バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ダイビング3日目です。<br /><br />今日も昨日と同じメンバーで潜ります。<br /><br />1本目は島の東側で潜りました。<br /><br />とうとうカレントフックを使う時が来てしまいました^^;<br />流れが速い処の動画を見ると早さがわかります。<br /><br />ブリーフィングでは途中避難するなんて聞いてないよぉ~<br /><br />お陰でお手てが傷だらけに^^;<br />今度からダイビングの時はグローブ必要だな!<br /><br />深い所から冷たい潮流が浮き上がってくるので<br />暖流と寒流が混じって何にも見えないし^^;<br /><br />翌日はスパに行ってきました。<br /><br />写真は避難した岩場に居たウミウシです。<br /><br />ココエステさん<br />http://www5e.biglobe.ne.jp/~cocobali/link.html

こんな潮流初めて。 ~流れ早すぎダイビング~ 

83いいね!

2011/09/20 - 2011/09/21

337位(同エリア16682件中)

46

110

zzr-c

zzr-cさん

ダイビング3日目です。

今日も昨日と同じメンバーで潜ります。

1本目は島の東側で潜りました。

とうとうカレントフックを使う時が来てしまいました^^;
流れが速い処の動画を見ると早さがわかります。

ブリーフィングでは途中避難するなんて聞いてないよぉ~

お陰でお手てが傷だらけに^^;
今度からダイビングの時はグローブ必要だな!

深い所から冷たい潮流が浮き上がってくるので
暖流と寒流が混じって何にも見えないし^^;

翌日はスパに行ってきました。

写真は避難した岩場に居たウミウシです。

ココエステさん
http://www5e.biglobe.ne.jp/~cocobali/link.html

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
航空会社
エバー航空

PR

  • おはようございます。<br /><br />今朝もレストランで朝食を頂きます。

    おはようございます。

    今朝もレストランで朝食を頂きます。

  • 卵はここで焼いてくれます。

    卵はここで焼いてくれます。

  • 今朝も懲りずにオムレツ

    今朝も懲りずにオムレツ

  • 私はダブルでいただきます。<br /><br />コレステロールなんて気にしない♪

    私はダブルでいただきます。

    コレステロールなんて気にしない♪

  • 白いご飯が食べたくなりました。<br /><br />春雨とナシゴレンです。

    白いご飯が食べたくなりました。

    春雨とナシゴレンです。

  • 奥さんは相変らずパンが好きです。

    奥さんは相変らずパンが好きです。

  • オレンジジュースは最初に注いでくれます。

    オレンジジュースは最初に注いでくれます。

  • フルーツは毎日戴きましょう。

    フルーツは毎日戴きましょう。

  • 奥様方の会話を盗み聞き<br />「右奥のスープが美味しいわよね」<br /><br />むむ、それは頂かなきゃ!<br />って事でいただいたらスープでなく<br />ヌードルでした。<br /><br />美味しかったですよ!

    奥様方の会話を盗み聞き
    「右奥のスープが美味しいわよね」

    むむ、それは頂かなきゃ!
    って事でいただいたらスープでなく
    ヌードルでした。

    美味しかったですよ!

  • くータンとバイバイしてダイビングに<br />向かいます。<br /><br />途中ケンタッキーで。<br />「大佐のカツ」<br /><br />確かにカーネルですが(笑)

    くータンとバイバイしてダイビングに
    向かいます。

    途中ケンタッキーで。
    「大佐のカツ」

    確かにカーネルですが(笑)

  • バーガーキング<br /><br />一度も行かなかったなぁ〜

    バーガーキング

    一度も行かなかったなぁ〜

  • 道路では相変わらず二輪車が<br />ブイブイ云わせてます(笑)

    道路では相変わらず二輪車が
    ブイブイ云わせてます(笑)

  • そして船着き場の待合所

    そして船着き場の待合所

  • こんなベンチの処でボートが<br />準備できるのを待ちます。

    こんなベンチの処でボートが
    準備できるのを待ちます。

  • シャワー(水)完備(笑)

    シャワー(水)完備(笑)

  • 一応お店の看板が掛ってますが<br />スタッフは常駐してません。

    一応お店の看板が掛ってますが
    スタッフは常駐してません。

  • 昨日よりも引いてない?<br /><br />完璧に海底が出てます^^;

    昨日よりも引いてない?

    完璧に海底が出てます^^;

  • あ!こんな処に逃げ遅れたやつが(笑)<br /><br />潮のある所に放したら泳いで行きました。

    あ!こんな処に逃げ遅れたやつが(笑)

    潮のある所に放したら泳いで行きました。

  • これくらいの所から小さなボートに乗って

    これくらいの所から小さなボートに乗って

  • 船の所まで運んでもらいます。<br /><br />綺麗な海だなぁ〜

    船の所まで運んでもらいます。

    綺麗な海だなぁ〜

  • 潜る前は余裕でした。

    潜る前は余裕でした。

  • 潜るといきなり左の方に<br />バラフエダイの大群が!

    潜るといきなり左の方に
    バラフエダイの大群が!

  • それにしても流れ早すぎじゃないか?<br /><br />こんなにバラフエダイが群れてるのを<br />見たのは初めてです。

    それにしても流れ早すぎじゃないか?

    こんなにバラフエダイが群れてるのを
    見たのは初めてです。

  • 異常な位沢山居ました。<br /><br />そして流れが速すぎるからなのかガイドが<br />海底で一時的に流れが収まるまで待つと選択。<br /><br />そんな事も知らないので一人流れを楽しんでたから<br />一人離れた処に捉まった処、ガイドさんがこっちに来いと^^;

    異常な位沢山居ました。

    そして流れが速すぎるからなのかガイドが
    海底で一時的に流れが収まるまで待つと選択。

    そんな事も知らないので一人流れを楽しんでたから
    一人離れた処に捉まった処、ガイドさんがこっちに来いと^^;

  • http://www.youtube.com/watch?v=sNc6K8Ukqag<br /><br />前半は撮影してますが後半は動画切り忘れたまま<br />地面を這っているので何も映っていません。<br /><br />そして辿り着いた場所があまりにも綺麗で<br />写した写真がこれでした(笑)<br /><br />ここで初めてカレントフックで体を固定しました。

    http://www.youtube.com/watch?v=sNc6K8Ukqag

    前半は撮影してますが後半は動画切り忘れたまま
    地面を這っているので何も映っていません。

    そして辿り着いた場所があまりにも綺麗で
    写した写真がこれでした(笑)

    ここで初めてカレントフックで体を固定しました。

  • ボケた写真ではなく潮が混ざり<br />ぼやーっとしているんです。<br /><br />アジだと思いますが何でしょう?

    ボケた写真ではなく潮が混ざり
    ぼやーっとしているんです。

    アジだと思いますが何でしょう?

  • 結構大型のアジなのですが特定できません。

    結構大型のアジなのですが特定できません。

  • 流れが速すぎてマダラトビエイも前に進めません

    流れが速すぎてマダラトビエイも前に進めません

  • ガイドと奥さんはもう少し前に着床しているので<br />はっきり見えたそうです。

    ガイドと奥さんはもう少し前に着床しているので
    はっきり見えたそうです。

  • 私は後ろの方過ぎてぼやけっぱなし^^;

    私は後ろの方過ぎてぼやけっぱなし^^;

  • 結局マダラトビエイを綺麗に見れませんでした。<br /><br />こんなに沢山居たのに!

    結局マダラトビエイを綺麗に見れませんでした。

    こんなに沢山居たのに!

  • アジです。<br /><br />鰭が黒いのでもしかしてカッポレ?

    アジです。

    鰭が黒いのでもしかしてカッポレ?

  • これは小魚ではありませんよぉ〜

    これは小魚ではありませんよぉ〜

  • 潮が邪魔して綺麗に撮れませんが<br />カツオの群れです。<br /><br />こいつらでも進むのに苦労してましたからねぇ〜

    潮が邪魔して綺麗に撮れませんが
    カツオの群れです。

    こいつらでも進むのに苦労してましたからねぇ〜

  • そしてまた移動を開始。<br /><br />そしたらカメが出ましたが、潮のばか!(笑)<br /><br />http://www.youtube.com/watch?v=3xqcf6xVijQ<br /><br />移動中。<br /><br />流れはこれ位の方が良いですね^_^

    そしてまた移動を開始。

    そしたらカメが出ましたが、潮のばか!(笑)

    http://www.youtube.com/watch?v=3xqcf6xVijQ

    移動中。

    流れはこれ位の方が良いですね^_^

  • そして潮の流れがない所まで来ると<br />随分暖かくなりました。<br /><br />でも潮は邪魔してますよ(笑)

    そして潮の流れがない所まで来ると
    随分暖かくなりました。

    でも潮は邪魔してますよ(笑)

  • これなんかはゆらゆら度が解り易いかも^^;

    これなんかはゆらゆら度が解り易いかも^^;

  • まったりとクロユリハゼ

    まったりとクロユリハゼ

  • この子たちはじっと出来ません^^;

    この子たちはじっと出来ません^^;

  • 綺麗なサンゴだなぁ〜

    綺麗なサンゴだなぁ〜

  • そしてあっという間に1本目終了。<br /><br />流されただけだったような^^;

    そしてあっという間に1本目終了。

    流されただけだったような^^;

  • ランチはサンドウィッチをいただきます。

    ランチはサンドウィッチをいただきます。

  • 移動中に、滑り台がある船?<br /><br />アクティビティー船でしょうか?

    移動中に、滑り台がある船?

    アクティビティー船でしょうか?

  • クリスタルベイに行くものの流れが速いので却下。<br /><br />写真は半潜水艦ですかね?<br /><br />サンゴが綺麗なパリ付近の海ならありかも。

    クリスタルベイに行くものの流れが速いので却下。

    写真は半潜水艦ですかね?

    サンゴが綺麗なパリ付近の海ならありかも。

  • そしてラストダイブです。

    そしてラストダイブです。

  • この辺りに居るヤッコは50?位あるし^^;<br /><br />滅茶苦茶でかいなぁ〜

    この辺りに居るヤッコは50?位あるし^^;

    滅茶苦茶でかいなぁ〜

  • またまたタコ発見!

    またまたタコ発見!

  • ヤガラもやたらでかいし(笑)

    ヤガラもやたらでかいし(笑)

  • 凄い魚影!

    凄い魚影!

  • 向こうの団体さんのガイドがチリンチリン鳴らして<br />おいでってするから行ったら、こんなのが出ました。<br /><br />ジャイアント・スティングレーと言うそうです。<br /><br />2mはあるんじゃね?

    向こうの団体さんのガイドがチリンチリン鳴らして
    おいでってするから行ったら、こんなのが出ました。

    ジャイアント・スティングレーと言うそうです。

    2mはあるんじゃね?

  • 我々の横を通り過ぎて行きました。

    我々の横を通り過ぎて行きました。

  • 本当にサンゴがいっぱい。<br /><br />何か大きなブダイ

    本当にサンゴがいっぱい。

    何か大きなブダイ

  • ミノカサゴ!<br /><br />これにてバリ島でのダイビング終了!

    ミノカサゴ!

    これにてバリ島でのダイビング終了!

  • ガイドさん<br /><br />彼は26年やっているそうです。<br /><br />息子さんがコンラッドで働いているって。<br /><br />お家もコンラッド近くで一緒に帰りました。<br /><br />昔日本に来た事があるって。<br /><br />○○さん知ってるかと聞かれたが<br />私の知ってる○○さんは別人だと思う(笑)

    ガイドさん

    彼は26年やっているそうです。

    息子さんがコンラッドで働いているって。

    お家もコンラッド近くで一緒に帰りました。

    昔日本に来た事があるって。

    ○○さん知ってるかと聞かれたが
    私の知ってる○○さんは別人だと思う(笑)

  • こんなカラフルな車で送り迎えしてくれました。

    こんなカラフルな車で送り迎えしてくれました。

  • ホテルに着いたら塩抜きがてらプールへ<br /><br />ガゼホって云うんでしたか?<br /><br />寝転がってみました。

    ホテルに着いたら塩抜きがてらプールへ

    ガゼホって云うんでしたか?

    寝転がってみました。

  • 海を見たらマリンスポーツしてる。

    海を見たらマリンスポーツしてる。

  • 良く見たら飛んでるし(笑)<br /><br />フライフィッシユって云うんですね^^;

    良く見たら飛んでるし(笑)

    フライフィッシユって云うんですね^^;

  • 部屋に帰って。<br /><br />ボケボケですが、くータンただいま!<br /><br />って今まで寝てたんだって^^;<br /><br />シッターさん3日間くータンの面倒ありがとうございました。

    部屋に帰って。

    ボケボケですが、くータンただいま!

    って今まで寝てたんだって^^;

    シッターさん3日間くータンの面倒ありがとうございました。

  • お部屋のフルーツ、毎日頂けるんですが<br />全然食べてないし^^;

    お部屋のフルーツ、毎日頂けるんですが
    全然食べてないし^^;

  • シャワーを浴びたら早速出勤(笑)<br /><br />奥さんお決まりのノンアルコールカクテル。

    シャワーを浴びたら早速出勤(笑)

    奥さんお決まりのノンアルコールカクテル。

  • 私はビンタン。<br /><br />ってかもう浮気はしません(笑)

    私はビンタン。

    ってかもう浮気はしません(笑)

  • 毎日出るけどちゃんと頂きます。

    毎日出るけどちゃんと頂きます。

  • 毎日メニューが変わるんですねぇ〜

    毎日メニューが変わるんですねぇ〜

  • くータン大分目が覚めたかな?

    くータン大分目が覚めたかな?

  • 離乳食食べると超ご機嫌さんです^_^

    離乳食食べると超ご機嫌さんです^_^

  • 奥さんの2杯目<br /><br />

    奥さんの2杯目

  • 今日もABCマートに向けて出発!<br /><br />ホテルの左前で建設していました。<br /><br />夜間もやってましたがホテルでも作るのかな?

    今日もABCマートに向けて出発!

    ホテルの左前で建設していました。

    夜間もやってましたがホテルでも作るのかな?

  • 殺人スパイス付きの豆腐てんぷらを購入しました。<br /><br />1個1000ルピア(10円)<br /><br />今日は大変なダイビングでした。<br /><br />おやすみなさ〜い。

    殺人スパイス付きの豆腐てんぷらを購入しました。

    1個1000ルピア(10円)

    今日は大変なダイビングでした。

    おやすみなさ〜い。

  • おはようございます。<br /><br />今日はスパに行く日です。

    おはようございます。

    今日はスパに行く日です。

  • ナシゴレン・ミーゴレン?

    ナシゴレン・ミーゴレン?

  • 美味しいと評判のあったヌードル。<br /><br />毎日若干内容が変わっていました。

    美味しいと評判のあったヌードル。

    毎日若干内容が変わっていました。

  • 野菜はしっかり取りましょう。

    野菜はしっかり取りましょう。

  • 奥さんは本当にパンが好きね(笑)

    奥さんは本当にパンが好きね(笑)

  • マッシュルームが意外といけるかも!

    マッシュルームが意外といけるかも!

  • フルーツは必ず戴きましょう。<br /><br />ライチ?滅茶苦茶渋い^^;

    フルーツは必ず戴きましょう。

    ライチ?滅茶苦茶渋い^^;

  • 紅茶を頼んだらコーヒーでした^^;

    紅茶を頼んだらコーヒーでした^^;

  • マンゴーのヨーグルト<br /><br />甘すぎ^^;<br /><br />ごちそうさま!<br /><br />スパに行く準備しようっと!

    マンゴーのヨーグルト

    甘すぎ^^;

    ごちそうさま!

    スパに行く準備しようっと!

  • スパの送迎はエントランスです。<br /><br />エントランス正面には生花がありました。

    スパの送迎はエントランスです。

    エントランス正面には生花がありました。

  • 良い香りがします。<br /><br />ティアレじゃないよね?<br /><br />何の花でしょ?

    良い香りがします。

    ティアレじゃないよね?

    何の花でしょ?

  • ドライバーさん少し日本語できました。<br /><br />場所はヌサドゥア村って言ってました。<br /><br />途中銃を持った兵士が居るので何かと尋ねたら<br />大統領が来ているから警備だよって。<br /><br />見た感じは普通の家です。

    ドライバーさん少し日本語できました。

    場所はヌサドゥア村って言ってました。

    途中銃を持った兵士が居るので何かと尋ねたら
    大統領が来ているから警備だよって。

    見た感じは普通の家です。

  • 最初にお水をいただきました。<br /><br />マッサージは1時間1500円です。

    最初にお水をいただきました。

    マッサージは1時間1500円です。

  • ここはクリームバスの施術室<br /><br />クリームバスは1時間1600円です。<br /><br />これはお勧めですよぉ〜<br /><br />髪の毛が凄く良くなります。手ぐしの通りが全く違います。<br />日本の美容院でトリートメント3000円ですが、すぐに効果なし^^;<br /><br />この施術のお陰でいまだに髪の毛が良い感じです(*^^)v

    ここはクリームバスの施術室

    クリームバスは1時間1600円です。

    これはお勧めですよぉ〜

    髪の毛が凄く良くなります。手ぐしの通りが全く違います。
    日本の美容院でトリートメント3000円ですが、すぐに効果なし^^;

    この施術のお陰でいまだに髪の毛が良い感じです(*^^)v

  • 床屋さんみたい^^;

    床屋さんみたい^^;

  • こちらがマッサージです。<br /><br />メニューはこんな感じ<br /><br />http://www5e.biglobe.ne.jp/~cocobali/about.html

    こちらがマッサージです。

    メニューはこんな感じ

    http://www5e.biglobe.ne.jp/~cocobali/about.html

  • 帰りはパリコレクションに降ろして貰いました。<br /><br />そして昼ご飯を食べます。<br /><br />はなびです。

    帰りはパリコレクションに降ろして貰いました。

    そして昼ご飯を食べます。

    はなびです。

  • 食べる間、店員さんがくータンの面倒見てくれてるし。

    食べる間、店員さんがくータンの面倒見てくれてるし。

  • 私は取りあえずビンタン

    私は取りあえずビンタン

  • 史上最強の焼き飯(笑)<br /><br />ここのが一番美味しいと思いました(*^^)v

    史上最強の焼き飯(笑)

    ここのが一番美味しいと思いました(*^^)v

  • 奥さんはざるそばと

    奥さんはざるそばと

  • てんぷらのセットを

    てんぷらのセットを

  • くータン店員さんにモテモテです(笑)

    くータン店員さんにモテモテです(笑)

  • カード使用可能でした。

    カード使用可能でした。

  • 店員さんに撮影していただきました。<br /><br />店の前で20%割引きのクーポン配ってます。<br /><br />なので税金が免除になった感じでした。

    店員さんに撮影していただきました。

    店の前で20%割引きのクーポン配ってます。

    なので税金が免除になった感じでした。

  • こうして見ると広いですね。<br /><br />お土産屋さんとかありました。<br /><br />ここでビンタンのTシャツをお土産に買いました。<br /><br />その他の物はABCマートの方が安かったので<br />何も買いませんでした。

    こうして見ると広いですね。

    お土産屋さんとかありました。

    ここでビンタンのTシャツをお土産に買いました。

    その他の物はABCマートの方が安かったので
    何も買いませんでした。

  • 特に買う物なかったのでホテルに帰ります。<br /><br />メーター無タクシーだとホテルまで45000ルピア。<br />乗合バスもあるとの事でしたが、待つのも何なので<br />タクシーで帰りました。

    特に買う物なかったのでホテルに帰ります。

    メーター無タクシーだとホテルまで45000ルピア。
    乗合バスもあるとの事でしたが、待つのも何なので
    タクシーで帰りました。

  • 帰ったら早速プールへ!<br />

    帰ったら早速プールへ!

  • くータンやっぱり水が大好きだね^_^

    くータンやっぱり水が大好きだね^_^

  • もう大はしゃぎ(笑)

    もう大はしゃぎ(笑)

  • お水とおしぼりを持ってきてくれました。

    お水とおしぼりを持ってきてくれました。

  • でもすぐに電池切れ(笑)

    でもすぐに電池切れ(笑)

  • みの虫状態にして温まりましょう^m^<br /><br />プールからあがったら早速行きます。

    みの虫状態にして温まりましょう^m^

    プールからあがったら早速行きます。

  • そして毎日皆金賞のカクテルタイムです(笑)<br /><br />奥さんは毎日ノンアルコールのカクテル♪

    そして毎日皆金賞のカクテルタイムです(笑)

    奥さんは毎日ノンアルコールのカクテル♪

  • 私は他に目もくれずビンタン(笑)

    私は他に目もくれずビンタン(笑)

  • ラウンジに行くとスタッフが<br />「おぉーくータン」って言ってさらっていきます(笑)

    ラウンジに行くとスタッフが
    「おぉーくータン」って言ってさらっていきます(笑)

  • 毎日一品ずつ説明をしてくれます。

    毎日一品ずつ説明をしてくれます。

  • しかし一度聞いた位で説明を<br />覚えている訳も無く^^;

    しかし一度聞いた位で説明を
    覚えている訳も無く^^;

  • あ、これはそうめんって言ってました(笑)

    あ、これはそうめんって言ってました(笑)

  • たまにはまぐれで覚えている物もある訳で(笑)

    たまにはまぐれで覚えている物もある訳で(笑)

  • ホワイトバランスを変えてみました。<br /><br />くータンはっとしてる(笑)<br /><br />そんなんで夜は更けていきました。<br /><br />明日はパリサファリに行きま〜す!<br /><br />つづく

    ホワイトバランスを変えてみました。

    くータンはっとしてる(笑)

    そんなんで夜は更けていきました。

    明日はパリサファリに行きま〜す!

    つづく

この旅行記のタグ

関連タグ

83いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (46)

開く

閉じる

  • くまくまさん 2011/10/30 00:07:25
    カレントフック!
    くまくまです

    まだつかったことないです

    マダラトビエイが前にすすめない潮ってのも

    経験したことない・・・・

    いつかはいきたいバリの海です

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/10/31 08:43:14
    RE: カレントフック!
    くまくまさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > まだつかったことないです

    私も初めて使いました。
    フックを引っ掛けて波に流れてると面白いかったです^_^

    > マダラトビエイが前にすすめない潮ってのも
    >
    > 経験したことない・・・・

    あんな風になるんですねぇ〜魚が前に進めれないのも新鮮でしたよ!

    > いつかはいきたいバリの海です

    私も再訪したいと思っています^_^

    じぃ〜
  • わんぱく大将さん 2011/10/23 08:45:59
    前半はかなり苦戦
    zzr-c君

    地味な旅行記見ていただき有難うございましたと、さ。

    これは、見落としてた。かなり前半、苦戦してましたね。
    魚自体も、泳ぐのに大変なのに、流されて、日本まで戻ってくるかと。

    ははは、娘殿、起きた時のお写真、ベビーシッタ―の人の髪の毛も立ってるのかと勘違い。 後ろがそんな模様で。。。

    ホテルのラウンジのお姉さんの髪の毛、また、つかんでるし〜〜〜

     大将

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/10/24 08:07:45
    RE: 前半はかなり苦戦
    大将先生 日本時間でおはようございます!!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > これは、見落としてた。かなり前半、苦戦してましたね。
    > 魚自体も、泳ぐのに大変なのに、流されて、日本まで戻ってくるかと。

    本当に流れが速かったですよぉ〜
    冷たい潮と温かい潮が混ざって視界がかなり悪かったです。

    もやもやってなっていました。水は綺麗だったのに^^;

    > ははは、娘殿、起きた時のお写真、ベビーシッタ―の人の髪の毛も立ってるのかと勘違い。 後ろがそんな模様で。。。

    言われたみればそんな感じですねぇ〜クロスが縦縞模様ですね(笑)

    > ホテルのラウンジのお姉さんの髪の毛、また、つかんでるし〜〜〜

    彼女は手に髪が触れると条件反射のように髪の毛を掴み引張ります(笑)

    じぃ〜
  • ホーミンさん 2011/10/20 11:05:50
    カツオも流される〜〜
    じぃ〜さま

    こんにちは〜。

    電池切れしてみの虫状態のくーちゃんが、めっちゃかわいいです♪
    今までに見たことのない表情。
    何というか・・・ホレてしまいそう。(*^O^*) 

    身体が大きくなられたようで、頭が小さく見えます。
    相変わらず人見知りしない良い子ですね。
    相手が日本人でも外人でも、同じなんでしょうね。

    お部屋にある一度も食べたことのない果物が、なんかの生き物に見えました。
    何か思い出せないし・・・。
    アルマジロ?

    私がバリに行ったのは12月だったんですよ。
    バリの海って汚れているなぁと言う印象しかなかったんですが、綺麗ですね。
    カツオまで泳ぐのを手こずるような潮流だったんですか?
    遠くまで流されなくて良かったです。
    たまに流されて行方不明になる事故がありますよね。

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/10/20 11:54:38
    RE: カツオも流される〜〜
    ホーミンさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 電池切れしてみの虫状態のくーちゃんが、めっちゃかわいいです♪

    子供は水が大好きですね^_^
    そして自分の体力を考えずにはしゃいで電池が切れたように
    おとなしくなります(笑)

    > 今までに見たことのない表情。
    > 何というか・・・ホレてしまいそう。(*^O^*) 

    うぅ、それはチャンカワイの惚れてまうやろぉーですね(笑)

    > 身体が大きくなられたようで、頭が小さく見えます。

    月曜に身長と体重を計測したら75センチ9.8キロでした^_^

    > 相変わらず人見知りしない良い子ですね。
    > 相手が日本人でも外人でも、同じなんでしょうね。

    まだ0歳時なので言葉は理解出来ていないと思います、この時は。
    でも昨日くータンに携帯取ってって言ったら何と携帯電話を
    取りに行って持ってきてくれました!でも渡してくれませんでした(笑)

    > お部屋にある一度も食べたことのない果物が、なんかの生き物に見えました。
    > 何か思い出せないし・・・。
    > アルマジロ?

    私も教えていただきましたがスネークフルーツと云うそうです。
    ちょっと硬くて中は未熟だと渋いんです^^;

    > 私がバリに行ったのは12月だったんですよ。
    > バリの海って汚れているなぁと言う印象しかなかったんですが、綺麗ですね。

    ビーチの場所にも依るかもしれませんね。
    ホテル前のビーチは遠浅で深くなった所ではマリンスポーツ。
    海ではなくプールで過ごしていました。

    > カツオまで泳ぐのを手こずるような潮流だったんですか?
    > 遠くまで流されなくて良かったです。
    > たまに流されて行方不明になる事故がありますよね。

    ここの潮流は早かったですよぉ〜
    魚が流れに逆らうのに全然進まないのを見たのは初めてでした。

    海流の力は恐ろしいですからねぇ〜
    人間の力なんて本当にちっぽけなものです^^;

    じぃ〜
  • ガブリエラさん 2011/10/19 10:38:57
    くーたんちゃん、可愛い〜です〜♪
    じぃ〜さま☆

    おはようございます!
    ベルリンの旅行記に、ご投票ありがとうございます♪

    バリに行かれてたんですね!
    なんて綺麗な海!
    そして、くーたんちゃん、なんて可愛いんでしょう(*^_^*)
    不機嫌な顔も、キュートです!

    個人的に、ティムタムに目がいってしまいました!
    (食いしん坊なので!)
    大好きなティムタムのこのお味、食べたことないです〜!
    輸入食料品屋さんに行くと、いっつも買ってしまうのですが、かなり高いですよね! バリでは安いんですね♪

    ホテルのアップグレードや、イミグレの優先通過、くーたんちゃんパワーすごいですね♪ 子供ちゃんが可愛いのは、全世界共通ですもんね☆

    ガブリエラ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/10/19 11:05:00
    RE: くーたんちゃん、可愛い〜です〜♪
    ガブリエラさま こんにちは!

    訪問&投票に書き込みまでありがとうございます!!

    > バリに行かれてたんですね!
    > なんて綺麗な海!
    > そして、くーたんちゃん、なんて可愛いんでしょう(*^_^*)
    > 不機嫌な顔も、キュートです!

    バリ島は丁度乾季と云う事もあり過ごしやすい気候でした。
    (日光に当たると焦げます(笑))
    ホテル周りは遠浅だった為、海には入りませんでしたが
    ダイビングポイントの海はそれはもう綺麗でした^_^

    > 個人的に、ティムタムに目がいってしまいました!
    > (食いしん坊なので!)
    > 大好きなティムタムのこのお味、食べたことないです〜!
    > 輸入食料品屋さんに行くと、いっつも買ってしまうのですが、かなり高いですよね! バリでは安いんですね♪

    ティムタム美味しいですよねぇ〜
    全部で4種類位ありましたよぉ〜その中でストロベリーなんて見るの初めて。
    値段もびっくりする位安かったので即買いでした(*^^)v

    > ホテルのアップグレードや、イミグレの優先通過、くーたんちゃんパワーすごいですね♪ 子供ちゃんが可愛いのは、全世界共通ですもんね☆

    特にアジアが赤ちゃんに優しいようですね^_^
    お陰で入国や出国がスムーズで助かりました^_^

    じぃ〜
  • kodebuさん 2011/10/17 16:09:13
    私だったら流されてます。。
    じぃ〜さま、こんにちは!

    バリ島の流れ早過ぎダイビング編にお邪魔しました♪

    いや〜ワイルドな海中でしたね!!
    やっぱり流れ早いとガッツリ撮影は無理ですよね。
    でも、十分撮れてると思います。
    ジャイアントスティングレイって本当に大きいですね♪

    くーたん大人気ですね♪
    きっと可愛くてスタッフさん達も癒されたんだと思います(*^_^*)
    ちゃーんとお留守番して、そしてプールも楽しめましたね!
    あ…じぃ〜さんご自身が楽しく幸せそう♪

    バリ飯どれも美味しそうだなぁ〜〜
    やっぱりご飯はアジアがいいなぁ〜と思いました!
    そして、じぃ〜さん…ビンタン何杯召し上がったでしょうね!^^

    kodebu

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/10/18 11:15:13
    RE: 私だったら流されてます。。
    kodebuさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > いや〜ワイルドな海中でしたね!!
    > やっぱり流れ早いとガッツリ撮影は無理ですよね。
    > でも、十分撮れてると思います。
    > ジャイアントスティングレイって本当に大きいですね♪

    いやぁ〜本当によくぞこんなに流れてって云う位流れてました。

    タヒチのランギロアも洒落にならない位流れますが、
    ブリーフィングでしっかり俺に付いて来いと言われますし
    流れる事が解ってますしもっと深い場所の中層を流れるので
    ここまでスピード感がないんです。

    ほぼ海底ですからねぇ〜

    ジャイアントスティングれーはびっくりしましたねぇ〜

    別のチームのガイドさんがおいでって教えてくれて、そこに行く途中で
    あのでかいのが躍り出てきて通り過ぎて行きました。

    > くーたん大人気ですね♪
    > きっと可愛くてスタッフさん達も癒されたんだと思います(*^_^*)
    > ちゃーんとお留守番して、そしてプールも楽しめましたね!
    > あ…じぃ〜さんご自身が楽しく幸せそう♪

    あっちゃこっちゃで抱っこされていました。

    最初の頃は人見知りしていましたが、最後には色んな人に抱っこの
    要求をするようになっていました(笑)

    > バリ飯どれも美味しそうだなぁ〜〜
    > やっぱりご飯はアジアがいいなぁ〜と思いました!
    > そして、じぃ〜さん…ビンタン何杯召し上がったでしょうね!^^

    アジアの食事は美味しいですねぇ〜しかも値段がお手軽です^_^

    ビンタンはラウンジで大体3本〜4本ですよ(笑)

    じぃ〜
  • hot chocolateさん 2011/10/17 01:29:41
    楽しそう♪
    じぃ〜さま、こんばんは〜

    表紙の写真、海の中ってカラフルできれいですね〜
    潜れたら、楽しいだろうな〜って思います。

    海の滑り台、これも楽しそう♪
    船の上から、シューっと滑って、海にどぼん!
    これもやってみたいです♪

    バリコレクションに、はなびってあったんですね。
    バリコレには3回くらい行ったけれど気がつかなかった・・・
    史上最強の焼き飯なんですね〜  機会があったら行ってみよう♪
    バリコレには、バリニーズのおいしいお店もありましたよ。

    くーたん、お水怖くないのね。さすがダイバーの血筋!
    何年かしたら、シュノーケルデビューね。

    hot choco

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/10/18 11:02:21
    RE: 楽しそう♪
    hot chocolateさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 表紙の写真、海の中ってカラフルできれいですね〜
    > 潜れたら、楽しいだろうな〜って思います。

    たまたまフラッシュの光が当ったので色が出ました。
    海の中ってこんなに綺麗なんだなぁ〜って^_^

    肉眼で見るとみんな青っぽく見えているんですよぉ〜
    深くなればなるほど色が無くなっていくのです^^;

    > 海の滑り台、これも楽しそう♪
    > 船の上から、シューっと滑って、海にどぼん!
    > これもやってみたいです♪

    こればどこかのツアー会社?イベント会社の持ち物のようです。
    すいません、何かを調べてないです^^;

    でも仰る通り海にどぼんってするんですかね?

    船の周りの陸向きの方ではシュノーケルをやってました^_^

    > バリコレクションに、はなびってあったんですね。
    > バリコレには3回くらい行ったけれど気がつかなかった・・・
    > 史上最強の焼き飯なんですね〜  機会があったら行ってみよう♪
    > バリコレには、バリニーズのおいしいお店もありましたよ。

    色んな店があったんですが、呼び込みと20%オフのチケットに
    吸い寄せられて入りました(笑)

    思いっきり日本食の店だったので本当に焼き飯ですよ!
    しかも昔懐かしのウスターソースの味です(笑)

    > くーたん、お水怖くないのね。さすがダイバーの血筋!
    > 何年かしたら、シュノーケルデビューね。

    物心が付いて恐怖心が出てからが本当の勝負です^_^

    じぃ〜
  • Michyさん 2011/10/16 23:52:38
    みの虫クーたん、可愛いなぁ!
    じぃ〜さん、こんばんは!

    何処へいっても人気者のくータン、本当に見ていてこちらも笑顔(^。^)
    そしてプールで大はしゃぎの表情に、こちらも幸せ気分にさせてもらいました。

    それにしても表紙の写真のウミウシ、綺麗ですね。
    なんか本当に海の中って別世界!

    でも動画を拝見していたら、ほんと、早送りしてるみたいじゃないですか!
    流れが速くて怖い位、ドキドキしてしまいました(@。@)


    Michy


    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/10/18 10:55:23
    RE: みの虫クーたん、可愛いなぁ!
    Michyさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 何処へいっても人気者のくータン、本当に見ていてこちらも笑顔(^。^)
    > そしてプールで大はしゃぎの表情に、こちらも幸せ気分にさせてもらいました。

    子供は水が大好きですよねぇ〜そしてペース配分が分からず
    あっという間に電池切れ(笑)

    > それにしても表紙の写真のウミウシ、綺麗ですね。
    > なんか本当に海の中って別世界!

    たまたまなのでしょうが、ウミウシを撮影したら周りが綺麗に写っていました。

    多分岩にしがみ付いていたので接写となりストロボの光がしっかり当たったんだと思います。

    > でも動画を拝見していたら、ほんと、早送りしてるみたいじゃないですか!
    > 流れが速くて怖い位、ドキドキしてしまいました(@。@)

    この時は本当に早かったですねぇ〜こんなに早くて良いの?
    って思いましたが、やはり着床して様子を見ましたね^^;

    でも流れに乗るダイビングは結構好きです^_^

    じぃ〜
  • とわこさん 2011/10/16 21:37:07
    無理無理(^^ゞ
    じぃ〜さま

    こんばんは

    流れが速いって・・・・じぃ〜さまでもやっとのご様子
    聞いただけで怖いです

    セスナでもたまにがくんと落ちるでしょ
    あれも気流の変化だけど温度差でなるのよね

    海も寒流と暖流で流れに影響があるのですね

    私は泳げないので考えただけで怖いです
    自然が相手だから濁ったり色々現象もありますね

    髪、効き目あっていいですね
    なんのトリートメントなんでしょう
    マッサージも安くっていいですね

    くータンは人気者ですね
    ほんと見る度に女の子っぽくなっていきますね
    すぐに泳げそう〜
    さすがパパとママの子供です

    コナナ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/10/18 08:50:46
    RE: 無理無理(^^ゞ
    コナナさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 流れが速いって・・・・じぃ〜さまでもやっとのご様子
    > 聞いただけで怖いです

    私は結構楽しんでましたが、奥さんがびっくりしてたみたいで
    ガイドさんに手を引かれていました。

    基本的に流れに乗ったダイビングが大好きなんです^_^

    > セスナでもたまにがくんと落ちるでしょ
    > あれも気流の変化だけど温度差でなるのよね
    >
    > 海も寒流と暖流で流れに影響があるのですね

    へぇ〜気流の変化は温度差なんですね。
    確かに台風なんかも暖かい海で上昇気流が渦巻いて大きくなるって
    聞きましたから、そういうものなんでしょうね。

    空気も水も温度差で激しくなるようですね。

    > 私は泳げないので考えただけで怖いです
    > 自然が相手だから濁ったり色々現象もありますね

    何度も言いますが泳げなくても大丈夫ですよ!
    ちゃんと呼吸が出来ますので(*^^)v

    > 髪、効き目あっていいですね
    > なんのトリートメントなんでしょう
    > マッサージも安くっていいですね

    う〜ん、何のトリートメントなんでしょうね。
    クリームバスと云う施術でした。

    1時間かけて洗い・オイルみたいな事をしてました。
    いまだに指通りはスムーズですよ!

    > くータンは人気者ですね
    > ほんと見る度に女の子っぽくなっていきますね
    > すぐに泳げそう〜
    > さすがパパとママの子供です

    子供はどんどん成長します。
    昨日は保険士さんの相談窓口で身長体重計測したら、
    9.8キロで75センチになっていました。

    水を飲んでもなく事はありませんが、鼻に入ると怒ります(笑)

    じぃ〜
  • puyomushiさん 2011/10/16 21:08:32
    酔いそう・・・
    じぃ〜さん、こんばんは。

    デザートまで力いっぱい、晩御飯食べた直後に動画観ました(@_@)
    酔いそうなくらい流れが速いです・・
    暖流と寒流の混ざるところって透明度が低いのですね、わかるようで
    よく解んない(・・?
    苦行チックなダイビングだったということですね。

    苦行に対して、天使の笑顔はとびきりです。
    やっぱり赤ちゃんってママのお腹の中に近い水の中って喜ぶのね。

    puyo

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/10/18 08:40:59
    RE: 酔いそう・・・
    ぷよさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > デザートまで力いっぱい、晩御飯食べた直後に動画観ました(@_@)
    > 酔いそうなくらい流れが速いです・・

    ふふふ、力いっぱいですか^^;

    ここの流れは速かったですよぉ〜

    > 暖流と寒流の混ざるところって透明度が低いのですね、わかるようで
    > よく解んない(・・?
    > 苦行チックなダイビングだったということですね。

    透明の器にお湯を入れて、その後お水を入れるともやもやって
    なりますよね?あれが海の中で起こってたんです。

    透明度自体は良かったんですよぉ〜

    >
    > 苦行に対して、天使の笑顔はとびきりです。
    > やっぱり赤ちゃんってママのお腹の中に近い水の中って喜ぶのね。

    子供は水が大好きなんですね。
    水質も良かったプールはお気に入りでした^_^

    じぃ〜
  • S-naoさん 2011/10/15 20:55:01
    ナイススマイル!
    じぃ〜さま、こんにちは。

    いやぁ、くータンの笑顔素敵ですねぇ。
    そのハシャギっぷりが伝わってきますが、一気に放電しちゃったようで・・
    ・(^^;

    これだけ可愛いければレストランやホテルの従業員が誘拐未遂(笑)するの
    も良くわかります。
    従業員の方達もみんな笑顔で本当に子どもが好きなんですね。

    海中は潮の流れが速いとのことですが・・・
    確かに速いですね・・・
    このまま流れに身を任せていたらドコまで行っちゃうのか・・・
    はいつくばって移動するのも大変そうです。
    でもこんな状態でも動画を撮っているということはまだまだ余裕って事です
    ね!

    ところで浅瀬(?)で助けた魚クンから恩返しはありましたか?
    恩返しの品は大佐のカツでキマリ!(笑)

    S-nao

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/10/16 09:25:35
    RE: ナイススマイル!
    幹事長殿 おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > いやぁ、くータンの笑顔素敵ですねぇ。
    > そのハシャギっぷりが伝わってきますが、一気に放電しちゃったようで・・
    > ・(^^;

    バッテリーの容量を考えなかったのでしょう。
    0か100しかスイッチがないので(笑)

    > これだけ可愛いければレストランやホテルの従業員が誘拐未遂(笑)するの
    > も良くわかります。
    > 従業員の方達もみんな笑顔で本当に子どもが好きなんですね。

    あちらのスタッフは皆子供が好きなんですねぇ〜
    本当に色んな処で良くしていただきました。

    > 海中は潮の流れが速いとのことですが・・・
    > 確かに速いですね・・・
    > このまま流れに身を任せていたらドコまで行っちゃうのか・・・

    何処まで行くんでしょうねぇ〜
    どうですか?一度試しにやりませんか(笑)

    > はいつくばって移動するのも大変そうです。
    > でもこんな状態でも動画を撮っているということはまだまだ余裕って事です
    > ね!

    這いつくばって移動するのが滅茶苦茶大変でした。
    あの流れに逆らって移動するんですが、サンゴは傷つけたくないので
    掴む物が限られた中での移動なので大変でした。

    流れている間は動画も写真も撮れますよぉ〜
    流されているだけですからねぇ〜

    > ところで浅瀬(?)で助けた魚クンから恩返しはありましたか?
    > 恩返しの品は大佐のカツでキマリ!(笑)

    ははは、大佐のカツって面白いですよねぇ〜
    日本にもあれ位の看板を設置した方が話題になり受けると思うんですが(笑)

    じぃ〜
  • れいろんさん 2011/10/15 19:47:44
    スネークフルーツ
    zzr-cさん、今晩は!

    バリ島旅行記第2だ〜ん!

    ダイビング記も面白いのですが、クーたんの魅力にはかないません。
    プールではしゃいでいるお顔最高!みの虫姿も可愛い!
    本当に水が好きなようで、将来、期待できますね。
    来年、海オフで一緒できると良いな〜。

    ところで、これはスネークフルーツだなぁ〜。
    お部屋にサーブされていた、うろこの果物。
    以前、遠征長のコタ・キナバル旅行記にも出てましたね。
    熟していないと渋いんです。ちょっと油っぽいニオイもしたでしょ?

                    れいろん

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/10/16 09:00:40
    RE: スネークフルーツ
    ねえさん おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > ダイビング記も面白いのですが、クーたんの魅力にはかないません。
    > プールではしゃいでいるお顔最高!みの虫姿も可愛い!
    > 本当に水が好きなようで、将来、期待できますね。
    > 来年、海オフで一緒できると良いな〜。

    子供って本当に水が好きですよねぇ〜

    来年海オフというのは海外の海ですか?

    > ところで、これはスネークフルーツだなぁ〜。
    > お部屋にサーブされていた、うろこの果物。
    > 以前、遠征長のコタ・キナバル旅行記にも出てましたね。
    > 熟していないと渋いんです。ちょっと油っぽいニオイもしたでしょ?

    スネークフルーツ、確かに鱗みたいな感じでうねうねってなってました^^;

    渋かったですねぇ〜臭いは感じませんでしたが、
    自分で剥いて食べようと思わなかったです^^;

    あれは熟すと美味しいかもしれませんね^_^

    じぃ〜
  • くまのみホヌ子さん 2011/10/15 17:41:02
    これがドリフトダイビング?!
    じぃ〜さん、こんにちは♪

    無理です。
    あっしには無理でございあす。
    これって、完全に流されてますよね。
    動画でみたらゴマモンガラも横に流されていたし・・・
    こういうもんなんですかい?

    上級者でないとできないですね。
    こんなすごいダイビングを経験したじぃ〜さん、すごい!!
    尊敬のまなざしをネットでおくります。
    キラキラキラキラ・・・・・☆

       のみホ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/10/16 08:37:23
    RE: これがドリフトダイビング?!
    のみホさま おはようございます!

    またまた本当にありがとうございます!!

    > 無理です。
    > あっしには無理でございあす。
    > これって、完全に流されてますよね。
    > 動画でみたらゴマモンガラも横に流されていたし・・・
    > こういうもんなんですかい?

    ふふふ、ここの流れは速かったと思いますよぉ〜
    しかも海底に近い所ですからねぇ〜

    前方数メートル行くとドロップオフ、一時着床したのはダウンカレント
    に呑まれないようにしたんじゃないかと思います。

    潮を読むとはそう云う事なのでしょう。

    > 上級者でないとできないですね。

    こういう時はガイドから離れずに居ると楽ですよぉ〜

    潮を読んで動いていますからね。
    この時私は少し離れただけで後ろの方に流されてちゃいました^^;

    > こんなすごいダイビングを経験したじぃ〜さん、すごい!!
    > 尊敬のまなざしをネットでおくります。
    > キラキラキラキラ・・・・・☆

    こんな時は迷わずガイドにしがみ付いてください(笑)

    じぃ〜
  • くまのみホヌ子さん 2011/10/15 17:31:57
    ナイス!これが最優秀賞!
    こりゃーー
    見ている私まで笑顔になるわ!
    くータンとじぃ〜さんで輝く笑顔☆
    奥様、いい瞬間をとらえましたね!!
    最優秀作品でございます!

      のみホ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/10/16 08:30:14
    RE: ナイス!これが最優秀賞!
    のみホさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > こりゃーー
    > 見ている私まで笑顔になるわ!
    > くータンとじぃ〜さんで輝く笑顔☆
    > 奥様、いい瞬間をとらえましたね!!
    > 最優秀作品でございます!

    優秀作品に指定していただきありがとうございます!

    子供は本当に水が大好きなようで、こんなにはしゃいで
    バリの水飲んじゃって大丈夫か?って思いましたが
    何とか下痢にもならずに済みましたが、バッテリー容量が
    小さいのであっという間に切れてました(笑)

    じぃ〜
  • マチャさん 2011/10/15 10:03:46
    あ〜あ〜川の流れの様に〜♪
    じぃさん、こんにちは。
    グングン流れてますね。
    私も最初こんな流れなんて聞いてないから横むいた状態で流されたり、後ろ向き状態でも。。。。
    ドリフトダイビングというお洒落なものでは無く、ただ流されっぱなしのダイビングでした。
    そんな中、頑張って写真に動画、すごいですね。
    サンゴはお花畑の様に美しいバリ。
    体力が残っているうちにもう一度行かなきゃね!

    くータンの電池切れ状態がとても解り易く笑っちゃいました。
    みの虫くータンも可愛い過ぎ!

    マチャ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/10/15 12:02:32
    RE: あ〜あ〜川の流れの様に〜♪
    マチャさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > グングン流れてますね。
    > 私も最初こんな流れなんて聞いてないから横むいた状態で流されたり、後ろ向き状態でも。。。。
    > ドリフトダイビングというお洒落なものでは無く、ただ流されっぱなしのダイビングでした。

    ドリフトダイビングというより流れるダイビングです(笑)

    ランギロアも滅茶苦茶流れますが中層なのでそれ程早く感じませんが
    ここは海底を流れていくので迫力ありますよね。

    > そんな中、頑張って写真に動画、すごいですね。
    > サンゴはお花畑の様に美しいバリ。

    あの潮の混ざり具合は初めて見ましたが、あんなに靄が掛ったように
    なるんですねぇ〜丁度お湯と水を混ぜた時のもやもやそのものでした。

    あれがなければ色んな捕食者が撮影出来たと思うと残念です^^;

    > 体力が残っているうちにもう一度行かなきゃね!

    私もバリ島はとっても気に入りましたので是非再訪したいです。

    > くータンの電池切れ状態がとても解り易く笑っちゃいました。
    > みの虫くータンも可愛い過ぎ!

    子供は水が大好きなんですよねぇ〜、
    自分ではしゃいで水をいっぱいかぶり電池切れ(笑)

    落ち着かせるにはみの虫が一番楽ちんです^_^

    じぃ〜
  • ミンさん 2011/10/15 08:08:28
    流れが早くて、潮がぶつかり合い、プランクトンもいっぱいで、魚もいっぱい集まってくるすごい海ですね!
    じぃ〜さま、おはようございます。

    最初の動画の、潮の流れ、時速何キロでしょう?
    エアーの早い私なら、ひいひい言って、エアーがなくなりそう〜

    カレントフック、パラオで思わず買ってしまいましたが、パラオ以外は使ったことない。2回使ったから、まあいいかと思ってます。
    カレントフックは、浮遊感を楽しみ、両手が使えるので、写真も撮りやすいように、楽しむために使うものだと思ってました。

    でもパラオのブルーコーナーで、ものすごい流れで、私たち夫婦、へたれは、カレントフックを使うどころではなく、岩にしがみつき、ダイビングガイドが仕事の他のゲストさんたちは、カレントフック、ちぎれたそうです(古かったのもあるのかも)
    エキジットの時は、自分で制御できなくて、ガイドさんに、私たち2人つかまって、流れを抜けました。

    流れのある所には、魚の群れがいるんですよね。
    でも、怖い!!

    色々な表情のくータン、かわいいな。
    「大分目が覚めたかな」のくータンの、お肌のきれいなこと♪
    くータン、プール大好きなんだね♪

    マッサージ、1H、1500円なら、ケチな私でも受けた〜い!
    クリームバス、髪の毛が良い感じなんて、ぜひぜひ、試したい!

    バリサファリも楽しみにしてます。

    ミン

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/10/15 09:58:14
    RE: 流れが早くて、潮がぶつかり合い、プランクトンもいっぱいで、魚もいっぱい集まってくるすごい海ですね!
    ミンさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 最初の動画の、潮の流れ、時速何キロでしょう?
    > エアーの早い私なら、ひいひい言って、エアーがなくなりそう〜

    ランギロアも流れ早かったですよねぇ〜
    でも中層を流されて行くのでここまで速さを感じなかったですが
    エキジットすると平気で2キロ以上流されてましたからね(笑)

    > カレントフック、パラオで思わず買ってしまいましたが、パラオ以外は使ったことない。2回使ったから、まあいいかと思ってます。
    > カレントフックは、浮遊感を楽しみ、両手が使えるので、写真も撮りやすいように、楽しむために使うものだと思ってました。

    カレントフックなんて使う事は無いと思っていましたよぉ〜
    でもあると固定するのは楽ですね^_^

    文明の利器だと思いました(笑)

    > でもパラオのブルーコーナーで、ものすごい流れで、私たち夫婦、へたれは、カレントフックを使うどころではなく、岩にしがみつき、ダイビングガイドが仕事の他のゲストさんたちは、カレントフック、ちぎれたそうです(古かったのもあるのかも)
    > エキジットの時は、自分で制御できなくて、ガイドさんに、私たち2人つかまって、流れを抜けました。

    ブルーコーナーも大物が集まる処なんで早いんでしょうね。

    フィジーのスーパーマーケットも滅茶苦茶流れてましたからねぇ〜
    そこを流れに逆らって海底を這って行くなんて無謀です(笑)

    カレントフックがちぎれるなんてどんな流れなんでしょう?
    あり得ない事が起るんですね^^;

    > 流れのある所には、魚の群れがいるんですよね。
    > でも、怖い!!

    潮がぶつかる処のフニャフニャはダイバー泣かせですね^^;
    肉眼でもぼやけてしか見えませんが、
    カツオとマグロの群れには感動しました。

    あんな群れを見れるとは思いもしませんでした。

    > 色々な表情のくータン、かわいいな。
    > 「大分目が覚めたかな」のくータンの、お肌のきれいなこと♪
    > くータン、プール大好きなんだね♪

    子供は本当に水が大好きなんですねぇ〜本当に大はしゃぎでした^_^

    > マッサージ、1H、1500円なら、ケチな私でも受けた〜い!
    > クリームバス、髪の毛が良い感じなんて、ぜひぜひ、試したい!

    クリームバスは超お勧めです。
    バリ島の値段的には普通位だと思いますが、
    子供の面倒を見ていてくれたのが大助かりでした。

    > バリサファリも楽しみにしてます。

    オラウータンの子供と写真が撮れました^_^

    じぃ〜
  • nanaさん 2011/10/14 23:27:55
    ノンアルコールカクテル♪
    じぃ〜さま〜こんばんわ〜

    バリ島の海はお魚いっぱいでいいですね〜
    見惚れてしまいます

    それはそうと、ここのカクテルタイムのノンアルコールカクテルの
    種類の多さはいいですね〜

    私も実はアルコールあまり得意じゃないので
    ノンアルコールカクテル頼むのですがあまり種類がないのよね〜

    おいしそうです〜

    nana

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/10/15 09:27:00
    RE: ノンアルコールカクテル♪
    nanaさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > バリ島の海はお魚いっぱいでいいですね〜
    > 見惚れてしまいます

    バリの海の中は本当に魚の密度が高いですねぇ〜
    今までの中でもトップレベルです(そんなにたいして潜ってませんが(笑))

    > それはそうと、ここのカクテルタイムのノンアルコールカクテルの
    > 種類の多さはいいですね〜
    >
    > 私も実はアルコールあまり得意じゃないので
    > ノンアルコールカクテル頼むのですがあまり種類がないのよね〜
    >
    > おいしそうです〜

    お酒が苦手となってましたもんねぇ〜

    メニューとしてはアルコール入りのカクテルだったんですが、
    全ての種類をアルコールなしで頼めましたよぉ〜

    奥さんは授乳中なので仕方がありませんね^^;

    でも目で見て楽しめるトロピカルドリンクはお気に入りでしたよ^_^

    じぃ〜
  • NAMYさん 2011/10/14 23:14:02
    甘いな(笑)
     こんばんわ、zzr-cさん☆彡

     ヌサのこの流れはまだまだ甘いですな。ヌサはホント危ないんですよ。そんな流れでも潜るのがどうかと思いますけどね。でも普通に潜るのがバリ。。。

     ウォータースライダーがある浮島はバリハイクルーズのやつです。

     たまにはバリに行きたい。。。でもサーチャージがネックだなあ。。。

     ラウンジでくーちゃん、人気者だったんですね。ベビーシッターさんがいて、至れり尽くせりですね。くーちゃん、大きくなるにつれて、べっぴんさんになってきましたね。

     そういえば、コンラッドのぬいぐるみ、まだ見てない。ぜひUPして♪

     次回のバリ旅行はNAMYツアーズにご相談を。いろいろアドバイスさせていただきますね(*^。^*)

     NAMY

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/10/15 09:07:57
    RE: 甘ちゃんダイバーです(笑)
    NAMYさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    >  ヌサのこの流れはまだまだ甘いですな。ヌサはホント危ないんですよ。そんな流れでも潜るのがどうかと思いますけどね。でも普通に潜るのがバリ。。。

    そうなんですか!本当にどうかと思いますよ(笑)

    海底をあんな速さに流されていくと迫力ありますね。
    ランギロアも流れはかなり早いですが中層を流されて行きますからねぇ〜

    >  ウォータースライダーがある浮島はバリハイクルーズのやつです。

    あれがバリハイクルーズのやつですか!名前は聞いた事あります^^;

    >  たまにはバリに行きたい。。。でもサーチャージがネックだなあ。。。

    10月以降サーチャージって下がってないんですか?

    >  ラウンジでくーちゃん、人気者だったんですね。ベビーシッターさんがいて、至れり尽くせりですね。くーちゃん、大きくなるにつれて、べっぴんさんになってきましたね。

    皆さん子供に優しいですね。
    ベビーシッターさんは私以外の人が抱っこすると泣くのよって自慢してました(笑)

    >  そういえば、コンラッドのぬいぐるみ、まだ見てない。ぜひUPして♪

    初めて部屋に入った時に3匹並んでました。
    レセプションで問い合わせをしていた時にくータンが1匹貰って4匹。

    更に購入してビックモンキー合わせて8匹お持ち帰りしました(笑)
    また、アップしますね^_^

    >  次回のバリ旅行はNAMYツアーズにご相談を。いろいろアドバイスさせていただきますね(*^。^*)

    奥さんが滅茶苦茶気に入ってましたので多分近い将来ですが、
    是非NAMYツアーズに相談させていただきます(*^^)v

    じぃ〜
  • はな♪さん 2011/10/14 22:34:09
    ペンキ塗りたて?
    じぃ〜さま☆彡


    こんばんは♪ おじゃましています。

    こちら、トップのお写真ですね。
    動画を拝見致しましたが、わたしも早い流れに身を任している感じがして
    思わず一緒にすぅ〜すぅ〜呼吸をしていたのに気づく私(笑)))
    で、こちらのお写真でしょ?
    漸くたどり着きましたね。こちらペンキ塗りたてですか??? 
    目を引くお色目、キレイすぎます♪

    そうそう、コンラッドのサービスですよね?
    眩しいお色目のビンタン、カクテルの数々。
    東京のコンラッドはこんなにすてきなカクテルはなかったですし、
    グアム(タシだけど…)も、冴えないお酒の数々。
    バリは、いぃですね〜。ならではってのもあるんでしょうかね?
    もしや…特別料金払っているのですか???

    もしそんなサービスがあるならば、朝シャン、昼シャン、夜シャン、
    あっ、夕シャン忘れてた(笑)))
    キレイな景色、まったりシャンパンに浸かってみたいですね(笑)))

    スパ。かなりお値打ちですね♪
    1時間 1,500円なら、3時間コース、いやぁ半日コースで堪能したいな☆彡
    それも毎日。バリって、ほんとにいぃ。スパざんまいしてもお財布に優しいですし。
    わたしもやってみたい!!!クリームバス。ネーミングもいぃ♪
    そうそう、わたしバリ雑貨も好きなんですよ〜。一時、集めていましたね。
    かわいぃ雑貨がさりげなく写っているし…。

    そしてそして、どのくータンもかわいすぎる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


    では、はな♪

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/10/15 08:50:26
    RE: ペンキ塗りたて?
    はな♪さま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > こちら、トップのお写真ですね。
    > 動画を拝見致しましたが、わたしも早い流れに身を任している感じがして
    > 思わず一緒にすぅ〜すぅ〜呼吸をしていたのに気づく私(笑)))

    ふふふ、何となく解りますよぉ〜その気持ち、自分で見ても
    この時の事を思い出すと呼吸が荒くなります(笑)

    > で、こちらのお写真でしょ?
    > 漸くたどり着きましたね。こちらペンキ塗りたてですか??? 
    > 目を引くお色目、キレイすぎます♪

    砂漠の中のオアシスのような感じですかね?
    あんな激しい流れの真っ只中とは思えない風景です^_^

    > そうそう、コンラッドのサービスですよね?
    > 眩しいお色目のビンタン、カクテルの数々。
    > 東京のコンラッドはこんなにすてきなカクテルはなかったですし、
    > グアム(タシだけど…)も、冴えないお酒の数々。
    > バリは、いぃですね〜。ならではってのもあるんでしょうかね?
    > もしや…特別料金払っているのですか???

    バリのコンラッドのラウンジアクセス権は例のゴールドパワーです。
    クラブメンバーでも同等のサービスを受けれますよぉ〜

    > もしそんなサービスがあるならば、朝シャン、昼シャン、夜シャン、
    > あっ、夕シャン忘れてた(笑)))
    > キレイな景色、まったりシャンパンに浸かってみたいですね(笑)))

    ハハハ、一日中飲みっぱなしですか(笑)

    > スパ。かなりお値打ちですね♪
    > 1時間 1,500円なら、3時間コース、いやぁ半日コースで堪能したいな☆彡
    > それも毎日。バリって、ほんとにいぃ。スパざんまいしてもお財布に優しいですし。

    バリ島は探せばもっと安いのありますよぉ〜
    でもこの値段でも十分だと思いますけどね^_^

    > わたしもやってみたい!!!クリームバス。ネーミングもいぃ♪

    クリームバスはお勧めですよぉ〜未だに指通りばっちりなんです(*^^)v

    > そうそう、わたしバリ雑貨も好きなんですよ〜。一時、集めていましたね。
    > かわいぃ雑貨がさりげなく写っているし…。

    バリ雑貨ですか、私はバリ島に行く前まで漠然としていましたが
    バリに行ってもいまだに漠然としています(笑)
    アジアンな雑貨はみんなバリ雑貨と認識しちゃってます^^;

    > そしてそして、どのくータンもかわいすぎる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    赤ちゃんのふとした仕草特に我が子は可愛らしいです(親ばか(笑))

    じぃ〜
  • 空さん 2011/10/14 14:56:45
    ダイビング 良いですね。。
    今日は じぃ〜様

    ダイビング 良いですね。。。
    綺麗ですね。。。海の中 じぃ〜様ら羨ましいです。。。!!

     来月に 東カリブ海に行くことに決定しました。。
     
    私らは 海の中へもぐることが出来ないので
    じぃ〜様らのように 楽しめない
     海は 大好きです。。。。
    娘から 船の中で楽しむように計画するからとのことでした。

    その娘の誕生日一日前の く〜ちゃん誕生日 もうすぐですね。。
    早いですね。。もうすぐ 一歳 いつまでも一緒に旅してください。
    私も 一年半ぶりぐらいに 11月に娘に会いに行ってきます。

    では また おじゃまいたします。
    … 空

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/10/14 17:42:07
    RE: ダイビング 良いですね。。
    空さま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > ダイビング 良いですね。。。
    > 綺麗ですね。。。海の中 じぃ〜様ら羨ましいです。。。!!
    >
    >  来月に 東カリブ海に行くことに決定しました。。

    おぉ!カリブ海ですか!凄いですねぇ〜超羨ましいです^_^
     
    > 私らは 海の中へもぐることが出来ないので
    > じぃ〜様らのように 楽しめない
    >  海は 大好きです。。。。

    いやいや、海を楽しむは潜るだけではありませんよ!

    海は色々癒しを持ってますからねぇ〜

    > 娘から 船の中で楽しむように計画するからとのことでした。

    娘さんプロデュース楽しみですね^_^

    > その娘の誕生日一日前の く〜ちゃん誕生日 もうすぐですね。。
    > 早いですね。。もうすぐ 一歳 いつまでも一緒に旅してください。
    > 私も 一年半ぶりぐらいに 11月に娘に会いに行ってきます。

    一年半ぶりにお会いするんですね!楽しみですねぇ〜

    うちの娘もあっという間に11カ月、来月は1歳になると云うので
    月日が流れるのは本当に早いと実感しています。

    カリブ海が楽しみですね!そろそろ準備しないとあっという間ですよ^_^

    じぃ〜
  • たらよろさん 2011/10/14 14:32:14
    青い世界
    こんにちは=じぃ〜様。

    バリ島にダイビングって目的で見たことがなかったので、
    すごく新鮮なじぃ〜様の旅行記でした。

    やっぱり、バリ島はどちらかというと、
    バリ文化やラグジュアリーホテル、そしてスパ!!的な癒しを求めて
    行かれる方のほうが多いから、、、
    でも、ビーチだもの。
    本来はこういう目的の島でもあるんだよね。

    でも、やっぱりクリームバス!!
    私もしてもらって、2週間くらい髪の毛が信じられないくらいサラサラだった。。。

    あ〜〜、また行きたいな。

       たらよろ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/10/14 17:37:02
    RE: 青い世界
    たらよろさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > バリ島にダイビングって目的で見たことがなかったので、
    > すごく新鮮なじぃ〜様の旅行記でした。

