幸手・久喜・栗橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久喜市鷲宮の「コスモスふれあいロード」のコスモスが満開になり、みんなで歩いてみました。<br /><br />健康のためにもウォーキングは必要で意識して歩きたいものですが、こんな機会に「コスモスふれあいロード」を楽しみながらみんなで歩きました。<br /><br />今年も「コスモスふれあいロード」のコスモスが満開<br />★①満開のコスモスロードを歩く<br /> ②コスモス百態

今年も「コスモスふれあいロード」のコスモスが満開・・・①満開のコスモスロードを歩く

6いいね!

2011/10/12 - 2011/10/12

632位(同エリア853件中)

2

28

いっちゃん

いっちゃんさん

久喜市鷲宮の「コスモスふれあいロード」のコスモスが満開になり、みんなで歩いてみました。

健康のためにもウォーキングは必要で意識して歩きたいものですが、こんな機会に「コスモスふれあいロード」を楽しみながらみんなで歩きました。

今年も「コスモスふれあいロード」のコスモスが満開
★①満開のコスモスロードを歩く
 ②コスモス百態

同行者
友人
交通手段
徒歩
  • 久喜市鷲宮の「コスモスふれあいロード」に今年もコスモスが咲きそろいました。<br /><br />仲間とウォーキングを兼ねて散策することに・・。

    久喜市鷲宮の「コスモスふれあいロード」に今年もコスモスが咲きそろいました。

    仲間とウォーキングを兼ねて散策することに・・。

  • 「コスモスふれあいロード」にはこのようなベンチがところどころに・・<br />ベンチにもコスモスの花が・・。

    「コスモスふれあいロード」にはこのようなベンチがところどころに・・
    ベンチにもコスモスの花が・・。

  • 今年の「わしみやコスモスフェスタ」は10月15日・16日に予定されていて、そこに満開になるように町会の方々が丹精込めて育ててくれて、フェスタに丁度満開になるように努力をされたと聞いています。

    今年の「わしみやコスモスフェスタ」は10月15日・16日に予定されていて、そこに満開になるように町会の方々が丹精込めて育ててくれて、フェスタに丁度満開になるように努力をされたと聞いています。

  • 今年の特徴は、背が低く種類が多いコスモスの特徴を感じました。

    今年の特徴は、背が低く種類が多いコスモスの特徴を感じました。

  • すでに満開です。

    イチオシ

    すでに満開です。

  • のびのびと・・。

    のびのびと・・。

  • 白も・・。

    白も・・。

  • ピンクもビロードも・・。

    ピンクもビロードも・・。

  • 「コスモスふれあいロード」車を通しませんので安全に歩くことができます。

    「コスモスふれあいロード」車を通しませんので安全に歩くことができます。

  • いろいろな種類のコスモスが・・。

    いろいろな種類のコスモスが・・。

  • こんな開放的な「コスモスふれあいロード」に・・。

    こんな開放的な「コスモスふれあいロード」に・・。

  • 見ごたえがあります。

    見ごたえがあります。

  • お天気にも恵まれ みんな元気に・・。

    お天気にも恵まれ みんな元気に・・。

  • 「コスモスふれあいロード」は葛西用水沿いの両岸約5キロにコスモスが植えられています。

    「コスモスふれあいロード」は葛西用水沿いの両岸約5キロにコスモスが植えられています。

  • 住宅街も通ります。

    住宅街も通ります。

  • みんな太陽に向かって・・。

    みんな太陽に向かって・・。

  • どうぞ、コスモスの中でお休みください。

    どうぞ、コスモスの中でお休みください。

  • 鷲宮の住宅街にも・・。

    イチオシ

    鷲宮の住宅街にも・・。

  • 右に県営住宅を見て・・。

    右に県営住宅を見て・・。

  • 今年は一部黄色のコスモスも・・。

    イチオシ

    今年は一部黄色のコスモスも・・。

  • 「コスモスふれあいロード」の脇では忙しくトラクターが・・。<br /><br />牧歌的な情景も・・。

    「コスモスふれあいロード」の脇では忙しくトラクターが・・。

    牧歌的な情景も・・。

  • 黄色が鮮やかに・・。

    黄色が鮮やかに・・。

  • 筒状の花弁をした花も・・。

    筒状の花弁をした花も・・。

  • コスモスフェスタより一足早く「コスモスふれあいロード」を歩きました。<br /><br /><br />②コスモス百態 につづきます。

    コスモスフェスタより一足早く「コスモスふれあいロード」を歩きました。


    ②コスモス百態 につづきます。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • YUMEさん 2011/10/15 11:04:08
    いろいろ種類がありますね
    鷲宮にこんなところがあるのですね

    コスモスの種類がいろいろあることは知りませんでした

    良く手入れが行き届いてます

    明日は晴れるのかな?間に合えば見に行きたいと思ってます

    いっちゃん

    いっちゃんさん からの返信 2011/10/15 17:36:33
    RE: いろいろ種類がありますね
    夢さん はじめまして
    訪問、書き込みお気遣いありがとうございます。

    > 鷲宮にこんなところがあるのですね
    >
    > コスモスの種類がいろいろあることは知りませんでした
    >
    > 良く手入れが行き届いてます
    >
    > 明日は晴れるのかな?間に合えば見に行きたいと思ってます
    >
    > 夢

    私は毎朝 このコスモスふれあいロードを歩いています
    手入れは区画割りして各町会のみなさんが草取りなど大変な作業をしてくれているので、我々は楽しく見ることができています。

    今年の種はいろいろコスモスの種類が混ざっているようで・・
    気づいたら撮りたくなりました(笑)

    でも、本気に撮ったら旅行記にも入り切れないくらいです。

    明日は晴れると良いですね、これからも宜しくお願いします。


               いっちゃん

いっちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP