その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イギリス滞在記の第二弾。(といっても、第一弾は非公開にしていますが・・)<br />ロンドンから北に30KmくらいのSt.Albansという町に滞在することなりました。<br />日本にいたとき、ガイドブックを見ても、フォートラをみても全く載ってなかったのですが、ほんとうに良いところです。<br />イギリス人が住みたいまちの一つで、地価もロンドンについで高いらしい。<br />ロンドンまで電車で、20,30分なので、ここからロンドンに通っている人も多いみたい。<br /><br />ちなみに日本人にほとんど会いません。<br />

イギリス滞在記② St.albans

10いいね!

2011/10/15 - 2011/10/15

154位(同エリア465件中)

0

46

saorin

saorinさん

イギリス滞在記の第二弾。(といっても、第一弾は非公開にしていますが・・)
ロンドンから北に30KmくらいのSt.Albansという町に滞在することなりました。
日本にいたとき、ガイドブックを見ても、フォートラをみても全く載ってなかったのですが、ほんとうに良いところです。
イギリス人が住みたいまちの一つで、地価もロンドンについで高いらしい。
ロンドンまで電車で、20,30分なので、ここからロンドンに通っている人も多いみたい。

ちなみに日本人にほとんど会いません。

旅行の満足度
4.5
  • Alma Road です。今日は晴天です。日本でいうと秋晴れっていうところでしょうか。

    Alma Road です。今日は晴天です。日本でいうと秋晴れっていうところでしょうか。

  • Alom roadから London road に抜けて、Chequer St.に向かっていきます。だんだんとお店が増えてきます。といっても、5分くらい歩くだけです。

    Alom roadから London road に抜けて、Chequer St.に向かっていきます。だんだんとお店が増えてきます。といっても、5分くらい歩くだけです。

  • London Road です。いろんなお店が沢山あります。観光用だけではなく、地元の人が使うお店が多いです。

    London Road です。いろんなお店が沢山あります。観光用だけではなく、地元の人が使うお店が多いです。

  • こんな飾り物を発見しました。かわいいです。ふくろうがいます、

    こんな飾り物を発見しました。かわいいです。ふくろうがいます、

  • さて、High,Stを行くと、CLOCK TOWERがあります。<br />登れるそうなんですが、朝だったからか、鍵が閉まっていました。

    さて、High,Stを行くと、CLOCK TOWERがあります。
    登れるそうなんですが、朝だったからか、鍵が閉まっていました。

  • STPeter&#39;S St です。

    STPeter'S St です。

  • St,peter&#39;s St.には、土曜日と水曜日にマーケットが出ます。土曜日の方がいろいろな店が並び、規模が大きいそうです。<br />おいしそうです。でも、こういうものを使い慣れていないので、何を作っていい分からないから買えません。

    St,peter's St.には、土曜日と水曜日にマーケットが出ます。土曜日の方がいろいろな店が並び、規模が大きいそうです。
    おいしそうです。でも、こういうものを使い慣れていないので、何を作っていい分からないから買えません。

  • おさかな屋さんもあります。新鮮なんだろうか・・。

    おさかな屋さんもあります。新鮮なんだろうか・・。

  • 野菜と果物屋さんもいくつかありました。

    野菜と果物屋さんもいくつかありました。

  • 朝は少し人が少なかったんだけど、昼過ぎにいったらすごい人になっていました。

    朝は少し人が少なかったんだけど、昼過ぎにいったらすごい人になっていました。

  • 協会です。

    協会です。

  • George.STです。かなりいい雰囲気です。

    George.STです。かなりいい雰囲気です。

  • 家の窓にはこんなお花を飾っているところもあります。

    家の窓にはこんなお花を飾っているところもあります。

  • 猫です。かわいい。

    猫です。かわいい。

  • このまま真っすぐいったら、FISPOOL STなのですが、そちらにはいきません。

    このまま真っすぐいったら、FISPOOL STなのですが、そちらにはいきません。

  • St Albans Schoolがあります。これも、すごく歴史を感じさせる建物です。

    St Albans Schoolがあります。これも、すごく歴史を感じさせる建物です。

  • たぶん、ローマ時代のお墓でしょう。

    たぶん、ローマ時代のお墓でしょう。

  • 目的のひとつ、St Albans Abbeyです。この大聖堂は、イギリスで最古のキリスト教遺産の一つらしいです。

    目的のひとつ、St Albans Abbeyです。この大聖堂は、イギリスで最古のキリスト教遺産の一つらしいです。

  • 古代ローマの都市ヴェルレミアムの市民、オールバンは、迫害になったキリスト教師際をかくまって以来、キリスト教徒になったのですが、彼はこの新たな信仰を捨てることを拒んだために、3世紀に処刑されてしまったとのこと。この丘に眠るオールバンが、現在、イギリス最初のキリスト教殉教者としてと敬われているということです。また、この町の由来とのこと。

    古代ローマの都市ヴェルレミアムの市民、オールバンは、迫害になったキリスト教師際をかくまって以来、キリスト教徒になったのですが、彼はこの新たな信仰を捨てることを拒んだために、3世紀に処刑されてしまったとのこと。この丘に眠るオールバンが、現在、イギリス最初のキリスト教殉教者としてと敬われているということです。また、この町の由来とのこと。

  • 大聖堂の入り口です。

    大聖堂の入り口です。

  • 壁に絵が描かれています。たぶん、日本の絵巻もののように、ストーリがあるみたいでした。

    壁に絵が描かれています。たぶん、日本の絵巻もののように、ストーリがあるみたいでした。

  • ローマ時代の大聖堂です。

    ローマ時代の大聖堂です。

  • 大聖堂を出ると、すばらしくきれいな庭です、<br />天気もいいし。

    大聖堂を出ると、すばらしくきれいな庭です、
    天気もいいし。

  • 大聖堂の庭を歩いて、ヴェルラミウムパークの方にいきます。

    大聖堂の庭を歩いて、ヴェルラミウムパークの方にいきます。

  • 途中の道もこんなに美しい。絵になる道です、

    途中の道もこんなに美しい。絵になる道です、

  • これは、イギリスで一番古いパブ ye olde fighting cocks です。<br />それを横目に歩きます。<br />(また後で帰ってきましたが・・・)

    これは、イギリスで一番古いパブ ye olde fighting cocks です。
    それを横目に歩きます。
    (また後で帰ってきましたが・・・)

  • ヴェルラミウムパークはほんと、きれいです。いろいろな種類の水鳥がいます。<br />人が近づくと寄ってくるので、たぶん餌をもらいなれているのでしょう。

    ヴェルラミウムパークはほんと、きれいです。いろいろな種類の水鳥がいます。
    人が近づくと寄ってくるので、たぶん餌をもらいなれているのでしょう。

  • すごく歩き疲れました。。。。。。いったい何キロ歩いただろう。

    すごく歩き疲れました。。。。。。いったい何キロ歩いただろう。

  • で、目的地の食べるところがなかったので、どうせなら、と思って、さきのパブに戻ります。<br />

    で、目的地の食べるところがなかったので、どうせなら、と思って、さきのパブに戻ります。

  • 12時前だったのですが、店がopenしてなかったので、あきらめようとしたら、中からお兄さんがでてきて店があいたので、入りました。

    12時前だったのですが、店がopenしてなかったので、あきらめようとしたら、中からお兄さんがでてきて店があいたので、入りました。

  • 中はこんな感じです。<br />とても古いのですが、でもそれほど普通のパブと変わりません。

    中はこんな感じです。
    とても古いのですが、でもそれほど普通のパブと変わりません。

  • ここは、趣があるかな。

    ここは、趣があるかな。

  • 私はこの席に座って食べました。<br />私のギネスです。お昼なのでハーフパイントにしておきました。

    私はこの席に座って食べました。
    私のギネスです。お昼なのでハーフパイントにしておきました。

  • ランチは、お姉さんがいろいろ言ってくれたのだけど、聞き取れて、食べたいとおもったのが、バイでした。<br />この中に、ギネスで似た牛肉のシュチューみたいなのが入っていて、おいしかったです。

    ランチは、お姉さんがいろいろ言ってくれたのだけど、聞き取れて、食べたいとおもったのが、バイでした。
    この中に、ギネスで似た牛肉のシュチューみたいなのが入っていて、おいしかったです。

  • ここは、大聖堂の裏のガーデンです。<br />

    ここは、大聖堂の裏のガーデンです。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 376円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP