACE」なる場所が。<br />興味津々で中へ進みます。

    更に東へ進むと「INTERNATIONAL MARKET PLACE」なる場所が。
    興味津々で中へ進みます。

  • そこは中国・韓国・エトセトラの屋台が・・・<br /><br />正にインターナショナル!<br />ちゅうよりも、アジアやん!!て感じで即退散・・

    そこは中国・韓国・エトセトラの屋台が・・・

    正にインターナショナル!
    ちゅうよりも、アジアやん!!て感じで即退散・・

  • 更に東へ進んで、見えてきたのが「ハイアット・リージェンシー」<br />って、高い建物ですから・・・<br />「カラカウア通りに入った途端見えてたんですけどね・・(^^;<br />この前を右に入ると・・<br />

    更に東へ進んで、見えてきたのが「ハイアット・リージェンシー」
    って、高い建物ですから・・・
    「カラカウア通りに入った途端見えてたんですけどね・・(^^;
    この前を右に入ると・・

  • お〜〜ワイキキ・ビーチ!!<br /><br />砂浜には多くの人が甲羅干しだ〜〜<br /><br />

    お〜〜ワイキキ・ビーチ!!

    砂浜には多くの人が甲羅干しだ〜〜

  • ダイヤモンドヘッドとワイキキビーチ!<br /><br />ハワイですね〜!<br />ワイキキですね〜!!<br />とうとう来てしまったのですね〜!<br /><br />残念ながら泳ぐ準備はして無かったので、皆様の海水浴を、見守るのみにとどめます。<br /><br />

    ダイヤモンドヘッドとワイキキビーチ!

    ハワイですね〜!
    ワイキキですね〜!!
    とうとう来てしまったのですね〜!

    残念ながら泳ぐ準備はして無かったので、皆様の海水浴を、見守るのみにとどめます。

  • 一しきり、浜辺を堪能した後、海岸沿いにホテルまで戻ることにします。<br /><br />モアナ・サーフライナーとアウトリガー・ワイキキの前?裏?の浜辺を通り抜け、ピンクが印象的なロイヤル・ハワイアンの前?裏?で一休み。<br /><br />ロイヤル・ハワイアンの浜辺には宿泊客専用の建物と同じピンクのパラソルが並んでます・・ロマンチックですね〜。

    一しきり、浜辺を堪能した後、海岸沿いにホテルまで戻ることにします。

    モアナ・サーフライナーとアウトリガー・ワイキキの前?裏?の浜辺を通り抜け、ピンクが印象的なロイヤル・ハワイアンの前?裏?で一休み。

    ロイヤル・ハワイアンの浜辺には宿泊客専用の建物と同じピンクのパラソルが並んでます・・ロマンチックですね〜。

  • ここからのダイヤモンドヘッドの眺めも・・・<br />やはり最高ですね・・

    ここからのダイヤモンドヘッドの眺めも・・・
    やはり最高ですね・・

  • シェラトンの前まで到着です。<br /><br />前方に、そろそろ「ハレクラニ」が見えてまいります。<br /><br />このあたりから砂浜が狭くなり、人の数も少なくなります。<br />

    シェラトンの前まで到着です。

    前方に、そろそろ「ハレクラニ」が見えてまいります。

    このあたりから砂浜が狭くなり、人の数も少なくなります。

  • ホテルの案内でよく見る写真の構図ですね・・・(我ながら少し感動)<br /><br />砂浜もここでいったん途切れます。<br /><br />この先は写真左、波打際の歩道を抜けて、アウトリガー・リーフへ抜けられます。<br /><br />ここで一旦ホテルに戻り、一休み、一休み<br /><br />本日は18:00からオーキッズのディナーを予約してますので、それまでシャワーを浴びたり、ホテル内を散策したり、時間までマッタリ過ごします。<br />

    ホテルの案内でよく見る写真の構図ですね・・・(我ながら少し感動)

    砂浜もここでいったん途切れます。

    この先は写真左、波打際の歩道を抜けて、アウトリガー・リーフへ抜けられます。

    ここで一旦ホテルに戻り、一休み、一休み

    本日は18:00からオーキッズのディナーを予約してますので、それまでシャワーを浴びたり、ホテル内を散策したり、時間までマッタリ過ごします。

  • オーキッズのデーナーに出向きますが、18:00までまだ少々時間があるのでオーキッズに併設しているリビングルームで時間をを待ちます。<br /><br />こんなスペース一つ一つがゆったりとしていて、いい感じですね〜

    オーキッズのデーナーに出向きますが、18:00までまだ少々時間があるのでオーキッズに併設しているリビングルームで時間をを待ちます。

    こんなスペース一つ一つがゆったりとしていて、いい感じですね〜

  • 受付でアウトサイド席のエンターティメント側をお願いします。<br /><br />席には他に、インサイドと、アウトサイドのオーシャン側がありますが、お隣の「ハウス・ウィズアウト・ア・キー」でハワイアンショーが始まっていたのでこちらの席をお願いいしました。<br /><br />ただ、あくまでも「ハウス・ウィズアウト・ア・キー」のショーです。オーキッズからは真横です。<br />こちらには見向きもしません・・(^^;

    受付でアウトサイド席のエンターティメント側をお願いします。

    席には他に、インサイドと、アウトサイドのオーシャン側がありますが、お隣の「ハウス・ウィズアウト・ア・キー」でハワイアンショーが始まっていたのでこちらの席をお願いいしました。

    ただ、あくまでも「ハウス・ウィズアウト・ア・キー」のショーです。オーキッズからは真横です。
    こちらには見向きもしません・・(^^;

  • とりあえずディナーと言うことで、<br />妻も先程のカラカウア通り散策で手に入れたムームー?で、<br />私も同色のアロハで、南国気分満点のお上りさんです。<br /><br />ハワイだから着れる洋服もあるのでしょうね・・

    とりあえずディナーと言うことで、
    妻も先程のカラカウア通り散策で手に入れたムームー?で、
    私も同色のアロハで、南国気分満点のお上りさんです。

    ハワイだから着れる洋服もあるのでしょうね・・

  • 今回の旅行は、食事の記録をしかっり取ろうと、妻と決めていたのですが・・・・<br /><br />いざ食事を目の前にすると、記録よりも箸、いえいえフォークとナイフがついつい先に出てしまい、夫婦ともども途中で気づく始末。<br /><br />食したのを誤魔化すように体裁を整えて撮るのですが・・・<br />なんだか中途半端な量の食事になってしまったり・・・<br />実を無くした果物はごまかし様も無く・・<br /><br />そんな食卓ですが、決して貧相な料理が出てきた訳ではありませんので、誤解の無きよう今のうちに申し添えておきます(^^;<br /><br />という事で、体裁をごまかしたサラダです(^^;;

    今回の旅行は、食事の記録をしかっり取ろうと、妻と決めていたのですが・・・・

    いざ食事を目の前にすると、記録よりも箸、いえいえフォークとナイフがついつい先に出てしまい、夫婦ともども途中で気づく始末。

    食したのを誤魔化すように体裁を整えて撮るのですが・・・
    なんだか中途半端な量の食事になってしまったり・・・
    実を無くした果物はごまかし様も無く・・

    そんな食卓ですが、決して貧相な料理が出てきた訳ではありませんので、誤解の無きよう今のうちに申し添えておきます(^^;

    という事で、体裁をごまかしたサラダです(^^;;

  • この間にも一品あったような気がするのですが・・・(^^;<br /><br />とにかくメインディッシュです。<br /><br />肉と魚のどちらかをチョイスできるのですが初日という事で、二人とも魚を選択し、肉は明日以降にとしました。<br /><br />あっさりとした味で美味しく頂戴しました。<br /><br />ちなみに私の飲み物は、ビール2杯と白ワイン2杯、これも美味しく綺麗に残すことなく頂戴致しました。<br />

    この間にも一品あったような気がするのですが・・・(^^;

    とにかくメインディッシュです。

    肉と魚のどちらかをチョイスできるのですが初日という事で、二人とも魚を選択し、肉は明日以降にとしました。

    あっさりとした味で美味しく頂戴しました。

    ちなみに私の飲み物は、ビール2杯と白ワイン2杯、これも美味しく綺麗に残すことなく頂戴致しました。

  • 最後はお決まりのデザートです。<br /><br />名は分かりません。<br /><br />かなり甘かったのですが、これまた美味しくきれいに頂戴いたしました。<br /><br />

    最後はお決まりのデザートです。

    名は分かりません。

    かなり甘かったのですが、これまた美味しくきれいに頂戴いたしました。

  • ディナーも美味しく終了し、まだ時間もあるので少々休息後、カラカウア通り散策に再び出かけます。<br />戻ったころには、履きなれないスリッパのおかげで足に豆をこさえ、充実のハワイの初日が終わります。<br /><br />明日はレンタカーでの観光予定ですので、左ハンドル、右側通行のイメージトレーニングに励みながら・・・<br />おやすみなさい。<br /><br />

    ディナーも美味しく終了し、まだ時間もあるので少々休息後、カラカウア通り散策に再び出かけます。
    戻ったころには、履きなれないスリッパのおかげで足に豆をこさえ、充実のハワイの初日が終わります。

    明日はレンタカーでの観光予定ですので、左ハンドル、右側通行のイメージトレーニングに励みながら・・・
    おやすみなさい。

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 514円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集