    南の島に行ったらせめて一日位は潜ってみたいかと^^;
    この時期はぎりぎりマンボウも見れると云う事でしたし。

    > やっぱり、バリ島はどちらかというと、
    > バリ文化やラグジュアリーホテル、そしてスパ!!的な癒しを求めて
    > 行かれる方のほうが多いから、、、
    > でも、ビーチだもの。
    > 本来はこういう目的の島でもあるんだよね。

    我々は寺院とかに興味のない罰当たりの2人なんです(笑)
    でも癒しは重要ですよねぇ〜

    ホテル前のビーチでは結構マリンスポーツを楽しんでいる方たちが
    居ました。丁度ビーチクラブ?もありました。

    > でも、やっぱりクリームバス!!
    > 私もしてもらって、2週間くらい髪の毛が信じられないくらいサラサラだった。。。

    これは日本の美容院も見習って欲しいものです(笑)

    トリートメント3000円で1週間ももたないのに、パリのクリームバスは
    3週目に突入してるのに手ぐしの通りが違いますからねぇ〜

    > あ〜〜、また行きたいな。

    私も今すぐにでも行きたいです(笑)

    じぃ〜
  • クラウザーさん 2011/10/14 14:23:48
    ドキュメンタリー!?
    副長殿

    バリを満喫してホント、たのしそうですね〜

    オムレツのダブルから始まって、盗み聞きの情報で。。

    史上最強の焼き飯♪

    食生活は充実ですね〜〜

    奥様もパンで大満足ですね!


    ノンアルコールカクテルとビンタンで南国のリゾートで

    最高ですね!


    クータンも現地で大人気♪

    幸せ者ですね〜


    それにしても、ユーチューブの動画。。どうがな〜?

    ってな感じで観たら、、な、なんとも。。

    ゾッとするようなスピード感で、

    ワイルドスピード??マックス??

    凄まじい!! びっくりしました!!

    後半の2分位、、撮っている余裕が無いほどの強烈な

    流れに耐えていたのですか?


    ほんと、びっくりです。

    2回目の動画でもスピードが出ているような気がしますが。。

    これくらいは普通ですか??

    恐ろしい物ですね! ダイビングとは!

    あのスピードで流されて、岩に激突しないのですか?


    くーたんとプールに入っている姿の方が安心して拝見できます〜


    紅茶頼んだらコーヒーが来たって言ういいかげんさ♪が

    好きです〜


    凄い物を見せてもらいました!


    クラウザー

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/10/14 17:28:11
    RE: ドキュメンタリー!?
    クラウザー隊長殿 こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > バリを満喫してホント、たのしそうですね〜
    >
    > オムレツのダブルから始まって、盗み聞きの情報で。。
    >
    > 史上最強の焼き飯♪
    >
    > 食生活は充実ですね〜〜
    >
    > 奥様もパンで大満足ですね!

    食べ物に関しては奥様方の情報は間違いないですからね(笑)

    焼き飯美味しかったですよ!

    ウスターソース味で何だか懐かしい味でした^_^

    >
    > ノンアルコールカクテルとビンタンで南国のリゾートで
    >
    > 最高ですね!
    >
    >
    > クータンも現地で大人気♪
    >
    > 幸せ者ですね〜

    子供は人気者になりますねぇ〜リゾートなので子供がそんなに来ない?

    > それにしても、ユーチューブの動画。。どうがな〜?
    >
    > ってな感じで観たら、、な、なんとも。。
    >
    > ゾッとするようなスピード感で、
    >
    > ワイルドスピード??マックス??
    >
    > 凄まじい!! びっくりしました!!
    >
    > 後半の2分位、、撮っている余裕が無いほどの強烈な
    >
    > 流れに耐えていたのですか?

    これは絶対に流れすぎですよねぇ〜

    最初私が一番最初に流されていたんですが、どっちに流されて良いのか
    分からないので、一旦体を翻してガイドさんの後ろに付きました。

    しかも何の合図もなく岩にしがみ付きましたからねぇ〜
    奥さんはビビっちゃったのでガイドさんにずーっと手を引いて貰ってました。
    これは絶対に正解です。間違いないですからねぇ〜

    後半は耐えていたのではなく、海底を這いつくばって移動してたんです。

    一人だけ離れた処に降りてしまったんですよぉ〜

    > ほんと、びっくりです。
    >
    > 2回目の動画でもスピードが出ているような気がしますが。。
    >
    > これくらいは普通ですか??

    2個目の方は全然問題ありませんよぉ〜
    これ位なら何とかコントロール出来ます(*^^)v

    > 恐ろしい物ですね! ダイビングとは!
    >
    > あのスピードで流されて、岩に激突しないのですか?

    まずないと思いますよ。
    でも注意してないと危ないのかな?

    > くーたんとプールに入っている姿の方が安心して拝見できます〜

    子供は水が大好きですね^_^

    > 紅茶頼んだらコーヒーが来たって言ういいかげんさ♪が
    >
    > 好きです〜

    カフェorティー?って言ってティーと答えたのにそんなにカツ舌が悪かった(笑)

    奥さんはちゃんと紅茶でしたからね^^;
    このアジアンサ結構好きです(笑)

    じぃ〜
  • hamaさん 2011/10/14 13:12:13
    海底は綺麗!

     じぃさま ご夫妻及びみの虫クータン君。

     こんにちは、現地での状況が良く分かりました。

     海底の動画を拝見、流れが速いんですね!

     船から離れたらどうしようとばかり見てて考えました。(笑)

     ついでに、ドリフトダイブの動画をみました、意味がやっと
     
     分かりました。自動車のドリフチィングは見たことあるんですが

     ダイブのドリフチィングは楽しそうです。

     では、失礼します。

     hama 海外にて

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/10/14 17:13:24
    RE: 海底は綺麗!
    hamaさま 日本時間でこんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!


    >  じぃさま ご夫妻及びみの虫クータン君。
    >
    >  こんにちは、現地での状況が良く分かりました。
    >
    >  海底の動画を拝見、流れが速いんですね!

    バリ島付近のポイントは何処も潮流があり、潜る場所と
    エキジットの場所が違う処になるんです。

    勿論潮の流れから大体どこら辺に上がって来るのが解るので
    その付近で船も待っててくれますよ!

    >  船から離れたらどうしようとばかり見てて考えました。(笑)
    >
    >  ついでに、ドリフトダイブの動画をみました、意味がやっと
    >  
    >  分かりました。自動車のドリフチィングは見たことあるんですが
    >
    >  ダイブのドリフチィングは楽しそうです。

    ダイビングのドリフトは楽しいと思いますが、早過ぎるのは困りますね(笑)

    まだこの早いポイントもダウンカレントが近くに無かったので
    問題ありませんでしたが、あったら引き込まれちゃいますね^^;

    ガイドさんも潮を読みながら待っていたんだと思います。

    魚の動きを見ていて今回私も何となくこのタイミングかなぁ〜って
    見てましたが、全然違うタイミング(笑)

    私だけなら引き込まれていましたね(笑)

    じぃ〜
  • 豚のしっぽさん 2011/10/14 12:49:18
    くーたんの勝ちぃ〜(^o^)丿
    プールでおおはしゃぎ♪のくーたん(^^♪

    それと。。。

    みの虫くーたん♪


    もうこれに勝るものは有りませんなヽ(^o^)丿


    潮の流れが速いので、待機の為にたどり着いた場所☆
    そこは、まるで竜宮城なのぉ〜?\(^o^)/

    っていうぐらい綺麗な写真で・・・

    うん!本日の1枚に決定!と思ったのですが。。。



    残念(ー_ー)!!

    みの虫くーたん♪にあっさりと負けてしまいました ハハハ(*^。^*)


      しっぽ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/10/14 17:00:16
    RE: くーたんの勝ちぃ〜(^o^)丿
    豚のシッポさま またまたこんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > プールでおおはしゃぎ♪のくーたん(^^♪
    >
    > それと。。。
    >
    > みの虫くーたん♪
    >
    >
    > もうこれに勝るものは有りませんなヽ(^o^)丿

    プールが本当に大好きなんですよねぇ〜
    子供ってこんなに大はしゃぎするものなんですね^_^

    でも電池が小さいのであっという間にテンション下がってます(笑)

    >
    > 潮の流れが速いので、待機の為にたどり着いた場所☆
    > そこは、まるで竜宮城なのぉ〜?\(^o^)/

    たまたま窪みになった処で待機しました。

    本当に流れが速かったですよぉ〜
    ウミウシが居なかったら撮影してませんでした。
    流れが速くてカメラの固定が大変でしたからね^^;

    この場所に5分以上待機していましたからねぇ〜
    奥さんは流れの速さにびっくりしてずーっとガイドに手を引かれてました。

    > っていうぐらい綺麗な写真で・・・
    >
    > うん!本日の1枚に決定!と思ったのですが。。。
    >
    > 残念(ー_ー)!!
    >
    > みの虫くーたん♪にあっさりと負けてしまいました ハハハ(*^。^*)

    暖を取るためにぐるぐる巻きにしましたが、
    何か良い感じに包まりました(笑)

    じぃ〜

zzr-cさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP