その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
モーリシャス2日目<br /><br />ホテルでタクシーを呼んでもらいガゼラパークへ。<br />動物園です。<br /><br />動物好きの私ら夫婦にはここは外せませんでした!<br />だってだって、ここではライオンと一緒に写真撮ったり、お散歩が出来たりするんですよ!<br />こんなの日本じゃ絶対出来ない!<br />行かないわけにはいきませんでしたw

ハネムーン de モーリシャス② -ガゼラ・パーク-

3いいね!

2009/04/16 - 2009/04/23

69位(同エリア91件中)

0

24

chana*

chana*さん

モーリシャス2日目

ホテルでタクシーを呼んでもらいガゼラパークへ。
動物園です。

動物好きの私ら夫婦にはここは外せませんでした!
だってだって、ここではライオンと一緒に写真撮ったり、お散歩が出来たりするんですよ!
こんなの日本じゃ絶対出来ない!
行かないわけにはいきませんでしたw

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
旅行の手配内容
個別手配
  • まずはバードゾーン。<br /><br />黒鳥がお出迎え。<br /><br />また中で泳いでる鯉が色鮮やかだこと

    まずはバードゾーン。

    黒鳥がお出迎え。

    また中で泳いでる鯉が色鮮やかだこと

  • バードゾーンの横になぜかゾウガメが。<br /><br />でかい!!で1匹(1頭?)だけじゃないのよ。<br />いっぱいいたよ。<br />でもみーんなのんびーり歩きますw

    バードゾーンの横になぜかゾウガメが。

    でかい!!で1匹(1頭?)だけじゃないのよ。
    いっぱいいたよ。
    でもみーんなのんびーり歩きますw

  • 日本のペットショップでもよく見かけるインコ<br /><br />ってか、多すぎでしょ!<br /><br />ここガゼラパークにはモーリシャスにしかいないというピンクピジョンもいます。<br />写真には収められなかったけど、まぁ、可愛いハトです。

    日本のペットショップでもよく見かけるインコ

    ってか、多すぎでしょ!

    ここガゼラパークにはモーリシャスにしかいないというピンクピジョンもいます。
    写真には収められなかったけど、まぁ、可愛いハトです。

  • バードゾーンを抜けると、パーク内唯一のレストランへ。<br /><br />高台にあるので見晴らし最高です!

    バードゾーンを抜けると、パーク内唯一のレストランへ。

    高台にあるので見晴らし最高です!

  • クジャクも遊びに来ちゃう

    クジャクも遊びに来ちゃう

  • レストランから下ると<br />今度はちょっと大きい動物ゾーン。<br /><br />こちら、鹿やらヤギやら鴨やらが一緒に放し飼い。<br />そして人間も自由に入ることが出来るのです。<br />が、鹿が猛ダッシュ!<br />ちょっとビビったw

    レストランから下ると
    今度はちょっと大きい動物ゾーン。

    こちら、鹿やらヤギやら鴨やらが一緒に放し飼い。
    そして人間も自由に入ることが出来るのです。
    が、鹿が猛ダッシュ!
    ちょっとビビったw

  • シマウマもいます。<br /><br />さすがにここは入れませんw

    シマウマもいます。

    さすがにここは入れませんw

  • こちらが待ちに待ったライオンウォークの入り口です。<br /><br />ライオンウォーク、ライオンと一緒にお散歩します。<br />パークの入り口にて予約。<br />この門の中に広場があってそこで待ってると予約時間にバスがお迎えにきます。<br />だいぶ中まで連れて行かれます。

    こちらが待ちに待ったライオンウォークの入り口です。

    ライオンウォーク、ライオンと一緒にお散歩します。
    パークの入り口にて予約。
    この門の中に広場があってそこで待ってると予約時間にバスがお迎えにきます。
    だいぶ中まで連れて行かれます。

  • こちらはライオンと一緒に写真を撮ろう!のツアーの人たち。<br />なんでか見学させられる・・・<br /><br />

    こちらはライオンと一緒に写真を撮ろう!のツアーの人たち。
    なんでか見学させられる・・・

  • しばらく待っていると、さらに奥の柵の中に入るよう言われ、待っているとガイドさんと一緒にライオンちゃんが次々と登場!

    しばらく待っていると、さらに奥の柵の中に入るよう言われ、待っているとガイドさんと一緒にライオンちゃんが次々と登場!

  • まるで猫<br />

    まるで猫

  • 今回一緒にお散歩してくれるライオンちゃんは2頭<br /><br />じゃれ合ってます。<br />えーっと、名前は忘れちゃいましたw

    今回一緒にお散歩してくれるライオンちゃんは2頭

    じゃれ合ってます。
    えーっと、名前は忘れちゃいましたw

  • こうやってお散歩しながら触らせてくれます。<br /><br />一応、用心のため、全員棒を持たされます。

    こうやってお散歩しながら触らせてくれます。

    一応、用心のため、全員棒を持たされます。

  • 途中、持参したカメラでこうして写真撮ってくれます。<br /><br />実は後ろの木の陰に肉の塊が隠されていて<br />ライオンちゃんはそっちに夢中なのです^^

    途中、持参したカメラでこうして写真撮ってくれます。

    実は後ろの木の陰に肉の塊が隠されていて
    ライオンちゃんはそっちに夢中なのです^^

  • 時々ライオンに触りながら写真を撮れるチャンスがあると、<br />まず私たちに声をかけてくれます。<br />たぶん英語&フランス語がわからないので、ガイドさんが何言ってるかもチンプンカンプン。<br />ただただついてくるだけの日本人は不憫だったのでしょう。<br />まず一番にカモンカモンと声をかけてくれるので、ツアー参加者の中で私たちが一番ライオンと一緒に触れあえたと思います。<br />だってライオンちゃんだってそんな落ち着いてはいないですからね。<br />1人触ればすぐに動き始めちゃいます。<br />この写真も旦那だけしか撮れませんでした。<br />私も別の場所で撮ってもらったけど、やっぱりそれも私だけでしたw

    時々ライオンに触りながら写真を撮れるチャンスがあると、
    まず私たちに声をかけてくれます。
    たぶん英語&フランス語がわからないので、ガイドさんが何言ってるかもチンプンカンプン。
    ただただついてくるだけの日本人は不憫だったのでしょう。
    まず一番にカモンカモンと声をかけてくれるので、ツアー参加者の中で私たちが一番ライオンと一緒に触れあえたと思います。
    だってライオンちゃんだってそんな落ち着いてはいないですからね。
    1人触ればすぐに動き始めちゃいます。
    この写真も旦那だけしか撮れませんでした。
    私も別の場所で撮ってもらったけど、やっぱりそれも私だけでしたw

  • 猫のように可愛いライオンちゃんですが、<br />やっぱりするどい爪はちゃんと持ってるのです。<br />木なんか軽々登っちゃいます。

    猫のように可愛いライオンちゃんですが、
    やっぱりするどい爪はちゃんと持ってるのです。
    木なんか軽々登っちゃいます。

  • 足跡だって立派

    足跡だって立派

  • お肉の奪い合い

    お肉の奪い合い

  • 楽しい時間もあっという間<br />約30分のライオンフォークでした。<br /><br />最後には名前入りの証明書も貰えます!<br />これは絶対行かなきゃ損!!

    楽しい時間もあっという間
    約30分のライオンフォークでした。

    最後には名前入りの証明書も貰えます!
    これは絶対行かなきゃ損!!

  • 最後はトラを見て帰りました。<br /><br />なんだかトラすら可愛く見えてしまう。<br />こちらはもちろん柵の外からの見学。

    最後はトラを見て帰りました。

    なんだかトラすら可愛く見えてしまう。
    こちらはもちろん柵の外からの見学。

  • 帰りの車内から撮ったさとうきび畑<br /><br />モーリシャスはホントにさとうきびだらけです^^

    帰りの車内から撮ったさとうきび畑

    モーリシャスはホントにさとうきびだらけです^^

  • ホテルに戻るとそろそろサンセットの時間<br /><br />ホテルのビーチは西に向いてるのでサンセットがとてもキレイに見れます

    ホテルに戻るとそろそろサンセットの時間

    ホテルのビーチは西に向いてるのでサンセットがとてもキレイに見れます

  • キレイなオレンジ

    キレイなオレンジ

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

モーリシャスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モーリシャス最安 610円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モーリシャスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP