2011/10/15 - 2011/10/15
29182位(同エリア46751件中)
momomoさん
- momomoさんTOP
- 旅行記69冊
- クチコミ5件
- Q&A回答0件
- 134,217アクセス
- フォロワー2人
秋の花といえば“コスモス”
数日前の天気予報で「雨、時に嵐となるでしょう」といわれ、中止にしようかなと思いながら…
朝起きてみると雨があがっていたので、電車とバスを乗り継いで亀岡へコスモスをみに行ってきました。
-
京都駅からJRに乗って30分ほどで亀岡駅に到着。
-
今回はこの“まるっとチケット”を購入。
コスモス園入場料(600円)+穴太寺拝観料(500円)+京阪バス指定区間乗車券(JR亀岡駅⇔コスモス園⇔穴太寺)=1000円のチケット
お得♪ -
バスに揺られること10分、「亀岡運動公園」に到着。
バス停からすぐのところがコスモス園の会場。 -
いろんな種類・色のコスモスが咲き乱れています。
-
-
20品種800万本のコスモス園。
-
-
-
-
-
黄色コスモスははじめてかも・・・
-
-
-
-
-
コスモス園内では、創作かかしコンテストも開催されておりこんなかわいいかかしも♪
-
こんなかかしも♪
-
再びバスに乗り揺られること10分、西国33ヶ所 観音霊場の西国21番札所の“穴太寺”へ。
ひっそりとたたずんでいます。 -
-
-
-
水で清めます。
-
-
きれいに手入れされたお庭。
-
ゆったりとした時間が流れています。
-
通路を通って本堂へ。
本堂は撮影禁止。
本堂の釈迦如来像は蓮華座を枕にしてお布団をかけ横たわっておられます。お布団をめくり、自分の病の箇所や気になる箇所と同じ尊像の部分を撫で、自分の体をさすり返すとお釈迦様のご利益に与かれるそうです。
タイでは寝ておられる像を何度かみましたが、日本では初めて。 -
再びバスに乗り亀岡駅へ戻ります。
あいにくの曇天でしたが、なんとか雨に降られることもなく秋を満喫することができました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
27